« 暇が欲しい・・・ | トップページ | 腎不全 »

平和が戻ったのか~?

何日かぶりに我が家に平和が戻ってきました・・・。

今朝早くに野良男を再入院させました。検査をしたら、また数値が瀕死状態の時に戻っているようでした。

たぶん、腎臓が悪いんだろうと・・・。また3日をメドに入院して様子をみるとのこと。

これからどうしますか?と言われたけど、私は家では絶対に飼えませんと言いました。

そりゃあ、外にでれるまでは面倒みます。外に出るようになって家には上げてあげられないけど、餌をあげたり、太郎の家を貸してあげることはできますが・・・。

でも、もうひとつ心配なこと、腎臓が悪かったら薬を飲ませたり、食事療法もいるとかなんとか???

もう、そこまで私は面倒みきれないよ~~~。

でも、助けを求めてきた以上、知らんぷりはできないし、とにかくいい方向に向かってくれることを祈るしかありません。

だけど、バカな母ちゃんはこれから毎日、野良男の面会には行くつもりです。

Dsc01023 Dsc01025 一番に安心してるのが、このこうた嬢・・・。和室に入るのもビクビクしてたのに、居ないとなったらデカイ顔をしだした。

いままで母ちゃんが「おいで・・・」って抱っこしたら怒って逃げてたのに、今日は大人しい勝手なヤツ。

朝一で病院、それから帰っておうちの用事・・・。学校に用があるので行って、お昼からは印刷所で原稿の打ち合わせ。

でも、忙しくても帰って野良男の世話をしないでいいから、太郎もこうたもご機嫌。

で~~~~、明日父ちゃんが泊まりに来いって言うけど、今回は勘弁願いたいと思っております・・・。

だ~~~って、先週もインフルで具合悪いとき行ってあげたじゃんか、かといって今私がインフルで具合悪くなったとしたら、仕事を放って帰ってきてくれるのか???って感じなんだけど・・・。

ちょっと、今週は母ちゃんお疲れなんで家でゆっくりしたいな~って思ってます。

なんて言ってるけど、来週も再来週も母ちゃんは忙しいんですけど~~~。また行けないから文句の1つや2つ・・・イヤ、100ぐらい言われるかもしれない・・・。覚悟のうえだ!!!

卒業式も近いし美容院にも行きたいんだけどな~。暇もなきゃ、金もない!

かといって、こんなみっともない頭じゃ卒業式に行けないじゃんよ~~~。明日ぐらい自分の時間を作って美容院にでも行ってこよ~っかな!

Dsc01018 野良男に毛布を汚され捨てたので、お古だけど新しい毛布を敷いてもらって散歩から帰って久しぶりに自分のおうちで休憩。

小谷がだいたい太郎の別荘に入ってるんだが今日はいなかったようだ。

今夜は、みんなで母ちゃんと同じ布団でネンネしよ~ね。

野良男がいないから今夜はぐっすりと眠れそうです。

|

« 暇が欲しい・・・ | トップページ | 腎不全 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

野良男ちゃん入院しちゃったんですね。
心配だけど、その方が安心ですもんね。
今夜はゆ~っくり寝てください。
太郎君もこうたちゃんも今夜は安心して過ごしてるんだろうな~。
でも野良男ちゃんの事が、ダンナさんにバレたら・・・
他人事だけど、コワい。(^_^;

小谷ちゃん、可愛い名前付けてもらってよかったね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年2月23日 (金) 22時50分

肝臓かぁ~。
時間かかるかもしれないですね。
3日間はちょっと解放されるのね。ゆっくり休む暇もないかもしれないけれど、昨晩はみんなでゆっくり寝られたかな。
退院と同時に元気になってくれるといいですね。
こうた嬢、母ちゃん戻ってきて嬉しいんだね。野良男にとられたと思ったかも・・・。
トップの太郎くん、小谷もいないから安心してくつろげたかな。

投稿: Bi | 2007年2月24日 (土) 08時31分

お疲れさまですポムさん…ちゃんとゆっくり眠れたでしょうか(´∀`;)
父ちゃん今回だけは勘弁してやってくださいっっっ(笑)
ってほんとに野良男のことは父ちゃん知ってるんでしょうか…( ̄∀ ̄;;;)アワアワ

投稿: みっきー | 2007年2月24日 (土) 09時33分

ホントだ。。。(^_^;)
野良男君の事は
パパさんにはナイショなの?

野良男君は肝臓が悪かったんですね。治療は難しいのかな、
でもずっとお薬も飲ませるわけにもいかないよね。
どうしたらいいのか。。。
とりあえず、自分でご飯が食べられるようになるくらいまで
元気になってくれれば良いのですが(σ_・、)
ポムさん、野良男君の事も気になるけど、ポムさんご自身の事も
大切にしてくださいね。
倒れちゃうよぉ(T_T)それが心配だ~。ホントに無理しないでね。

太郎ちゃん久しぶりに別荘でくつろいでますね。
太郎ちゃんの別荘は皆の憩いの場かな(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年2月24日 (土) 19時46分

☆しろぱんさん

野良男がいないと安心していられます。
・・・けど、大変な事になりそうですよ~~~。野良男、ず~っと面倒をみないといけないかもしれません・・・。
なんか大変なものを背負い込んだかんじですよ!!!

父ちゃんは、野良猫が死にそうでウチに迷い込んで死にそうで死ななかった・・・っていう所までは知ってますが、こんな病気持ちで死にそうで死なない・・・何て事を知ったら「殺せ!」っていうと思います。

なんか、すんげ~憂鬱です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月24日 (土) 20時18分

野良男くんと小谷ちゃん、間違えた~。(-_-;)

野良男くん、腎臓悪いのね。
腎臓かぁ、、食生活もかえていかなければ
いけないのでは?
元気になってくれたらいいね。

太郎ちゃんのこと、顔でわかるのよ~。
なんか、顔みたらその子の性格が
ふつふつとわかってくるの。笑

太郎ちゃんの別荘いいね~。
毛布も敷いてもらって、、、。
太郎ぅ~~~~ほんとかわいすぎる。。

投稿: 太陽 | 2007年2月24日 (土) 20時18分

☆Biさん

腎臓です・・・。
たぶん、腎不全で行き倒れたんじゃないかと・・・。もしかしてこのまま、ず~っと悪い状態かもしれないし、元気になるかもしれない・・・。でも点滴は毎日しないといけなくなるかも・・・。それは神のみぞ知る!!!って事でしょうか・・・。

昨夜はゆっくり寝られたよ・・・。
こうた嬢は今日はなんだかソワソワしてるんですよ・・・。なんでだろうね~。ワケもなく鳴いてばかりいて寝るってことがなかったみたい・・・。

太郎も思いっきりくつろいでます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月24日 (土) 20時23分

☆みっきーさん

昨日は、太郎とこうたと一緒にお布団で寝ました・・・。太郎は嬉しそうでしたよ。だって二日ぶりに一緒に寝たんだもん。
やっぱ、3人で寝るのが一番だわ!!!

父ちゃんは入院してるとか、そんなことは口が裂けても言えない・・・。「野良猫に金をかけるんなら殺せ!!!」っていうこと間違いなし!です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月24日 (土) 20時30分

☆フェアリーママさん

そりゃあ、こうなったら内緒にしとかないと「殺せ!!!」って絶対に言います。
私もお金に余裕があるわけじゃないんだけど、どうしよう~~~って感じです。こんなになってしまったら、外に出したらすぐに死んでしまうでしょう・・・。
なんとしてでも元気になって欲しいんだけど、なんか心が暗くなってきたわ!!!

私は大丈夫!!!ありがと~ね~。
もう、インフルにもかかんないみたいだし、これからの毎日の仕事をこなしていくだけです・・・。

太郎は、最近暖かいから外に暫くは出してることがあるけど、小谷がいたら遠慮して入らないんだよ~~~。自分の家なのに・・・。
気が弱いんだか、優しいんだか???
ちょっと、こんな気が弱いとフェアリーちゃんに嫌われちゃうな。もうちと、男らしく押しがないと、フェアリーちゃん逃げちゃうよ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月24日 (土) 20時40分

ゆっくりお休みください・・
優しいポムさん。。
これを見てたら分かりますから。。
寝れるときはゆっくり。。

投稿: ふじふじ | 2007年2月24日 (土) 20時46分

☆太陽3!

野良男、腎不全が酷くて行き倒れていただろうという想定です・・・。これが治るのか治らないのかはわかんない。
せめて外にでて暮らせていけるようになれば・・・と思ってます。
野良男のこと考えると心が暗くなってくる。
ず~~~っと、このまま家で寝たままになるかもしれないもん・・・。

あん3、さすがだね~~~。
犬の表情見てその子がどんな性格かわかっちゃうんだ~。すごいよ~~~。
でも、散歩でもしてると吠えつく犬の顔は「性格わるそ~~!!」って私は思うんだけど??それとは違うのかな?

太郎ぅ~~~、可愛い???
最近愛情に飢えてるから、太陽おばちゃん太郎にギュ~~~~ッてしてくれ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月24日 (土) 20時52分

☆ふじふじさん

昨夜は3人で同じお布団でゆっくり寝ました・・・。ほっ!!!

優しいのか?バカなのか???
賛否両論ってとこでしょうね~。
このバカは死なないと直りませんよ!(笑)

今日もゆっくりさせてもらいました・・・かな???明日もゆ~っくりさせてもらいますよん♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月24日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5463043

この記事へのトラックバック一覧です: 平和が戻ったのか~?:

« 暇が欲しい・・・ | トップページ | 腎不全 »