« ブログでストレス | トップページ | 父ちゃんとお散歩 »

常識のない飼い主

休日の朝は遅くまで寝ていたい母ちゃんである。でも、土曜日は可燃物の日なので7時半には起きる。

けど、今朝のこと、私の寝ている1階の和室の前は道路である。

それで、犬が私の丁度頭の上の辺ですんげ~吠えているので目が覚めた・・・。

太郎もこうたもビックリ!私も「うっせ~な~!何処の犬じゃい???(怒)」腹が立ってカーテンを開けてみると、首輪をした犬が、歩道の街路樹の上に向かって吠えている!

飼い主はいないし、リードもない!「うるさい!何処の犬か、お前は!!!」と言うと、私に向かって吠えてきやがる・・・。

もうちょっとで、太郎は網戸をブチ破って出る所だった。

「飼い主はおらんのかい???」って言ったら、浜の方から車から人が降りてきて、犬を呼び戻しだした・・・。こいつか、飼い主は・・・。

でも、私が文句を言っていたもんだから、コッチには向かってこずに道路の向こうで呼び戻している・・・。なんじゃい?この飼い主は!!!

その犬は歯をむき出しながらも、飼い主の方に戻っていきやがった。

ほんっと、最近のというか、田舎ならではなのか?放したままの散歩はどうにかして欲しい。

で・・・。犬が去った後、街路樹から何かが下りてきたと思ったら「こうた2号」だった。

走って向かって来るので、抱っこして、「おお~~~、怖かったでちゅね~、かわいちょうに・・・」と赤ちゃん言葉で慰めてあげた・・・。

他の猫だったら何とも思わないだろうけど、こうた2号と思うと可哀想で、オマケにその犬がすんげ~憎くおもった。

もし、こうたがそんな目に遭ったら、私はその犬にドピシ!何連発をお見舞いしていたにちげ~ね~・・・。これが、6時半頃の出来事・・・。

もう、太郎も目がバッチリ覚めて寝る気配なし!

日頃の起きる時間と変わりなく起きて、太郎の散歩もゆっくり行って、まあ慌ただしい一日にならなくて済んだけど、一日中その犬のことが頭について離れなかった。

自分も常識ある飼い主とは言えないかもしれないけど、次元を越えた飼い主が非常に多いように感じる。Dsc00750 Dsc00765 Dsc00770

これは、こうただけだけど、こんなに可愛い猫を、吠えて追い立てて、木の上で震えて我慢させるようにさせた犬・・・よりも、それを平気で見ている飼い主もどうにかしている・・・。飼い主は車に乗って運転して、犬はそれに付いて走ってるのか???

Dsc00753 Dsc00778 Dsc00792 私も最低限の事は散歩にしても、飼い方にしても、人に迷惑をかけてない・・・とは思っているが、人間それぞれ。

常識というラインが違うだろう・・・。

私は常識人とは自分で思うが。

先日も、いつも吠えつく犬がいる。で、同じ歩道をすれ違う時私に向かって「ウチの犬は吠えつくから、あんた、向こうを通ってくれんかんね?」ときたもんだ・・・。

「は~~~~???そんな事言われても、ここってお宅の私有地ですか?そんなら、お宅がよけちゃったら???」と言ってやった・・・。

犬というものは、犬同士がいちいち除けていたら、犬同士の関係ってものが勉強できないんじゃないかと私は思うんだけど、どうだろう???

その犬はハスキー犬で、吠えつくわ、飼い主が止めても向かってくるわ、いっつも散歩をおじさんがさせてるけど、ウンチをしても、放置状態・・・。それをみんなが言っても無視!こんな人が犬を飼う資格があるんだろうか?と思う。

もう、頭にくることばかりだわ!

Dsc00757 Dsc00758 Dsc00762 ちゅうことで、気を取り直して、お菓子・・。

いつもこの時期はイチゴなんとかという限定チョコレートが発売になる。

それにいつもこの時期、なんでかチョコレートは無性に食べたくなる母ちゃん。

毎日のように一箱は食べている。(これで少しでも太ればいいんだが・・・)

今、母ちゃんに行かせてはならない所がコンビニであるが、ついつい行って新しいモノを物色してしまう。(コンビニは期間限定ものが多い)スーパーに行っても誘惑の多いお菓子売り場には行かないように心がけている。

Dsc00774「 今、母ちゃんにコンビニ行かせたら、チョコレートばっかり買ってくるから、行かんでもいいよ・・・。どうせ俺はチョコレート食べられないんだからさ!!!」by 太郎

この時期、みなさんチョコレートが無性に食べたくなることない?もしかして母ちゃんだけ???

|

« ブログでストレス | トップページ | 父ちゃんとお散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はい!はい!
私も2月になるとチョコを食べたくなりまーす!
普段はチョコはそんなに食べたくないけど、
なぜか1年に2回くらいチョコが食べたくなる!
で、そのうちの1回は2月です。
やっぱりバレンタインでチョコがたくさん売ってるようになるから、目に付いて食べたくなるのかな~と思ってました。
私って変?って思ってたけど、仲間がいて嬉しいです~♪(笑)

こうた2号君、可哀相に・・・。
怖かったでしょう・・・。
思わず抱き上げたポムモモ太郎さんの気持ち、よくわかります!

こうたちゃんの毛の取れちゃったネズミ、
うちにもあります。
カラカラ音がするし、フローリングだとよく滑るから、面白いみたい(^^)
こうたちゃんの横顔、すっごく可愛い~!
その白手袋の手、触りたくなっちゃいます♪

投稿: まさにゃん | 2007年2月10日 (土) 22時46分

チョコ、ポムさんだけではないですよ~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.
私も大好き♪
夏は、溶けやすくて、ベトベトするので、チョコはやっぱり冬の方が美味しいよねぇ~。

それにしても、常識のない飼い主がいるもんだ。
早朝だとうるさいし、もしも人に噛み付いたりしたらどうするんだろう?こっちにも居るよ、フェアリーがお散歩してても時々飼い主がワンちゃんを離して、ワンちゃんだけで散歩させてる人!以前、いきなり、フェアリーが噛まれた事があったんです。もう、フェアリーが可哀相で(T_T)どうにかして欲しいよね。

・・・で、ポムさんの
『おお~~~、怖かったでちゅね~、かわいちょうに・・・』って
赤ちゃん言葉に大爆笑な私です(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年2月10日 (土) 22時54分

こんばんは~。
どこにでも非常識というか、わけのわからない人っているもんですね。ポムさんのお気持ち、わかりますよ!(笑)

p.s.2月11日より新規ブログ開設しますので、よろしくです。。アドレスは http://eimeis.cocolog-tnc.com/eimeis_timeです。

投稿: eimeis | 2007年2月10日 (土) 23時56分

ポムさん昨日非常に重くって、私にしてはかなり長いコメント書いたけど消えてしまいました。まだ重かった。
今日は大丈夫だと思いますが念のためにメモ帳に書いてからコピーしてます。

むか~し(6年ほど前)niftyに大人の常識という掲示板がありました。田舎で育った私は犬の散歩は農道かあぜ道でした。犬の糞はごろごろしてましたが、せめて埋めるのが常識でしょっと思ってました。ボビーの糞も小ショベルを持って埋めていたのね。
それは、以ての外の非常識人間だということが判明。その掲示板で随分みなさんからご指摘いただき、今はビニール袋越しの生温かいほかほかを握るグニューが快感になりました。(笑)
それでも放し飼いは困り者ですね。人が不快になったり、困るを考えると、自分の行動が常識かどうかがある程度わかりますね。

こうた2号恐かったね。よしよしと言ってやりたいよ。

チョコレート食べても太らないポムさんが羨まし~い。寒いからかね。チョコレート食べてエネルギー蓄えようとうする本能なのかも。わたし蓄えが皮膚の下にたくさんあるから最近あまりチョコレート買って食べようと思わなくなりましたよ。あれば食べるけどね。(笑)不二家のハートチョコレート義理チョコに沢山買ってましたが、今年は手ごろがないねぇ。もうこれなくなっちゃうのかね。ピーナッツは入っていて美味しかったのにね。残念だわ。


投稿: Bi | 2007年2月11日 (日) 09時11分

私もタロウをノーリードで散歩させることがあるから あまり大きなことは言えない…
が 飼い主が車に乗っていたというのが???
言い訳めいてますが 私はタロウの側を離れたりはしないな~ だって 何が起きるかわからないもんね ノーリードで大丈夫なところしか自由にさせてませんよ 念のため(何の?)
チョコレート 確かに突然食べたくなるかも
それが2月か 私の場合は決まってません
か~さんが少しでもチョコレートの恩恵を受けて太ることを祈ってま~す

投稿: タロウの母 | 2007年2月11日 (日) 14時50分

☆まさにゃんさん

よかった~。お友達がいて・・・。
バレンタインだからちゅう~わけではないんだろうけど、なんか無性に。
で、期間限定ちゅう言葉に弱いのよ(特にチョコレート)だから、今の時期なるべくコンビニには行かないようにしてます。だって新発売の物はコンビニが一番早いでしょ???

こうた2号が、鳴いて来たときは思わず抱きしめしめたくなる衝動に駆られますよ!!!

こうたのネズミのオモチャ・・・。今まで何個買ったやら?でも、どんな物も興味を示さない。どんなに原型が何かわからくなるほど形が変わっていてもコレがお気に入り。でも、中の砂も出してしまってるんですよ。
こうたの手、可愛い???ありがと~。
ニギニギしてあげて~。こんな手で良かったら!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月11日 (日) 21時15分

☆フェアリーママさん

なんでかね~。
夏は甘い物ってあんまり欲しくないよね。
でもこの時期、チョコレートとか飴なんかが食べたい。それとアイスクリームも!!!

あら~、フェアリーちゃんもよそのクソ犬に噛まれたことあるんだ・・・。太郎も何度もあるよ~。その度、飼い主見つけて言いに行ってます。だって、ケガしたらどうしてくれるのよ~。って思うけど、そんな人だから結局言っても無駄だけどね・・・。
「フェアリーちゃん!俺が助けに行ってやるぞ!」by 太郎
な~んて太郎はほざいてるけど、小さい犬にでも吠えられたら逃げて行くのにね・・・。

可愛い子を見ると(アニマルズ)赤ちゃん言葉にならない???私は太郎にもこうたにも私はいつもこんな感じです・・・。
やっぱ、おかしい???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月11日 (日) 21時29分

☆eimeisさん

私は自分の事常識人だと思ってるけど、みんなはどう思っているのか?いや、思われているのか???
最低の常識がわからない人、ほんと困りますよ・・・。

おお~~~、復活ですね。
待ってました~~~~!!!
これでまたひとつ楽しみにができました。
・・・って今日からじゃん!!!
早速お邪魔しに行ってみよ~っと!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月11日 (日) 21時37分

☆Biさん

ごめんね~。
私も長いコメントした時はコピーをして何度もトライしないと消えたらショックだからそうしてるよ!

放し飼いにしてる人、ほんとはいけないんだろうけど、呼んで返って行くんなら迷惑もかけないだろうけど、全然迷惑かけっぱなしじゃないですか・・・。
ん~~~?どうなんだろうか?
農道のあぜ道なんて、牛の糞なんかゴロゴロじゃん?そんで犬のウンはどうして埋めたらいけないわけ???やっぱりいけないのかしら?ここらへんなんか、ウンをしたら海に放り投げる爺さまが多いですよ。
まあ、持ち帰るのが本当なんでしょうがね。
ムニュ~といった感触なんともいえないけど、それも快感だったりして?と思うけど、それって変態に近いかも???(笑)

そうそう!ありましたね~。
ハート型のピーナッツチョコ・・・。まだ売ってたんですか???まあ、今は何処の店頭にも不二家のお菓子はないですけどね。
ほんと、冬に甘い物が食べたいっていうその説明、納得したような気がします。言われてみればそうかな~って!
でもね、太らない、太れない・・・っていう事は悲しいことなんですよ!私からしたら。
まあ、太っていても、痩せていても悩みは同じなんですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月11日 (日) 22時00分

☆タロウの母さん

でも、タロウくんは母さんから離れないからいいよ!そんなノーリードをする人ってのは、みんな呼んでも返ってこない人が多いよね・・・。我が太郎も昔は母ちゃんの姿が見えなかったら、すぐ飛んで来ましたが最近は母ちゃんよりもメス犬のチッコの方が興味あるから、何処まででもひとりで行ってしまいます。

チョコレート、板チョコなんかだったら一度で一枚ぐらいいくらでも食べれます。糖尿病になったらいけないからそこんトコは気をつけてますが・・・。
太れればいいけどね。そんなんで太れるんだったらいくらでもチョコ食べますよ!!!
痩せてても、腹だけは出てます。
腹は出んでいいから、胸が出てくれればいいのにね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月11日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5292036

この記事へのトラックバック一覧です: 常識のない飼い主:

« ブログでストレス | トップページ | 父ちゃんとお散歩 »