« もう春か? | トップページ | ガ~~~~~ン、ガン??? »

春じゃなかった・・・

昨日の暖かさは何処に行ってしまったんだ???

今日も晴れていいお天気だったけど、風が吹いて冷たく寒かった・・・。

今朝、5時前の事、太郎が「うっうっ!」と言うので、こりゃあゲロゲロを布団の上にされたら困るので急いで部屋から出したけど、間に合わなかった。

暫く寒いが外に出していたら、何度も吐いていた。

んで、勝手口の土間でいつも出しているのでペットシーツを土間に敷き詰めておいた。

まだ、起きるには早いけど、なかなか眠れず布団の中に入っていたら、もう6時。

起きればいいのに、寒いから布団の中に入ったら目覚ましが鳴る頃ウトウトしだした。

太郎もあれから具合が悪そうにしてたら病院にでも・・・と思ったが、散歩もいつものように引っ張るし、ご飯も少なめだけど与えたら食べたし、いつもと変わらないので病院には行かなかった。

太郎は滅多にゲロる事がないので、何度も吐くと心配になる・・・。

先住犬のムクはよくゲロっていたような気もするが・・・。

Dsc00585 Dsc00587 Dsc00589 午前中、私が掃除をしてる間は、天気がいいので二人は二階のベランダで日向ぼっこ。

でも風は冷たかった。

だけど、やっぱり日光には当たらないとね。

Dsc00612 Dsc00614 夕方のお散歩は久しぶりに、橋を渡って山に登りました。

去年の3月の末、桜が咲いてた頃に行って以来。

飛び降り自殺もあって、遠のいていたけど(距離としては全然ないが)リードを放して走らせてやるというのは、観光客があまり来ない夕方が一番いい時間だから・・・。

Dsc00617 Dsc00625 とにかく走って、走って、ひたすら走る。

久しぶりに自分の好きな所へ行けるというのが太郎にとっては、なにより嬉しいことなんだろう。

疲れるということがないのだろうか???

Dsc00626 Dsc00618 動画も撮ってみたけど、あまりの速さに私がついていけない。

何が映ってるのかもわからないので、疲れた頃に動画を撮ってみた・・・が、今日は写真だけ。

できたら明日載せてみよう。

Dsc00631 Dsc00628 Dsc00632 もう、満足かい???

久しぶりにいっぱい走ったから疲れただろ???

もう寒くなってきたし帰ろうと言ってもなかなか帰らない。やっぱ楽しいもんね・・・。

Dsc00641 Dsc00645 帰りたくない太郎を無理矢理引っ張って橋を渡って、とぼとぼと夕日を見ながら帰る二人でありました。

・・・が、ここに行くと必ず山の中に入って行く。

お土産をたくさん持って帰ってくれるのが困りもの。

Dsc00648 お土産がコレ!このダニがくせ者なのよね~。

放っておくと、血を吸ってパンパンに膨れあがって食いついて離れないのよ~~~。ムッキ~~~ッ!!!

帰って母ちゃんはひたすら太郎の毛をかき分け探し出す。まるで猿が毛のなかのノミを探して食べる光景である・・・。さすがに母ちゃんはこのダニは食べないが・・・。

帰って10匹は殺したかな?でも絶対にまだ居るはず!!!

数日したら、まん丸に血を吸って腫れ上がったダニがきっと見つかるはず!

な~んて、こんなことをしてたら、台所から「何か焦げ臭い!」

久しぶりにやっちまった~~~。肉じゃがを作ってたのに、焦がしてしまった。

鍋をダメにするまで焦がしたのは、何年ぶりだろう・・・。

モチロン肉じゃがも食べられる代物じゃない(涙)

上の焦げてないところだけを、二人が分け合って食べる。なんて悲しい光景なんだ・・・。

まあいい!太郎も元気に走り回って、夜もご飯はキッチリ食べて今は爆睡。

太郎、今晩ゲロったら明日はお前の好きな病院だぞ!!!そんなことがないように祈っておくぞ!!!

|

« もう春か? | トップページ | ガ~~~~~ン、ガン??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎君の階段を駆け上がって来る写真、とっても楽しそう♪
ポムさんを独り占めで、嬉しかったでしょうね。
しろもダニをくっつけてきた事がありましたよ。
取るのに苦労しました。(^_^;
太郎君はその後大丈夫かな?
今夜はゆっくり寝れるといいですね!

投稿: しろぱん | 2007年2月 5日 (月) 22時08分

太郎ちゃんゲロゲロ大丈夫??
寒くなったり温かくなったりするからかな?フェアリーママも、もう、この気候には体が付いていきません。やっぱり年だなぁ・・・。

太郎ちゃんの可愛い体に付いた
憎ったらしいダニ!!コンパチしたくなっちゃいましたヨ。
凸(`0´)凸 !

肉じゃが、、、大変でしたね。
上の方だけを半分こしたの?
『いっぱいのかけそば』みたいだね~(σ_・、)私もヤキソバのUFOをコッソリ食べてて、子供にバレて、3人で分けっこして食べる事が多々ありますが。。。違う部屋に居てもニオイでわかるみたいです。恐るべし!息子達よ。

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 5日 (月) 22時59分

太郎くん、夕ご飯のあとはいつもと変わりないかしら。
滅多にゲロしない太郎くんだから、心配するよね。

でも、元気に走っている太郎くんを見ると大丈夫かな。
ホントに楽しそう~~♪

それにしても、ダニのお土産は困りものですね・・

投稿: ルルまま | 2007年2月 5日 (月) 23時04分

今日はちょっと雲があったけれど、こちらは暖かかったですよ。
太郎君は、動画でなくてもすっごく躍動的に見えますよ。よかったね、太郎君。
景色もいいし、ポムさん宅は左の写真の橋の真ん中あたりかな?
この山道への勾配加減は、体力訓練にバッチリかも。
ダニですけど、こういうのがくっついてくるのね。初めて見ましたよ。蜘蛛みたいですね。ブヨにさされたみたいに腫れてしまうのね。気をつけてね。

投稿: Bi | 2007年2月 5日 (月) 23時23分

太郎君、ホントに楽しそう!
走り回るのがワンちゃんにとっては、遊びと同じくらい楽しいのね。
って・・・猫も走り回って楽しそうだが!(笑)
写真、とっても綺麗に撮れてますね~。
景色の綺麗なところで羨ましいですよ。

投稿: まさにゃん | 2007年2月 5日 (月) 23時57分

☆しろぱんさん

太郎は思いっきり走りたくって走りたくってしかたがないんです・・・。でも、人がいたり、ましてや犬の散歩をさせてる犬がいたら飛んで行くから、確実に人の居ないトコでしか放すことができないんです。

しろちゃんも付けて帰ったことあるんだ・・・。山とかに行くと必ずいるのよね~。外に出る猫はどうしても何かをお土産持って帰るよ、ウチの実家の猫(オス)は、お嫁さんと子供を連れて帰ってきた時は、さすがにビックリしたけど、アイツは今になって考えたら愛妻家だったんだな~って思ってしまいました。

ご心配ありがとう・・・。
今のところは太郎大丈夫みたいだけど、朝方だったから、もしかして、また朝方にくるのかな~?って心配です。部屋中に新聞紙広げて寝ようかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 6日 (火) 00時23分

☆フェアリーママさん

何を拾い食いしたのか?何が悪かったのかわかんないけど、滅多に吐かない子だから気にはなるけど、元気いっぱいだし、夕飯もしっかり食べたから大丈夫でしょう・・・。
なにをおっしゃるやら、まだママさんわかいのに~。じゃあ、私はどうなる!!!

太郎ちゃんの体に付いた憎くっきダニ。
見つけてははしから殺していきますよ。
で、その「コンパチ」とはなんぞや???

肉じゃがは、鍋全体が焦げたから真ん中へんを上手に取って食べましたよ~。
次男が「焦げ臭い~」なんて、文句たれながら・・・。

UFOか~、私は苦手。兄ちゃんがお腹に居るの知らないでお昼ご飯をUFO食べたら突然つわりが来て、それ以来ダメになりました・・・。変でしょ??
そんな匂いが分かるもの隠れて食べたってどうせ見つかるって!!!残念でした!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 6日 (火) 00時39分

☆ルルままさん

もう大丈夫みたい・・・。ご心配かけましたが、疲れて寝てるのか具合悪くて寝てるのかは私にはわかりませんが・・・。
でも、これだけ走って騒いで、普通のご飯食べれば大丈夫でしょう・・・。
今日は鶏のミンチとキャベツをうす塩で茹でてやりましたが。

ルルちゃんは、よくゴロンして遊んだり山によく行くけど、つけて帰らない?お洋服着てるから大丈夫なのかな~?ほんと、このダニには泣かされますよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 6日 (火) 00時49分

☆Biさん

おはようございま~す。
どうやら昨日はコッチとは逆のお天気みたいでしたね~。

太郎は一日中家の中にいるんだから、思いっきり走りたくてしょうがないけど、コイツは最近メス犬のシッコばっかり臭って呼んでも帰ってこない・・・。
だから、だれもいないこんな山しか走らせられないんですよ。

我が家?橋の下の道路のすぐそば・・・。
我が家の壁の色がチラッと、私のように控え目に見えておりますが・・・(笑)
上がる時は太郎がグイグイ引っ張ってくれます。普段は引っ張ったら怒るくせにね。

ダニ、これはすんごく小さいの・・・。
アリより小さいかな?コレが太郎の血を吸ってパンパンにまん丸になるの。で、牙(だろう・・・)で太郎の皮膚に張り付いてのかないのよ!!!ピンセットか何かでひっぱらないと!
もう数日したら取り忘れの、パンパンになったダニが見つかることでしょう。そうなったら見せるね・・・。て、言ってる場合じゃない!駆除せねば!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 6日 (火) 08時52分

☆まさにゃんさん

おはようございます。
元気に走り回ることが楽しいんです。
猫と一緒。家の中でバタバタ走り回って暫くしたら大人しくなって寝てる・・・という、アレと一緒です。太郎がこんな家の中思いっきり走ったら廃屋になりかねませんからね。

こうたも、何が楽しいのか?バタバタ二階に駆け上って走っりまわったと思ったらダダダ~~~ッって下に降りてくるし・・・。
家猫はこれでストレス発散なんだろうけど、太郎は外でないと無理だからね~。
まさにゃんさんトコは走りまわらない?

景色のいい所=田舎
まさにゃんさんなんか、一日でも住めないと思うよ。息が詰まるだろうよ~。空気は絶対にコッチの方がいいだろうけど、田舎過ぎて酸素が薄くて息苦しくなるかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 6日 (火) 09時01分

太郎くん大丈夫だったかな??
でもすっごい楽しそうです~(≧∀≦)!!
イイ顔してる~♪♪♪
「一緒に走り回りたいよ太郎の兄貴ぃ~!!後ろはとらせないぜ~!!」By武蔵
肉じゃがの焦げた味~すぐ想像できちゃった(笑)ついこの間母も焦がしてたんですよっっっまぁあのダニの恐怖と比べりゃ~しょーがないっすよね~( ̄∀ ̄;;;)

投稿: みっきー | 2007年2月 6日 (火) 09時42分

☆みっきーさん

お陰様で、昨夜ゲロったらいけないから新聞を敷き詰めて寝ました・・・が、なんにも異常はありませんでした。ありがと~。

嬉しくて、嬉しくて・・・。
「武蔵は幸せだよ~、走れる庭があるから。
おまえにゃあ、負けね~ぜ!」by 太郎

肉じゃがの焦げたの・・・。食べられたもんじゃ~ね~ぜ!ハハハ、お母様もやってしまいましたか。「何年主婦やってるんだ~?」って感じですよね・・・。お母様には負けますが・・・。
もったいないが、鍋は不燃物のゴミになってしまいました。(それだけ重症だったってことよ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 6日 (火) 12時41分

太郎ちゃん、げろげろ大丈夫??
でも、こんなに楽しそうに遊べるのだから元気になったのよね!
可愛い笑顔で走ってるね~。
躍動感を感じまして、そして懐かしさも感じたわ。もんじゅんもこんなだったのよ~。

動画、みたいみたい!!
太郎ちゃんが走ってるとこ、みたい~。

投稿: 太陽 | 2007年2月 6日 (火) 20時35分

☆太陽3!

ゲロゲロ、今朝は大丈夫でした。
なんか悪いモノ拾って食べたのでありましょうか?
これだけ元気に走れば大丈夫なんでしょう。

そうだろうね~。若いときだけなんだろうね。みんな足腰弱るみたいだから・・・。
私も、もんじゅんちゃん達見てると、何年か後には・・・って思い始めました。
今のうち思いっきり遊ばせてやろう・・って!

動画、今日入れたのはいいけど、さいしょっから声が出っぱなし・・・なのは何故???
ほんと、初心者っていや~よね~。直し方もわかんないから、もうそのまんまよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 6日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5223557

この記事へのトラックバック一覧です: 春じゃなかった・・・:

« もう春か? | トップページ | ガ~~~~~ン、ガン??? »