« 忙しすぎて・・・ | トップページ | 常識のない飼い主 »

ブログでストレス

ここ何日 、ブログが思うようにできない!

更新ができないし、よそに行ってもコメントもできない、挙げ句の果てにゃ~お返事さえも打てない!何が一番はがゆいかって?

そりゃあ、記事が消えるのが一番はがゆいが、人のコメントを長く書いて、送信するのに時間がかかるうえに、それがエラーになったとき!!!

気の短い私は待つことがとってもお嫌い!!!酷い時には送信して10分ぐらいかかって、結局エラー!(このわたくしに、反抗するのか?百年早いわい!)

マジでパソコンに蹴り入れてやろうかと思った。(商売道具、そんなことできないが・・・)

ブログが私にとってはストレス発散・・・なのに、ストレスが反対に溜まってしまったぜ!

Dsc00715 Dsc00707 昨日、今日と、お仕事に行くときは「キチンとした格好で出て下さい」と言われているので、キチンとした格好をして出かけます。

・・・が?キチンとした格好っていったいどんなの???

どこからどこまでが、キチンとした格好になるのか?そのラインがいまいちわからんし・・・。

衣装持ちでない私は、服がないからとっても困る。

お見苦しいですが、左の写真が日頃、家に居るときのドロ~ンとした格好。

で、右がお仕事用、いわゆる生保レディーファッションちゅ~ところでしょうか???

2日続けて同じ事業所に出かける事があるときは、非常に困る!服はこれだけしか持ってないのか~?って思われるのも困るし、かといって着る物もない!

まあ、自分が思ってるほど人はみてないだろうが???

Dsc00695 Dsc00697_1 Dsc00713 昨日は何も写真撮れなかったし、思わず今日は午前中でお仕事も終わって暇ができたし、夕方には雨も上がって気軽にお散歩にも出ることができた。

昨日のお詫びに写真もたくさん撮れたよ!

Dsc00716 Dsc00717 Dsc00724 太郎がお散歩に出る時、帰ってきた時は必ずといっていいほど太郎の別荘からこうた2号が出てきます。

お見送りとお出迎えといったとこかな?

こうた2号は男の子っちゅ~に、太郎はこうた2号のお尻を嗅ぐ。犬にとっては挨拶というが、毎日のように、こうたにも、こうた2号にもお尻の臭いを嗅いでいる。コイツは変態か???

Dsc00721 Dsc00725 太郎はカメラを換えて、カメラを向けると顔を背けてしまうのです。

やっぱり、フラッシュでなくても赤い光が出るからイヤなのかな~?

と思うと、外でしかキレイに撮ることができない。

なんのために、新しいカメラを買ったのか???

|

« 忙しすぎて・・・ | トップページ | 常識のない飼い主 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

どうしたんでしょうね?
ネットの調子が悪いのかな?
確かにそんな時はイライラしますよね~。
一気に疲れが・・・!(笑)
こうた2号君は太郎君にお尻をクンクンされても、全然平気なんですね(^^)
こうたちゃんが入ってるのは、もしかして
クーラーバッグ?
ぷぷっ!可愛い~♪

投稿: まさにゃん | 2007年2月 9日 (金) 22時01分

そうそう!この間ポムさんにコメント入れようとしたら、なかなか入らなくてイライラしちゃいました。
コメントのエラーは、ほんとガッカリですよね!!(>_<)

こうた2号はすっかりポム家の一員ですね。
太郎君にクンクンされても、動じてない表情に、笑っちゃいましたよ~。
私のカメラも赤い光が出てたんですが、やっぱり菜々が嫌がるので、つかない設定に変えました。
ポムさんのも変えられるかも!

投稿: しろぱん | 2007年2月 9日 (金) 22時56分

もう入れられるかなぁ?
さっき5回もエラーになっちゃったよぉ(T_T)

お!!
この素敵なお洋服は
ポムさんですね?
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
カッコいいよ~。どっちも素敵
でもでも、
いつものポムさんも結構
好きだなぁ。

こうたちゃん2号君、
太郎ちゃんのお見送り&お出迎えご苦労様です。
じゃ、フェアリーも負けずに!!
『ご主人様、お帰りなさいませ♡』by.メイドフェアリー

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 9日 (金) 22時58分

私もポムさんちにコメント入らずにやめた・・って帰ったわ。
やっぱりサーバーが悪いのかしら。

開けなかったり、コメントが入れられなかったりすると、ほんっとストレスたまるよね。

きちんとした格好。。
私は、きちんとした格好=清潔な格好と勝手に解釈しています。

ねえねえ、ポムさん、いつも同じスーツで訪問してたら、制服と思われるからそれもいいんじゃない。

投稿: ルルまま | 2007年2月 9日 (金) 23時04分

お久しぶりです。寂しかった??な~んてね、ハハハ(*^_^*)
ココログさん、調子悪いのかな??動画が乗せれない物ね、記事書くの諦めました。(^^;)
普段も綺麗にしてるんだ、私、自慢ですけど、まだよれよれよ、  何も問題ないべ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月 9日 (金) 23時32分

こんな時はほんとにいやになるね~~!
なにが原因なんでしょう?

お仕事も楽じゃないですね~
きちんとした格好・・・?基準がわかりません
どちらも似合ってるよ!

投稿: dandyママ | 2007年2月 9日 (金) 23時48分

☆コメント下さった皆さんへ☆

ここ最近、ココログの不具合が多く、コメント入れようと思われて入らなくて、頭にきた方もいらっしゃると思います。
わたくし本人も頭にきております・・・。
何度も足を運ばせてしまい、貴重なお時間をとらせまして、本当に申し訳ございませんでした・・・。
お詫び申し上げます。
(ココログ~、もうちょっとしっかりしてくれんと困るぞ!!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 00時41分

☆まさにゃんさん

ブログが唯一のストレス発散法なのに、ブログでストレスが溜まるとは何事じゃい!!!と思ってしまいます。
イライラどころじゃない!頭から湯気がモアモア出てましたよ~。血圧MAX!
今やっと正常に戻ったことでしょう。

こうた2号、太郎のそばから離れません。
もしかしてナーゴがいなくなったし、外ではいつも一緒にいてくれるからお父さん感覚なのかな???

そうだす!このクーラーバッグが今のこうたのお気に入りの場所かな???この前蓋のファスナー閉めてやったらビビってました。
いじわるよね~私って!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 00時49分

☆しろぱんさん

なんかしろぱんさんにも迷惑かけちゃたね・・・。ごめんね!

こうたはすっかり家族の一員なんて・・・。
なりつつあるけど、一員にしたくない。
外に居るときは太郎とひっついてるよ。太郎が行く方向について歩くもん。

カメラの赤い光、次男にやってもらったらでなくなりました・・・。よかった!
でも、あの赤い光はなんのためにあるんですかね???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 01時01分

☆フェアリーママさん

ええ~~?5回もしてくれたの???
ごめんね~。
だから私はコメントをコピーしておいて再度トライにしないと、何度も書けないもん。
さっきのコメントも何を書いたかも忘れている状態だから・・・。

いつものポムは、頭ボサボサ、すっぴん、ズボンもヒザが出てるようなのはいてるんだよ~。百年の恋も冷めるよきっと!

勝手口を開けて太郎が出ると、すぐ犬小屋からゴソゴソこうた2号がでてきます。夜のシッコタイムなんか一緒についてくるんだから・・・。でも、道路に何も考えずに走り出すから、轢かれやしないかとヒヤヒヤしてます。もう猫が轢かれるとこは見たくない!

「フェアリーちゃん、俺の為に迎えに出てくれるのか???嬉しいな~!俺はメイドさんより。裸のままのお出迎えがいいな~」by 太郎
あ~~~~!大変!!!太郎鼻血が出てるわよ~~~!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 01時17分

☆ルルままさん

ごめんね~。
また、お年寄りに何度も足を運ばせてしまいました・・・。疲れたでしょ~???今度はタクシー使ってきてね!!!(笑)

何日かかってんだろう・・・。
まあ、無料でブログさせてもらってるんだから、文句は言えないけど、文句も言いたくなりますよ!
それに、ココログの人は「またか・・・」って自分のブログでわかるけど、よそのブログの人ってわからないじゃん。だから、せっかく来てくれて、コメント入らなかったら悪いし・・・。申し訳ない!!!

キチンとした格好は、ルルままさんの言うとおりだけど、それぞれ人によって違うじゃない???まあ、人前に出ても恥ずかしくない格好ちゅう~ことね。でも、私は左の写真でも人前に出てる。。。
そうね~。毎月同じ服を着ていけばいいんだ~!!!ルルままさんって、あったまいい~~~!(私がバカなだけ?)
今度から、その手でいきましょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 08時36分

☆nekosannさん

お久しぶり・・・。マジで淋しいよ!
「今日はでてるかな~?」なんてnekosannさんち覗いてみるけど、まだか~って感じで帰ってきます。元気になったかな???毎日泣いて目を腫らしてるんじゃないかと心配ですが、少しは元気になったみたいで安心したよ!

でも、最近すんげ~ココログは調子がわるいから、更新しないで正解だったかもね。
普段の左の写真が綺麗な格好って、いったいnekosannさんは家でどんな格好よ~。
私もいい加減ヨレヨレよ!
まあ、問題はありませんがね!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 08時45分

☆dandyママさん

何が原因なんでしょう???
何か書いてあるけど、私にはさっぱり???
直ってくれれば、私にとってはそれでいい~のだ!ちょっと最近こんな事が続くから腑に落ちんが・・・。

キチンとした格好の基準って人の考えそれぞれだからね~。普段の格好も私にとってはキチンとしてるとは思うんだけど・・・。私の基準は下着や裸で外を歩かなければキチンとした格好かな???それはやっぱり人前じゃあ、通用しないね。(笑)
でも、キチンとした格好すれば気持ちもシャンとします。背筋が伸びるっちゅ~んでしょうか?こんな私でもシャンとするときはあるんだよ~!どうだ?見直したか!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 08時54分

ほんとにほんとにっっっ
今はだいぶ落ち着いてきたかな??
何かが直ると次また何かってなんか連鎖してますよね( ̄∀ ̄;)いつ落ち着くのか…
私も替える気はないので頑張ってもらいたいっす~♪
えぇ~キチンとした格好で出てくださいなんて言われなくても~!!失礼しちゃうわね!?菜々子さんを誰だと思って!?
画像がおかしいわポムさん!顔から先が切れてる!!大事なところが!!(笑)
こーちゃん2号!もう完璧外飼いっ子ですね♡太郎くんがお父さん代わりかな?
さては隠し子ね!?(爆)
…え!?あの赤いランプ消せるんですか!?
説明書読んでみなくちゃ(≧∀≦)!!

投稿: みっきー | 2007年2月10日 (土) 09時44分

どうしてこう重かったのかしらね。お知らせには8日になってるけど、もういいのかな?

きちんとしたっ格好、う~んきちんとした格好ねぇ。きちんとした格好・・・・。高感度があって清潔ってことかな・・・。写真はきちんとしている印象バッチリだよ。お役所仕事は硬いイメージのファッションが要求されるのね。

自分はあまり機会ないか、柔らかい服しかないなぁ~。それを基にのキチンとした格好をコーディネイトするには難しいなぁ。

こうた2号と太郎君はホント仲良しじゃん!

投稿: Bi | 2007年2月10日 (土) 11時52分

☆みっきーさん

もう、大丈夫でしょうね~。
よそにコメント入れても素直に入ってるみたいだから・・・。
私も、もう一年近くやってるんだし、今更変えるなんてできない!また一からやりなおし・・・って、そんな頭はないからね~。頑張ってこんなことがあんまりないようにして欲しいよね。

この菜々子、本物の菜々子と違い、何を着てもキチンとしない!!!本物の菜々子は左の写真と同じ格好をしてもサマになるだろうけど、なんせ素材がまったく違うからね・・・。それに顔も菜々子だったら、写真撮るとき顔も載せるってば!

こうた2号は、もう太郎の別荘が自分の家で太郎がお父さんでしょうかね~。
カメラ、あの赤い光、次男が消してくれたけど、あの光は何の役目をしてたのかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 20時23分

☆Biさん

いや、やっぱりまだ重い!!!
↑のみっきーさんへのお返事確認、送信するのにかなり時間がかかったから、まだ正常ではないでしょうね~。

キチンとした格好・・・???って考えてしまうでしょ?まあ、清潔感があって、相手に不快感を与えないってことでしょうか?
衣装持ちだったら、毎日でも着替えて歩くよ。でも、シーズンごとのキチンとした格好ってもんは、たぶん1枚ぐらいしか持ってないだろうよ・・・。
もうすぐ、卒業、入学シーズン。今年は2回の卒業式と入学式1回・・・。こりゃまた、全部同じ洋服か~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 20時39分

そうなんだ。
ワタシがくるときは、いつもさくさくしてるよ~。
でも、思いと嫌だよね。
ワタシなんて、ペログーすぐやめちゃったわ。重くて重くて、、、ここより重かったよ。

お洋服素敵ねぇ~。
ポムさんに良く似合ってるわ~。
ワタシなんて、最近スカートはいてないぃ~。

投稿: 太陽 | 2007年2月10日 (土) 20時44分

☆太陽3!

もう、水曜日頃からかな~?
不具合は・・・。だから、みんなに迷惑もかけちゃってるし、私も腹立ちまくりだよ!
あん3のブログは有料なのかしら???
私は無料でやらせてもらってるから、あんまり文句も言えないんだけどね!

私は冬は寒いからズボン、ジャージなんかを家では履いてるけど、外に出るときは絶対にスカートなの・・・。お尻が小さいし、肉がないからズボンをはくと、お尻の辺りがすっげ~不格好になるから若い時からスカートオンリー。冬はスースーするからタイツはいて、毛糸のパンツに靴下は絶対2枚は決まり!!!
でもズボンはいていて出かける時、スカートに履き替えると寒いね~。ケツから風邪ひきそうだよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5279434

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでストレス:

« 忙しすぎて・・・ | トップページ | 常識のない飼い主 »