« 春じゃなかった・・・ | トップページ | 何回記事書かせるんか!(怒) »

ガ~~~~~ン、ガン???

また今日は良いお天気でこの寒がりの私がキャミソールの上にセーターだけで一日を過ごした。

いつまで続いてくれるのか?この暖かさは・・・。

Dsc00654 Dsc00655 ご心配かけましたが、昨夜は太郎もゲロることなく、今朝は元気でした。

コレは昨夜、散歩に疲れて、何をしても起きない太郎です。

よほど楽しくて疲れたのであろうか?

ところで、ちょっと臭い話になりますが、申し訳ございません・・・。

わたくし、毎日快腸で今朝も用を足し・・・、それからはご想像にお任せいたしますが、そのあと、「ぎょえ~~~!!!」血が付いていた・・・。

私は最近、全然生理不順。一時毎月キチンときてるから喜んでいたけど、また2ヶ月おきにとか、3ヶ月来なかったこともある、来るのも全然予想がつかなくなってきた・・・。

これは生理なのか?それとも大腸ガンなのか?痔ではないことは確かだ・・・。

こんなこと、誰に言うこともできない・・・。でも、トイレから出て次男に「ね~、お母さん前はいつ生理だったか知らん???」と聞くバカな母ちゃん。

「アホか?そんな事俺が知るわけね~だろ~・・・って、こんな事男に聞く母親なんかいね~よ!!!」と朝からこんな会話である。

「ちょっと~、ウ○チに血がついとった~~~!癌じゃったらどね~しょ~!!!」

はっきりいって気が動転してました。

生理の時には必ず何らかの兆候が現れていたのに、今回はなにもない。

おまけに一日経った今も生理になる気配も無し!!!ど~しよう・・・。

おかげで一日中、変なことばかり考えてる。もし、私が死んだらどうなる?

人間の子供よりもアニマルズの事が第一に頭に浮かんだ・・・。

誰が世話をするんだ?太郎にはジジババがいる。でも、モモの世話は?猫はジジババは嫌いだし、こうたは一体どうなるの???とか、つまらんことばかり考えていた。

人間、どうして最悪の状態しか考えないんであろうか???

午前中は、いつもの頭痛の予約日だったんで、病院に行って買い物をして帰った。

また買い物で、この前店の中で迷惑ババアと化した友達と会い、また立ち話してたが、全然話が頭の中に入ってない・・・。

昼帰って、パソコンの前にブッ座って「大腸ガン」を検索して色々読んでみる。

そしたら、余計に悪い方、悪い方に考えてしまって・・・。

明日になったら、生理が始まってくれることだけを願うばかりです。

今日も色々書きたいことがあったんだけど、また別の日に・・・ちゅうことで。

Dsc00600 Dsc00601 こうた嬢は、お天気も良く暖かいのかベランダで走り回って遊び、部屋の中からドドド~~~~っと階下に下りてきてはまた上がって走りまわっている。

疲れてこの方も爆睡状態・・・。

昨日撮った動画を出したいと思ってます。・・・が、動画の中で「太郎おいで、バイバイ、バイバイ・・・」ってうるさいけどお許し下さい。

|

« 春じゃなかった・・・ | トップページ | 何回記事書かせるんか!(怒) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん大丈夫?
痛いところはある?
痔ではないんですよね。
生理ではなかったら
病院に行って診察してもらった方がいいんじゃないかな?
検便とかでわかるのかな?
おかしいなって思ったら自分で判断せず、必ずお医者さんに診せるんだよ~~~(T_T)

太郎ちゃんの走り方!!
フェアリーと違うねぇ。
とってもダイナミックだし歩幅が大きい!さすが男の子。
カッコいいよ。
見えなくなったら焦って
追いかけてくるんだね。
可愛い~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 6日 (火) 23時06分

☆フェアリーママさん

心配させちゃったね・・・。
お恥ずかしいですが、今、お風呂に入ったら、いらっしゃいました。月のお方が。
あ~~~、ホッとしたよ~。
今日の不安な一日が吹っ飛んで今は頭のモヤモヤが消えてなくなりました。あ~よかった!!!
でも、去年、毎年の大腸ガンの検診してなかったし、ヤバイ!と思ったけど、毎日快腸だから気にもしてなかったけど、今日はさすがにビビリました。心配してくれてありがと~。

太郎の走りフェアリーちゃんと違う?
ゴルとラブが違うのだろうか?それとも女の子と男の子の違い???でも、フェアリーちゃんがフサフサの毛皮を脱いだらあんがい同じかもよ???
私はゴルが走って行くシッポの揺れ具合が好きフサフサして気持ちよさそ~~~!
って思うのに、いつもコメント入れるの忘れるバカポムでした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 7日 (水) 00時10分

とにかく良かったですね。お客様で・・。ビックリしたよ。
息子が高校2年生の時、同じ相談してきたことあったなぁ。自分が不安だから人に確認したくなる心理ってわかりますよ。聞かされた母は心配しました。本人は自分に言い聞かせる様に、痔だと結論付けてましたが。それでもやっぱり母です。保健所に行ってあれころ聞きました。心配でしたら、検便とってくださいと言われ細長い注射器みたいなものくれました。結局使わなかった。そして、やっぱり痔だったみたい。またこういった心配があったらご参考のために。(笑)

自分の子供はなんとかやっていけるし、父ちゃんもいるしっていう安心感があるのかね。

動物たちも、母ちゃんが可愛がっていたからっていって、みんな大事にしてくれると思うよ。
太郎君はやっぱり若いねぇ、はじけてるし、うれしいのだろうね。

投稿: Bi | 2007年2月 7日 (水) 09時23分

ガーーーン( ̄口 ̄|||)!!
じゃなくてよかった~♪ほんと…
まだまだくたばってる暇なんかないっすよ~ポムさん♡♡
次男くんに聞くなんてヤボだわ(/∀\*)キャー
父ちゃんに聞かないと~(爆)

太郎くん超ハイテンション~(≧3≦)!!
瞬間移動だっっっ(笑)
こりゃ爆睡もしたくなるね♪

投稿: みっきー | 2007年2月 7日 (水) 09時49分

うわ~どうする? どうコメントする?
と焦っていましたが よかった!
月よりの使者(古い)であられましたのね
か~さん 不順なの? 昔から?
体調がいいならそれほど心配することもないんだろうけれど・・・
更年期という厄介なものも今後の我々には待ち受けているわけだし 自分の身体を労わってね~
太郎ちゃん グルグルしちゃって!
そうそう 飼い主の姿が見えないとダッシュで追いかけてくるのよね カワイイ…
爆睡姿も可愛いわ!

投稿: タロウの母 | 2007年2月 7日 (水) 09時59分

あーよかった~♪
「もう上がっちゃえばいいのに・・・」と思う反面、来るものが来ないと気になっちゃいますよね。。。
あら~妊娠の心配じゃないですよ!
誤解のないように・・・
それにしてもあけっぴろげの「性教育」いいですね~
私なんかお風呂で「おかあさん!どうしたの?!」と聞かれると、「う~ん、ちょっと疲れてるんだ~」などと、わけの分からんことを言ってごまかしてしまいます。。。

太郎くん、楽しそう~♪
母ちゃん独り占めで幸せ~を全身で表してるみたい!
そしてポムさんの声も優しいわ~ むふ・・

こっちに引っ越してきて思うんですけど、関西の方がダニが多い気がしますわ。。。

投稿: こまま | 2007年2月 7日 (水) 10時51分

☆Biさん

そりゃ~なんたって、トイレの中で「ギョエ~~~ッ」って騒いだんだもん。
私は疲れから膀胱炎は起こしやすく、血尿は何度もありましたが、血便なんか初めて。
オマケにそれから何の兆候もなかったし、焦りましたよ・・・。
私は痔持ちではないから、とっても不安でしたよ。
最近は検便、ウ○コはあの注射器のようなのに、ウンを付けてだすのよね。昔はブツそのものを、マッチ箱なんかに入れて持って行ってなかった???いつの時代じゃ?

何かあって一番心配なのはアニマルズです。
そのためには元気じゃないとね!

太郎は放すとすんげ~パワフルになります。コレが太郎にはストレス発散法!でも、いつも連れて行ってあげたいけど、このダニがいなかったらいつでも連れていけるけどね~。
だって、母ちゃんがベンチに座っていても自分で散歩しててくれる、手抜きコースだから。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 7日 (水) 19時31分

☆みっきーさん

もう、更年期突入してるから、安心できないのよね~。暫く月のものが来なくて、たまにあったら、出血多量で死ぬんじゃないかというほどですから・・・。
ちゃんと、月々払っていかないと、支障をきたしますね~。(月賦かよ!?)
みっきーさんには、まだ無縁の世界でしたね・・・。現役バリバリだもん!

太郎の瞬間移動・・・。武蔵にも負けてないぞ!やっぱり動画はちょっと疲れた時に撮らないと、一発目から撮ったらついて行けない・・・。それこそ瞬間移動そのものだからな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 7日 (水) 19時38分

ポムさんよかったね。
読んでてドキドキしちゃった。
おかあさんが倒れてしまったらアニマルズは、、って思っちゃう気持ちわかる~。

ポムさんの声、優しいね~。
太郎ちゃん、(^^)/~~~バイバイって言われて、右からくると思ったのよ、そしたら左から、しかもものすごい速さで!!!
笑っちゃった~~~。可愛い~~~~。
こんなに猛ダッシュで走ってくる事、もうもんじゅんにはないんです。だから、とっても懐かしくて可愛かった。
太郎ちゃん!また連れて行ってもらってちょうだいね~。

ポム3!また太郎ちゃんが走ってるところリクエストします~。
ポム3の声入りオッケーよ!!
とっても優しい声で聞いてて心地よいわ~

投稿: 太陽 | 2007年2月 7日 (水) 19時39分

☆タロウの母さん

私は昔っから、月々ちゃんときてました・・・。ほんと、狂いがないほど。
こんな性格でしょ?だから月のモノも几帳面だし、繊細だし・・・。
何処の誰???って思った??

去年の今頃からかな~?不順になってきたのは・・・。で、何ヶ月もなかったし、婦人科に行って子宮癌検診も受けて更年期の検査もしてもらいました。そしたら何かの数値がもう少し上がったら更年期です・・・って言われた。結局女性ホルモンが出てないんだって!でも、月からの使者がくるということは、まだまだ女ってことよ!!!

太郎はハイパーになってるときは、呼んでも帰って来ないから人のいるところでは絶対にダメなんです。でも、問題はダニなのよね~。後で大変なのは、母ちゃんだけど太郎が喜ぶんなら・・・って思うのよね~。
びみょ~な気持ち!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 7日 (水) 20時00分

☆こままさん

誰が妊娠じゃい???
もう、この歳で妊娠して、子供産んだら「お孫さんですか???」って間違われるだろ~がよ~~~(怒)だって、私の友達で孫が居る同級生ザラだもん!!やっぱ早く結婚した子の子っていうのも結婚早いよね。

性教育はウチはバッチリです。性教育させるんなら、ポム家にどうぞ!!!
兄ちゃんなんか平気で「女は毎月汚い血を出して循環させてるから、長生きするんだよ~」なんて、次男に言って聞かせてますから・・・。シモネタPi~の禁止用語が我が家では飛び交ってます。
なんちゅう家じゃ???

太郎は、母ちゃん大好きなんだからね・・・。どうしても家じゃあこうたがいるから、ストレス溜まるのかな???って言えないほどリラックスしてますがね・・・。

関東ってダニはいないのかな???
関東って山なんかないじゃん!って、関西だって都会は山なんかないもんね~。
まあ、田舎にダニはおるちゅ~ことやね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 7日 (水) 20時19分

☆太陽3!

私も自分自身ハラハラしました・・・。
なんで???私が癌???
なんて、たった一瞬の間に色々なことが頭の中を駆けめぐりました。このバカポムがこんな時は頭の回転がすごく良くなるのです。

やっぱり、こんな時はどうしても人間の子供より、アニマルズの方が心配になります。
人間の子はどうにでもなるが、アニマルズは私がいないと何にもできないからね~。

わたくし、そんな美声かしら???
なんなら、これで歌なんぞ歌って差し上げましょうか???
で、太郎はどこから来るのか?除ける用意をしてないと猪突猛進タイプだから怖いよ~。
やっぱ、もんちゃんも、こんなに走り回っていたのかしら?じゃあ、思い出して貰うためにいくらでも載せてあげるわ!って言いたいけど、あんまり走る所がないからね~。
私の歌だけじゃダメかしら???(笑)
ええ???聞きたくないって?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 7日 (水) 20時30分

ガンじゃなくて、よかったですね~。
でもポムさんは、ちゃんと毎年検診を受けてるみたいだから、ちょっと安心ですね。
今更ですが・・・
菜々もこの間血便が出て、慌てて病院に行って検査してもらいましたが、注射して薬を飲んだら良くなりましたよ。
鮮やかな色だと、内臓の方じゃなくて肛門も近くなのでそれほど心配は無いと言われました。
菜々の話じゃ何の参考にもならないですね。
すみませんっ~!(^_^;

動画の太郎君楽しそう!!
それにポムさんの声も、可愛いですよ~♪

投稿: しろぱん | 2007年2月 7日 (水) 21時19分

☆しろぱんさん

毎年検診は受けてるんだけど、去年はそれこそ月からの使者がやってきて、検便ができなかったの。ほんとに大腸ガンと思われちゃうじゃん???
まあ、良かったよ!癌でなくて・・・。

ええ~~~???菜々ちゃん、血便が出たの~???大変だったのね・・・。でも、内臓系じゃなくて良かったけど、私も太郎やこうたにそんなことがあったら、病院にすっ飛んで行くよ!!!自分だったら、また今度~って後回しになっちゃうんだけど!!!

あら~、私の声かわいい???
体も小さいけど、態度と声はデカイんだけどね~(笑)

ところで、しろぱんさんブログの調子悪くないかな~???今、更新しようと思ったら全部消えたよ~2回もチャレンジしたのに、すんげ~腹立って腹の中煮えくりかえってるよ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 7日 (水) 22時15分

ポムさん、更新ないけど何かあった?
心配。

投稿: Bi | 2007年2月 8日 (木) 00時43分

☆Biさん

ありがと~、心配してくれて・・・。
でも、私に何かあったということは、絶対にない!!!

ココログが全部悪いんだよ~~~~(怒)
昨日、お返事書いてるときから「おかしいな~」とは思っていたんだよ・・・。
で、更新して確認を押したらいつものエラーになってしまって、全部がパー!!!
二度目短くして確認押してもまた消えた・・。往生際悪いけど。
もう、日時も時間設定ちゅう段階にも行けなかった・・・。で、更新したくても出来ない状態でした。

嬉しいわ~。心配してくれて!!!
ありがとね・・・。
今から書きます。っていっても昨日は実家行ってたしネタはないのよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月 8日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5239145

この記事へのトラックバック一覧です: ガ~~~~~ン、ガン???:

» 生理の遅れ [生理の遅れ]
生理が遅れる原因は、妊娠している以外に卵胞ホルモンの分泌のコントロールが関係しています。女性の身体は脳の指令によって女性ホルモンを分泌します。卵胞ホルモンは不規則な生活などの影響を受けやすく、それが原因で分泌しなくなることがあります。生理が遅れたり、さまざまな症状が現れたりします。妊娠はしていないのに、生理が遅れている場合は、基礎体温を計りましょう。生理の周期は約28日ですが、個人差があります。妊娠していなければ、生理の遅れがあったとしても、次の生理の前に高温期であれば大丈夫...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 23時02分

« 春じゃなかった・・・ | トップページ | 何回記事書かせるんか!(怒) »