« 最後の神頼み | トップページ | 不幸の切符 »

雪降るのかな~?

今朝、すごく冷えるので目が覚めました。

今まで羽毛布団一枚で寒いと思ったことがなかったが今朝は特に冷えた。今夜から布団の上に毛布を掛けて寝よう・・・。

今日一日、晴れ間も見えたけど雪もチラチラ・・・。(どうりで冷えるはず・・・)

暖房器具もフル稼働。暖房がなかったら私は死ぬ!!!

本日、何も予定がないのでカメラをいじって太郎の撮影大会。

Dsc00442 Dsc00449 Dsc00450 あ~でもない、こうでもない、あっちを触って、こっちも触って、掃除機かけてたのをそっちのけで、つい遊んでしまいました・・・。

太郎は相変わらず赤い光とフラッシュが嫌いで、とうとう正面を向いてくれなくなりました。トラウマになったら大変なので、暫くおとなしくしておこう・・・。

Dsc00451 Dsc00462 Dsc00463 色々遊んでいたら、モノクロ、セピア、なんてのがあったので思わずどんなものか撮ってしまいました。

これで母ちゃんを撮ったら少しはキレイに撮れるかしら???

私が小さい時の写真はモノクロばかり・・・。

カラーの写真を見ても今じゃあ、セピア化して「コレがカラー写真???」って変色してる。

最近のハイテク化に今頃気づいた母ちゃんでした。

夕方は、ここ最近短めのお散歩ばかりなので、寒いけど防寒完全フル装備で3キロを、メス犬のシッコを嗅ぎながら、あちこち引っ張られながら歩きました。

で、歩いてる時もタダじゃあ歩かない・・・。母ちゃんはいつも人間ウォッチングをして歩く。

いつもの信号で信号待ちしてると、一台のタクシー(ハイヤー?どう違うのだ?)が赤信号で、私の横に停まった。

ここら辺じゃあ見たことないタクシー。県外ナンバーでオマケに貸走・・・。

そして、観光船乗り場のお土産屋さんに入って行った。

私も好きよね~。歩きながらやけにそのタクシーに乗ってるお客さんが気になるので、どんな人が乗ってるのか、どうしても見たかった。

やっぱり、お金持ちのような老夫婦?でもないか、まだ60代のご夫婦が降りてきた。

ここら辺には、ずぇ~~~~~~~ったい、いないようなご夫婦。

県外からここまで、タクシーに乗ってずっと観光してるのか???

一日じゃあ済まないぞ。じゃあ、運転手さんの宿泊代も出すのか?何日の予定でいくらぐらいお金を払ってるんだ???なんて、私のない頭でクルクルと考えてみる・・・。

考えたところで、しょ~がないことなんだけど、ちょっとお金持ちのすることが私の生活基準から考えてみると理解できなかったし、「なんてお金がもったいないんだ!」と貧乏人の考えが出てしまった所が悲しかった・・・。

私も、あんな生活してみたいな~。なんて思いながら、太郎にズルズルと引きずられ、ドロ~ンとした自分の防寒フル装備の姿を見て情けなく思った母ちゃんだった・・・。

よ~し!私も歳とったら父ちゃんと、あんな遊び方をしよう!!!なんて思ったけど、どだい無理な話よね。一般サラリーマンが退職したところで、あんな暮らしはできっこないわ!

もういい!変な事に憧れないで漁師町で静かに細々と暮らすことにしよう。

Dsc00471 Dsc00480 こうやって、アニマルズに囲まれて暮らすのが私にとっては一番幸せなことだ・・・。

貧乏でもいいよ~。みんながいてくれれば・・・。

Dsc00474 Dsc00485 「また、かあちゃんが、お金!お金!ばっかり言ってるにゃ~。」

太郎の一番最初の写真じゃないが、雪の変わりにお金が降ってきてくれないかな~?なんて思ったむなしい一日でございました・・・。

|

« 最後の神頼み | トップページ | 不幸の切符 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっと出遅れましたが、新しいカメラですね~!!
ポムさんたら、色々な機能を使いこなしてるし。
私なんて、まだまだ使いこなせてないんですよ。
ポムさんは、羽根布団1枚なの?
私なんて羽根布団かけて、電気敷布をひいてます。
すご~~く寒がりなので、これ位しないと寝れないんですよ。(^_^;
世の中には、色々な人がいますね。
私だったらタクシー代は、美味しい物にまわしたいです。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年2月 1日 (木) 22時30分

綺麗に写真、撮れてるじゃないですか!
使いこなしてますね~♪
私のはソニーでもポムモモ太郎さんのより、
型が少し古いんじゃないかと思います。
まだ、こっちは雪が一回舞ったくらいで、
全然降らないですよー。
こうたちゃんは雪を見てどんな反応をするんですか?

投稿: まさにゃん | 2007年2月 1日 (木) 22時45分

ホントホント!
私も一生に一日でいいから
セレブな生活を送ってみたいなぁ。。。私、あまりタクシーには乗らないんだけど、乗った時にはメーターばっかり見てると思うよ(^_^;)
ウチはサラリーマンじゃないので、退職金もないし。。。
きっと、このままボンビーな生活のまま、終わっちゃうんだろうなぁ。ま、暗い話になっちゃったけど、太郎ちゃん&こうたちゃんの可愛いお顔みたら、明日から、また元気出して行こうかな~♡なんて思います。

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 1日 (木) 22時55分

セピアなんて、使ったことないわ。
こっちも風が寒かったけど、うちは、ノー暖房だよ。
あしたは、冷えるらしい。

世の中には、いろんな人がいるよね~
到底、その世界では、暮らせないけど、いろんな人がいるな~とおもう、今日この頃です。

でも、どんなにお金持ちになっても、元が貧乏症だから、わたしは、本当のセレブな暮らしはできないわ。
まあ、することもないし、こうやって、日々暮らしていければそれでいいけどね。
だって、おちつかないもん。

投稿: 鈴 真由 | 2007年2月 1日 (木) 23時01分

☆しろぱんさん

使いこなせてないから、せっかく高い物を買っても前のカメラと大差写りが変わってないんです。自分が使ってみて初めてわかった・・・。やっぱり腕なのよ!腕!結局前のバカチョンが撮り易かったかな?

太郎と一緒に寝る前は私も電気敷き毛布で寝てました。でないと寒くて寝れないから・・・。でも、太郎と一緒に寝るようになってからは経済的なもんでいらなくなりました。暖かいよ~。
しろぱんさんも菜々ちゃんと寝たらきっとあったかいと思うけど、なんで一緒に寝ないの???

お金持ちのすることは、一般ピーポーには理解できん!私もそんなことするぐらいだったら、すんげ~高い物を食べたいわ!情けない発想だわ(泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 2日 (金) 01時06分

☆まさにゃんさん

まさにゃんさんとこは、いつもキレイにハッキリクッキリ写ってるのに、ウチは何故こんなにぼやけてるんだ???やっぱり腕か~。
あれこれやってても、こんだけしかマスターできない・・・。
じゃあ、ソニーのT-30かな?
とにかく安いのにしようと思ったら次男が待ったをかけたんです。

雪は今日はチラチラと・・・。
でも明日は降るみたい。
この前も同じ事いってたけど全然!!!
タイヤ換えても意味ないじゃん!!!
こうたは雪がベランダに積もった時ははしゃぎまわってました。ウチは犬と猫が反対のようです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 2日 (金) 01時24分

☆フェアリーママさん

何をおっしゃいますやら・・・。
いつもセレブのようにフェアリーちゃんを連れて美味しいもの食べにいってるでしょう。私から言わせてもらえば、それこそがセレブの証と思うんだけどな・・・。
そんなことしたくても、こんなトコじゃあできないし、太郎を連れて行こうもんなら出入り禁止にされてしまうわ!

私もタクシーというもの、最近じゃあ利用したことはないけど、やっぱりメーターが気になります。典型的なボンビー人!
じゃあ、自営業になるのかな~?でも儲かる時は儲かるんじゃない???それをしっかり貯めておけば・・・。

こんな太郎とこうたでママさんの元気が出るんならいくらでも写真出すよ!
「なんなら俺がお婿に行こうかな?フェアリーちゃんがいいのなら養子でも・・・」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 2日 (金) 01時36分

☆鈴さん

私もこんなセピア、モノクロがあるなんて今日初めて気が付いたけど、もとに戻そうとしたら戻し方がわかんなくて、時間かかりました。あ~情けない!

このクソ寒いのにノー暖房とは信じれん!鈴さんが真冬に我が家に来たら亜熱帯地方に感じるかも・・・。
でも、去年鈴さんのお宅にお邪魔させて貰った時、すんごい寒い日だったけど、お部屋は暖かでしたよ・・・。私が行くから暖房入れてくれたのね。嬉しいわ!早いね、もうあれから1年だもんね。そういえば節分の日だった、恵方巻き買うのに列並んで・・・。楽しかったな~~~。あんときの東京はメッチャ寒かったけど、また行きたくなっちゃったよ!
セレブになったらいくらでも遊びにいけるんだけどね~。お金が雪の変わりに降ってこないかな~?

私も大金持ちになったとしても、この貧乏性からは脱せないでしょうね~。まあ叶わぬ夢ですが、慎ましい生活、これが一番だ!
負け犬の遠吠えってとこでしょうかね~。
寒いの我慢して風邪なんかひかんようにね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 2日 (金) 01時53分

あはははは!!ほんとにこの雪がお金だったら(¥∀¥)アヒャヒャ!!…人生狂いそう(笑)やっぱ天下に回ってる方がいいんですわ…(負け惜しみ)
しかしタクシーでとは…なんちゅーこっちゃ( ̄∀ ̄;)セレブならまだ…いやっぶらり旅がしたかったのかな?すごいですねぇ~。。。
やっぱ画像綺麗ですね♪♪♪
私のデジカメ今朝からなんか調子がおかしい!!(滝汗)どうしよっっっ

投稿: みっきー | 2007年2月 2日 (金) 10時44分

お金はないよりあった方がいいよね。
ほらほら、あるとあったで生活レベル保持するのに事件がおこるじゃない。無いものが、よりレベル高くするのに努力する楽しみがあるじゃん。何でも欲しいものが手に入る者には、その喜びは味わえかもよ・・・・と金持ちの生活を知らない私は憶測で考えます。(金持ちはどこかの島を手に入れようと考えるかも・・・・。手に入った時の喜びは同じだったりして。)まあ、上には上があり限度がないってことで、そこそこの生活をエンジョイしようと考えるこの頃です。(笑)
ポムさん、私は貧乏人だけど、健康だよ。行きたいところにいけるし。健康であればタクシーで旅行も可能性はあるよ。
なんて貧乏人であるわたしには説得力ないよね。(悲)

投稿: Bi | 2007年2月 2日 (金) 11時06分

☆みっきーさん

でも天下の回りもの・・・な~んていうけど、全然ウチには回ってきません。来てもすぐ出ていくんだもん!

貧乏人には貧乏人に合ったお金の遣い方、金持ちは金持ちのお金の遣い方、それぞれあるわな!!!コレこそ負け惜しみ・・・。(涙)
地道にいきましょ~や~、お互い!!!
って、まだみっきーさんには望みがある!
金持ちと結婚するんだ!!!
玉の輿に乗れ!そうしたら違う人生が歩まれる・・・。
その時には、是非ご一報を・・・。
お友達だからね~~~~。(笑)

デジカメ?買いなさい!!!
いっちばんいいヤツを買うんだ!
玉の輿に乗れると確信して・・・。
(この発想もやっぱり貧乏人だわ)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 2日 (金) 12時49分

☆Biさん

そりゃ~そうよ!!!
お金はいくらあったって邪魔にはならん!
働きもしないで望みばっかり持ったって、お金が雪みたいに降ってくるわけでもないしね・・・。
私たちとは住む世界の人、ほんと憶測でしかものの言いようがないですよ、まったく!

なんでも、頂点にいれば落ちるか、それを保つのに一生懸命になるでしょうが、貧乏人は上を目指していくことができるからね~。(コレこそ負け惜しみ!)
でも、ほんと!健康はお金じゃ買えないからね。お金持ちだっても、病気でお金も遣えないなんて哀しいものがあるよね・・・。
そりゃあ、最新の医療にはお金が遣えることできても楽しくなきゃ!!!
(コレもまた負け惜しみ)
地道にいこうね~。なんて言ってるけど、我が家はほんっっっと貧乏で、Biさんトコと一緒にしたら失礼だったわ!ごめんなさい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 2日 (金) 13時01分

県外から、タクシーで観光!?
すごいね。。

我が家は、駅からワンメーターなんだけど、家の真ん前まで乗るとガシャンとあがるの。
で、一歩手前でおりている、セレブになれないワタクシです(笑)

↓松陰神社!!
なつかしいぃぃぃ~~
中学校の時の修学旅行で行ったのよ。
まさしく松下村塾のあの柵のまえで写真を撮ったのを覚えています。

でも、駐車場はおぼえてないわ~~(笑)

投稿: ルルまま | 2007年2月 2日 (金) 18時32分

☆ルルままさん

私らと違う世界に住む方なんでしょうね~きっと・・・。この貧乏人は考えてしまいます。あの方達って、お財布にいくらぐらい入れて持ちあるかれるのかしら???って・・・。なんて情けない考え・・・。

でも、ルルままさんちは、タクシーで行かないと歩いては上れないわ!!!私でもそこならタクシー使うと思う。自分がキツイのを考えたらワンメーターぐらい我慢する。それよか、あの坂を登って行く方がイヤ!(笑)

懐かしい?松蔭神社・・・。
もう何十年前でありましょうか???
ルルままさんが、松蔭神社を訪れた時、私は生まれていたかしら??(笑)

そりゃ~あ~た!駐車場は覚えてないでしょうね~。あたりめ~だろ!!!
こんなタダの駐車場・・・。
私だけの思い出の場所だよ~ん(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 2日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5168621

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降るのかな~?:

« 最後の神頼み | トップページ | 不幸の切符 »