« じゅ、じゅ、11万円??? | トップページ | 達者でな、野良男~~~ »

点滴生活

  昨夜は野良男がドッタンバッタン、こうたが鳴けば野良男が鳴く・・・。

野良男も落ち着かず本棚に上がってみたり、窓の外を見てはず~~~っと鳴いて、やかましいいの、なんのって!!!

母ちゃんは昨夜3時間も寝てないと思う・・・。

今朝も5時半には起こされた。もう、今日は出かけないといけないし、眠いけど、しょ~がない、起きた・・・。

今朝から、野良男の点滴をするのに次男も手伝ってもらわないとできないので、10分は早く起きてもらう・・・。

まず点滴をレンジで人肌に温め、ぶっとい注射器に液を吸い取る。

で、今度は注射器に点滴のチューブのついた針に差し替え、首から背中にかけての皮の中に針を差し込んで液を注入する。

今朝は私が失敗して針を刺す所が悪かったのか?液が漏れてしまって、一度抜いてまた刺した。2度目は上手くいったが、「ごめんね~、野良男!」って言ったけど、野良男は調子が悪いのか?ビクともしない・・・。

その注射器から液を入れるのにすごく力がいる。それは次男に任せ、私は針を刺して野良男を動かないように持っておくのだ。

一日2回、コレを朝と夕方にする。夕方も次男が帰ってきてから点滴をする。

Dsc01142 今日は私は朝から留守をしていたので、どんな生活をしていたのかわからないが、餌も食べていたし、水も全部飲んでいた、シッコもかなりしていたが、今日はウンチもしてないし、昨日のように元気はない・・・。

やっぱり、お外生活はもう無理か・・・。

夕方帰って太郎の散歩に行って、2度目の野良男の点滴をして、夕飯の支度をして学校に行った・・・。

今日は、家庭教育学級と言って色々、市で行われる講義に行ったり、親子活動をしたりするPTAの活動とでも申しましょうか???

去年、視察研修旅行に行った時の萩焼も出来上がってきて、みんなの品評会。Dsc01138 Dsc01139 Dsc01136

コレが私の処女作・・・。

いびつな形のマグカップになってしまいました。裏にはもちろん「太郎、命!」

他のお母さん方はステキなのを作ってましたが、カメラを忘れて行ったので撮影できなかった。

私なんか、幼稚園児の粘土遊びといっていいほど、みんなは芸術的作品。

みんな美的感覚があると言いましょうか?器用と言いましょうか?なんか上手なんだわ~~~。やっぱりカメラを忘れて行って良かった!!!

Dsc01143 Dsc01145 Dsc01148_2 今日は、まったく太郎とこうたは相手にされていません!!!

ごめんね~~~。

明日は少しゆっくりできるよ~。

私も今日はしっかり寝ないと野良男と一緒に点滴をしなくてはいけなくなる・・・。

の前に、2日の兄ちゃんの卒業式に出られなくなってしまう!

これから、この「太郎んち!」改め、「野良男闘病生活!」になってしまうかもしれない。

太郎!許せ!!!

|

« じゅ、じゅ、11万円??? | トップページ | 達者でな、野良男~~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

点滴してる時間って
一体どのくらい時間がかかるの?

野良男君
本棚に上がれたんですね?
段々良くなってるように思うんだけど、今日は元気なかったのかな?頑張れ野良男君
野良の根性をみせて~~!!

ポムさんのマグカップ可愛い~。
もち手なんか、とっても持ちやすそうだし、ステキよ~。
おまけに底には
ちゃんと『太郎、命』って書いてるんですね。よかったね、太郎ちゃん(b^ー゚)

暫らくは、太郎んち→野良男闘病生活!になっちゃうかもしれないけど、優しい太郎ちゃんなら
許してくれるよ~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年2月28日 (水) 23時18分

うぅ…山あり谷あり(ー公ー;)早くこの峠から抜け出せますように…
3時間も寝てないなんてっっっほんとに並んで点滴うつことになっちゃう~~~(汗)
昨夜はゆっくり眠れたでしょうか…

おお!?このステキアイテムはもしや前に言ってた太郎命マグカップ~!!
すげぇ~~~♪こんな色も出せるんですねっ(°∀°*)!?
私もやってみたいなぁ~♪まだ1度もしたことないですしっっっ
そしたら武蔵命って書こう♡(笑)

投稿: みっきー | 2007年3月 1日 (木) 09時53分

ポムさん!ポムさんの方がぶっ倒れないか心配です。。

野良男くん、今日は本棚に上がれるかな。
ポムさんの愛情こもった点滴が野良男くんに元気を与えてくれることを祈ります。

マグカップ。
太郎くんの足跡が可愛く出来てますね。
萩焼は使えば使うほど深みのある色になってくるので、これからも楽しみですね♪

ポムさんの優しさは、アニマルズみ~んな感じていると思います。
太郎んち!はポム家アニマルズんち!です。

投稿: ルルまま | 2007年3月 1日 (木) 10時33分

点滴生活始まりましたか、大変だ、逃げる元気が出たって事は良いことだよね、(^o^)
この調子でもっと元気になって欲しいね、
猫のゲージはいりませんか??
もし良かったら、送るけど、(^^)
こうたちゃん、太郎君、ももちゃん、寂しいね、もう少しだからね、我慢してね、(^^)
ポムさんが倒れませんように、
1人で点滴するときは大変だね、

投稿: nekosann | 2007年3月 1日 (木) 18時02分

☆フェアリーママさん

点滴の時間自体は10分ぐらいなもんかな?
でも、大人しくしてくれたから助かりました・・・。

野良の根性見せてくれました。
ちょっと早かったけど、やっぱ野良は調子良くなると手に負えなくなります。

マグカップ、下手だから重いのなんのって!
みんなは薄く上手に作ってたのよ!
持つだけで腕がいたくなる・・・。
取っ手は大きく作ったので持ち易いですよ。
で、縁が厚いからまた飲みにくい!!!
よそのお母さんが、この肉球は絶対に○○○さんのよね~って、誰がどの作品って名前は書いてなかったけど、すぐわかってたよ!

「太郎んち!」は改めなくて済みました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 1日 (木) 20時26分

☆みっきーさん

山あり谷ありでしたが、色々勉強になりました・・・。あってはならないけど、こうたが腎不全になっても看病できますよ!
昨日も3時間睡眠ぐらいの世界です。
やっぱ、野良の猫は夜に活動だから私にはついていけません!!!

陶芸なんか初めてやりました。
難しいもんだな~って思いましたが、楽しかった。これをロクロで作ったらきっと難しいだろ~な~。
今度萩にいらっしゃ~い!!!案内してさしあげましょう・・・。で、萩焼作って、もう表面全体に『武蔵・命』と書きましょう。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 1日 (木) 20時41分

☆ルルままさん

昨日も眠れなかった・・・。
ぶっ倒れないのが不思議なくらいよ!

たった2日だったけど私の点滴愛情エキス入りが効いたんでしょう・・・。早かったけど出ていかれました・・・。
出て行って嬉しいはずなんだけど、どうしてだろう???すんごい涙がでました。
元気でやってくれたらいいんだけど・・・。
私ってホント、アニマルバカよね。

萩焼は年数が経つとヒビの中に茶渋なんかが入っていい感じになっていくんだけど、こんなに厚いと茶渋も入っていかないかもしれない・・・。

アニマルズポム家・・・。
もうやけくそ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 1日 (木) 20時50分

☆nekosannさん

一人で点滴することもなく出て行かれました。ちょっと早すぎ!!!
やっぱりゲージがなかったから好き放題に動くでしょ???だから余計にそれが外に出たいと思う気持ちを駆り立てたんかもしれない。
まあ、元気になったって証拠かな???
喜ぶべきなんでしょうが、心配の方が先に頭の中に浮かんできます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 1日 (木) 20時55分

次男君も手伝ってくれるなんて、なんて優しい息子さんなんでしょー!
感動してしまいましたよ~。
きっとポムモモ太郎さんが優しいから子供も優しい子に育つんですね~。
野良男君、どうですか・・・?
って、もしかして外に戻ったのかしら?
もうすぐ暖かくなるし、なんとか頑張って
生きていけるといいですね♪
萩焼のマグ、いいじゃないですか~!(^^)
いいな♪いいな♪
4月のダンナとの旅行、まだ行き先が決まってないんだけど、広島あたりに行こうかと思ってるんです。
足伸ばして、萩焼の陶芸をしに行こうかな♪

投稿: まさにゃん | 2007年3月 1日 (木) 22時30分

ポムさん、ポムさんは凄いよ。

野良男、出て行けるほど元気が出たんだよ。
そうだよ、そういうことだよ。
そう、思おうよ。またひょっこり現れるかもしれない・・・・猫だもん。

涙がでてきそうな気持ち分かるよ。
ポムさんとしては、もうちょっと元気にして送り出してやりたかったんじゃないのかな。

元気でやってるよ、きっと。

投稿: Bi | 2007年3月 1日 (木) 22時38分

☆まさにゃんさん

次男が第一発見者だから、放っておけないし、これはちょっと一人じゃあできません。
次男は、どうやら私の血をひいているようで、困った動物がいると知らん顔はできないみたいです・・・。コイツもきっと苦労するぞ~!

野良男、出て行ってしまいました・・・。
喜ぶべきなのに、なんか情がわいちゃって涙が出てきます。たまには顔を見せにきてほしいな!

いいな~、旦那さんと旅行か~~~。
羨ましいぞ~~~!!!
コッチにも足延ばしていらっしゃい!
なんなら、このポムが県内なら案内してさしげてよ!そうそう、この前のお金持ちのタクシーで旅行の老夫婦じゃないが、このわたくしが運転手として県内案内してあげましょ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 2日 (金) 00時10分

☆Biさん

凄いことはない!ただ、放っておけないだけ・・・。

野良男、出て行ってしまったけど大丈夫かな~~~?ってそればっかり気になって・・・。今夜はそれで眠れそうもない。
もう少し様子をみてから出したかったけど、野良だから家の中閉じこめられてるのいやなんだろうね~。
救いようのないバカですんません!
ひょっこり現れて元気な姿を見せて欲しいな~。

バカでしょ???涙が出たんだよ・・・。
野良男~~~って!
太郎がバカにして見てたけど、心配そうな顔してた。でも、太郎もこうたも今夜からは安心して眠れます・・・。
元気でやってくれてることを祈るばかりです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 2日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5523146

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴生活:

« じゅ、じゅ、11万円??? | トップページ | 達者でな、野良男~~~ »