« 腎不全 | トップページ | 怪電話??? »

な、な、7万円~~~?!

昨夜、この母ちゃん何も考えられず、魂を抜かれたようにネットで「猫の腎不全」のサイトを読みまくっていた・・・。

腎不全の猫の飼い主さんのブログを読んでは涙してみたり、症状を色々勉強してみたり、なんと言っても行き着く所はお金の問題。

もう、私にはできんわ~~~ってな感じで、もうできる範囲でやって看取ってやろうと思った。

で、今日も日曜だけど病院は診療してるので面会に行ってきた。

行くと、いつもの目つきで睨まれるが、その私を見つめる目を見るとダメなんよね~。

でも、冷静に考えて先生とこれからの話をする。

「今までいくらお金がかかっていますか???」もうハッキリ聞いてみる。

「昨日の朝までで7万円です・・・」???な、な、な、ななまんえん~~~???

「正規の値段ですからこれですけど・・・」とそれから口を出されなかったが、動物の医療費に正規もなにもない!!!保険かけているわけでもないから割引なんてあるわけないじゃん・・・。

ちゅう~ことは少しでもマケてくれるのか???でも、「まからん???(マケてくれ)」とは言えない・・・。なんか先生が言葉を濁したのでもしかして???と期待はしているが。

これから、出来る範囲で面倒をみてやろうと思う。

食事療法を毎日していったらいくらかかるのかも聞いた。約1500円ぐらい?餌と点滴を含め・・・。(私と次男の毎日の食費より高いじゃん?)

また明日、よく話してはみるが食事も暫くは病院のご飯を与えるとして様子をみていいようなら普通の餌にしようとは思っている。

点滴は仕方ない、食べ物が食べれないなら家で点滴を私がすることにしよう・・・。

これでダメだったら可哀想だけど・・・と諦めるしかない。

昨日、ネットで見たら自分ちの猫が腎不全にかかったけどお金がないから治療できない・・・というように言われてる飼い主さんがいる、先生も同じ事を言われていた。

そんなのを考えると金銭的には私にはできない・・・と諦める事にした。

それを話をしている間も野良男は私の顔をじ~っと見ている。涙が出てきた。

「ごめんね~。私にはこれだけのことしかできなくて・・・」と謝った・・・。

こう考えていかないと、私も潰れるし、父ちゃんにいつまでも内緒にはできないし家族崩壊になってしまうから・・・。

なんか、毎日暗い野良男の話題ばっかりですんません。

明日からまた忙しい日々が始まるので悩んでばかりはいられない。Dsc01049 Dsc01068 Dsc01074

昨日の夕方散歩から帰って勝手口を開けたら、こうたが飛び出て走って逃げた。

道路に出なくて良かったよ~~~。

隣の庭まで逃げて、これまた捕まらずに困ったよ~~~。

ストレスが溜まって外に出たいのもわかる。窓の外を見て小谷が庭で楽しそうに遊んでるのを見たら出たいと思うのが当たり前だろう。

で、リードを買ってやって外に連れて出たらまた怖くて動かない・・・。

なら、外に出たりすんな!抱っこして家に入れようと思ったら私の顔を引っ掻きやがった。

こんのガキャ~~~!!!

Dsc01066 Dsc01070 Dsc01076_1 外に出れば小谷の方が強い。外は自分の縄張りだから・・・。

「こうやって遊ぶんだよ、ね~ちゃん」みたいな感じでこうたにちょっかいをだしてくる小谷・・・。

これでリードしてなかったら小谷かこうたかわかんない。

Dsc01069 「俺も最近外に居ることが少ないから、小谷に縄張りを取られてしまいそうだぜ!!!」

暖かくなったらお外に出て遊ぼうね・・・って室内犬になってしまったら外に一日中居ることは難しいよね~。

さあ!明日から心を入れ替えて、野良男を迎えに行ってやれることだけをやっていこうと思った母ちゃんでありました。

|

« 腎不全 | トップページ | 怪電話??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

な、な、7万円~~?!
凄い金額ですねぇ(T_T)
先生~~、
どうかまけてください~<(_ _)>
今後、どうなっちゃうのか
私も心配してます。
ポムさんも
ホント無理せず
体も心配だよぉ。
優しいポムさん。。。
本当に頭が下がる思いで
いっぱいです。
皆で知恵を出し合って
考えたらきっと良い方法が見つかると思います。
だからポムさん頑張って~~!!

投稿: フェアリーママ | 2007年2月25日 (日) 22時38分

野良男、退院はいつ?といっても分からないかな。
ポムさんは凄いよ。
見捨てるなんてことできないよね。
前日の記事読み、今日の記事みてポムさんの決心に感動したよ。
少しでも力になりたいと思いました。

投稿: Bi | 2007年2月25日 (日) 23時10分

ひ~ん(;д;)殺生な~先生そこをなんとか頼んますよ~!!
まけてもらえるならっっっまけれるだけまけてもらったほうがいいですって!!
野良なのにこんなに献身的な一般のお客さんたぶん見たことないはずですぅ!!強気強気~!!
ポムさんも無理のないように…もうギリギリのラインだと思いますが(滝汗)でも自信を持って♪♪♪
めちゃくちゃすごいことしてるんですから!!
野良男だって期待に答えてくれるはずです~!!

こーちゃん可愛いハーネス♡
ほんとに一緒にいるとどっちだか迷ってしまいますね(^m^*)
2人とも小谷くんに男され気味!?いやっ何じゃこの変換っっっ(汗)

投稿: みっきー | 2007年2月25日 (日) 23時19分

☆フェアリーママさん

すんげ~金額でしょ???
検査なんてバカバカするし、レントゲンだってバシバシ撮るし・・・。こっちはハラハラしてます。できるもんならそんなことせんでいいから・・・なんて言いたいけど、検査もレントゲンも撮らないと体の中のことわかんないから、治療の仕方なんか先生はわかんないもんね。
まけてよ~~~!!!
コレが関西のオバハンだったらできるんだろ~な~。病院で値切るオバハンはいないか・・・。

もう、結果は出来るだけの範囲ですることにします・・・。そんでないと私が潰れそうな気がするから。
ほんと、大変な事を背負い込んでしまいました・・・。だから私の病気って厄介なのよね~。
野良男~~~!頑張ってまた野良の男の意地をみせてくれ~~~!って祈るだけです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月25日 (日) 23時48分

☆Biさん

昨日の朝の時点で7万円だから、今日のが入ってないし、明日もいれたら10万円ぐらいになるんじゃない???
もう、明日は連れて帰ります。病院いても回復はしtないから・・・。でも、食事は自分でしてます。点滴が効くと食事もできるみたい・・・。だから点滴の仕方を教えてもらったらいいわけだから、それだったら家でできるじゃん。
明日は点滴の実習をさせられます。こえ~!

力になってくれるの???ありがたいね~。
優しいコメント入れてくれるだけで充分力になってもらってますよ~ありがとう。
どうなってしまうか、先は全然見えてないけど、見える方向に持って行けたらな~なんて思ってます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 00時02分

ひぇ~!7万・・・・・?!
そりゃあスゴイ金額ですねー!
先生!まけてあげてください!!!
ポムモモ太郎さんの応援しか出来ないけど、
頑張ってね。

こうたちゃん、やっぱり外は怖いのね(^^)
そりゃそうですよね。
自分のテリトリー以外は怖いもんですよね。
小谷さんに教わりながら遊ぶのかな?

投稿: まさにゃん | 2007年2月26日 (月) 00時09分

☆みっきーさん

うほほ~~~???
なんで日曜のこんな時間にコメントが入ってるのか不思議な気もするが。。。まあ良い!

私も「そこんとたのんますよ~~~」って言いたいとこだけど、ストレートに言うより、ウチ金がないんですよ~~~と哀れみで責めてみました・・・。でも7万は、7万よ!って言われたら最悪!!!

面倒もギリギリのライン越えてるし、お金なんかギリギリどころじゃない、越えまくっているし、精神的にもギリギリ越えまくっちゃってますよ・・・。野良男の快復力に祈ることしかない!だって死んでるであろう・・・と思っていたのが、ここまで奇跡を起こしてくれてるんだからもういっちょ、頑張って欲しいよね~。

おい!お前は何が言いたかったのじゃ???
押され気味が言いたかったのか???
まあ、良いゆるしてやろ~ぞ!
私も誤字脱字の常習犯だから・・・(汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 00時16分

☆まさにゃんさん

すんげ~金額でしょ?
でも私たちって何がいくらかかるかとかわかんないじゃない???いい加減なこと言われてもフンフンって納得するしかないじゃん。
まけてもらえるんなら、それにこしたことはありませんがね・・・。

で、こうたに外で遊ばせたら最後、外に出たい・・・ってず~っと鳴いてるの。いらんことしたばっかりに、へんなクセがついちゃったわよ~~~。
小谷も遊び相手ができたのか寄ってくるけどまだこうたは怖いのが先なので遊ぶとかの問題じゃないみたい・・・。まさにゃんさんちみたいに2匹でもいれば遊び相手がいて退屈しないんだけどね・・・。
でも、ウチに来るまでこうたは野良だったのに、もう、ずっと家猫だったから、外がもう怖くなったのかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 00時26分

私の友達は、野良を連れ込んだ、子供に、
「飼えるの?」って確認してから、手術したらしいけど。。
友だちは結構、お人しだから、ただ治療をたくさんしているらしい。。

ポムさんは、逆バージョンだね。。

7万はすごいよ。
わたしのMRIより高いからね。
うち、今、超財政難だから、とても、ダメだわ。。。

腎不全か。。
きついね。。。

投稿: 鈴 真由 | 2007年2月26日 (月) 00時54分

☆鈴さん

お友達の獣医さんに「この猫飼えるの?」って聞かれたら、私は「飼えません!」って答えるだろうな~。そしたら「連れてくんじゃね~ぞ!!!」って怒られるかもしんない。
でも、獣医さんの立場もわかります・・・。
「飼えないんなら連れてくるな・・・」って言いたいだろうけど、言えない!って感じ。

MRIっていくらぐらいすんのかな???
人間の医療費は保険がきくけど、野良だしね~。こうたの保険がきくのだったらいいけど・・・。
ウチだって、超×100の財政難!!!
(どっからこの数字が出てくるんだ?)
野良の医療費なんかハッキリ言って出ません。でも、放っておくことがそれ以上にできなかった・・・。

腎不全・・・。もう治らないし医療費も出してあげられないから生きられるだけ面倒はみてあげるんだよ~~~。これもかなり辛いね~。(自分が蒔いたタネ)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 08時42分

お疲れさま、七万かあ~、いたいなァ~、
私の友達のにゃんこちゃん、赤いしっこがでて、飛行機で病院に飛ばし、一週間入院して、三〇万取られました。それから、もう、動物は飼わないって言ってます。
何をするにもお金がついて回るのね、野良男君もかわいそうだけど、居着かれたポムさんもかわいそうだよ、動物の本能でこの人なら、僕を助けてくれるってわかるのね、
選ばれしポム殿、協力をしますよ、きっと、私も同じ事をしたと思う物、命だからね、だから、メルアド入れたのに、(^^)
こうたちゃん、お外に出たいね、恐い物見たさだね、小谷君は幸太ちゃんと遊びたいのだ、この子達を見て、癒されて下さい、(^^;)
何時もカッコイイ太郎君、あんさんの母さんはすばらしい人だよ、(^^)

投稿: nekosann | 2007年2月26日 (月) 19時07分

☆nekosannさん

7万円痛いよ~~~!!!
ブン殴られるより痛いよ!!!

でも、そのお友達の30万円。それはスゴイ!!!私にはできませんよ~~~。

動物に好かれるのも良し悪しよね・・・。
でも、これも私の病気、放っておけないのよ~~~。nekosannさんならわかってくれるでしょ???同じ臭いのする人間だから・・・。
あら~~~???
nekosannさん、メールいれたよ~~~!!!削除されたのかな~???
あの日に野良男の症状を書いて・・・。えらい返事が来ないな~とは思ってましたが・・・。よそに入れたちゅう~ことはないよね~。でも、もう一回見てみて!
また、あとでもう一度メールしてみましょ!!!
ちゃんと見てよ~~~!!!

こうた、もう2度と外には出せません。昨日の外が病みつきになって脱走したんだよ・・・。車に轢かれなくて良かったけど、見つけて捕まえるのに1時間以上かかりました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 20時28分

七万、、、すごい金額。
もう少し安くならないのかな。
お願い安くして~。

ワタシ、以前交通事故した捨て犬を
保護したんだけど、そのとき
先生に安くしてくださいと泣きつきました。
それに、その先生のツテでよい里親さんを
見つけることもできたの。
で、お礼に先生にお菓子なんか持っていっちゃって、、。苦笑


ほんと、ポムさんは素晴らしいよ。


投稿: 太陽 | 2007年2月26日 (月) 20時34分

メール確認したけど、入ってませんよ、nekosannはお金がないからね、湯たんぽにお湯を入れ、タオルで来るんでネコチャンの保温に使います。そうすればストーブを消せるでしょう、(^^;)
それからね、愛護団体、先生に聞いて、もし知ってたら、紹介して貰い、事情を言って保護して貰うって事も出来ると思うのよね、
砂糖水を取らせて良いか先生に聞き、何回にも分けて補給させるって事も出来るよ、
砂糖水は脱水予防、点滴しないで家でできることを良く先生に聞いて下さい(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月26日 (月) 21時03分

☆太陽3!

ちょっと心の中では安くして貰えるかな~???なんて期待してるけど甘いかな~~~???

まあ、あん3だって優しいじゃんか!!!
ちゃんとそうやって怪我した犬を保護してんじゃんよ~~~。みんな優しいんだ~。
もう、里親は見つけることはできなせん。大きな病気を抱えてるし、もう歩いて外を出歩くことはできないだろうと言われてますから・・・。覚悟はしてます。
明日までに精算した明細を作っておいて下さい・・・な~んて言ってしまったけど、野良男をひきとる・・・以前の問題で、それが一番怖いですよ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 21時25分

☆nekosannさん

おっかしいな~。
ちゃんと23日に送ってるのが記録がのこってるんだけど・・・。
まあ、いいや!!
ここで教えて貰ったんだから・・・。
湯たんぽね~。ウチには湯たんぽないから電気毛布入れようかな?なんて考えていたのよ。お陰でトイレは誰が教えたわけでもないのにちゃんと砂の中でしてくれるから。
動物愛護団体?ここら辺になくても大丈夫なんかな?病気持ちでも???

で、砂糖水は明日先生に聞いてみるね・・。
ありがと~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 21時34分

☆nekosannさん

何度もすみません。
メールを送りましたが戻ってきますので、アドレスが違うのかな???
もう一度お願いします。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 21時43分

愛護団体は山口にはないのよね、ブログにはないわ、検索したけど、でも、もし先生が知ってたら、紹介して貰い、病気でも引き取ってくれると思うよ、(*^_^*)
暖房ね、ペットボトルにお湯を入れても良いよ、ハッポースチロールも保温効果ありだしね、2枚のハッポースチロールを会わせ、野良男君が出入りするほど明けてもかなり保温効果はあると思うよ、
電気ストーブは危ないよ、少し元気になると爪とぎをするから、
点滴成分に変わる水分も聞いてみて頂戴、ストローでも飲ませられるからね、ポカリでもいいのかな??

投稿: nekosann | 2007年2月26日 (月) 22時34分

☆nekosannさん

そうなんか・・・。
もういいよ!野良男はウチで看取ってやります・・・。
でないと、またあちこちこんな体でたらい回しにされるのも可哀想だしね~。
発泡スチロールもいいし、お風呂のマットもいいよね~。ハロゲンヒーターは留守には危ないよね。やっぱりnekosannさんの知恵袋だわ!
こんな無知が病気の猫を保護しよう・・・なんて100年早いってか???

色々教えてくれてありがと~。
で、メール届いたかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月26日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5488045

この記事へのトラックバック一覧です: な、な、7万円~~~?!:

« 腎不全 | トップページ | 怪電話??? »