« 久しぶりの夜遊び | トップページ | 野良猫のその後 »

どうしよ~!!!

昨日は、父ちゃんの事が心配ながらも、11時過ぎまで遊んでおりました・・・。

といっても、美味しいもの食べて、カラオケBOXに直行!!!

いつもなら午前様なんですが、今回は2人だし、私も父ちゃんの事が心配だったし早くに帰宅。(心配でも行かなければ何もできないが・・・)

で、今日は次男にアニマルズを任せて、私は父ちゃんちに行きました。

もう、インフルの特効薬(タミ○ル)を飲んで今日は熱も下がっていたようでしたが、食欲はないみたいだった。

買い物に行って、お昼ご飯を作って食べさせ、夕飯も作って帰った。

私が父ちゃんちに行ってる間に我が家で大変な事が起きてると携帯に次男から電話が入った。

それは、私も電話じゃあ把握できていなかったけど、帰ってきて見てわかったことだが。

野良猫が道路で轢かれ、下半身が動かず雨の中どういうわけか、我が家の庭まで前足だけで逃げてきたみたいだ。

そして、大雨が降ってる中溝の中に落ちて、出られなくなったと・・・。

でも、次男も怖いので見ていることしかできなかったみたい。

暫くしたら見えなくなったから、何処か行ったのかと安心してたら、なんと太郎の別荘の中に入ってそのまま動かなくなってしまったと・・・。

私が帰ってみたら、もう息も荒くなって、びしょ濡れになってピクピクしてた。

もう、太郎の別荘で最期を迎えてやらせようと思いそのままにしておいた。

夜、ジジイに「お風呂ど~ぞ~」を太郎に行かせようと外に出したら、自転車が倒れてその下で野良猫が下敷きになっていた。

完全に死んだと思って、私も抱え上げるのが怖かったのでジジイに頼んで見てもらったら、まだヒクヒクなって生きているというのでトロ箱に毛布を敷いてやって、その中に野良猫をジジイに入れてもらってその上からタオルケットを掛けてあげた。

ジジイはもうそのまま外においておいたら死ぬ・・・と言ったけど、外は小雨が降って寒いだろうし、玄関にでも入れてやろうと思ってる。

見たこともない野良猫だけど、ウチを死ぬ場所に選ぶのも何かの縁なのかもしれない。

見てるのは辛い、でも、そのまま死ぬとわかっていても、せめて死ぬ時だけでも暖かい風のない雨の降らない所で死なせてあげようと思う。

私って、ほんと救いようのない人間なのかな~?とつくづく思う・・・。

病院にでも連れて行って治療を受けさせてあげるのが、本当に助けてあげるということなんだろうけど、これを病院に連れて行ったところで助からないだろう・・・。

それにしても、なんで次から次へと悪い事が続くのであろうか???

まあ、悪いことばかりでもないが・・・。

今夜、気になって眠れる気分じゃありません。

でも、見てるのがすごく辛い・・・。なんだかポムが最期を迎える夜のような気分です。

インフルエンザも吹き飛ばすような、すんげ~出来事で参ってしまいます・・・。

|

« 久しぶりの夜遊び | トップページ | 野良猫のその後 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、偉いよぉ
(T_T)
私だったら怖くて怖くて
見られない~~。
どうしようってパニックに
なっちゃうよ。
これも何かの縁。。。なんですね。猫ちゃんも感謝してると
思うよ~。次男クンも
ビックリしただろうね。
ほんと、ポムさんには
頭が下がります。

パパさん大丈夫?
ポムさんに、うつっていなければ
良いんだけど。。。
無理しないで、
熱が出るかもしれないので
暖かくしててね。
ホント、大丈夫でありますように。。。

投稿: フェアリーママ | 2007年2月18日 (日) 23時25分

ニャンコ 可哀想に…ホントに縁なんでしょうね
か~さん お疲れ様でした…
次男君も優しい子だね
見ていられなくて か~さんにSOSしちゃったんだよね…
ニャンコが次に生まれて来る時は
どうぞ幸せなこでありますように!
これがきっかけで か~さん 熱出したりしないでね~ インフルエンザにならないようここからお祈りしておくね!

投稿: タロウの母 | 2007年2月19日 (月) 09時27分

なんとっっっ(@д@;)
ほんとに何と言うか…愛護の鏡ですな…
やっぱり逝く時は暖かい布団の中でが理想ですから。。。
安らか最期だったのではないでしょうか…

父ちゃんもポムさんも次男くんもお大事にです…睡眠不足はお肌の大敵っ否!インフルの大敵!!

投稿: みっきー | 2007年2月19日 (月) 11時14分

☆フェアリーママさん

えらかないけど、こんなのを目の当たりにして、おまけにウチの庭だし、放っておけなかっただけ・・・。
でも、私も怖くて触れなかった。こんな時何にも動じないジジイが役に立つのよ~。

昨夜は可哀想だから勝手口の土間に入れてやりました。夜中何度も目が覚めて見に行って寝た気になれなかった・・・。
朝は死んでるだろうと思いながら。
ところがドッコイ!しっかり息してました。
昨夜より落ち着いて・・・。
もう、しょうがない・・・点滴連れていったよ。

インフルにかかってる状態じゃないでしょ~、これは。。。
その代わり、猫に病気もらいそうなほど汚い猫です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月19日 (月) 17時37分

☆タロウの母さん

何かの縁なんだろうか???
それとも私がバカなのか???
(たぶん、バカなんだと思うよ、自分で)
次男も怖がりだし、私もどんな大怪我してるかどうか見るのも怖いくらい衰弱しきってたから、今度は私がジジイにSOSを・・・。

次に産まれて来るときは・・・って、まだ生きてます。嬉しいやら悲しいやら・・・。
これからどうなるんだ???
ちゅ~か金銭的に(涙)

インフルも風邪も吹き飛ばすような出来事でしょ~???もうちょっとしたら熱が出るかもしれないね~。それも覚悟の上です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月19日 (月) 17時44分

☆みっきーさん

安らかな最期を期待(したらいけないんだろうけど)していましたが、朝起きても生きてました・・・。
コイツの生命力には驚きでした・・・。
ウチに来るヤツはみんな生命力強いぜ!!!

昨日はさすがに気になって熟睡できなかったから、しっかりお昼寝しました。
インフルもこの騒動で吹き飛ばしていればいいかな~と思ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月19日 (月) 17時52分

ご苦労さまでしたね~~
やっぱりみんなポムさんの優しさに引かれて
来るんだと思うよ。
大変なことだったと思うけど、猫ちゃんは
きっと感謝したと思います。
こんな時はジジイさまも役にたちますね(笑)

ジャージさま、具合はいかがでしょう?
ポムさんもうつらないように・・・
今日こちらの病院も満員でしたよ~~~
(私は薬をもらいに行っただけなので
車の中で待ちました。うつりたくないもん)

投稿: dandyママ | 2007年2月19日 (月) 18時39分

☆dandyママさん

なんでかね~???
誰かが連れてくるんじゃないかとも思ったけど、あんなザーザー降りの中、汚い猫を誰が連れてくるんじゃ?などとも思いましたが。
ジジイに使われてばかりだから、たまにはジジイもコッチが使わないとね~。役に立つときもあら~な!
猫、どう思ってるだろうね~~~?

ジャージは今日はもうすっかり良くなって仕事に行ったらしい・・・。こんなに早く行ったらインフルうつるんじゃないかな~とも思うけど、男の人は仕事があるから、そんなこと関係ないのかな~?迷惑かかんなきゃいいけど?
今、インフル多いのかな~?
病院、酷い以外待合室では待ちたくないよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月19日 (月) 19時51分

お疲れさま、ポムさんの所は動物にとって良いにおいがするのね、(*^_^*)
子ども達が小さいときに鳩とか、サギを捕まえてきて、(怪我してるのね)なおしてくれってよく言ってました。近所の子まで(^^;)
nekosannも良く保護しましたよ、病院がないから、見てるだけ、
動物好きは皆するのでしょうね、どうにかしなければって思うよね
野良猫ちゃん、ポムさんの優しさに出会え、感謝だね、元気になりますように、
きっとね、良いことがあるよ、(*^_^*)
旦那様、熱が下がって良かったね、お大事にね、

投稿: nekosann | 2007年2月19日 (月) 20時28分

こんばんは~。
う~。ポムさん、大変なんだねぇ。ご主人さん、インフルエンザに掛かっちゃったの?今までは暖冬で以外に風邪などもひかないと思ってたけど、まだまだ油断大敵って感じだね?ポムさんも風邪うつってない?無理しないようにね。。。  それから、猫ちゃん、助けてあげたんだね?猫ちゃんがどう思ってるかは、わからないけど人として見過ごすわけには、いかないもんね。 ポムさん、偉いねっ!!


投稿: eimeis | 2007年2月19日 (月) 20時48分

☆nekosannさん

いい臭いっちゃ~、どんな臭いじゃ???
確かに、オーラが出てると先生から言われました。そんなオーラなんか出んでいい!!!

nekosannさんは、ほんと島の動物病院なんでしょうね~。私は臆病だからダメだよ!傷口見るの怖いもん。だからジジイに頼んだの。看取るだけしか私にはできないからね~。そのくらいしてあげよう・・・と思ったらとんでもない、しっかり生きてた!!!
今は入院中です。
また動物の医療費が・・・。(泣)

父ちゃんはもう、完全復帰です。
体も元気だし、口も元気でしっかり野良猫の事で文句言われて叱られましたよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月19日 (月) 20時56分

☆eimeisさん

インフル菌どっから貰ったのかはわかんないけど、そんないらんものはもらってこんでいい!!って・・・。まあ、父ちゃんはもう治ったからいいとして、次は私か兄ちゃんだな!
ありがとうございます。今のトコ大丈夫ですが時間の問題でしょう。

ウチは、何でか知らないけど猫が寄ってくるんです。去年も野良猫が私のヒザの上でお産をしたのです。その産まれた子を今飼ってるのです。
父ちゃんには「ええ加減にせんか~~~」って怒られましたが、死んでないからには病院連れて行ってあげなきゃ・・・。
こんな性格自分でやになりますよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月19日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5396606

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよ~!!!:

« 久しぶりの夜遊び | トップページ | 野良猫のその後 »