« 桜咲く・・・ | トップページ | 久しぶりの夜遊び »

気ぃぬいちまったゼ!

今朝、目覚ましが鳴っているので、止めようと思って『バクッ!』と起きてしまったら「クラ~~~~ッ」ときてしまった。

私は、低血圧ではないが、体調が悪い時は一気に起きると目眩を起こしてしまう。

酷いときはメニエール持ちなんで、天井グルグルになって吐き気がして動けなくなるが、ここ何年そこまで酷くなったことはね~な!

朝もいい加減に家事をこなし、もう一日ゆっくりすることに決めた・・・。

家事が終わり薬を飲んで寝る・・・。ひたすら寝る!!!

で、電話が鳴ったのでまた『バクッ!』と起きてしまった~~~!!!また失敗!

せっかく治りかけていたのに同じ事じゃん!(学習能力のない女)

で、時計を見たら2時???私は3時間もねてたのか~???と思ってテレビをつけたら昼の番組???ん?なんか変だぞ・・・と思って時計をよくみたら12時10分だった・・・。

お昼ご飯も欲しくないし、ゴロゴロしてテレビを観る。

昼間久しぶりに再放送のサスペンスなんぞを観てみる。あんがいハマってしまって見入ってしまった・・・。

でも、薬が効いてるんでボーッとして起きる気力がなく、また不覚にも寝てしまい次男が帰ってきたので目が覚めた。

げ~~~~っ!!!もう5時かよ~!!!(私は今日何時間寝てたんだ???)

起きて太郎の散歩に行って、夕飯の支度を急いでする。

昨日で緊張の糸が切れたのか、今日はどっと疲れが出てこんな感じだった・・・が、もう夜になれば元通り・・・。(ちょっと頭がおかしいけど・・・、そりゃあ、いつもだ!)

夕飯もちゃんと食べました。

んん~~~~、回復が早いちゅうことは、私もまだまだ若いっちゅうことね。

Dsc00920 Dsc00923 今朝のこうた、モモをしきりに狙っております。

なんかで遊ばないと時間も潰れないだろうけど、モモはすごく迷惑そうです。

Dsc00912 夜は夜で、ドラえもんのぬいぐるみをくわえてキックして遊んでおりました・・・。

母ちゃん今日一日中寝てたから遊んでもらう相手が誰もいなかったから淋しかったんだよね。

Dsc00927 Dsc00931 太郎も今日は母ちゃんのそばでずっと寝ておりました。

いかんな~。母ちゃんが何かあると家の中が暗くなる。

アニマルズもまったくおもしろくない・・・。

こりゃあ、母ちゃんはいつも元気でなくっちゃいけね~な、また、気を抜いたらいけない!ちゅう~ことと、寝起きはゆっくり起きる!この3点は肝に銘じておかなければ・・・

と反省致しました。

|

« 桜咲く・・・ | トップページ | 久しぶりの夜遊び »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

たまには、、アニマルズにも弱い母ちゃんを見せてもいいと思うよ。
ワタシも、寝込むときは、ごめんねぇ、、って寝ちゃうもの。お散歩いけなくてごめんね、、、って言えばいいってもんじゃないかもしれないけど、、。おかーさんも不死身じゃないの、、って言ってる。

でも、なるべく元気でいたいよね。
おかーさんが元気だと、家庭がまわっていくからね。
ポムさんはいつも忙しくって大変なんだもの。少し休憩しなきゃね。

こうたちゃん、可愛いね。
デジカメとってもよいね。画像が綺麗だもん。だから、こうたちゃんも太郎ちゃんもより一層可愛いよ~。

投稿: 太陽 | 2007年2月16日 (金) 22時16分

転勤、なくて良かったですね~!
あと、次男君、高校合格おめでとうございます!
お兄ちゃんも、自分のやりたい道が決まってるだけ偉いと思います!
来年は希望の職に就けれるよう祈ってます♪

こうたちゃん、暇なのかなぁ~?
オバチャンが遊んであげたいな!
なんて、忙しくて自分ちのネコの遊び相手もしてあげてないのに、何を言ってるんだ!と政宗とアズキに突っ込まれそう(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年2月16日 (金) 22時31分

大丈夫~~?
急に起きたらダメなんだね。
心配しちゃったよぉ。
今はもう平気かな?
毎日睡眠をいっぱい取って
朝はゆっくり目覚めてね。
(私も夜型人間なんだけどネ・・・)
こうたちゃんのお手々
可愛い~~。
ドラえもんを取ろうとしてるのかな?モモちゃんと遊ぶお手々も可愛いけど、モモちゃん迷惑そう~~((((o≧∀≦)o)))
モモちゃんも、もう慣れちゃったカナ?

とにかくゆっくり休んで
何かあったら(あったら困るけど)すぐお医者さん行くんだよぉ!
ね!!

投稿: フェアリーママ | 2007年2月17日 (土) 06時36分

およよよ…ほんとに大丈夫っすか~!?
いっぱい充電できたでしょうか…
そうよそうよ!!ポムさんが元気じゃないとアニマルズも不安になっちゃうよ~!!
こーちゃん♪モモちゃんにそのうちキックされちゃうぞ!!私が遊んであげるから~!!そのドラちゃんもひょっとしてレア物では??なんか映画のやつっぽいですな~♡

投稿: みっきー | 2007年2月17日 (土) 09時22分

こんちは~。
なんだよ~!ポムさん。普段のブログの記事を読んでる限り、ものすごく元気そうなのに。なんだかんだ言って無理してるんじゃないの~?? ホント、睡眠不足とか注意しないとダメだよ!! 

投稿: eimeis | 2007年2月17日 (土) 11時00分

次男君、良かったね、おめでとう、長男君は意志の強い持ち主なのね、(*^_^*)
そう、そう、親は金を出すだけ、心の支えもね??(^^;)
ホッとして、気がゆるんだのね、お疲れさま、汽車もメンテナンスが大事よね休まないと動かなくなるからね(^^;)
たまには布団が友達も良いよ、nekosannいつもだけど、特に冬は(^^;)
太郎君もポムさんが暗いと寂しいね、早く元気になってね、(*^_^*)
若いけど、若くない物ね、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年2月17日 (土) 11時04分

☆太陽3!

具合悪くても、このわたくし太郎の散歩だけは這ってでも行きます。でないと、誰も行く人いないもん!次男は学校だし・・・。
ばあちゃんは、仕事行くから忙しいしね・・・。引っ張られフラフラしながら行きました。さすがにインフルで高熱の時は行けなかったけど・・・。

なんか、こんな大ざっぱな性格なんだけど、毎日やってることをしないと気がすまないの・・・。でも、家の中は汚いけど・・・。

父ちゃんがいるとウザイけど、こんな時はやっぱり必要な人材ですね~。(自己中なかあちゃん)

カメラマンが悪いのか?被写体が悪いのか???こうたは同じ家の中でもクッキリ写るんだけど、太郎はいつもぼや~んとしてるのはなんでだ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月17日 (土) 13時21分

☆まさにゃんさん

ありがとうございます。
なんか、いい事がおこって嬉しい反面、兄ちゃんのことを考えると複雑な気持ちでございますが、こればっかりは親がどうすることもできませんし・・・。

こうた、遊んでくれる人が好きです。
「おばちゃん、あたちと、あちょんでくだちゃい・・・」だって!!!
アズキちゃんに預けたら面倒見がいいから遊んでくれるかもしんない・・・けど、姐御様に追い出されてしまいそうで怖いです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月17日 (土) 13時26分

☆フェアリーママさん

ありがとね~~~。
昨日の昼間、目が腐るほど寝ちまったぜ!
夜はギンギンで眠れなかったよ~。
心配かけちゃったね~。でも大丈夫!
一晩寝ればだいたい元通りになるにんげんですから・・・。
でね、ゆっくり起きなくっちゃいけない、ってわかってるんだけど私ってせっかちなのよ~。なんでもゆっくりする、っていうのができないんです。だから、食事だって早い、早い!!!
・・・て、関係ないか!!!

こうたのお手々、可愛いけどモモにとっては凶器に見えるでしょうね~。四方八方からこうたの手がニョロ~って出てきて引っ掻くんだから・・・。オチオチ寝ちゃあ~おれないよ!でも、前のように追いかけ廻すことはなくなりました。もう、お互いが慣れたんだろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月17日 (土) 13時36分

☆みっきーさん

ざ~~~っす!!!
おかげさんで、充電満タン!この充電でまた来週と3月入ってからは、忙しいからそれに備えることができましたよ。
充電式の電池の入った人間か?欧米か?私は・・・。
そうそう、子供はどうでもいいんだけど、要はアニマルズよ!!!寝てたらアニマルズが一番困るのよ~。入院なんかできやしないね~。
母ちゃんが元気なのが一番ね!!!

このドラえもんは、次男が小学校を転校するときに友達がくれた非売品のモノです。なんか映画であったヤツでセブン○レブンの何かだった?みたいですね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月17日 (土) 13時55分

☆eimeisさん

まあ、あたしだって人間だもの(相田み○おかい?)壊れることだってあるさ!!!
無理はしてない「つもり」なんだけどね、体はついていかない・・・ちゅうことかな???
私って、いつも若いつもりで夜型人間なのよね~。(夜遊びは決してしてませんよ!)
無理は禁物よね・・・。
ありがとうございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月17日 (土) 14時10分

☆nekosannさん

ありがとうございます・・・。
まあ、兄ちゃんは良く言えば意志の強い持ち主なのかもしれませんが、その意志をつらぬいてから大きな事を言え!!!って感じですがね~。頑張って欲しいものでございます。

でもね~、私はコタツが友達なのよ~。
普通なら具合悪い時って、昼間でも布団に寝るじゃん?でも、コタツで寝てるからいけないのよね~。子供にゃあ偉そうに自己管理ができてない!!!って言うクセに自分も全然できてません・・・。

nekosannさんの言う通り・・・。
若いって思ってるのは自分だけであって、体はどんどん老化していくばっかりよね~(泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月17日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5367992

この記事へのトラックバック一覧です: 気ぃぬいちまったゼ!:

« 桜咲く・・・ | トップページ | 久しぶりの夜遊び »