« 暖かいね~ | トップページ | 桜咲く・・・ »

暫く会えないか~?

今日はバレンタインだったんですね~。

前々からチョコを父ちゃんに買わないといけないと思いながらも、今度でいいか~、で済ませとうとう買わなかった~~~!!!

結婚する前、結婚してから、歳が経つにつれチョコの質も値段もだんだん下がっていく。

まだまだお熱い頃は、チョコに2000円以上もかけてた・・・。今考えたら鳥肌が立つ。

何に鳥肌が立つって、そりゃあ父ちゃんにも鳥肌が立たんこともないが、チョコにバカらしく2000円もお金をかけてたなんて・・・。なんてもったいない!

そしてこの2、3年、ふつ~に売ってるチョコをラッピングしてもらったり、去年なんかスーパのお菓子売り場で買った板チョコをそのまま手渡し・・・。

そして今年のバレンタインは、とうとう買ってない~~~!!!

まあいいっか!そんなチョコを貰って嬉しい歳でもあるまいし、血圧高いし!(かんけ~ないか?)・・・と勝手に自分があげなかった事を正当化しようとしている母ちゃん。

我が家の男どもはみんな全滅なのか?それも淋しい気もするが。

さて、今日は水曜日だったんでちょっと実家に行ってきました・・・。

最近は母も少しは元気になって、調子が悪いと言いながらも、娘が見るにはいい方向に向かっていってくれてるんではないか???とも思います。

やっぱ、話相手というものが必要(特効薬)だな~と思った。

で、で、明日は父ちゃんの職場で異動の発表がある。

去年は3月だったが、今年は1ヶ月早い・・・。

もし、今年も異動があればもしかして引っ越ししなくてはならないので暫く忙しくなりますのでブログをお休みするかもしれません・・・。

去年の3月も、引っ越しで騒いでいたにも拘わらず毎日ブログを更新してました。

でも、今年は異動が早いので子供もまだ学校で引っ越しの手伝いもいないし、全部母ちゃん一人でしなくてはならないからブログなんか出している暇がないんです・・・。

んで、明日ブログの更新しなかったら「あ~~~、引っ越しなんだな・・・」と思って下さい。

私としては、暫く引っ越しはしたくないや・・・。といっても、父ちゃん一人で引っ越しするんだからいいんだけど、今回あると困るのよ~。だって兄ちゃんはどうなるのよ~?

学校が3月2日で終わりだけど、自動車学校がまだ終わらない。

こりゃあ、兄ちゃんに暫くマンスリーマンションでも借りるしかないか???

Dsc00880 Dsc00884 ちゅうことで、私の希望としては、明日も変わりなく更新したいと思っておりますが、コレばかりは何とも言えません。

もしかして、暫くお会いできなくなるかもしれませんが、皆様ごきげんよ~~~!!!

|

« 暖かいね~ | トップページ | 桜咲く・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか~~(T_T)
お引越しじゃなければ良いのですが。。。こればっかりは
仕方ないもんね。もしかすると
暫らくポムさんと会えないかも知れないって思うと寂しいよ~
(σ_・、)明日も元気なアニマルズ&楽しいポムさんのお話が見られますように。。。

お母さんも調子がいいようでよかった~(*^。^*)1番の薬は優しい娘だね~。

旦那へのバレンタイン、今年の我が家は、ポムさんが言ってた、スーパーのラッピングなしチョコだった(半分は私が食べた)ま、そんな事で舞い上がる時代は過ぎちゃったし。。。青春は終わったか~~~!『太郎ちゃんと、青春したいな♡』by.フェアリー

投稿: フェアリーママ | 2007年2月14日 (水) 22時51分

引越しは大変ですもんね~。
引越し、ないといいですね。
私なんか生まれてこのかた、2000円のチョコなんて買ったことありませ~ん!
最近は自分が食べたいチョコを買って、ダンナにあげて、食べるのはほとんど私(笑)

こうたちゃん、可愛い!可愛い!可愛い!
あぁ~、もう動画見ながらニヤニヤですよ。
あの見えそで見えないのが猫のツボに入る遊びですよねぇ~。
そのネズミ、たぶんアズキも好きなヤツじゃないかな♪

投稿: まさにゃん | 2007年2月14日 (水) 22時57分

お引越し・・・ないといいねぇ~~
読み逃げも多いけど楽しみにしてるんだから!
普通でも忙しいのにひとりでお引越し準備なんて大変だ~~~!!
もしかしたらジャージさま。
一緒に暮らせるようになることも???
明日、ドキドキだね~~
では大丈夫でありますように。
お休みZZZZZ

投稿: dandyママ | 2007年2月14日 (水) 23時01分

どうか父ちゃんの転勤になりませんように!
ポムさんが明日も更新できますように・・・
願かけときます。
異動になってしまったら、兄ちゃんマンスリー借りることになると聞いて、そうなると大変じゃん。
今日の私の家族へのチョコ3つとも一緒。アピタで買っておいた¥97のミッキーとミニーのぺろぺろチョコですよ。例年だと不二家のピーナッツチョコだよ~ん。コジャレタチョコはもらうだろうと・・・最近義理チョコでも高価そうなのくれるようですよ。
母上様、調子良いようでなによりです。(喜)
こうた嬢は帽子で見えなくても勘が鋭いよね。ちゃんと捕まえちゃうもの。こういうのほほえましいねぇ。顔がニコニコしてきます。
ポムさんのブログ読んでいるときに限り娘が「お母さん気持ち悪い、ニソニソしてる」と言うのね。

投稿: Bi | 2007年2月14日 (水) 23時03分

チョコ!
ルルぱぱにチョコ買ったことあるかしら・・?他人からも義理チョコ以外もらったこともないはず。
私としては、チョコをあげるくらいだったらワインを買って二人で飲むわ(笑)

で、異動の可能性大なの??
引越し大変ですよね。
確か去年はポムさんトラック運転して、引越し荷物運んだんじゃなかったっけ?
そして、父ちゃんの車の鍵を持って帰ってきた。。
息子さんの引越しのときだったっけ???

あれから1年。
くれぐれも今年は鍵だけはちゃんと父ちゃんに渡してからお帰りくださいませ。

でも、明日更新されていることを祈っています。

投稿: ルルまま | 2007年2月14日 (水) 23時09分

☆フェアリーママさん

もう、こればっかりはどうもがいても転勤族にとっては避けては通れない道ですからね~。ご飯食べさせてもらってるんだから!

おお~~~、そうかそうか!!!ういヤツじゃの~!!!私が登場しないと淋しいのか・・・。
私も自分自身、ないことを祈っておきます。
毎年はちょっとキツいぜ!!!(体力的にも金銭的にも・・・)

母も私が見てるにはいいような感じもしますが、これまた暖かくなってきたら少しはいいかもね~。私は怒らせる専門の悪い娘ですよ!それもいい薬かも(笑)

青春なんか、とうの昔にないわい!
自分は食べても父ちゃんにあげるチョコはない!ってね!
「とうとう、誰も(フェアリーちゃん)俺に愛の告白してくれなかった~。(泣)」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月15日 (木) 09時02分

☆まさにゃんさん

引っ越しないことを祈っていておくれ~。
毎年この時期にはドキドキ、爆弾をかかえているような気分です。
・・・といっても、父ちゃん一人だから何処に行ってもいいのですが、引っ越しの荷作り掃除は全部私ですからね~。(泣)

チョコ、でもちゃんと旦那さんにあげてるんだ~。偉い偉い!自分が食べたいチョコを送るっていうとこがシブすぎるぜ!!!

こうた、かわいいじゃろ~~~?(かなりの親バカですんません!)でも、この仕草が猫で、いっちゃん可愛いよね~。
このネズミ、もう何匹目なんでしょう???初代はこの前写真で見せた丸裸のヤツです。あんな無惨な姿になるのも時間の問題???
アズキちゃんと同じネズミさん???光栄だわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月15日 (木) 09時10分

☆dandyママさん

引っ越しないといいですね~(完全に人ごと)今日も出かけなくてはなりませんが、携帯を握りしめて歩きたいと思います。普段は忘れること多いのにね~。
読み逃げじゃろ~がなんでもいいよ~。こんな私に会いたくて来てるんでしょ?ダンママさん、照れんでもええって!隠さんでもええよ!あたしのこと好きなんじゃろ?素直じゃないんだから~、も~!!(笑)

忙しいのは毎度のこと!
この忙しいのがなくなったら、私は抜け殻になるかもしれない・・・。正直ちょっとキツいけどね。頑張るよ!
でも、言っておくけどジャージと暮らすことは99%なし!!!後の1%は?って感じだけど、そんなことあったら私は死にます!
それだけ確率は低いちゅう~ことよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月15日 (木) 09時24分

☆Biさん

私も昨日の夜から「どうぞ、転勤がありませんように・・・」と祈ってます。今もなんかドキドキしてます。
でね、ほんとは今日、次男もこの前推薦の試験受けた発表もある日なんよ・・・。ダブルでドキドキ!!!心臓が爆発しそうです。
このドキドキ伝わらない???

義理チョコ、誰?お兄ちゃん?旦さん?両方もらってくるの???まあ、お兄ちゃんは本命チョコでもいいけど、旦さんが本命チョコもらってきたら困るけどね・・・。

こうた嬢は、遊んでやるときだけ寄ってきます。なんて可愛くないヤローなんだ!とは思うけど、この仕草って可愛いよね~。
私も次男から言われるよ!「パソコンに向かって笑ったりブツブツ言うのはやめろ!キモイ!!」ってね!Biさんも同じで安心しましたが、これって思いっきりへんなオバハンよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月15日 (木) 09時34分

☆ルルままさん

なんかルルままさんらしい考えです。
そりゃあ、そうよね。チョコなんかもらったって嬉しくもないし、そんなお金かけるくらいなら、他の楽しみに廻したほうがいいよね・・・。

引っ越しの可能性、どうなんでしょうか???去年あったから今年は勘弁してよ~って感じですが、毎年3年続けて異動があった年もありましたよ~。涙が出ます・・・。

ちが~う!!!あれは兄ちゃんの引っ越し!
いくらなんでも、私は4tトラックを運転できる免許は持ってませんから・・・。
そうだ~!父ちゃん、免許もってるんだから4tトラックだけ借りて自分で運転すればいいじゃん!って、そんなことできないよね。
でも、就職決まっても決まらないにしても、またトラック借りて私が運転して帰ってきまっせ~!!!
今度は鍵は忘れないようにして・・・って、ルルままさん記憶力すごいね~。よく覚えてる!!!ルルままさんは痴呆症には絶対にならないよ!私が保障する!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月15日 (木) 09時45分

ええええええぇ!?
淋しい!!でも無理は言えない…(T∀T)
お体に気を付けて!まだ風邪っぴきさんでしょ!?
大変だぁ~。。。
ええええ~~~バレンタインチョコ…母(もうすぐ還暦(爆))は未だに父(もうすぐ四捨五入すると70(爆))にあげてますよ(笑)
あげときゃ~とりあえず機嫌がいいからっていう理由が大きいような気もするけど( ̄∀ ̄;)単純な父…(爆)
こーちゃん可愛過ぎる~~~反則よ!その可愛さっっっ!!
はうわぁ!!しかも太郎くんと接触してる!!おおおお♡♡いい!!すごいイイ写真ですう!!

投稿: みっきー | 2007年2月15日 (木) 11時02分

☆みっきーさん

お~~~そうかそうか!
おまえも私が登場しないと淋しいってか~?
ういヤツじゃの~。

ええええ~~~???
てやんで~父さん、お母様から愛されてる~ぅ!いいじゃん!仲が良くってさ!これから80歳になっても90歳になっても続けてほしいですね~。で?てやんで~父さんはホワイトデーにはお母様にはお返しなさるのかしら???「そんなこた~男がするもんじゃね~!!!」って怒られそうですね~。(笑)
でも、チョコあげとけば機嫌いいの?私も送ろうかしら?

反則のこうた!可愛いじゃろ~?(またまた親バカ・・・)
「はうわっ!」って、ウチの父ちゃんの口癖なんですけど~?なんで知っとるん???
これから、太郎とこうた大接近してくれるといいな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月15日 (木) 16時05分

ポムさんの所は毎年転勤があるの??それは大変だね、何て我が家もあるかもね、ハハハ
こうたちゃん、太郎君仲良く尻尾くっつけて、可愛いねー(*^_^*)
チョコね、私すっかり忘れてたわ、娘が送るの忘れたって、メールしてきて、ハッと思い出しました。(^^;)ほほほの妻でございます。
旦那も期待してないだろうから、(^^;)
転勤、無ければいいね、(*^_^*)
今日はまた寒いわァ~
お母さま、元気そうで良かったね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月15日 (木) 19時15分

☆nekosannさん

毎年ってことはないけど、あったら困るって話だったのよ~。
nekosannさんちもあるかも?
単身終わって一緒に住めたらいいね~。って口では言えるけど、私だったら絶対イヤだわ!!

そんなもんよね~。私も一緒に住んでた時はチョコあげてたけど、単身になったら全然関係なくなってる感じ・・・。娘さんお父さんにあげるんだ!すごい!!!私なんか父にチョコなんかあげたことなかったよ・・・。優しいんだね~。まあ、一緒に旅行行くぐらいだから仲がいいんだね。

母、心配してくれてありがとう・・・。
コッチも今日は寒いよ~。
これが暖かくなってきたら母の体調も少しは気持ち的にも良くなってくるかな?と・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月15日 (木) 20時35分

この時間に更新がないということは・・・
またもや、引越しなんでしょうかね?
次男坊さんの試験の結果はどうなったんでしょう?

しかし、毎年、引越しは、大変ですよね。
それに手当てはでるのかしら?

定年まで同居がないというのは、うらやましいようで、うちみたいに、子供がいなかったら何のために結婚しているのか?わからなくなって、離婚しそうです。

う~~ん、定年後がたのしみだ。
定年後ブログを是非書いてほしいです。

なんて、行っている場合じゃないんでしょうね。。。
引越し。。

投稿: 鈴 真由 | 2007年2月15日 (木) 22時48分

☆鈴さん

この時間に更新がない・・・わけじゃなかったんです。
記事を書いてる間も、電話がかかってきたり、かけたり・・・と同時進行でしとりましたから遅れまして。
早く出さないとみんな心配するだろうとは思ってましたが、「ブログ更新するからあとにして~」なんて言えないでしょ?ブログちゃ~なんかね?の世界ですから・・・。

引っ越しの手当???そんなんあってないようなもんよ!聞いて驚け!隣の市に引っ越すのにたった4万だよ?信じれる???何ができるっていうの?ふざけてるよ、この会社!トラック借りるだけ・・・。
一般企業の方がもっと待遇いいはず。らくらくパックでも全額会社が持ってくれるんでしょ?
私は父ちゃんが首にされたら、隠された秘密として汚いこの社内の秘密を暴いてやる!!!暴いたところで、この会社のことだから改善されないと思うよ。持ち金叩いて引っ越しして、そのお金が戻ってくるのが3ヶ月も後なんだもん・・・。会社の命令で行けって言われてるのに、この待遇の悪さはなに?って言いたくなります。上のヤツらは甘い汁吸ってさ!!!

ごめ~ん、なんか、すっげ~愚痴いってしまった・・・。(酔っぱらいかい?)

夫婦二人だったら単身する必要もないじゃん!夫婦二人助け合って支え合って生きていけば・・・。な~んて、私にはできない!

え~~~?定年後まで私にブログを続けろとおっしゃるの???年をとってもポムモモ太郎のままで???
今以上に愚痴ばかりになること間違いなし!
まあ、お互い命があったら書いてもいいかもね・・・。じいさんや・・・ばあさんや・・・ってな感じの年寄りブログってね!


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月16日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5342649

この記事へのトラックバック一覧です: 暫く会えないか~?:

« 暖かいね~ | トップページ | 桜咲く・・・ »