« 野良猫のその後 | トップページ | お邪魔します »

野良猫のその後②

また、「太郎んち!」がだんだん「ナーゴんち!」のようになり、今度は「野良猫んち!」になりつつあります。(太郎焦りまくり・・・)

Dsc00949 『なんで俺のウチなのに、オマケに俺のブログなのに、俺の出番が少ないんだ?オマケにタイトルまで野良猫かよ!!!!俺、家出するかもしんないよ~~~!』

・・・って思ってるのかな~?

でも、野良も元気になったら、出ていくからさ!そうなったら今まで通りの「太郎んち!」に戻るから我慢してね。

今日、またバカ母ちゃんが野良猫の様子を見に面会に行って参りました。

自分の家のアニマルズより、気に掛けているなんて・・・なんでだ???

病院に行くと先生が「丁度今、電話しようと思ってたのよ~。でも、自分の家の猫でもないし気がひけてたのよ~」て言われてました。

でも、治療をお願いしたのは私なんだから今は私が保護者よ!

病室の中では、気持ち良さそうに伸びて寝ていた。もうだいぶん回復して先生も驚いていました。

先生や私が覗くと頭を上げて「ニャーニャー」と鳴いていた。

先生が「あんた、何かお母さんに言うことないかね?助けてくれてありがと・・・って、お礼を言わんにゃ~ね~」と言って下さった。

で、元気になった野良を見るとなんかジーンときちゃいました。

餌も鼻に近づけるとクンクンして、フラフラしながらでも起きあがって座って食べようとはするんだけど、やっぱり横になって先生の手から餌を貰って食べてました。

野良猫特有の鼻水、目やに、喉がゼロゼロ言ってましたが、これだけ回復すれば充分だと・・・。

明日良ければ退院らしい・・・。でも、これからどうするんだ???

今、こんな暖かい入院部屋にいるのに、連れて帰ってすぐ外に追い出すというのは酷なので、太郎や、こうたが行かないところに隔離して元気になるまで面倒をみるしかない。

どっちにしろ、野良だから家でウン、シッコはできないだろうな~。

今考えてもどうなるわけでもない、明日退院してから様子を見て考えるとしよう!

Dsc00951 Dsc00952 野良がいなくなって平和な日々を送れるかと思っているだろうな、太郎よ!明日、まさかあの猫が我が家に帰ってくるとは思ってもみないだろう・・・。

きっと、野良は犬に慣れてないから絶対に何か起こるに違いない。

Dsc00958 Dsc00960 そして、このお方も明日の事は考えてもみないだろう・・・。

どうすんべ???

全ては明日の夕方から始まる・・・。

まあ、いらんこと考えてもどうにもならん!どうにかなるだろう精神でいきたいと思ってます。

Dsc00957 で、全然関係ないことなんですが、わたくし「EXILE」が好きなんです。

アーティストが好きっていうわけじゃないんだけど、歌が好きでアルバムは全部持っています・・・。

そんで、今回出た新曲を覚えようと次男が買ったCDを横取りして、この前父ちゃんちに行く道中、往復2時間以上このシングルを車の中で聴いていたにも拘わらず、覚えられない!!!

若い時は、新曲を覚えようと思えば5回も聴けば覚えることができたような気もするが、なんでだ???覚えられない・・・。これってやっぱり歳のせいなんだろうか???

日、月、火と3日かかってやっと今日覚えることができたかな~?なんて感じ。

やっぱりいつも脳に刺激を与えてないと、いざモノを覚えようと思っても覚えられない。

子供ってスゴイと思う。子供なんか2.3回も聴けば覚えるからスゴイな~って感心する。

それだけ何でも吸収する頭をもってるのよね~。

もう脳が腐っていってるのか~???と情けなくなるような気持ちにさせるCDでございました・・・。

な~んて、歌を覚えてるような現状じゃないんだけどね・・・。

そんな歌を覚えられないと悩む事よりも、これから野良が帰って来た時の事を悩めっていうのよね~~~!

|

« 野良猫のその後 | トップページ | お邪魔します »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きっと今はまだ寒いから、もう少し体力付くまでは外は厳しいかな~。
ポムモモ太郎さん、もう少しよろしくお願いします(^^)
体力がついたら、また外で野良暮らしを謳歌するでしょうね♪
太郎君、こうたちゃん、どんな反応するんでしょうねー?
すべては明日の夕方・・・。
ひゃー!!!

投稿: まさにゃん | 2007年2月20日 (火) 22時30分

元気になっていく姿を見るのはいいものですよね。
良かったね。本当に。まだ横になったままでないとエサ食べられないのが心配ですね。でも食べようという意欲があれば・・・この野良ちゃん生きたいって気持ちが全面に出てるね。勇気もらっちゃうね。

「EXILE」私も好きですよ。言葉がしっかりしているし、ノリがいい曲が特に好き。
今も仕事しながら聞いてますよ。ほら最初ヘリコプターの音で始まるアルバムです。

ポムさん、カラオケで歌えるように覚えるの・・・素敵!


投稿: Bi | 2007年2月20日 (火) 22時36分

本当に
ポムさんは
命の恩人だよね~。
あのままだったら
今頃・・・考えると怖いけど
きっと生きていられなかったんじゃないかなぁ。命を助けるって
凄い事だよ。
私は今まで、誰の命も助けた事がないし(T_T)
明日からどうなるんだろう~~。益々、太郎んち!から目が離せませんぞ~~。
太郎ちゃんもこうたちゃんも
きっと受け入れてくれると思うよ♪


投稿: フェアリーママ | 2007年2月20日 (火) 22時44分

☆まさにゃんさん

そうよね~。
まだ寒いし、入院は暖かい部屋の中なのにいきなり外はマズイでしょ~ね~。
オシッコ、ウンチはどうするんだろう???
ナーゴがお産の時は、トイレの砂を箱に入れて部屋に置いてやってたけど、さすがに野良だからできなかったな~。
考える事がいっぱいよ!

でも、もうすぐナーゴの出産事件から1年。
この1年で猫から色々なことを勉強しましたよ・・・。いいのか悪いのか???

全ては明日よ!!!明日からどうなんのかしら???太郎は?こうたは???
まさに、ひゃ~~~です!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月20日 (火) 23時46分

☆Biさん

ほんとね・・・。
人間でも、動物でも病気が治る、元気になっていく姿を見てると嬉しくなります。
でも、まだ自分でも不思議なんです。なんでこんな野良が私に頼ってきたのか???で、私も何故こんなにもこの野良に尽くしてるのか???
この野良によって命の大切さ、生きて行こうという強い力というかエネルギーを貰ったような気がします。こんな猫を見てると、自分なんてちっぽけなみんだな~って思います。心を入れ替えないと・・・。

「EXILE」好きだな~。
シングルは滅多に買わないんだけど、アルバムは全部持ってます。
ヘリコプターの音で始まる歌???
なんじゃ?それ???そんな歌ってあったかな?アルバムでしょ???サンドキャスル???ようわからんが・・・。

3月にカラオケ行きますからそれまでにマスターしときます。土曜日も歌わされました。「EXILE」といえばこのわたくし。ミスは許されませんことよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月21日 (水) 00時11分

☆フェアリーママさん

あのままジジイが言う通りに外にほっておいたら間違いなく死んでいたでしょうね・・・。ジジイには勝手口に入れてあげた・・・と言うことは内緒にしてあります。

命を助けるというか、私も今までいろんな鳥とかもあるけど、助かったのもいるけど死んでしまったのもいます。でも、形は違っても命には変わりはないもんね・・・。生きたい・・・っていう気持ちは大切にしてあげなくっちゃ!って思います。

太郎、こうた、どうなっちゃうんだろう???家出なんかしければいいけど・・・。かといって、野良を外に出すわけにもいかないしね・・・。難しい問題だ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月21日 (水) 00時22分

フフ(≧m≦*)太郎くんチで起こったことだから♪
間違いなく太郎んチでバッチリです♡♡
おおっと~EXILE!!いいご趣味です~♪♪♪
今日の夕方かぁ~(≧∀≦;)ハラハラドキドキ
楽しみと同じぐらい不安が…(笑)
うまく溶け込めますように~!!

投稿: みっきー | 2007年2月21日 (水) 11時39分

おお!素晴らしい生命力だ!
よかったね ニャンコ!
明日は明日の風が吹くさ!
え?のん気過ぎる?…ごめん…
もう少しだけ もう少し春が近づくまで
なんとか か~さんの下に置いてやってくださいな ニャンコに代わってお願い申し上げます 病気の仔だし 太郎君もこうたちゃんも なんとかしばらくの間見逃してあげてね
何にも力になれなくてごめんね か~さん
近かったらなぁ…というのは言い訳かなぁ…

投稿: タロウの母 | 2007年2月21日 (水) 13時15分

お疲れさまです。退院ですか、これからの方が大変だね、長く野良ちゃんだから、元気になったらきっと出て行くよ、
でも、人間慣れしてたらこのまま外に居着くかも??
太郎ちゃんを入れるゲージなんか無いよね、
病院は貸してくれないの??
ゲージがあれば、そこにトイレ、ご飯、元気になるまで入れておけばいいのにね、
早く元気になり、野良ちゃんに戻って欲しいね、(*^_^*)
昔ね、旦那に言われて、小さい猫を外に出したことがあるのね、その子が玄関で冷たくなってたの、後悔先に立たずで、ほんと、悔やみました。きっと、ポムさんもほったらかしにしてたら、後悔したと思うよ、
なんだ、かんだいってても、ほんと優しい方なのね、(*^_^*)
尊敬するよ、太郎ちゃんも幸太ちゃんもポムさんの子で良かたって思ってるよ(*^_^*)
身体、大事にね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月21日 (水) 19時40分

☆みっきーさん

「やっぱり、太郎んち!でいいのか・・・。
安心したぜ!!!」by 太郎

EXILE好きですね~。
いいご趣味ですかい???
みっきーさんは、どんなジャンルがお好き?
てんやんで~父さん譲りで演歌なんぞを聴いていらっしゃるのかしら?

帰ってまいりました・・・というか、お邪魔しますかな???もう、隔離しとかないと、やっぱり野良は難しいです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月21日 (水) 20時52分

☆タロウの母さん

呑気なもんだぜ・・・!
って言いたいところですが、私も呑気に構えてます。でないと、どうしていいかわかんないし、野良の回復次第ですから・・・。
どうなるかわかんないもんね。

でも、家の中では絶対に飼えない。
今だけだよ、こうして部屋の中にいれるのは・・・。もう、こうたがパニック状態です。太郎が部屋を覗こうもんなら、野良は必死で威嚇しますから・・・。
で、隔離状態ですけど、外に出てくれてウチに餌を食べにくるには問題ないですがね。
これも何とも言えません。
それこそ、明日は明日の風が吹く・・・でしょうかね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月21日 (水) 20時58分

☆nekosannさん

入院代が高くつくのも怖いので、もう死ぬことはない・・・と聞いて連れて帰りました。
早く元通りに元気になって、外に出て行って欲しいです。申し訳ないけど、おうちの中では飼ってあげられないし、もう部屋から出たがるけど、まだまだ出されません。これで出たらそれこそ死んでしまうわ!

ゲージはないけど、なんとか安心して寝れる場所だけ作ってあげました。餌も水もトイレもいちお即席で作りました。
飼ってあげることはできないから、元気に外に出歩けるようになるまでは面倒みますがね・・・。
今はただ、ただ、早く出て行けるようになって欲しいだけです。太郎もこうたも今は神経ピリピリです・・・。まいったな~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月21日 (水) 21時20分

こんばんは~。
退院するだね。まずは良かったよね!まぁ、家へ連れてきてからの事は、その時、考えるとしましょう!(笑) 前の記事のコメントのお返事ですけど、やはり、私はポムさんは素晴らしい方だと思いますよ。誰しもそうですが、自分の良さっていうのは本人では、気が付かないんじゃないのかな~? っていうか、人が判断する事だもんね。少なくともここに訪れてくる皆さんは、ポムさんはとても素晴らしい方だと思ってるはずですよ!!(笑)

投稿: eimeis | 2007年2月21日 (水) 21時35分

ノラちゃん回復してきて、よかった!!
でも、すべてはもう始まってるのね。
「こうたちゃんや太郎君と仲良くね!」って言ったって、通じないしね~。(^_^;
でも、出産の立会いも経験してるポムさんなら、なんとかなっちゃうかも。(*^_^*)

EXILEいいですよね。
あまり詳しくはないけど、着メロにしてます。
昔、EXILEもメンバーが入っていたZOOのコンサートは、まさにゃんちゃんと行った事あるんですよ~。


投稿: しろぱん | 2007年2月21日 (水) 21時53分

☆eimeisさん

帰ってきました~~~っていうか、ウチの猫ではないんだけど、いちおウチから病院へ行ったので退院致しました・・・ちゅうことで、ただいま?でございましょうか???

また~~~!!!
eimeisさん、私をおだてても何も出ませんよ~~~。逆さに振っても鼻血も出ないよ。鼻血出すほどの血液ももったいないし・・・(笑)
人間を助ける事は難しいけど、困ってる動物を助ける事はできるからね・・・。でも、ポム家に助けを求めてくる動物だけに限定とさせていただきますがね・・・。

素晴らしいポムさん!ちゅう~ことに受け止めておきます!ありがと!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月21日 (水) 21時58分

☆しろぱんさん

もう、地獄は始まってます・・・。
出たがって困るんです。
でも、外には出せません。今はまだ・・・。
ミーミー、子猫みたいに鳴いてばかりいるんです。病院とは違うし、なんか落ち着かないんだろうね~。その鳴き声にまたこうたが驚いて、私に野良の臭いが付いていて怒って逃げます。もう、どうしたらいいものか???

ZOOのコンサートっていったら、すんげ~昔じゃない???きっと若い時だったな~???って、ごめん!今も充分若いんでした~~~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月21日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5422603

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫のその後②:

« 野良猫のその後 | トップページ | お邪魔します »