« 節分 | トップページ | 春じゃなかった・・・ »

もう春か?

ここ2.3日の寒さがウソのように今日は暖かかった。

もう、春じゃないかと思うような陽気・・・。ベランダにいると汗ばむくらい。

太郎もこうたもベランダで日光浴をさせました。

太郎はどういうわけか、陽が当たっていても勝手口の外に出していたら入れてくれと「キュンキュン・・・」と鳴く。

でも、ベランダの外に出ているには鳴かないで横になって寝ているのです。

太郎の頭の中は理解できない・・・。

Dsc00544 Dsc00539 Dsc00540 昨夜、早く布団に入ったつもり(1時過ぎ?)なんだけど、なかなか寝付けなくて、最後に時計を見たのが3時過ぎだったような?

でも、今日は日曜日・・・。ゆっくり朝も寝坊したいときに限って太郎は早く起こしやがる。

人の布団のなかでゴソゴソするし、起きてきては寝ている母ちゃんの顔にお手、おかわりを連発してくる。

シッコ行きたかったのか、お腹が空いたのか?私はまだ寝ていたかったから、ご飯をボールに入れ、外に出してやった。

それから母ちゃんは目が覚めたのが9時・・・。

「おお~~~!太郎ごめ~ん!!!」てな感じで、急いで用意をして散歩に行った。

出だしが遅いので家事もダラダラ・・・。でも、久しぶりのお天気だから布団を全部干してコタツもあげ、布団を干して、するこた~山ほどあった。

全部用事が終わったのが昼過ぎ・・・。

私は今日いったい何をしてたんだろう???

久しぶりの暖かい貴重な一日もったいないことをしてしまった・・・。

Dsc00552 Dsc00300 こんな暖かい日は太郎を連れて遊びに行ってやればいいね~って思うばかりで腰が上がらない・・・。

このまま暖かくなってくれればいいけど、また寒くなるんだろうね~。

今年の春、父ちゃんの引っ越しがなかったら、いっぱい遊びに行こうね。

だって去年の春は忙しすぎて全然遊びに行けなかったから。

それを考えると一年ってとっても早いね・・・。

Dsc00503 Dsc00504 一番、春が来るのを早く知らせてくれるのが、このお方・・・。

ナーゴ母さんです。

毎晩毎晩、太郎の夜のオシッコタイムに浜に出ると必ずどこからかやってきて、太郎のあとばかりついてくる。

そして、餌を貰おうとご機嫌をとりながら我が家まで帰ってくるというパターン。

猫にも体内時計ちゅうヤツがあるんだろうか?

必ず、私の足音を聞きつけて走ってくる・・・。ほんとに人間のご機嫌をとるのが上手い!

最近ではこうた2号までも、ちゃっかりやってくる。3匹を連れてのオシッコタイム。

そしてナーゴ母さんは餌を食べ終わると、何処かへ行き暫くするとオス猫を探してか、サカリ独特の鳴き声が聞こえてくる。(ナーゴの鳴き声がわかるという自分が恐ろしい)

また、そんな季節なんだな~、と季節を感じる・・・。

・・・が!!!もう、今年はどんなことがあろうが、ナーゴが産気づいて雨が降って泣き叫ぼうが、ヤリが降って刺さろうが、網戸を這い上がろうが、知ったこっちゃ~ない!

もう、母ちゃんはナーゴの産婆にはならないぞ!!!と堅く心に決めたのでありました。

|

« 節分 | トップページ | 春じゃなかった・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は暖かかったです。少し風が強かったですけどね。
こうた嬢の右の写真、何か怒ってる?ちょっと恐い感じです。太郎君はいつも平和なお顔・・・。癒されるよ。
1年早いね・・・何してきたのかなぁ~。

ナーゴこの感じだと、今年も連れてきそうな気配・・・

投稿: Bi | 2007年2月 4日 (日) 22時28分

私もゆうべは3時過ぎまで眠れなかったです。
というのも、1時くらいにそろそろ寝ようかなぁ~と思ったら、外で変な音がして・・・。
なんだ?とダンナと外をそっと見たら、なんと道路を挟んだ斜め向かいの家が火事!
すぐに消防車が何台も何台も来て、大騒ぎでした。
もう怖くて、鎮火したあとも暫らく寝れませんでしたよぉ~。
お陰で今日は、私もボォーと過ごしてしまった(笑)
たまには、お互いそんな日があってもイイですよね♪

投稿: まさにゃん | 2007年2月 4日 (日) 22時46分

今日はこっちは寒かったよ~(σ_・、)寒いの嫌い
暑いのも嫌いなフェアリーママ、そして春秋は花粉症なので嫌い、私のベストな季節はないわぁ(ToT)/~~~
ポムさんは花粉症大丈夫?
太郎ちゃんポムさんのお顔に
お手、おかわりを連発するの~~(≧ω≦。)プププ可愛い。
私も連発されたいゾ。。。
皆を引き連れてのお散歩も楽しいね~。ナーゴ母さんの声がわかる、ポムさん。。。凄いぞ。。。
産婆ポムさんだね(^_^;)


投稿: フェアリーママ | 2007年2月 4日 (日) 23時10分

昨日はこっちは雪よ… ずるいわ~
で 今日は晴天! ウワッハッハッハ!
雪もとけるよ~ん
太郎くんはね 多分淋しいのよ
群れ(家族とも言う)から一人離されると不安になっちゃうんだね だから おうちのベランダは平気!
か~さんの近くがいいよね~太郎くん
うちのタロウは 今まで一人になったことがありません 一人にしたらどうなるんだろう…過保護なタロウ母でした…

投稿: タロウの母 | 2007年2月 5日 (月) 09時08分

怪しいなぁ~( ̄ー ̄*)
その決意!しかと聞きましたぞ!!(笑)
いいなぁ~ベランダで日向ぼっこ♪
少しでも太陽さんに近いところで(^~^*)少しでもポムさんに近いところで♡♡

投稿: みっきー | 2007年2月 5日 (月) 11時02分

☆Biさん

昨日はホントに春???って思うほど暖かでしたが、今日は晴れて暖かいのだろうけど、風があって冷たいです。
昨日のBiさんトコの陽気なのかな?
ベランダに出ても昨日のように、一緒にゴロンとなってたら寒かった。(一緒にゴロンする私もバカ?)

こうたは、どうしてもフラッシュたいたら怖い顔になるのは何故???
可愛いお顔も撮りたいのに・・・。明るい部屋でフラッシュたかなかったらボケるし。
まだカメラの使い方マスターできてない私です・・・。

私も思いますよ。
一年間何をしてきたのかな~?って・・。
でも、Biさんは働いてきたじゃん。
私は毎日家にいて、ホント何をしとんじゃい!って考えてしまいます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 5日 (月) 11時11分

☆まさにゃんさん

あら~、大変だったわね~。
そりゃあ怖かったでしょ?
火が飛んで来なくてなによりでした・・・。

今、東京地方は放火事件が多いってテレビでやってたから気をつけてよ~。なんか都会は物騒ですね。オマケに今は、乾燥注意報がでてるから火の回りが早いからね~。

いや、いや・・・。
私はたまに・・・ではなく、毎日がボ~ッとして日々を過ごしております。
それこそ、まさにゃんさんも働いてるんだから、こんな日があっても罰は当たらないよ。
でも、この私は、毎日なのですから・・・。
(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 5日 (月) 11時16分

☆フェアリーママさん

私も寒いの暑いのダメのワガママ女です。
おっしゃっる通り、「じゃあ、いつがお前にとっていい季節なんじゃい!!!」と言われてしまいますが・・・。
私は花粉症はありません。アレルギー性鼻炎は持ってますから、ほこりっぽいのはダメです。布団叩いたら暫くはダメですね~。
じゃあ、ママさんはこれからの時期は苦しい戦いですね。

太郎が顔にお手、おかわりすると痛いです。
重さと肉球のザラザラでこすられると、イヤでも目が覚めます・・・。
「いくらでもママさんのお顔に、お手、おかわりしてやるかわりに、ママさんのお布団で一緒に寝させろ~~~!」by 太郎

不吉な事は言うな~~~!
二度と産婆にはならんぞ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 5日 (月) 11時24分

☆タロウの母さん

そこは、少々晴れて暖かくても雪は溶けないでしょう・・・。そんなトコには住んだことも行ったこともないからわからんが。

そうなんかな~?
別に外だろうが、二階のベランダだろうが、外には変わりない・・・と私は思うんだけどな!太郎の心理はわからん!

タロウくんは一人になったことないの~?
じゃあ、何処に行くにもついて行くか、いつも誰かがお家にいてくれるんだ・・・。
太郎は車に弱いし、父ちゃんちには連れていけないしね・・・。
じゃあ、タロウくんひとりでおいたら、どんなになっちゃうかな~?きっとパニックになるかもしれないね・・・。
過保護というか、誰かが家に居てくれるんだから、いい環境じゃない?
うちは、次男と二人だし、絶対にお留守番できない犬は飼えない・・・。というか、そういうふうに躾けないと、我が家の犬にはなれません。タロウくん、幸せ者だよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 5日 (月) 11時33分

☆みっきーさん

耳の穴、かっぽじって、よ~く聞いて頭の中に叩きこんでおけよ~~~!
そして、私の心が揺らいだ時は、「あの時の決意を思い出せ~~~!」って言ってちょうだい!でないと、この物忘れの激しいうえにヘナヘナしてる根性が、ふつふつ・・・としたら困るから。その意気込みで根性をたたきなおしてくれ!
頼んだぞ、みっきーさん!!!

そうかそうか・・・。
太郎はういヤツじゃの~~~。もうちと、ちこ~寄れ!苦しゅうないぞ!(いい加減近すぎて、口が臭いんですけど~。滝汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 5日 (月) 11時40分

こっちは風が強くてお散歩に行ったんだけど風除けになる場所を探してもんじゅん休ませるほどでしたよ~。

太郎ちゃん、べらんだのほうがいいよねぇ。
お外はまるっきりお外だもん。
ベランダはお部屋からつづいていけるのでしょう?

12月14日のところ見ました見ました。
素敵なの買ってもらったね~。
お散歩の時はきないでしょう?
汚れるもんね。勝負のときに着るのね?
太郎ちゃんの寝息も可愛い~~~~。
そこに太郎ちゃんがいるかのようで
可愛くて画面なでなでしちゃったよ~。
優しくて可愛い太郎ちゃん、写真と動画いっぱいのせてね!

投稿: 太陽 | 2007年2月 5日 (月) 20時44分

☆太陽3!

昨日だけだったみたい、陽気がよかったのは・・・。また今日は風が冷たかったよ。

ベランダは部屋から続いてるけど、私はだいたい下のリビングにいるから、すぐについて降りてくるのよ~。ストーカーです・・・。

ジャケット見てくれたんだ・・・。
とっても暖かいけど、散歩は汚れてしまうから着ていけないよ~。散歩の時はすんげ~格好だから、私は・・・。あん3は、いつもちゃんとした格好してるんだろうね。
勝負って、なんの勝負じゃい!?父ちゃんと喧嘩のバトルか???(笑)

太郎、寝息ちゅうより、完全にオヤジのイビキです。画面にナデナデしてくれたんだ。ありがとう!じゃあ、調子こいて、また太郎をいっぱいお披露目しますね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 5日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5209412

この記事へのトラックバック一覧です: もう春か?:

« 節分 | トップページ | 春じゃなかった・・・ »