« 暫く会えないか~? | トップページ | 気ぃぬいちまったゼ! »

桜咲く・・・

桜が咲くような暖かさとはうって変わって本日、北風が強く天気は良いもののすんげ~寒い一日になりました。

が、心の中はとっても暖かく桜が頭の中に咲いてますが、でも複雑な心境・・・。なんじゃそりゃ???

・・・と、前置きが長い!!!ちゅ~ねん!

今日もまた更新できて皆さんとお会いできた事を嬉しく思っている母ちゃんでございます。

父ちゃんの異動も今回はなく、次男が先日受けました推薦試験の合格発表も本日戴き、母ちゃんの心には桜が咲いております・・・。がよ、が、合格内定だから、何かことを起こしたら却下ちゅ~ことだから次男にはよ~く監視の目を光らせ、学校での態度には注意させねば!!!

でも、我が家の約1名就職試験に失敗し通しの兄ちゃんがおりますので手放しで喜ぶことができない複雑な気持ちです。

兄ちゃんは、どうしても就きたい職があるので来年度、バイトでもしながら勉強をさせ、また試験にトライしてもらいたい・・・という所存でおります。

なんの為に、高い学費を払って専門学校に行かせたのか???という思いを無駄にしてもらいたくないので、どうしても来年度は頑張ってもらいたいものでありまする!!!

親ってしょ~もないな~って、つくづく思います。

まあ、最後は子供の実力でありましょうが、親は子供が落ち込んでも何をしてあげるということもなく、励ますことしかできないし、また励ましすぎても余計に落ち込んでもらっちゃ~困るので、下手な事も言えないし!

親に出来ることと言えば、それこそ学費を出してやることしかできないんだな~って・・・。

だけど我がボンビーポム家は、学費を捻出するのにもヒーヒー言うぐらい大変なものなんだけど・・・。

・・・と、いつも同じことばかり書いておりますが、こうなると自分の親もそうやって3人の子供も上の学校に上げてくれてたありがたさ=親孝行をしなければ・・・に繋がっていくのですが・・・。

子供達もいずれ、同じ道を歩んで行くのだから、いつかはわかってくれるでしょう・・・。

と、やけにしんみりな事を柄にもなく書いてしまいました。

Dsc00894 Dsc00896 Dsc00897 今日も母ちゃんは、小銭稼ぎへ歩きましたが、携帯片手にいつ電話がかかってもいいように・・・。

で、そんな時に限って携帯にも家にも、じゃんじゃん電話がかかってくるのです。

この時期、役員の改正があるのでそのことについて・・・。

まだ、我が広報部は副部長があと一人決まってないのでどうしても確保しなければ・・・。

他の部も人をとるか、とられるか・・・の世界なんでひたすら電話をかけまくる。

もう、父ちゃんからの異動の電話を待つなんてあったもんじゃない!

お陰様でやってくれる人を見つけることができました・・・といっても、もうこれは押して押して、押し売り状態ですが、同じスポ少時代からの繋がりのお父さん。

役員なんて買って出る人なんか、ほんの一握りだもんね。(誰でも嫌がるよ!)

これで私の肩の荷も下り、安心して卒業を迎えられるってもんよ!!!

Dsc00908 Dsc00906 Dsc00911 夕方父ちゃんからの異動がなかった・・・という電話を受けてから散歩に出かける。

寒いけど、ちょっと海に行ってみました。

いつもと同じ海なのに、気持ちが違うと、ゆったりとした感じで海が見れました。

そんな海と太郎の動画をご覧いただきましょう。(風が強くて波の音が聞こえてませんがすんません・・・)

という、嬉しい?一日でほんっっっっっっと良かったです。

みなさん、お祈りしてくれてありがと~~~~~~~~~!

|

« 暫く会えないか~? | トップページ | 気ぃぬいちまったゼ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉ!
暫らく会えないかって思ってたのでとってもとっても嬉しいよ~♪
次男クンもおめでとう~。
やったね(b^ー゚)
後は卒業を待つだけだね。
本当に、私も気になってたので
とっても嬉しいお知らせが聞けて今日は最高!!
お兄ちゃんも、自分の意思を貫いて、偉いぞ~~!
私、何にも出来ないけど
陰ながら応援してるからね。

きゃ~~!太郎ちゃん
海が似合う男だよぉ。
ウチの父ちゃんよりも
似合ってるぅ((((o≧∀≦)o)))
オーラがでてるね。
フェアリーも
『太郎ちゃんカッコいいね~♡』って言ってました(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年2月15日 (木) 22時51分

あら、カキコした直後だったわね。

おめでとうございます。
合格と移動なし。

よかったね~

投稿: 鈴 真由 | 2007年2月15日 (木) 22時51分

異動なくてよかったね~。
弟君も合格おめでとう!楽しい学生
生活を送ってね~。
そっか。お兄ちゃん、自分の道を歩いて
ゆくのね。がんばれ~♪
ポム家が一歩前進した日だったのね。

太郎ぅ~!
海の男!太郎!!って感じ!
横顔が渋いぞー。

投稿: 太陽 | 2007年2月15日 (木) 23時02分

昨日の動画のこうたちゃんかわいい♪なんて思いながら、コメント入れようとしたら、菜々がこうたちゃんに飛び付くので、強制的に電源を切られちゃいました。(>_<)
電源入れたら、更新してるし。
菜々めー!!(怒)

転勤なかったんですね。よかった~!
それに、次男君おめでとうございます!!
今が一番いい時期ですね。(*^_^*)
でも、就職はなかなかうまくいかないもんですね。
今は無気力な子も多いみたいだから、お兄ちゃんのやりたい!って気持ちを大切にしてあげたいですね。
うちでも、弟が浪人中は気を使いましたが、家族の協力に感謝してたって言ってました。
ポムさんもこれからは、ちょっと落ち着いた日が送れるのな。

投稿: しろぱん | 2007年2月15日 (木) 23時04分

次男君おめでとうござます。

ポムさんの記事が更新できていて嬉しいよ。(涙)

気持ちの持ちようで、いつもの景色も違って見えるってよ~く分かるよ。

太郎君の黄昏る姿は、哀愁を感じるねぇ。
「海は広いなぁ。このむこうには何があるのか?」って考えてるのかなぁ~と
思っていたら
「兄ちゃん何かしちょる・・・・」とポム様のお声・・・。

兄ちゃん、目的に向かってレッツゴー!

投稿: Bi | 2007年2月15日 (木) 23時09分

☆フェアリーママさん

また、お目にかかれて嬉しゅうございます。
でも、私は引っ越し覚悟で雑巾とか洗剤をちゃんとゲットしてまってたのよ~。
まあ、こんなスカシだったら大歓迎よ!

お祝いのお言葉ありがと~~~!!!
昨日はグッスリ眠れました・・・が、朝起きようと思ったら急にグヮ~~~ンと目眩が・・・。安心して気が緩んだのか?
寝とけばいいのに、返事を書いてるばかなあたし・・・。吐き気がないからいいかな?と。でも、本日はゆっくりさせてもらいます。

パパさんと一緒太郎も沖に出してもらおう
か?でも、船は乗るの怖がるんだもん。
海にダイブするのは得意でも、船に乗り移ることを怖がるのよ~。
フェアリーちゃん!こんな臆病太郎でもカッコイイ~って言ってくれる???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月16日 (金) 09時52分

☆鈴さん

ダブルお祝いの言葉ありがと~~~!!!
そうなのね~。私が記事書いてる間に前日の記事コメントしてくれたんだね。何度も来させてしまってすんません!!!

後は兄ちゃんが就職できたら、本当にポム家の春だったのに~~~!!!
やっぱ、神から見放されてるのか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月16日 (金) 09時56分

☆太陽3!

ありがと~~~!
これで兄ちゃんが受かってたら・・・とは思うんだけど、良いことばかりはないね~。ちゅか、欲張りなのか???
兄ちゃんには死ぬ気で頑張って欲しいものでございます・・・。
ポム家は前進してるのか???
なんか後退してるか、同じ場所で足踏みしてるというか・・・???

太郎、海の男~~~~。
これで頭にタオル巻いたら、漁師のアイドル犬間違いなし!ってか?
ま、ここで育ったから海の男間違いないだろう!!!
「太陽おばちゃん、俺に惚れるとヤケドするぜ!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月16日 (金) 10時11分

☆しろぱんさん

ダブルお祝い、ありがとうございます。

いいよね~。高校んときが一番楽しかった思い出じゃない???毎日が楽しくて・・・。
でも、私はミッションスクールだったから男はいなかったけど・・・。
次男は、普通科じゃないし、遊ぶ時間はないかもしれないね・・・。

兄ちゃんは今挫折のまっただ中だから、「クッソ~~~!」っていう思いが強いから今度は絶対に頑張るぞ!的な考えしてるけど、今に「もうフリーターでいいや!」なんて言い出したらどうしよう???と思ってます。
そうなったら、家からつつき出す!!!そして自立させるど~~~~~~~~~!
弟さんは偉いね~。やっぱり家庭を持つとわかるのよね~。そんな気持ちって~のが・・・。いつになることやら!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月16日 (金) 10時20分

☆Biさん

ありがとうございます。
おお~~~、そうかそうか!
私が更新してて涙を流してくれるのか?
私も嬉しいぞ!

そう、ギスギスした気持ちの時は何を見ても何も感じない。それどころか反対に波が高いとその波の音さえやかましく聞こえるけど、昨日は「海っていいな~」なんて思えるの!

太郎は、向こうでどっかの兄ちゃんが何かしているの見て飛んでいかないかと心配でした・・・。
あの兄ちゃん、砂の中に棒を刺して、ダダダダ~~~って走って行き、また戻ってくる???なんかワケ解らんことしてました。
「完全に田舎丸出し方言!」になってますね~。風の音が酷いから入ってないかと思ったら・・・。

兄ちゃん、目的に向かって歩いていって欲しいと願うばかりです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月16日 (金) 10時29分

桜咲いた~!!
次男くんおめでとうございます♪♪♪
異動もなし!!
おめでとうございます♪♪♪
兄ちゃんだって大丈夫!!桜って~のは毎年咲くんだぜ!!
一つ二つ三つ肩の荷がおりてよかったですねぇ~(^∀^*)すげ~♪今、肩軽すぎじゃない!?(笑)
たまにはゆっくりもせんと~♡
こーちゃん2号なんちゅ~微笑ましい光景…(*´艸`)こーちゃん早く太郎くんとラブラブにならんと2号ちゃんに取られちゃうぞ~!!
太郎くんほんとに海の男!みたい…いや海の男ですもんね♪
後光が射しとるし~(笑)
武蔵には真似できんっすわ( ̄∀ ̄;)
「僕は山の男じゃも~ん!」By武蔵
なんか響きわるいなぁ…(爆)

投稿: みっきー | 2007年2月16日 (金) 11時40分

よかったね~~~♪
ドキドキハラハラのいちにちでしたね。
でもブログもこのとうり・・・
一安心だね~~

子供の試験は親が何も出来ないから辛いね。
でもこうやって心配してあげてることが
いつかきっと伝わるんだと思うなぁ~

投稿: dandyママ | 2007年2月16日 (金) 11時56分

☆みっきーさん

ありがと~ね~。
うんうん、桜は毎年咲くよね~~~。
勇気がわく言葉ありがと~~~!

いや・・・。
いくら肩の荷が下りても肩こりはなおんね~な!
今日はね、「いつまで、ゆっくりしてるんか~~~!!!」って言われるまでゆっくりしてました・・・。なんじゃ?そりゃ?

そうね~、どっちかというとこうた2号と太郎は仲良しなんですよ。外で暖かい時なんかひっついて寝てます。ちょっと、ちゃーちゃんを思わせる仕草がありますね・・・(泣)

海の男太郎と山の男武蔵とで、いいコンビかもしんないよ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月16日 (金) 18時54分

☆dandyママさん

はい!お陰様で、ありがとうございます。
一日ドキドキでしたがね。

ほんっと、親って無力だよね・・・。
子供はそうやって人間的に大きくなっていくんだろうけど、自分が頑張って耐えて乗り越えていかんと・・・。
自分らもそうやってきたんだからね~。

いいようにならん・・・。
それも、人生よ・・・。
楽な事ばかりだったら人生とは言えないかも?人生山有り谷あり・・・っていうもんね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月16日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5355969

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く・・・:

« 暫く会えないか~? | トップページ | 気ぃぬいちまったゼ! »