« 雪降るのかな~? | トップページ | 節分 »

不幸の切符

今日はとても寒く一日中雪がちらついてました。

ここは海のそばだから、あまり積もることはなかったけど、ちょっと市外に出ればかなり積もっていて、おまけに道路は凍結し、みんなノロノロ運転。

チェーンをはめる車も多かった。

Dsc00525 Dsc00526 こんな感じ・・・。実家なんか7㎝は積もったとか?

私は何処へ行くというわけではなかったので、ここでUターン。(ただ、スタッドレスを試走させてあげただけ・・・)

午前中、ばあちゃんが(実家の母じゃないのよ)病院の予約日なんで連れていってくれというので、ちょっと行ってきました。

また、家に帰ってばあちゃんのお迎えの電話を待つ。

昼前にお迎えの電話がかかったので迎えに行く・・・。

帰る途中、最近できた道を通って帰ってきたけど、なんと魔の道路で戴きました。

Dsc00531 それが、これ!不幸の切符!!!

私の後ろにパトカーが走っていたのは気がついていた。

だから信号無視はしない、スピードもだしてないつもり・・・(当たり前のことだけど、出来ていないことが多々。。。)

けど、新しい道路に出る所で一旦停止をした。でも、後ろのパトカーは何か叫んでる。

「何?誰???」と思っても他に私の車しかいない。

「この、わたくしに止まれとおしゃってるのかいら???」

身に覚えがないが渋々止まると若いお巡りさんが降りてきて、「今、一時停止で止まられなかったですよね~」って。

「は~~~?ちゃんと止まったじゃんか~!」と言うと、「その前にも一時停止がありました・・・」と言われるが、そこは私はわからなかった。

今まで通ったことあるけど、そこで止まった車を見たことはなかった。

お巡りさん曰く「ここが、一時停止があるって知りませんでしたか?」と言われた。

「パトカーが後ろに走ってて、一時停止知ってたらどんな人でも止まるでしょうが!」と、私が言ったら、地図をだして説明を始めるが頭にきてる私は話が耳にはいってない。

あたりめ~だろ~?誰が後ろにパトカーがいて違反するバカがいるもんかね!

てめ~らも、そんぐらい考えたらわかるだろうが!!!(怒・怒・怒・怒・・・・・・・・・)

交番に連れて行かれ、言われる前から免許証を出し、カウンターにドンッ!!!と置いて「すいません!急いでますんで早くお願いします。」と自分が悪いのにも拘わらず、急かす私もどうかとおもうが・・・。

まあ、事故をしないで済んだからいいとして、7000円はちょっと痛い。

高い授業料を取られたと思うしかない・・・。

Dsc00521 Dsc00522 「おかあたん、いつも大事なところが抜けてるんだにゃ~、にゃにゃせんえんあったら、おいちいもんがいっぱい食べられるにゃ~」・・・そうだね、何日の食費なんだろうか???

帰って父ちゃんにすぐお断りのお電話を・・・。

「お前が悪いんじゃからしょうがない!まあ、事故せんで良かった」

はい、その通りでございます。肝に銘じて反省致します・・・。

でも、あそこの一時停止はわかりにくいし、納得がいかない!道路にでも一時停止と書いてもらわないと控えめに「とまれ」の標識があっても見えにくい!・・・。

今度通ってどれだけの車がちゃんと一時停止をするかどうか偵察に行こう!!!(かなり暇人で執念深い!)

今日は一日ムシャクシャしてた。(自分の悪いのは完全に棚にあげている・・・)

早いトコ7000円を払って、出頭命令がこないようにしなければ・・・。

とんだ災難の一日でございました。

|

« 雪降るのかな~? | トップページ | 節分 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~~~びっくりした。
雪がふっていて、不幸の切符なんてかいてあるから、事故か何かかと思ってしまいました。

確かに、パトカーがうしろにいて、違反するバカはいないわね。
って、私の友人は後ろからパトカーがついてくるのが嫌で、脇道に入ったらそこは一方通行。
もちろんつかまりました。
彼女はそっちへ行きたくて曲がったんじゃなく、パトカーがイヤだっただけなのに。

雪がとけたら、その一旦停止の場所をUPしておくれ。
ポムさんの言い分きいてやるよ!!

それにしても、モノクロの写真家と思いました。
すごく降ったんだね。。
ホント、事故じゃなくてよかった。

投稿: ルルまま | 2007年2月 2日 (金) 22時38分

不幸のキップの前に
ちょっとだけ、先に言っても良い?
太郎ちゃ~~~ん♡
オヤジっぽいイビキが~~~。
それに全然起きる気配ないし・・・いつもこんな感じなの?フェアリーもイビキかくけど。。。太郎ちゃんには負けますわ~♪でも可愛いから、お口にチュ~したくなっちゃった。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は、本当についてなかったですね。こんな日もあるよ・・・。
でも、事故しなくて良かった。
パパさんの言う通りだよ(b^ー゚)
でもパトカーにスピーカーが付いてあるなら、一旦停止の所で、言ってくれたら良いのにね。
停止させる事より、罰金取りたいみたいだよねぇ。
全くもう、腹が立つけど
ま、事故が無かったということで、良しとしましょう♪

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 2日 (金) 23時39分

↑フェアリーママさんの言うとおり!なんで違反しそうになったら、そこで
「こそは一旦停止ですよ。」って前に言ってくれないかなぁ~って思うよね。
悔しいよね。
こんな雪の日に、ばあちゃん予約入ってたんだ。入ってなかったらこんなことにもならなかったかな?
新しい道、通らなかったら・・・・なぁ~んて考えても後の祭りかな。
¥7000は痛いけど、父ちゃんにちゃんと思いやりある言葉いただいて、痛みも少しは癒えたんじゃないかな。

投稿: Bi | 2007年2月 3日 (土) 00時59分

☆ルルままさん

ビックリさせちゃってごめんね・・・。
事故ではありませんが、私にとっては、一種の災難には変わりないんです。
だって、ここ何年、いや・・・19歳の時から一度も切符なんか切られたことなかったもん!自慢じゃね~が、信号無視しても、スピード違反しても府がいいというか、捕まったことはないのです。これって、思いっきり悪いことよね~。内緒ですよ!!!(みんな見る!ちゅ~に!)

そのお友達って、悪いけどおもしろいわ~。笑ってしまいました・・・。
でも、パトカーの前を走るのってイヤだよね・・・。なんにも悪いことしてなくても。
あたしゃ~、どうもお巡りさんは嫌いだわ!
なんか相性が合わないのよね・・・。
だから思いっきり不機嫌な態度で接してしまう。相手もいい気はしないだろうけど。
今度、見せてあげるよ、その現場・・・。
って言っても、私も自分がほんとに悪かったと納得したらupしないことにしよう・・・(笑)

明日はちょっくら父ちゃんトコに用事があって行くんだけど、この雪で大丈夫かな~?
今日の事もあるし、ちょっと気を付けて行かなくっちゃね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 3日 (土) 01時01分

☆フェアリーママさん

太郎のイビキ、オヤジそのものでしょ?
父ちゃんの往復イビキとたいして変わらないような???
いっつも、こんな感じで無防備です。何があっても起きる気配なし!起こそうと思ったら袋の音させたら即、起きますよ!
こんな納豆臭いお口でよければ、いつでも何度でもチュ~して下さい(笑)

でも、警察がそんなことする???
違反するの待ってるんだよ~。そんなんいちいち言ってたら、罰金払う人なんかいなくなっちゃうじゃん!儲けにならんでしょ!
まあ、公務員のお給料の足しに寄付でもしてやった!と思わないとね・・・。私って太っ腹???(まだ払ってないけど・・・)

そうそう、事故だったらこんなもんじゃあ済まないからね。これで良しということにしましょう!!!
と、いいながらも何時間も経った今も納得いっていない、往生際が悪いわたしです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 3日 (土) 01時12分

☆Biさん

だから、待ってるのよ。
狙ってたのアタシを、いいカモだわ!!!
丁度その時には私しかその道を通っていなかったから・・・。

でも、こんなことになったから、ばあちゃんも気を遣って罰金は私が払う・・・って言うの!それは関係ない!って言ったのよ。
ばあちゃんが乗っていようが、私だけだろうが、そこが一旦停止の場所って~のを知らなかったんだから、ばあちゃんのせいじゃないのに・・・。いらん!って言ったらいらないの!!!変なトコで気を遣うんだから・・・。

思ったよ、この道さえ通らなかったら・・・って。でも、後の祭りよね。
父ちゃんの言葉、優しい言葉と受け止めていいのか?決して優しい言葉じゃなかったけど・・・。かいつまんで言ったら結局優しい言葉に聞こえたかもしれないね・・・。
その前に、バカだのアホだの、7000円ももったいない・・・だの、いい加減言われましたが、自分が悪いから反論はできなかったけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 3日 (土) 01時23分

それはお気の毒でしたね。。。
お巡りさん・・・今日は雪で駐禁も取れないし、おヒマだったのでしょうね。。。
ほんと、こんなとこ見張ってるなら他に仕事しろ!って思います。
「罰金のお金でそこの標識をもっと分かりやすくしろ!」と、クレームつけてやればどうでしょう?

うちの前の道路も「スクールゾーン」なんですが「標識が見えんかった」とか言って堂々と侵入してくる車が多いです。
そーゆーのをもっと取り締まってほしいですよ~!!

太郎くん♪気持ちよさそうに寝てますね~
首のたるみがタートルセーターを着ているみたいです(笑)

投稿: こまま | 2007年2月 3日 (土) 01時34分

☆こままさん

ここいらは田舎だから駐禁なんか野放し、歩道に止めてある車でも注意なんかしないのよ・・・。無法地帯です。
まあ、違反切符はもっぱら運転時の携帯使用とか、シートベルト着用とか、スピードの取り締まりぐらいですかね・・・。平和な町ですよ!パトカーが見張ってたわけじゃなく、ちょうどお昼だったから交番に戻る時、運良く私というカモがいたわけですよ~。(苦笑)

言いました!!!
こんな見えにくいトコに標識があってもわからんじゃないですか!道路にでもデカデカ書かれたら?・・・な~んて言っても無視!
こんなババアの戯言聞いてられっか!って感じなんでしょうね~。

スクールゾーン、ありますね~。そんなトコは時間によって規正されてるでしょ?その時間帯、ここではちゃんとお巡りが立ってます。そんぐらいですかね~、役に立ってるのは・・・。
自分が悪いのに完全に棚上げ状態ですが、ほんと、腹立ちました・・・。

太郎の首タプタプ?太りすぎ???
よく、私が首を引っ張ってはチュ~ッってしてるから伸びたのかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 3日 (土) 10時33分

にゃにゃせんえん(←可愛い!!(笑))はイタイっすねぇ…_| ̄|○でもほんと事故じゃなくてよかった~今日は昨日のブリザードが嘘の様に小春日和ですけど( ̄∀ ̄;;;)タイムスリップ?
私もどうもお巡りさんは苦手…何なんですかねあのプレッシャー(≧∀≦;)やーさんよりタチ悪いよ~!!
出来るだけ関わりに為りたくないけどっっっいざと言う時、助けを求めるのも同じお巡りさん…超複雑(笑)

(≧3≦)ブフー!!なんかおっさんがいる~!!(笑)
いや~~~あのアゴ!!可愛すぎる~~~!!!!
おっさんでもイイ♡♡

投稿: みっきー | 2007年2月 3日 (土) 10時42分

☆みっきーさん

事故じゃ無かったが災難ってとこかしら???
へ~?みっきーさんとこは今日暖かだったの~?ここは相変わらず寒かったし、今も風が吹いてすんげ~冷たいです。

なんて~のかね~。
お巡りさん好きな人はおらんと思う。
だって、悪いことしたときだけ・・・ってイメージあるじゃない???
かと言って、危ない時は助けてもらわにゃいかんがね・・・。
ほんと、超、複雑な気持ちよね・・・。

思いっきりオッサンしてるでしょ?太郎。
アゴのたるみ・・・。いったいなんなんでしょかね~。引っ張りすぎて伸びたのかな?
「みっきーさん、こんな俺でもいいかい???」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 3日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5183217

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸の切符:

« 雪降るのかな~? | トップページ | 節分 »