« 野良猫のその後② | トップページ | 暇が欲しい・・・ »

お邪魔します

再びポム家にやって参りました、名前はまだない野良男です・・・って、しっかり名前ついてんじゃん!

今日は実家に御奉公の日だったので夕方病院に連れに行きました。

もう、死ぬことはないと聞いて安心したので、入院代もかかるし連れて帰ることにしました。

ナーゴのお産の時と同じく和室の部屋に隔離して暖かくしてあげてますが、どうも落ち着かない様子・・・。野良に似合わない声でミーミー鳴いてます。

やっぱり触るとビクビクしますが、何となく慣れてくれたかな~?って感じです。

Dsc00963 Dsc00965 とってもクチャイし、とっても汚いです。

おまけに猫エイズも持っているらしい・・・。

早く元気に出て行ってもらわなければ!!!

かといって、猫エイズというものは、同じ餌を食べたからとか、一緒にいるとうつる・・・というものではないらしい・・・。喧嘩をして噛みついたりした時にうつるらしい。

けど、我が家には箱入りこうた嬢もいるのでうつされたら、とんでもないことです!

こうたは、野良男を見ると飛んで逃げるし、太郎が和室を覗くと野良男は威嚇をするし。

もう、みんな神経がピリピリしています。

野良男は野良のくせに寂しがり屋なのか?誰も部屋にいなかったら鳴いている・・・。

ほんとに「これが野良なのか?」とおもう程か細い声で鳴くし、抱っこしてあげれば大人しくしている・・・。

Dsc00971 Dsc00972 Dsc00974 太郎も一体何がおきたのかわからず、落ち着かない様子。

母ちゃんから相手にして貰えず次男に甘えてます・・・。

スネて家出しなければいいけどな~。

Dsc00978 Dsc00979 こうたは、ビビリまくり・・・。野良男の鳴き声がすると、家中逃げまわります。で、母ちゃんに野良男の臭いがついているから全然近寄ってきません。

こりゃあ、家族崩壊になるのか~???

明日は病院は休診です。また金曜日に様子を診るから連れて来て下さいとのこと。

その時に精算をします・・・と言われた。それが一番私にとっては恐怖である。

家族崩壊になるまでに元気になって早くお外での生活に戻って欲しいと心から思う母ちゃんでございました!!!

|

« 野良猫のその後② | トップページ | 暇が欲しい・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

野良男さん
具合はどうですか?お手手の点滴の後が痛々しいです(σ_・、)
でもでも温かいお部屋で気持ち良さそうに寝てますね(b^ー゚)
太郎ちゃんはお兄ちゃんに
思い切り甘えちゃって~~
((((o≧∀≦)o)))
可愛いぞぉぉぉ!

家族崩壊だなんて
(≧ω≦。)プププ
初日はこんなもんでしょう?
そのうち。。。太郎ちゃん、こうたちゃん、モモちゃん、野良男さん皆仲良くリビングで眠る写真なんかも出てくるかも~~
って期待大な私です!!

投稿: フェアリーママ | 2007年2月21日 (水) 22時20分

お疲れさま、ほんとにほんとにお疲れさま
頭が下がります。(-_-)
ミンおばさんに似てるね、愛しいです。
鳴き声は可愛いのですね、不安だから可愛い声で鳴くのですね、ポムさんのお膝では良い子なんだ、可愛いね、(*^_^*)
太郎君、息子さんに甘えてご満悦??(*^_^*)
幸太ちゃんはパニック、可哀想だけど、少し我慢して貰いましょう、我が家のように自由にさせてたら、家でするかも、ポムさんの所は完全室内だもの、大丈夫、(*^_^*)
早く良くなってノラ君に戻りますように、
祈ってます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月21日 (水) 23時09分

クチャイのが見てもわかっちゃうくらい汚い野良男ちゃん。(死なないと分かったら書いちゃったよ)野良~って漂ってるね。
それでもこの一枚は涙を誘うなぁ~。
ポムさんの思いが込められているよね。
野良ちゃんでもだれかいないと寂しいんだね。ちゃんと助けてくれたってわかるんだね。温もりを感じるんだね。(涙)

明日の清算がちょっと恐怖かな。早く元気になって出て行ってもらいましょうね、太郎君、こうた嬢。

投稿: Bi | 2007年2月21日 (水) 23時49分

おおう…野良男さん(←笑)
痛々しいっすねぇ頑張った頑張った♪
やっぱりクチャいんですね( ̄∀ ̄;)部屋に野良男臭が付く前に拭くだけで綺麗なるやつがあるから300円くらいの…それなんかどうでしょう(超アバウト(爆))
猫エイズかぁ…免疫が弱い分、回復も時間が掛かるやも(滝汗)
太郎くん真ん中の足がたまらんす♡
元気になるまでの辛抱じゃ~!!次男くんにいっぱい甘えてちょ!!

投稿: みっきー | 2007年2月22日 (木) 09時46分

☆フェアリーママさん

昨日は自分で歩いてオシッコも即席の箱の中でしてくれたし、鳴いて困ってたのが、夜中からグッタリなって、今朝から水も注射器で飲ませないと飲んでくれません。餌は全く受け付けないし、シッコも出てません。
今日は休診だしな~。
明日は診せに行くからいいんだけど、今日何も無ければいいけど・・・。でも、あれだけ瀕死の状態からここまでになったから、今日一日はどうってことないとは思っております。昨日まで点滴してたから良かったんだろうね・・・。

いや・・・。家族崩壊あり得るかも???
こうたがチョット異常なまでに興奮して私が近寄ると威嚇するんだよ・・・。このわたくしめに向かって!!!(怒)
こりゃあ野良男に、早く元気になってもらって出て行ってもらわないと!
でも、これじゃあ、かなりかかるような気がする・・・。えらいことになっちまったな~って感じです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月22日 (木) 12時11分

☆nekosannさん

nekosannさんに頭が下がるなんて言われてわたくしどういたしましょう・・・。
nekosannさんの方がよほどたくさんの猫を助けてあげてるじゃん。よくやってると思うよ~~~、おまけに獣医さんの居ないところで・・・。私なんか先生いなかったら、どうすることもできずに、ただ死ぬのを見てるだけしかできないもん。怖いじゃん!!!

こうたは、外に出る隙を狙ってるのか???
ベランダ、2階から下りてきません。
私にも寄ってこないし・・・。(前から私にはあまり来ないが・・・)我慢してもらうしかないけど、ほんと早く野良男の復活を祈っておいて下さい。
でないと、こうたが一番にパニクってます。まあ太郎は威嚇されても、「またか~」ってな感じだけど・・・。ほんと太郎は優しいな~って、今回の事でもつくづく思いましたよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月22日 (木) 12時19分

☆Biさん

マジ、クチャイです・・・。パソコンを通じて臭いが漂っていくようでしょ~???
部屋がすんごく臭いの。なんて言ったらいいのか?例えると、ホームレスがず~~~~~~~~~っとお風呂に入ってない臭いといいましょうか???(ホームレスさん、ごめんなさい!)かといって、空気の換気が出来ません。寒いから体温がすぐ奪われるのよ~。ハロゲンヒーターつけっぱなし。電気代もバカにならないぜ!野良になんでここまで???と自分で自分がバカらしくなるほどバカです。

今日、また調子悪いし、また明日も入院となったらどうしましょう・・・。医療費10万円なんて言われたら、野良男を殺すかもしれないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月22日 (木) 12時27分

☆みっきーさん

頑張ってるよ~!
今も何も食べれずにジーッとしてますが、たまに目も開けて伸びもするから少しはいいのでしょう・・・。でも鳴かなくなったな!
もう、部屋に臭いが染み付いてるよ~。
ペットの体拭くウェットティッシュみたいなヤツでしょ???ダメダメ!!!そんなんで消せる臭いじゃないよ~。ちょっと気合い入った臭いです・・・。ちょっと嗅いでみるかい???

きのう、気になるから一緒の部屋で寝ましたが臭いが鼻についてのかない!体が冷えてるから温めてあげようと思うけど私の布団にいれてあげるなんてとんでもないこと!
今晩もまた野良男と一緒に寝なくては・・・。やっぱ気になって夜もグッスリ眠れない・・・。昨夜も5.6回起きたよ。
今から母ちゃんはお昼寝タイムです!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月22日 (木) 12時36分

ちょっと、ネットオフしていたら、ポム家には、また、1匹、増えましたか!
いや~、ほんと、オーラを発しているんでしょうね。
呼び込みのオーラを。

そして、それを放置できないポムさん。
すごいわ。

確かにこの1年、どうみても、このサイトは、太郎くんより、ナーゴファミリーのほうが、主役をはっていて、ネコサイトになっているように感じるのは、わたしだけかな??
すっかり、ネコ派?

たまには、大御所のカメさんもだしてやってください。

投稿: 鈴 真由 | 2007年2月22日 (木) 18時39分

☆鈴さん

お元気でございましたでしょうか???
ちょっとお休みなさってたら、こんな事になってしまいましたが、決して「らっしゃい、らっしゃい!!!」って呼び込みしてるわけではないんですよ!勝手に来てしまうんです・・・。何故だ???

ほんとにね~。
太郎がいつの間にか小さくなっているように思います・・・。だって、ブログ始めてすぐにナーゴが出産したからね・・・。
こうたも来たのに「ポムモモ太郎」の中に名前が入ってないしね~。改名しないといけないかな?「ポムモモこう太郎」に・・・。

大御所、カメ蔵はキチャない水の中で冬眠中です。もう少し暖かくなったら活動を始めるかな???会いたい???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月22日 (木) 21時14分

無事に帰って来たんですね。
ちょっと痛々しいです。
キチャナイけど、安心して寝てるみたい。
えさは食べる様になりましたか?
しろも自分でえさが食べられなかった時、子猫のペースト状のえさをスプーンで口に入れてあげると、食べてました。
元気になって、早く外の世界に戻れるといいですね。
精算・・・どのくらいだろう?
聞くのコワいな~(^_^;

投稿: しろぱん | 2007年2月22日 (木) 21時24分

☆しろぱんさん

無事に帰ってはきたのですが、また具合悪くなったみたいで、たぶんまた明日入院になるでしょう・・・。
キチャない!!!ホントに臭い!!!
今、ペースト状の餌も貰ってますがいらないんだって!病院ではペースト状もカリカリも両方食べていたっていうのにね。

早く元気になって欲しいけど、今は自分で立っていられなくて、すぐに横になってしまいます。いつ、復活してくれるのか?

マジ怖いですよ!精算!もしかしてポム家が破産したらどうしよう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月22日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5434078

この記事へのトラックバック一覧です: お邪魔します:

« 野良猫のその後② | トップページ | 暇が欲しい・・・ »