« また留守番かよ! | トップページ | 暫く会えないか~? »

暖かいね~

連休明けというものは、朝からいつもバタバタしてる・・・。

ただ、家に誰かが居ると思うように家事ができないのは何故???

それは、我が家だけなんだろうか???

今日もとってもいいお天気、そして暖かい・・・。これが2月の気温か?と思うほど。

明日から雨が降るというので出来る限りの洗濯はして、布団も干せた。

用事が終わったのが昼前。

Dsc00861 Dsc00862 天気が良くても外に出れない可哀想なこうた・・・。

まあ、ベランダで我慢してもらいましょ!

文句も言いたいんだろうか?コイツ最近このわたくしめにガンを飛ばしてきやがる。

人間の男どもには、まさに猫なで声を発するのに、母ちゃんには一切なし!

やはり、ナーゴ母さんの血をひいているだけあって、人に媚びるのが上手い!と褒めてやりたいところだが、このわたくしめに媚びをうらんでど~する???

そして小銭稼ぎのダスキンへ・・・。

帰ったと思ったら、布団と洗濯物を取り込まないと冷たくなってしまうので早めに入れて、久しぶりに太郎を車に乗せて散歩へGO!

Dsc00864 Dsc00869 去年、さつきが咲く頃に行ったっきり行ってない公園へ。

これを頂上まで上がるとかなり息が切れます。

普段は引っ張ったら怒られるけど、今日も太郎に引いてもらう。

時間も夕方にはなっていなかったし、観光客も散歩の人もいなかったので太郎を放してやったら走る、走る・・・。

Dsc00873 Dsc00875 Dsc00876 そしてひたすらメス犬の臭いを嗅ぎ廻す。下界じゃあ臭ったことのないメス犬の臭い・・・。

興奮してハーハーいって、おヨダをダラダラ、カニのようにあぶくが出てる。

昨日手抜きの散歩だったんで満足していただけたでしょうか???

夕方、次男&母ちゃんが風邪をひいてしまい病院に行った。

私はどうでもいいんだけど、やっぱり受験生本人とその家族が風邪ひいちゃあいけんだろ!

って、次男が私にうつしたのか~(熱以外かなりひどい)?これ以上酷くならないうちに病院へ・・・。

そして夜は広報部の部会があるので7時半からまた学校へ行かないと・・・。

今回はこの前のように、とぼけた事を言うヤツもいないし早めに切り上げたいもんだが、これで広報部の部会も最後・・・。

フンッ!2年間、よ~く働かせて戴きました。(苦笑)

しか~し、後任の部長を探して辞めなくてはいけない、これが一番の難関。

誰も部長なんて自分から率先してなる人なんかいないよ~。

誰かなってくれたら今日は早く帰れるはず!!!(いちお9時までの予定)

遅くなると推定して、時間を指定して更新しときま~す。って、最近とても重いココログなんで、更新できるかどうか心配ですが・・・。

Dsc00879 本日最後の一発!太郎ご開帳!!!

局部丸出しなんで危険マークを入れさせてもらいました。

あんまり威張って見せられるようなブツじゃあないもんで・・・。(苦笑)

|

« また留守番かよ! | トップページ | 暫く会えないか~? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

☆来て下さった皆様へ☆

まったく、コメントも打てませんし、ぺージも開けない状態です。
先日のお返事も書けてませんが、遅くなるとは思いますが、待っていて下さい。
ご迷惑をお掛けします。
申し訳ありません・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 00時57分

コメント
入るかな?

キャ~~~~~♡♡♡
太郎ちゃんったらぁぁぁ!
ハヂカシー (*/。\*)ポッ
お股ひろげた太郎ちゃんも可愛いよぉ((((o≧∀≦)o)))
風邪のほうは、どうですか?
大丈夫??
次男クンと一緒に無理しないで
いっぱい睡眠とって、
早く良くなってね(T_T)
この公園、とっても見晴らしが良さそうですね。暖かいと
冬でも色んな所に連れて行けるので暖冬も良いね。寒かったら、私達ママのほうが、参っちゃうもん!!

こうたちゃんはベランダで日向ぼっこかな?ぽかぽかして気持ちいいよね。私もこうたちゃんのカワイイ真ん丸お目々で見つめられたいわ。。。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

投稿: フェアリーママ | 2007年2月14日 (水) 06時48分

う~ん♪ほんとに見晴らしがよさそう(゜∀゜*)♪
太郎くん色んな意味でパラダイスだったね!!(笑)
こーちゃんっっっ(≧∀≦;)!!ポムさんが吸い込まれそうなほど見つめちゃって♡いっぱいゴマすっときよ~♪
風邪は大丈夫ですか!?次男君もポムさんもお大事にですっウチもだいぶキテますね…今、流行ってるのかなぁ…そんな中もっ部会お疲れサマです。。。2年もしたら感慨深いような(笑)でもホッとするほうが先ですかね?( ̄∀ ̄;)
きゃーーー(/∀\*)!!
太郎殿ご開帳~!?殿~!!いけません~~~(笑)
こーちゃんとの距離も物凄い縮まってますね♪♪♪

投稿: みっきー | 2007年2月14日 (水) 09時08分

今日の東京も雨だわ~(今日は東京にいるのよ)出かける日が雨だとテンションが低くなるよね~ 私もこれから出かけますが 本当は行きたくないわ・・・文句いいつつも出かけて行って職務を果たしてくるか~さん エライ! で 早く帰れた? 次の人見つかった?
太郎くん カ~ワイ~イ!
この無防備な寝姿 この手の形がえもいわれずかわいいの・・・
ネコはね~・・・ま 気ままな生き方がご専門ですからして 一応こび売っておかなきゃならない場合以外は知らん顔かも
うちのさっちゃんは「私らしくいさせて」だって・・・いつもさっちゃんらしくいると思うけれど・・・こうたちゃんも多分同じ事を・・・どう?

投稿: タロウの母 | 2007年2月14日 (水) 10時06分

今日は、コメント大丈夫そうですね。よかったー!
ポムさん家の方は、眺めが良いところがたくさんあっていいな~。
太郎君とってもう嬉しそう!!
動画も、ダンナさんの顔を見ながらちゃんと歩いてて、途中でポムさんの方を気にしてる様子がまた可愛かったです。
風邪は大丈夫ですか?ポムさんは忙しそうだし、息子さんも大事な時期だから、お大事にして下さいね。
ここの所緊張気味の太郎君でしたが、最後のご開帳を見て安心しました。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年2月14日 (水) 11時21分

こんちは~。
ポムさん、夕べもコメントしようとしたんだよ!でも、今日は久しぶりに平日のお休みなので、この時間に書きますね。今ならスムーズに動くはずだからさっ!(笑)

ホント、異常に暖かい日が続いてます。って、明日で2月も半月経っちゃうし。ますます、一年の経つのが早く感じられそう。なんて書くと、またまたポムさんにお年寄りみたい!って言われちゃいそうだけどね。。。(笑) ポムさんも家事にお仕事に大変そうだね。無理しないようにね!

って事で、送信してみま~す!(笑)!

投稿: eimeis | 2007年2月14日 (水) 12時04分

☆フェアリーママさん

昨日も一番最初にお詫びのコメント入れたでしょ?でも、そん時はエラーが出たけど、朝になったらちゃんと入ってるのよね・・・。
なんなんでしょうか???

太郎のご開帳恥ずかしい???
私は見慣れてるけど、ママさんなんかはついてるのが恥ずかしいでしょうね~。
でも、反対に私は女の子がこんな格好をしている方が恥ずかしいわ!ついてるモノがないと・・・。

風邪心配してくれてありがと!
でも、私より次男がかなり酷いです・・・。
こんな時期に風邪ひくなんて自己管理がなってないというか、緊張感がないというか!!!受験生にあるまじきことです!

暖かいと何処かに行こうか・・・という気になるけど、寒かったらイヤだよ~。
こうたも出たいだろうとおもうけどね~。リードを付けて歩くとか???
でも、味をしめて外に出たがっても困るのでやめときます・・・。
こうた、目つき悪いよ~!!!それでもいいんなら見つめてあ・げ・る♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 18時17分

☆みっきーさん

見晴らしはいいけど、ただの田舎!
これって、かなりキツイですよ!
下りる時引っ張られたら転がり落ちそうな急な坂ですから。
メス犬の臭いは敏感だね・・・。いつもと違うオナゴの臭いちゅうやつでしょうか?警察犬のようにひたすら地面に鼻をこすりつけてましたからね。

こうたは、やっぱり猫!ゴマすりは女にはしないらしい・・・。勝手にさせて!って感じ?

インフルだったらみんなにうつったらいけないから行かないけど、ただ、風邪ぐらいだったら行かなくては・・・(風邪はうつしてもいいのか???)という責任感ちゅう~んでしょうかね~。やっぱ部長は休めんでしょ!

太郎のご開帳喜んで戴けたでございましょうか???みっきーさんも、この☆マークの下はイヤというほど見てるはずよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 18時27分

☆タロウの母さん

コッチは昨夜から台風並みの荒れ模様・・・。今朝もザーザービュービューの中散歩に行ったら太郎も私もずぶ濡れ。傘は骨が折れるしさ!

昨日の部会、9時には帰れませんでしたね~。次の部長、副部長も見つかりました!あと、もう一人副を探さなくては・・・。良かったですよ~。ほんとに!!!

太郎、こんな格好で何十分も爆睡でしたよ!
よくこんな格好で眠れるもんだな~と感心してましたが、やっぱり安心してるからこそできる格好なんですよね~。
猫は、我が道を行く・・・でしょうね~。
抱っこしても嫌がる時もあるし、それかと言って抱っこしておりて欲しい時はいつまでも乗ってたりね!
「細かいことガタガタ言うんじゃないわよ!」って言ってるかもしれませんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 18時37分

☆しろぱんさん

今日は気持ちがいいほど、スパッと入りますね~。コメント入らない時ってすんげ~イラがきます。(私だけでしょうか???)

眺めがいい・・・。そりゃあ、窓を開ければオーシャンビュ~♪格好良く言えばね!
ただの漁師町じゃんよ!!!でも、もうここの住人になれば、海がないと落ち着かないかな?

風邪は私は大丈夫よ!ありがと!
次男が酷いです。私は喉がやられてますが、大事をとって薬をもらいに行ったんです。
次男は卒業間近だから休ませないようにしなくては・・・。

どうしましょう!みんなから太郎かわいい・・・って言ってもらって!
もしかして、ご開帳の☆マークの下のブツが可愛い・・・って言っていらっしゃるのかしら???
それを言われたら、太郎ショック~!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 18時46分

☆eimeisさん

ちゃんと今日は入ってますよ~。
昨日もいらしたのね・・・。すみません。

今日はお休みでしたか???
毎日朝早いしゆっくりとした休日を過ごされましたでしょうか・・・。

昨日は日中は暖かだったし、今朝も雨が降ってても生暖かい風でしたが、夕方になって気温が下がってきました。
こんな温度差がついていけないのよね・・・。
まっ!eimeisさん!そんな年寄り臭いなんてわたくし、言いませんことよ!!!自分もこんな気温の差についていけなくて風邪をひいた年寄りなんだからさ!(笑)

eimeisさんだけとは申しません。わたくしたちお互い、もう無理は出来ないって歳なのよ!
頑張りましょうね~!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 18時55分

nekosannも布団ほしたよ、今日は凄い風だね(>_<)
こうたちゃん、可愛いねー、気まぐれ猫さん、大好きだよ、(*^_^*)
太郎君、こうたちゃんの横で大事な物は惜しげもなく出してて、大丈夫なの??
nekosann心配だよ、パンチが飛ぶね我が家は、(>_<)
太郎君は散歩コースがたくさんあるんだね、
ストレスがないのが一番だよ、もっともっと、たくさんはしれ~~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月14日 (水) 20時19分

☆nekosannさん

昨日とうって変わって、すごい風よね~。
私は気まぐれ猫より、ゴロニャ~ンって甘えてくる猫の方が好き!
nekosannさんちみたいにたくさんだと、それぞれ性格が違ってまた違う楽しみがあるかもしんない!

大事な部分、こうたが起きている時だったら大変なことですよ~。二人とも熟睡モードだからそのまま放っておきました・・・。
おお~~~!!!寒気がしたよ!
こんなん引っ掻かれたら・・・なんて考えただけでも痛い!!!

太郎の散歩コース、車でちょっと出ればいいけど、車が嫌いな太郎だし、車の中が毛だらけになるからね~。
ついつい、近場で済ませてしまうズボラ母ちゃんです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 20時57分

太郎ちゃんのご開帳!すばらしぃ~~。笑
可愛いねぇ。
無防備な姿ってほんと可愛いわ。

ポムさんの場合、アニマルズのお世話
お兄ちゃんの事学校の事、、いろいろあるのね~。ほんと、毎日ご苦労様です。
学校だと、今日は行きたくないから行かないわ、、ですまされないもんねぇ。

投稿: 太陽 | 2007年2月14日 (水) 21時05分

太郎君の笑顔・・・いいねぇ~~♪
やっぱりたくさんの自由なお散歩は
ストレス発散なんでしょうか?
爆睡~~~安心しきってるワンっていとおしいですね~~。
ポムさん、風邪気をつけて、母の代わりは
居ませんから。

投稿: dandyママ | 2007年2月14日 (水) 22時01分

☆太陽3!

すんばらしぃ~ご開帳、褒めてくれてありがとう!!!
ここは安住の地って~のをアニマルズはちゃんとわかっているんですね・・・。
一番警戒してるのが、何故だかこうたなんです。こうたはいつまで経ってもどっか警戒してるトコがあるのよね~。
野良のナーゴやこうた2号の方がよっぽど警戒心がないように思います。

もう、最後の御奉公です。
ほんとは学校になんか行きたくはないのよ~。もう、中学校最後だから行かなくっちゃね~。忙しい方が私の性に合ってるかも???(笑)


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 22時17分

☆dandyママさん

また~、もう何回褒められたかしら?
「太郎!ご開帳した甲斐があったね~!」
お散歩は、いつも自分の好きなトコ行けないでしょ?だから、そろそろ太郎もストレスが溜まってるかな~?って思った時は人がいない時間を狙って放してやれるとこに連れて行ってあげるんです。
まあ、太郎の場合はメス犬の新しい臭いを嗅ぐことがストレスの発散なんでしょうがね~(笑)

はい!ダンママ先生、気をつけます!!!
子供と同じで、先生の言われる事は聞かなくっちゃね!(笑)
この母ちゃんは色々なトコに現れないといけない忙しい母ちゃんですからね~。
分身の術でもしない限りは、寝込んだりできないし~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月14日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5325714

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいね~:

« また留守番かよ! | トップページ | 暫く会えないか~? »