« 怪電話??? | トップページ | 点滴生活 »

じゅ、じゅ、11万円???

一昨日は「な、な、7万円」でいい加減ぶっ飛んだが今日はさらにぶっ飛んだ!!!

母ちゃんは今日はお仕事ふたつを掛け持ちして、夕方時間が空くように、アチコチ忙しく働きまわって、夕方病院に行ってこの値段を聞いて、フ~~~ッと気を失いそうになった。

もう少しでマジで倒れる寸前だった・・・。

値段を聞く前に、家で点滴をするための実習をした・・・。なかなか怖いもんだね~。

いくら猫に点滴をするといえども・・・。

明日からちゃんとできるのか心配。一日2回点滴をしないといけない・・・。

この点滴が少なくなっていくようになればいいんだけどな。

自分でお水がしっかり飲めるようになって食事もとれればいいんだけど、家に連れて帰ってからご飯は食べてくれない、モチロン水なんかも飲んでくれない・・・。

でも、シッコとたくさんのウンチをしてくれた。まずまずかな???

後は落ち着いてご飯も水も摂取してくれるようになってくれればいいんだけど・・・。

Dsc01112 Dsc01113 朝晩は寒いので、いつもエアコンをかけてるわけにいかないし、一人分のホットカーペットならぬ、ホット座布団を買ってきた。

もう冬物は何でも割引になっているのでラッキー!

これだったら野良男が使わなくなったら私がパソコンする時は寒いのでコレに座っておけば無駄にはならない・・・。

で、これだけの点滴食料の量が一週間分の野良男に必要なものです。

当面、これだけの物がいるが、これが少しでもいらなくなってくれれば幸いです。

Dsc01116 Dsc01117 コイツがちょっと元気になって帰った野良男・・・。

少しいいのか?次男が触りに行くと「シャーッ!」するんです・・・。私にもしてくるし、走って逃げようとする。

この恩知らずが!!!(怒)

でも、こうたが脱走したいから鳴けば、野良男がついて鳴く。すごくか細い声で・・・。

これがオスの野良猫の声か???と思うほど。でも私たちには「シャーッ!」をしてくる。

なんてヤツなんだ・・・。けど、これで元気になってくれれば、期待薄だった外での生活も夢じゃなくなるかも???

どうか元気になって野良生活に戻って欲しいもんであります。

Dsc01128 Dsc01131 Dsc01130 で、これが「じゅ、じゅ、11万円」の恐怖の明細・・・。

「ひえ~~~???11万円???」って言ったら先生もこの状態をわかってくれてる~~~♪

「状態が状態ですから、半額ウチが持ちます・・・」って言って下さった。

ラッキー!!!

でもよく考えたら半額でも6万円かよ・・・。一括なんかとっても無理!

6ヶ月に1万円ずつ分けての分割にしてもらいました・・・。

これで私の毎月稼ぐお金が、生活費の補填どころか野良男の医療費に消えていく・・・。

こんなこと父ちゃんには絶対にバレてはならないこと・・・。

これで元気になってくれなかったら毎日の点滴、腎臓用の食事代がかかる。

ぜ~~~ったい元気になってくれよ~~~!!!

ウチには太郎とこうたもいるんだからな・・・。

Dsc01103 Dsc01097 明日は明日の風が吹くってか~?

・・・って、明日は私は水曜だからおうちを留守しないといけない。早く起きて点滴をして、食事、水を用意して、部屋をちゃんと閉めて出かけなくっちゃね・・・。

なんか憂鬱な気持ちだけど頑張っていきま~す。

|

« 怪電話??? | トップページ | 点滴生活 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~~
ポムさん、点滴するの。。。
私のダメな点滴。。
きょええええ~~

そして、11万。
半値にしてもらってもすごいね。
いや~~、脱帽。
すごいよ。
ポムさん。

投稿: 鈴 真由 | 2007年2月27日 (火) 22時10分

こちらにもこんばんは~!
ポムさん。色々と大変だね。それにしても動物達の医療費は高いですねぇ。半額にしてもらっても6万円ですか?私の何か月分の小遣いだろ??(笑)
 
ホント、ポムさん。色々な面で無理なさらないようにね!

投稿: eimeis | 2007年2月27日 (火) 22時14分

おおっ~~!
11万円でしたか~!!
でも、半額にしてくれて、良心的な病院ですね。
それでも6万円は、キツイな~。(>_<)
点滴が出来るようになったら、もう怖いもん無しですね。
忙しそうだし大変でしょうが、がんばって!!

投稿: しろぱん | 2007年2月27日 (火) 22時47分

野良男君
『シャー』って?(^_^;)
命の恩人に向かって
なんて事を・・・
でも少しは良くなったのかな?
お写真も、先日のものより
少し元気になったような気がします。点滴大丈夫?
暴れてやりにくくない?
野良男君もポムさんが点滴やりやすいように、協力するんだぞ。
ね、野良男君♪
半額にしてもらえてよかったね。
それでも6万円かぁ。。。
(σ_・、)ポムさんえらいよ。
本当に。。。
看病疲れでないようにね!無理せず、ゆっくりとだよ(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年2月27日 (火) 23時00分

野良男君退院、おめでとう、(*^_^*)
早く元気になり、野良男君に戻りますように、祈ってます。(*^_^*)
先生、半額にしてくれたの、良かったねー、
良心的な先生だね、良かった、良かった、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月27日 (火) 23時03分

ポムさん、半額でよかったね。
獣医さん太っ腹。獣医の鏡だね。
野良男君「シャー」はないよね。
明日からの点滴、ちゃんと静かにしていてくれるといいですね。
野良男君、前回の写真より元気な感じが伝わるけれど、それでもやっぱり、痛々しい感じ!
コウタ嬢の鳴き声につられて鳴くのね・・・・ちょっとかわいいかも。
コウタ嬢、野良男に食べられちゃわないようにね。反対ってか。

投稿: Bi | 2007年2月27日 (火) 23時27分

☆鈴さん

鈴さん、この注射器とか点滴の液を見ただけで気が遠くなるんじゃない???
大丈夫?生きてるか~~~???

半額でも高すぎるっちゅう~ねん!
6万円があったら何が買えるよ!?
それがこの恩知らずの医療費だからね~~~。まあしょうがない!おかねはかかっても、後悔だけはしたくなかったから・・・。
さてと、これからどうやって生活していくべか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月28日 (水) 00時09分

☆eimeisさん

ほんと、ほんと・・・。
やっぱり、主人は細々と少ないお小遣いでがんばってるんだから、主人の稼いだお金で出したら罰が当たるよね・・・。
小銭稼ぎしたお金で払っていくよ・・・。

体は全然無理はしてませんけど、金銭面で無理かな???我が家の犬、猫は保険はかかってますが野良のぶんなんかないし・・・。
目の前真っ暗!!!
次男の高校の新しい制服が買ってあげられないよ~~~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月28日 (水) 00時15分

☆しろぱんさん

良心的なせんせいでしょ???
って顔は笑ってるんだけど心はすんげ~冷たい風が吹いております・・・。
点滴しとけば、食欲も戻ってくるということとだから元気になって出ていってっくれるのなら、なんぼでも頑張りまっせ~!
6万円はすんげえ~キツイです・・・
なんとか、元の生活に戻っていっってほしいもので・・・。
この度は、ホントに迷惑書けちゃったよね・・・。みなさん、ほんと、ありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月28日 (水) 00時35分

おおおお!!50%OFF~(≧∀≦)マジすか!!
ナイス先生!!謝謝~!!
野良男くんもなんかほんとに前の時よりいい感じで♪
このチャンスを逃さずにその調子でどんどん元気になるんだぞ~!!
そしてポムさんを喜ばしてあげるんだ♡♡
ましてやシャーなんてあんた…( ̄∀ ̄;;;)千倍返しがくるぞっっっ(汗)

投稿: みっきー | 2007年2月28日 (水) 10時37分

しばらくご無沙汰しているうちに
なんだか大変なことになってしまっていたのね・・・野良男クン 幸せだ だって 普通の野良だったら そのまま行き倒れてお仕舞いだっただろうから・・・
病院のセンセもいい人だね
でも6万か・・・
あのね こういうことを 軽々しく言うべきじゃないというのは分かっているのですが
すこ~しなら か~さんに(というより
野良男クンに)カンパできます いや したいです なんだかね 他人事じゃなくて 身につまされる・・・
気を悪くしたならごめんね
ここに来られている皆さんにも失礼なことしてるかな と思いつつ・・・
か~さんだけに見えるコメントだと尚良かったかなとも思うんだけれど できないしね・・・もしそうさせて貰えるなら 私のブログまでお越しくださいませ 面倒だけれど
そのほうがいいかな~と思って・・・
あぁ 余計なことしてるかな 私
重荷になったら 本当にごめん!

投稿: タロウの母 | 2007年2月28日 (水) 11時25分

ひえぇ~~~!
11万円!スゴイ・・・。
でも半額にしてもらっただけありがたいですよねー。
早く自分でご飯を食べれるようになるといいですね。
ただでさえ忙しいポムモモ太郎さんなのに、
さらに忙しい事が増えちゃって・・・。
倒れたりしないようにして下さいね。

投稿: まさにゃん | 2007年2月28日 (水) 11時35分

お久しぶりです。
一気に野良男くんのこと読ませていただきまいた。

そして、ひぇ~~11万円!!
良心的な病院でよかったですね。
って、それでも6万円・・・

先日ネットを見ていたら、保護したねこを病院に連れて行ったら、入院や治療費で21万円かかったと書いてありました。

その方は全額負担したそうです。
病院によっても違うのですね・・

ポムさん、細い身体で頑張りすぎないでね。

投稿: ルルまま | 2007年2月28日 (水) 13時34分

☆みなさんへ☆

コメント入れてくれている皆さん。
お返事遅れてすみません・・・。
7時から学校に行かなくてはいけないし、校長の話が長いので、帰るのがきっとおそくなります。
で、本日中にお返事返せるか、更新もできないかもしれないのでお許し下さい・・・。
ごめんなさい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月28日 (水) 18時15分

11万もかかったのね。
半額にしてくれてよかったね。
でも、その恩人にたいしてシャーするとは!!
忙しいポムさん、倒れないでね。

お返事はいつでもいいよ~

投稿: 太陽 | 2007年2月28日 (水) 21時38分

☆フェアリーママさん

この前よりはいいです・・・。
自分で餌も水も飲んでくれるから。
点滴がなくなれば一番いいんだけど、こりゃあ気長に待つしかないよね・・・。

点滴するときは大人しくしてくれてるから助かります。でもこりゃあ、自分一人では絶対にできないね・・・。次男には悪いけど暫くはちょっと早めに起きて貰うことにしましょう・・・。

なんて、良心的な先生なんでしょう・・・。
感謝、感謝です。
でも、6万円は痛いですよ~。
だけど、これで命が延びたと思えば安いもんかな???とも思うけどやっぱ、そこが野良っていうのが引っかかるのよね~。
まあ、これも運命・・・ちゅうこととしなければ。
ボチボチ頑張ります!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月28日 (水) 23時04分

☆nekosannさん

ありがと~~~。
やっぱり入院してる方が安心だけど、タクシーのメーターのようにどんどん値段が上がっていくかと思うとハラハラするんです。
これで良かったよ。
家で出来ることをすれば・・・。
でも、点滴代、餌代はかかるけど入院に比べりゃ~~~。(汗)

まずは安心、今からが勝負だぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月28日 (水) 23時09分

☆Biさん

お陰様で・・・。
先生も我が家の状況をわかっていらっしゃるわ~~~。でも、6万でも我が家にとっちゃあ大金だよ~~~。これだけお金がかかったんだから、なんとしてでも元気になって外の生活に戻ってもらわにゃ・・・。
元気になってくれるのが私に対しての野良男の恩返しだと思ってます。

今日はもう「シャー!」はしなくなりました・・・。安全な人間だと思ってくれたのかな???

野良男がこうたを食べるんじゃなくて、こうたが野良男を食べるんじゃない???
ドアの外からでも中の様子を伺っていつ乱入してやろうかと構えているからね・・・。
恐るべしこうた!やはり私の子だ!気の強さでは誰にも負けてないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月28日 (水) 23時18分

☆みっきーさん

冬物50%OFFのバーゲンじゃないが、割引には間違いないです。
太っ腹先生でよかったわ~~~。
でも、私の懐には夏まで北風がピープー吹いております。

この調子で元気になってくれればいいんだけど、そうはイカの○玉かな???

でも、今は「シャー!」どころか、喉をゴロゴロ鳴らして腹這いイヤ?仰向け?になってくれるようになりました。人間はみんな悪い者っていうのを払拭して欲しいな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月28日 (水) 23時41分

☆タロウの母さん

ちょっと見なかったら、話題についてこれないでしょ???
連続ドラマのように次から次へ展開があるからね~。何もないって時の方が珍しいかも???

野良男・・・。私がお人好しのバカだ・・・って事をわかって来たんでしょうね~。このバカだったら助けてくれる!って。
でも、一番最初に見つけたのは次男だから次男が命の恩人かな???

ありがと~ね~。私がお金の事ばっかり書くから、気になったんでしょ???ごめんね~。気を遣わせて・・・。
でも、貧乏は貧乏!!!これは間違いない!
100円でも200円でも欲しいよ!
だけど、これだけじゃないかもしれないでしょ???野良男同じく「あの家に行ったら助けてくれるぞ!」って評判が猫界で知れたら次々来たらまた、このバカ母ちゃんは助けるかもしれないでしょ???そしたら、またお金をくれてたらキリないよ!!!
気持ちはとっても嬉しいよ!ホントは喉から手が出るくらい助けて貰いたい。
だけど、我慢なんだよ!
今からずっとこんな状態で、点滴もご飯もお金がかさむようだったら甘えるかもしれないけど、その時は、お言葉に甘えさせてもらうかもしれないけどいい???
「もう、締め切り!!!」なんて言わないでよ・・・(笑)

ほんと、嬉しかったよ、ありがと~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 1日 (木) 00時45分

☆まさにゃんさん

すごい金額よね。よく考えたら・・・。
検査、レントゲンなんかが高いのよ~。
入院代もバカにならないわ!
だって、暖房ガンガン床暖房完備だからお金もかかるわな!

早く元気になってもらわにゃ・・・。
でも、食事もいつのまにか食べてるけど、やっぱりこうたの鳴き声に一番反応して、こうたが鳴き出すと合唱すんだよ~。
喉をゴロゴロ鳴らして甘えてくるようになったから可愛い~~~なんて思うようになってきたバカな母ちゃんです。
でも、一番いいのは、やはり元気になってまた野良生活に戻ってくれることを祈ってます。
まあ、忙しいのはいつもの事だからいいんだけど、アニマルズの事に関しては苦にならないんです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 1日 (木) 00時52分

☆ルルままさん

お久しぶり・・・だったっけ???
なんか忙しくてわかんなくなってきてる。
アルツハイマーなのか???

ここは田舎で都会みたいに選ぶ程病院がないの・・・。で、ここの先生はポムも助けて貰ってるから・・・。モルモットの患者は初めてって言われて最初は不安だったけど医学書とか読んで、それは心配をよくしてもらって、危篤から半年以上も長生きさせてくれて感謝してるんです。おまけに避妊のお金もいつでもいいって言ってくれたし、今回もまけてくれてお金もいつでもいいって言ってくれてるし・・・。
なんていい先生なんだ!!!
でも私にしては6万は大金なんですよ!

でもその21万円全額とは恐ろしい・・・。
感謝しなくっちゃね・・・。
野良男も一生懸命頑張ってるから、私も頑張らなくっちゃね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 1日 (木) 01時07分

☆太陽3!

11万円です・・・って言われたときにゃ~、「ひえ~~~!ちょっと、ここでぶっ倒れても宜しいですか???」とお伺いを立てました・・・。
でもちゃんと配慮されてくださいました。
よかったわ~。でも6万なんて、我が家次男と二人の一ヶ月の生活費だよ・・・。
キャッシュでボン!って払ってみたいものでございます!!!

でも、お金がかかっても、野良男が元気になってくれれば私はそれでいいとおもってますから・・・。いつになるかわかんない。死ぬまでこの状態なのかもしれないけど、お金で後悔しるより、あの時点で置き去りににしてのたれ死ぬよりはいくらかいいです・・。
結局生きたお金だったら、無駄にはならないわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 1日 (木) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5510776

この記事へのトラックバック一覧です: じゅ、じゅ、11万円???:

« 怪電話??? | トップページ | 点滴生活 »