« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

点滴生活

  昨夜は野良男がドッタンバッタン、こうたが鳴けば野良男が鳴く・・・。

野良男も落ち着かず本棚に上がってみたり、窓の外を見てはず~~~っと鳴いて、やかましいいの、なんのって!!!

母ちゃんは昨夜3時間も寝てないと思う・・・。

今朝も5時半には起こされた。もう、今日は出かけないといけないし、眠いけど、しょ~がない、起きた・・・。

今朝から、野良男の点滴をするのに次男も手伝ってもらわないとできないので、10分は早く起きてもらう・・・。

まず点滴をレンジで人肌に温め、ぶっとい注射器に液を吸い取る。

で、今度は注射器に点滴のチューブのついた針に差し替え、首から背中にかけての皮の中に針を差し込んで液を注入する。

今朝は私が失敗して針を刺す所が悪かったのか?液が漏れてしまって、一度抜いてまた刺した。2度目は上手くいったが、「ごめんね~、野良男!」って言ったけど、野良男は調子が悪いのか?ビクともしない・・・。

その注射器から液を入れるのにすごく力がいる。それは次男に任せ、私は針を刺して野良男を動かないように持っておくのだ。

一日2回、コレを朝と夕方にする。夕方も次男が帰ってきてから点滴をする。

Dsc01142 今日は私は朝から留守をしていたので、どんな生活をしていたのかわからないが、餌も食べていたし、水も全部飲んでいた、シッコもかなりしていたが、今日はウンチもしてないし、昨日のように元気はない・・・。

やっぱり、お外生活はもう無理か・・・。

夕方帰って太郎の散歩に行って、2度目の野良男の点滴をして、夕飯の支度をして学校に行った・・・。

今日は、家庭教育学級と言って色々、市で行われる講義に行ったり、親子活動をしたりするPTAの活動とでも申しましょうか???

去年、視察研修旅行に行った時の萩焼も出来上がってきて、みんなの品評会。Dsc01138 Dsc01139 Dsc01136

コレが私の処女作・・・。

いびつな形のマグカップになってしまいました。裏にはもちろん「太郎、命!」

他のお母さん方はステキなのを作ってましたが、カメラを忘れて行ったので撮影できなかった。

私なんか、幼稚園児の粘土遊びといっていいほど、みんなは芸術的作品。

みんな美的感覚があると言いましょうか?器用と言いましょうか?なんか上手なんだわ~~~。やっぱりカメラを忘れて行って良かった!!!

Dsc01143 Dsc01145 Dsc01148_2 今日は、まったく太郎とこうたは相手にされていません!!!

ごめんね~~~。

明日は少しゆっくりできるよ~。

私も今日はしっかり寝ないと野良男と一緒に点滴をしなくてはいけなくなる・・・。

の前に、2日の兄ちゃんの卒業式に出られなくなってしまう!

これから、この「太郎んち!」改め、「野良男闘病生活!」になってしまうかもしれない。

太郎!許せ!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

じゅ、じゅ、11万円???

一昨日は「な、な、7万円」でいい加減ぶっ飛んだが今日はさらにぶっ飛んだ!!!

母ちゃんは今日はお仕事ふたつを掛け持ちして、夕方時間が空くように、アチコチ忙しく働きまわって、夕方病院に行ってこの値段を聞いて、フ~~~ッと気を失いそうになった。

もう少しでマジで倒れる寸前だった・・・。

値段を聞く前に、家で点滴をするための実習をした・・・。なかなか怖いもんだね~。

いくら猫に点滴をするといえども・・・。

明日からちゃんとできるのか心配。一日2回点滴をしないといけない・・・。

この点滴が少なくなっていくようになればいいんだけどな。

自分でお水がしっかり飲めるようになって食事もとれればいいんだけど、家に連れて帰ってからご飯は食べてくれない、モチロン水なんかも飲んでくれない・・・。

でも、シッコとたくさんのウンチをしてくれた。まずまずかな???

後は落ち着いてご飯も水も摂取してくれるようになってくれればいいんだけど・・・。

Dsc01112 Dsc01113 朝晩は寒いので、いつもエアコンをかけてるわけにいかないし、一人分のホットカーペットならぬ、ホット座布団を買ってきた。

もう冬物は何でも割引になっているのでラッキー!

これだったら野良男が使わなくなったら私がパソコンする時は寒いのでコレに座っておけば無駄にはならない・・・。

で、これだけの点滴食料の量が一週間分の野良男に必要なものです。

当面、これだけの物がいるが、これが少しでもいらなくなってくれれば幸いです。

Dsc01116 Dsc01117 コイツがちょっと元気になって帰った野良男・・・。

少しいいのか?次男が触りに行くと「シャーッ!」するんです・・・。私にもしてくるし、走って逃げようとする。

この恩知らずが!!!(怒)

でも、こうたが脱走したいから鳴けば、野良男がついて鳴く。すごくか細い声で・・・。

これがオスの野良猫の声か???と思うほど。でも私たちには「シャーッ!」をしてくる。

なんてヤツなんだ・・・。けど、これで元気になってくれれば、期待薄だった外での生活も夢じゃなくなるかも???

どうか元気になって野良生活に戻って欲しいもんであります。

Dsc01128 Dsc01131 Dsc01130 で、これが「じゅ、じゅ、11万円」の恐怖の明細・・・。

「ひえ~~~???11万円???」って言ったら先生もこの状態をわかってくれてる~~~♪

「状態が状態ですから、半額ウチが持ちます・・・」って言って下さった。

ラッキー!!!

でもよく考えたら半額でも6万円かよ・・・。一括なんかとっても無理!

6ヶ月に1万円ずつ分けての分割にしてもらいました・・・。

これで私の毎月稼ぐお金が、生活費の補填どころか野良男の医療費に消えていく・・・。

こんなこと父ちゃんには絶対にバレてはならないこと・・・。

これで元気になってくれなかったら毎日の点滴、腎臓用の食事代がかかる。

ぜ~~~ったい元気になってくれよ~~~!!!

ウチには太郎とこうたもいるんだからな・・・。

Dsc01103 Dsc01097 明日は明日の風が吹くってか~?

・・・って、明日は私は水曜だからおうちを留守しないといけない。早く起きて点滴をして、食事、水を用意して、部屋をちゃんと閉めて出かけなくっちゃね・・・。

なんか憂鬱な気持ちだけど頑張っていきま~す。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

怪電話???

まあ、今朝はすんげ~冷え込んで霜が降りていた・・・が日中は暖かで4月の気温と言ってました。

家の用事をさっさと済ませ、今日は医療費稼ぎにダスキンへ行く。

・・・の前に野良男の様子を見に病院へ行く。

行っていきなりスタッフさんが、

「○○○さ~~~ん、今、変な電話があったんですよ~~~!なんかモルモットを飼っていた○○○さんが野良猫を保護されて病院に今入院してるらしいですが、お宅の病院ですか???」って・・・。

なんで?なんで?なんで、そんなことがわかるわけ???

私は野良猫を保護してると言うこと友達にも言ってない!ましてやモルモットなんかを飼っていたっていうことは、友達しか知らないけど、なんで動物病院に電話を掛ける必要があるんだ???(野良猫を保護した段階でブログの人しか知らない・・・。)

オマケに私の名前を知っている。

そして、何故病院がわかったのか???(まあ、市内に4件しかないからいずれ何処かがあてはまるだろうが・・・)

疑問その1,私が野良猫を保護したことを知っている人

疑問その2,私の苗字を知っていて、ポムの事を知っている人

疑問その3,どうして、この市がわかったのか?

疑問その4,野良男が今現在入院してる事が明らかにわかってる人

疑問その5,何が知りたくて動物病院に電話をかけたのか?

色々考えると疑問だらけ・・・。ハッキリ言って気持ちが悪い・・・。

先生、スタッフさんも色々考えてみる。もしかして野良男を捨てて行った人じゃないかって。でもそうだとしても、その人は私がポムを飼っていたなんて知らないはず。

そして私は考えた・・・このブログを密かに読んでいる同じ市内の人がいて、今度何かあった時は、このお人好しのポム家に持って行こうと考えてるのか???

市内の人がこのブログを見れば、我が家がどこら辺にあるという事が一目瞭然。ポム家は派手な色なので見ればすぐわかる・・・。多分、こんな色の家は市内何処を探してもないはず・・・。(人と同じ事が嫌いな私・・・)

そのぐらいしか思い浮かばない・・・。

病院も配慮してくれて、患者さんの事は言えないと電話を切ってくれたそうだが。

でも、気になる!!!ちゅうか気味が悪い!!!何の為に?何が知りたくて病院まで知りあてたのか???

誘拐か???誘拐してくれるのならどうぞ!!!差し上げますから・・・。

明日の夕方まで入院ですから!面倒をどうぞみてやってください。

今日は午後は休診なので、明日まで預かってもらうことにした。

もう、野良男は外に出て出歩くことはできないだろう・・・と断言もされた・・・。

いいよ~、ここまできたんだから家で私が点滴をして生きれるところまで一緒に頑張っていこうじゃないか・・・。どうせ一度捨てた命なんだから・・・。

ちゅう~ことで、明日の夕方迎えに行きます。

Dsc01086 Dsc01089 今日は、こうたの脱走事件の事も書きたかったけど、とにかくこの怪電話が気持ち悪くて、記事変更となりました・・・。

何処のどなたさんか知りませんが、このブログを密かに読んでいる方が電話されたのなら、直接コメントの方に言って頂ければなんなりとお答え致しますので、気持ち悪い事はしないで下さい・・・。

何の為に?何が知りたいのか???すっごい疑問である・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

な、な、7万円~~~?!

昨夜、この母ちゃん何も考えられず、魂を抜かれたようにネットで「猫の腎不全」のサイトを読みまくっていた・・・。

腎不全の猫の飼い主さんのブログを読んでは涙してみたり、症状を色々勉強してみたり、なんと言っても行き着く所はお金の問題。

もう、私にはできんわ~~~ってな感じで、もうできる範囲でやって看取ってやろうと思った。

で、今日も日曜だけど病院は診療してるので面会に行ってきた。

行くと、いつもの目つきで睨まれるが、その私を見つめる目を見るとダメなんよね~。

でも、冷静に考えて先生とこれからの話をする。

「今までいくらお金がかかっていますか???」もうハッキリ聞いてみる。

「昨日の朝までで7万円です・・・」???な、な、な、ななまんえん~~~???

「正規の値段ですからこれですけど・・・」とそれから口を出されなかったが、動物の医療費に正規もなにもない!!!保険かけているわけでもないから割引なんてあるわけないじゃん・・・。

ちゅう~ことは少しでもマケてくれるのか???でも、「まからん???(マケてくれ)」とは言えない・・・。なんか先生が言葉を濁したのでもしかして???と期待はしているが。

これから、出来る範囲で面倒をみてやろうと思う。

食事療法を毎日していったらいくらかかるのかも聞いた。約1500円ぐらい?餌と点滴を含め・・・。(私と次男の毎日の食費より高いじゃん?)

また明日、よく話してはみるが食事も暫くは病院のご飯を与えるとして様子をみていいようなら普通の餌にしようとは思っている。

点滴は仕方ない、食べ物が食べれないなら家で点滴を私がすることにしよう・・・。

これでダメだったら可哀想だけど・・・と諦めるしかない。

昨日、ネットで見たら自分ちの猫が腎不全にかかったけどお金がないから治療できない・・・というように言われてる飼い主さんがいる、先生も同じ事を言われていた。

そんなのを考えると金銭的には私にはできない・・・と諦める事にした。

それを話をしている間も野良男は私の顔をじ~っと見ている。涙が出てきた。

「ごめんね~。私にはこれだけのことしかできなくて・・・」と謝った・・・。

こう考えていかないと、私も潰れるし、父ちゃんにいつまでも内緒にはできないし家族崩壊になってしまうから・・・。

なんか、毎日暗い野良男の話題ばっかりですんません。

明日からまた忙しい日々が始まるので悩んでばかりはいられない。Dsc01049 Dsc01068 Dsc01074

昨日の夕方散歩から帰って勝手口を開けたら、こうたが飛び出て走って逃げた。

道路に出なくて良かったよ~~~。

隣の庭まで逃げて、これまた捕まらずに困ったよ~~~。

ストレスが溜まって外に出たいのもわかる。窓の外を見て小谷が庭で楽しそうに遊んでるのを見たら出たいと思うのが当たり前だろう。

で、リードを買ってやって外に連れて出たらまた怖くて動かない・・・。

なら、外に出たりすんな!抱っこして家に入れようと思ったら私の顔を引っ掻きやがった。

こんのガキャ~~~!!!

Dsc01066 Dsc01070 Dsc01076_1 外に出れば小谷の方が強い。外は自分の縄張りだから・・・。

「こうやって遊ぶんだよ、ね~ちゃん」みたいな感じでこうたにちょっかいをだしてくる小谷・・・。

これでリードしてなかったら小谷かこうたかわかんない。

Dsc01069 「俺も最近外に居ることが少ないから、小谷に縄張りを取られてしまいそうだぜ!!!」

暖かくなったらお外に出て遊ぼうね・・・って室内犬になってしまったら外に一日中居ることは難しいよね~。

さあ!明日から心を入れ替えて、野良男を迎えに行ってやれることだけをやっていこうと思った母ちゃんでありました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

腎不全

今日はまた冬が戻ってきたような寒い日だった・・・。

昨夜は久しぶりに太郎とこうたと3人で一緒の布団でゆっくり眠れた・・・。

今朝、いちお野良男の面会に行ってきた。やっぱり点滴をすれば調子がいいようでご飯もしっかり食べるし出るモノもしっかり出てるようだ。

でも私が行く時はいつもグテ~って寝たまま。まあ歳も歳だし仕方ないことかも?

ご飯をしっかり食べる所をお母さんに見てもらいたい、また、お母さんの手から餌をあげて欲しいと先生が言われたので、夕方の5時に来てくれとのことでした。

来週は忙しくて暇がないとわかってたので、今日絶対に美容院に行っておかないと3月2日の兄ちゃんの卒業式にはプリン状態、白髪マーブルのみっともない頭で行くことになるから行ってきました。

で、帰って夕方の太郎の散歩にも行かないといけない、でも5時には病院に行って野良男の餌もあげないといけない・・・。

ええ~~~い!!もう太郎の散歩ついでに病院へ行ってやろう!!!なんて無謀な事を考えてしまった。(片道太郎を連れて歩いたら30分以上)

4時半に家を出て病院に行って野良男に餌をあげて帰ったら6時は過ぎていた・・・。

今日はかなり歩いた。でも太郎は全然平気。どっちかというと母ちゃんがバテてしまった。

Dsc01038 Dsc01040 今まで太郎は通った事がない道。メス犬の嗅いだこともないシッコの臭いが豊富でまともに歩いてはくれない。

おまけに見たこともない犬が多いし、背中の毛を立ててシッポも膨らませて歩く事が多かった。

でも少しはストレス発散になってくれたかな~???

そして問題の野良男・・・。

先生の話は、多分腎不全だろうと・・・。そうなるまで頑張って、頑張って行き倒れたんだろうということ。最悪の場合、毎日点滴を私がしないといけなくなる。で、外に出て歩ける可能性は薄い・・・ということだった。なんか自分ちの子じゃないが目の前が真っ暗!

もう、私もぶっちゃけ言ってしまった・・・。

「私も太郎やこうたが、そんな病気だったらいくらでもお金を出して助けてあげたい・・・と思うだろうけど、ウチは裕福ではないので野良に大金はつぎ込めない」

と言ったら、「私だって、もしお母さんの立場だったら同じ事を言ったと思います」と先生も言われた。

その事を含めてこれからの事を考えていきましょう・・・と言われたけど、とにかくお金が今までにどれくらいかかっているのかが知りたいので、おおまかな数字を出してくれるように頼んでおいた。

お金はなんとかなるとして、これからがどうなっていくのか非常に気になる・・・。

明日またこれからの事をふまえてお話しましょう・・・ということだった。

家の中にずっとこうして寝たきりになってしまって、毎日私が点滴をするのか???

食事療法だって必要。そうなったら餌も病院のモノになってしまう。そして、この状態でどのくらい生きるのか?もう、外の暮らしには戻れないのか???

たくさんたくさん考えてしまう。(今はマイナス思考である・・・)

こうなるんだったら助けなきゃ良かった・・・ともう一人の自分が言う。

でも、あのまま死ぬのを待っている自分が許せなかったというのも本音である。

今、頭の中がパニックになっている。おまけに父ちゃんの「殺してしまえ!!!」と間違いなく言うであろう声が聞こえてくる。

Dsc01042 Dsc01047 Dsc01030 「ね~、あんたらはどう思う???」って言っても、反対の声が大と言うことはわかってます・・・。

母ちゃんが悪かった!!!

マジで今は後悔の念が大きいです。

もう、外で野良の暮らしが出来ないだろう・・・と聞いた時から私の心の中の悪魔が「しまった~~~、いらんことをしてしまった!!!」と言い出している。

私自身、今の自分自身にすごい嫌悪感を感じています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

平和が戻ったのか~?

何日かぶりに我が家に平和が戻ってきました・・・。

今朝早くに野良男を再入院させました。検査をしたら、また数値が瀕死状態の時に戻っているようでした。

たぶん、腎臓が悪いんだろうと・・・。また3日をメドに入院して様子をみるとのこと。

これからどうしますか?と言われたけど、私は家では絶対に飼えませんと言いました。

そりゃあ、外にでれるまでは面倒みます。外に出るようになって家には上げてあげられないけど、餌をあげたり、太郎の家を貸してあげることはできますが・・・。

でも、もうひとつ心配なこと、腎臓が悪かったら薬を飲ませたり、食事療法もいるとかなんとか???

もう、そこまで私は面倒みきれないよ~~~。

でも、助けを求めてきた以上、知らんぷりはできないし、とにかくいい方向に向かってくれることを祈るしかありません。

だけど、バカな母ちゃんはこれから毎日、野良男の面会には行くつもりです。

Dsc01023 Dsc01025 一番に安心してるのが、このこうた嬢・・・。和室に入るのもビクビクしてたのに、居ないとなったらデカイ顔をしだした。

いままで母ちゃんが「おいで・・・」って抱っこしたら怒って逃げてたのに、今日は大人しい勝手なヤツ。

朝一で病院、それから帰っておうちの用事・・・。学校に用があるので行って、お昼からは印刷所で原稿の打ち合わせ。

でも、忙しくても帰って野良男の世話をしないでいいから、太郎もこうたもご機嫌。

で~~~~、明日父ちゃんが泊まりに来いって言うけど、今回は勘弁願いたいと思っております・・・。

だ~~~って、先週もインフルで具合悪いとき行ってあげたじゃんか、かといって今私がインフルで具合悪くなったとしたら、仕事を放って帰ってきてくれるのか???って感じなんだけど・・・。

ちょっと、今週は母ちゃんお疲れなんで家でゆっくりしたいな~って思ってます。

なんて言ってるけど、来週も再来週も母ちゃんは忙しいんですけど~~~。また行けないから文句の1つや2つ・・・イヤ、100ぐらい言われるかもしれない・・・。覚悟のうえだ!!!

卒業式も近いし美容院にも行きたいんだけどな~。暇もなきゃ、金もない!

かといって、こんなみっともない頭じゃ卒業式に行けないじゃんよ~~~。明日ぐらい自分の時間を作って美容院にでも行ってこよ~っかな!

Dsc01018 野良男に毛布を汚され捨てたので、お古だけど新しい毛布を敷いてもらって散歩から帰って久しぶりに自分のおうちで休憩。

小谷がだいたい太郎の別荘に入ってるんだが今日はいなかったようだ。

今夜は、みんなで母ちゃんと同じ布団でネンネしよ~ね。

野良男がいないから今夜はぐっすりと眠れそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

暇が欲しい・・・

久しぶりの太郎のトップ・・・。最近ちょっと野良男に押され気味なんで。

昨夜母ちゃんは野良男と同じ部屋に寝た。太郎とこうたは次男にリビングに寝て貰って淋しくないように一緒に寝てもらった・・・。

野良男は帰って来た時は元気が良かったが、次第に元気がなくなって、水も飲まない、食欲は全然なし・・・になっていって夜も何度も目が覚めて寝たようになかった。完全に母ちゃんは睡眠不足である。

今晩も睡眠不足になるであろう覚悟をしておかなければならない。

今日も朝からシッコも出ない、ウンなんかとんでもない、水だけは注射器で飲ませてやってる。けど今日は病院は休みなんで状態をみてた。

夕方、先生は休みにも拘わらず心配なので電話をかけて下さった。

ポムの時もそうだった。この先生は患者の事を心配していつも電話をかけて下さる。

この野良男も心配してくれたのね・・・。なんて優しいんだ!

Dsc01008 Dsc01009 夜点滴でもしますか・・・ということだったけど、私も夜は広報のことで学校に行かないといけなかったので、今晩死ぬということはまずありえないでしょう・・・と言われたので明日の朝一で連れて行くことにしたが、また入院になるだろう。

もう、治ることはないのか???こりゃあ大変だ!

Dsc01012 Dsc01014 こうたは、今日一日下に下りてくることはない。(トイレとご飯以外)

上の寒い部屋で寝てる・・・。昼間はお天気良かったので2階の方が暖かかっただろうが、陽が落ちると寒くなるので連れて下りるんだけど、また上がっていく。

おお~~~!だんだん家族崩壊になりつつある!!!

Dsc00998 Dsc01003 Dsc01005 太郎はマイペース、淋しいんだろうけど、母ちゃんに合わせてくれる良い子だ!!!親バカかもしれないけど、母ちゃんが野良男の世話をしている時も、部屋の外でずっと待っている。

ホントに良い子!!!

Dsc00995 Dsc01001 最近、存在が薄いのがこうた2号・・・。

近頃こうた2号と呼ぶのはながったらしいので、「小谷」と呼んでいる。こうたの「こ」こうたの「た」2号の「に」となんかわかんないけど、「こたに」=「小谷」になってしまった。

明日は、朝一で野良男を病院に連れて行き、それが終わると広報部の卒業編最後の仕上げをして、印刷所に依頼をしにいかないといけない。

今週はこれで用事も終わりだが、来週から怒濤のように予定が毎日のように入っている。

再来週の次男の卒業式が終わるまで・・・。

4月の最初には5日ほど選挙の仕事も入った。3つも掛け持ちの仕事かよ~~~。

こりゃあ、インフルなんかひいてる暇がないわ・・・。って、インフルの潜伏期間って何日ぐらいだっけ???

先週の日曜日に父ちゃんの看病に行ったんだから、症状が出るんだったらもうそろそろか???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お邪魔します

再びポム家にやって参りました、名前はまだない野良男です・・・って、しっかり名前ついてんじゃん!

今日は実家に御奉公の日だったので夕方病院に連れに行きました。

もう、死ぬことはないと聞いて安心したので、入院代もかかるし連れて帰ることにしました。

ナーゴのお産の時と同じく和室の部屋に隔離して暖かくしてあげてますが、どうも落ち着かない様子・・・。野良に似合わない声でミーミー鳴いてます。

やっぱり触るとビクビクしますが、何となく慣れてくれたかな~?って感じです。

Dsc00963 Dsc00965 とってもクチャイし、とっても汚いです。

おまけに猫エイズも持っているらしい・・・。

早く元気に出て行ってもらわなければ!!!

かといって、猫エイズというものは、同じ餌を食べたからとか、一緒にいるとうつる・・・というものではないらしい・・・。喧嘩をして噛みついたりした時にうつるらしい。

けど、我が家には箱入りこうた嬢もいるのでうつされたら、とんでもないことです!

こうたは、野良男を見ると飛んで逃げるし、太郎が和室を覗くと野良男は威嚇をするし。

もう、みんな神経がピリピリしています。

野良男は野良のくせに寂しがり屋なのか?誰も部屋にいなかったら鳴いている・・・。

ほんとに「これが野良なのか?」とおもう程か細い声で鳴くし、抱っこしてあげれば大人しくしている・・・。

Dsc00971 Dsc00972 Dsc00974 太郎も一体何がおきたのかわからず、落ち着かない様子。

母ちゃんから相手にして貰えず次男に甘えてます・・・。

スネて家出しなければいいけどな~。

Dsc00978 Dsc00979 こうたは、ビビリまくり・・・。野良男の鳴き声がすると、家中逃げまわります。で、母ちゃんに野良男の臭いがついているから全然近寄ってきません。

こりゃあ、家族崩壊になるのか~???

明日は病院は休診です。また金曜日に様子を診るから連れて来て下さいとのこと。

その時に精算をします・・・と言われた。それが一番私にとっては恐怖である。

家族崩壊になるまでに元気になって早くお外での生活に戻って欲しいと心から思う母ちゃんでございました!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

野良猫のその後②

また、「太郎んち!」がだんだん「ナーゴんち!」のようになり、今度は「野良猫んち!」になりつつあります。(太郎焦りまくり・・・)

Dsc00949 『なんで俺のウチなのに、オマケに俺のブログなのに、俺の出番が少ないんだ?オマケにタイトルまで野良猫かよ!!!!俺、家出するかもしんないよ~~~!』

・・・って思ってるのかな~?

でも、野良も元気になったら、出ていくからさ!そうなったら今まで通りの「太郎んち!」に戻るから我慢してね。

今日、またバカ母ちゃんが野良猫の様子を見に面会に行って参りました。

自分の家のアニマルズより、気に掛けているなんて・・・なんでだ???

病院に行くと先生が「丁度今、電話しようと思ってたのよ~。でも、自分の家の猫でもないし気がひけてたのよ~」て言われてました。

でも、治療をお願いしたのは私なんだから今は私が保護者よ!

病室の中では、気持ち良さそうに伸びて寝ていた。もうだいぶん回復して先生も驚いていました。

先生や私が覗くと頭を上げて「ニャーニャー」と鳴いていた。

先生が「あんた、何かお母さんに言うことないかね?助けてくれてありがと・・・って、お礼を言わんにゃ~ね~」と言って下さった。

で、元気になった野良を見るとなんかジーンときちゃいました。

餌も鼻に近づけるとクンクンして、フラフラしながらでも起きあがって座って食べようとはするんだけど、やっぱり横になって先生の手から餌を貰って食べてました。

野良猫特有の鼻水、目やに、喉がゼロゼロ言ってましたが、これだけ回復すれば充分だと・・・。

明日良ければ退院らしい・・・。でも、これからどうするんだ???

今、こんな暖かい入院部屋にいるのに、連れて帰ってすぐ外に追い出すというのは酷なので、太郎や、こうたが行かないところに隔離して元気になるまで面倒をみるしかない。

どっちにしろ、野良だから家でウン、シッコはできないだろうな~。

今考えてもどうなるわけでもない、明日退院してから様子を見て考えるとしよう!

Dsc00951 Dsc00952 野良がいなくなって平和な日々を送れるかと思っているだろうな、太郎よ!明日、まさかあの猫が我が家に帰ってくるとは思ってもみないだろう・・・。

きっと、野良は犬に慣れてないから絶対に何か起こるに違いない。

Dsc00958 Dsc00960 そして、このお方も明日の事は考えてもみないだろう・・・。

どうすんべ???

全ては明日の夕方から始まる・・・。

まあ、いらんこと考えてもどうにもならん!どうにかなるだろう精神でいきたいと思ってます。

Dsc00957 で、全然関係ないことなんですが、わたくし「EXILE」が好きなんです。

アーティストが好きっていうわけじゃないんだけど、歌が好きでアルバムは全部持っています・・・。

そんで、今回出た新曲を覚えようと次男が買ったCDを横取りして、この前父ちゃんちに行く道中、往復2時間以上このシングルを車の中で聴いていたにも拘わらず、覚えられない!!!

若い時は、新曲を覚えようと思えば5回も聴けば覚えることができたような気もするが、なんでだ???覚えられない・・・。これってやっぱり歳のせいなんだろうか???

日、月、火と3日かかってやっと今日覚えることができたかな~?なんて感じ。

やっぱりいつも脳に刺激を与えてないと、いざモノを覚えようと思っても覚えられない。

子供ってスゴイと思う。子供なんか2.3回も聴けば覚えるからスゴイな~って感心する。

それだけ何でも吸収する頭をもってるのよね~。

もう脳が腐っていってるのか~???と情けなくなるような気持ちにさせるCDでございました・・・。

な~んて、歌を覚えてるような現状じゃないんだけどね・・・。

そんな歌を覚えられないと悩む事よりも、これから野良が帰って来た時の事を悩めっていうのよね~~~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

野良猫のその後

見えにくい写真でごめんなさい・・・。

コレが昨日助けてあげた猫です。

昨夜、あれから台所の土間に入れてあげて夜中何度も生きてるかどうか確認し、寝たようにない朝を迎えました。

でも、奇跡的に助かって、朝には目も開けて鳴いてくれました。相変わらず動かないままで、どうしたのかわからないけど、トロ箱から這い出てそのまま転がってました。

これだけ生命力もあるし、放っておくわけにもいかないので病院に連れていきました。

でも、車に轢かれたわけでもなく外傷はないらしい・・・。でも極度の脱水による衰弱。

私は怖くて毛布もめくることができなかったが、オスでかなりの高齢らしい。

たぶん、内臓疾患からきて体が動けなくなって雨の中いたから衰弱してこうなったんじゃないか?と先生もわからない・・・(わかるはずはないよね・・・)

まずは脱水症状が酷いので点滴をして様子をみないことにはなんともいえないらしい。

血液採って、点滴をして、体温も測るが低すぎて測定不能。

助かるかどうかもわからないけど、とにかく点滴をして、それからのことになるといわれるので、只今入院中・・・。

なんで、野良の為に医療費を払わなくてはならないんだ・・・って感じですが、もう、しょうがない!ここまできたら払ってやるぜ!!!

外傷がなく、元気になったら動けるようになると聞いて安心。

悪いけどウチでは飼うことができないので、元気になったらまた出て行ってもらいます。

それに、いままで何年とオスの野良をしてたから家では飼えないだろうと・・・。

ちゅう~ことで、何か変わったことがあったら病院から電話が入る事になっている。

で、先生につまらん質問をしてしまった。

「なんでウチにばっかり猫がこう寄ってくるんですかね~」って聞いたら、

「猫も、動物もこのウチに行けば助けて貰えるとわかる本能を持ってるんじゃないんですかね~。太郎くんちは、そんなオーラがでてるんですよ・・・。だから動物もわかるんです・・・。太郎くんちは、優しいおうちでいいね~」なんて言われて嬉しいんやら、悲しいんやら???

よ~く考えたらお人好し、動物からバカにされてる???って感じなんですけど~~~?

乗りかかった船、どうでもいいや!また明日でも様子を見に病院へ行ってみようかと思ってます。

完全に私ってバカ!よね・・・。今まで見たこともない野良にここまでするなんて!!!

でも、ジジイや次男はこの野良を見かけた事があるらしいが私はない。

これも何かの縁・・・で済ますしかないんだわ!!!

Dsc00940 Dsc00941 で、病院から帰って家事をし始める。天気がいいので布団干したり、ひととおり家事を済ませてポカポカなんで、太郎、こうたと一緒にベランダで日向ぼっこ・・・。

リビングより暖かいし太郎のそばでゴロンとしてたら、ウトウトしてベランダのマットの上で寝ちゃったよ~~~。

お昼のサイレンで目が覚めた・・・。気が付いたら太郎もこうたも熱いから部屋の中に入って寝ていた・・・。(ゆうべ、まともに寝てないもんで・・・)

まあ、ベランダはどこからも見えないからいいものの、コレがよそから丸見えだったら恥ずかしいことだ・・・。

Dsc00943 Dsc00944 こうたも気が気じゃなかっただろう・・・。

勝手口に汚い臭い猫がいるんだもんね。

こうたもわかるんだろうか?遠巻きには見てたけど威嚇なんかはしなかった・・・。

Dsc00946 Dsc00947 太郎はもう、わかってるみたい・・・。母ちゃんの病気再発って!

困った猫を見ると放っておけない母ちゃんだ・・・ってのがわかるんだろうか?昨夜も、野良の所に行っては猫をジッと見てる母ちゃんのそばに来て、ジッと太郎も見てました。

ほんと太郎は優しい子なんだな~って思ってしまいました。(親バカ???)

だって、もう太郎は2人もお空に見送ってあげたんだもんね・・・。

でも太郎の本音は、「また、猫かよ~、どっかに連れて行けよ~」と思っていたに違いない。でないと猫にばっかり母ちゃんの心が向いているから・・・。

今夜は野良猫もいないし安心していられるね・・・。

・・・と言う、インフルエンザの「イ」の字も忘れていた、昨夜から今朝にかけての出来事でありました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

どうしよ~!!!

昨日は、父ちゃんの事が心配ながらも、11時過ぎまで遊んでおりました・・・。

といっても、美味しいもの食べて、カラオケBOXに直行!!!

いつもなら午前様なんですが、今回は2人だし、私も父ちゃんの事が心配だったし早くに帰宅。(心配でも行かなければ何もできないが・・・)

で、今日は次男にアニマルズを任せて、私は父ちゃんちに行きました。

もう、インフルの特効薬(タミ○ル)を飲んで今日は熱も下がっていたようでしたが、食欲はないみたいだった。

買い物に行って、お昼ご飯を作って食べさせ、夕飯も作って帰った。

私が父ちゃんちに行ってる間に我が家で大変な事が起きてると携帯に次男から電話が入った。

それは、私も電話じゃあ把握できていなかったけど、帰ってきて見てわかったことだが。

野良猫が道路で轢かれ、下半身が動かず雨の中どういうわけか、我が家の庭まで前足だけで逃げてきたみたいだ。

そして、大雨が降ってる中溝の中に落ちて、出られなくなったと・・・。

でも、次男も怖いので見ていることしかできなかったみたい。

暫くしたら見えなくなったから、何処か行ったのかと安心してたら、なんと太郎の別荘の中に入ってそのまま動かなくなってしまったと・・・。

私が帰ってみたら、もう息も荒くなって、びしょ濡れになってピクピクしてた。

もう、太郎の別荘で最期を迎えてやらせようと思いそのままにしておいた。

夜、ジジイに「お風呂ど~ぞ~」を太郎に行かせようと外に出したら、自転車が倒れてその下で野良猫が下敷きになっていた。

完全に死んだと思って、私も抱え上げるのが怖かったのでジジイに頼んで見てもらったら、まだヒクヒクなって生きているというのでトロ箱に毛布を敷いてやって、その中に野良猫をジジイに入れてもらってその上からタオルケットを掛けてあげた。

ジジイはもうそのまま外においておいたら死ぬ・・・と言ったけど、外は小雨が降って寒いだろうし、玄関にでも入れてやろうと思ってる。

見たこともない野良猫だけど、ウチを死ぬ場所に選ぶのも何かの縁なのかもしれない。

見てるのは辛い、でも、そのまま死ぬとわかっていても、せめて死ぬ時だけでも暖かい風のない雨の降らない所で死なせてあげようと思う。

私って、ほんと救いようのない人間なのかな~?とつくづく思う・・・。

病院にでも連れて行って治療を受けさせてあげるのが、本当に助けてあげるということなんだろうけど、これを病院に連れて行ったところで助からないだろう・・・。

それにしても、なんで次から次へと悪い事が続くのであろうか???

まあ、悪いことばかりでもないが・・・。

今夜、気になって眠れる気分じゃありません。

でも、見てるのがすごく辛い・・・。なんだかポムが最期を迎える夜のような気分です。

インフルエンザも吹き飛ばすような、すんげ~出来事で参ってしまいます・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久しぶりの夜遊び

昨日、具合悪くて寝てた母ちゃんですが、今夜久しぶりに夜遊びしてきます。

去年、いつも仲のいい友達と恒例忘年会をするのですが都合が合わず結局できず、新年会をしよう・・・って結果になったのですが、これまた新年会もできず。

本当は、3月20日にみんな晴れて合格、卒業祝いとしてパーッといこう!!!になっているのですが、ちょっとその中の友達と前々から話があるから二人で行こう・・・ってことで、ちょっと今夜出てきます。

Dsc00933 Dsc00935 次男に太郎とこうたは任せたぞ!!!

でも、ひとり、またこんな時に限って病人が出た・・・。

滅多に具合が悪くならないヤツ・・・。父ちゃん!!!

さっき電話がかかってきて、今仕事でよそに行ってるんですが、熱が38度5分あるんだって!!!で、今、病院に行っているらしい・・・。

早速父ちゃんから電話があった。インフルエンザB型だってよ~~~!!!マジかよ!

なんでこんな時に限って!!!でも、もう今日は悪いけど私は行かないよ・・・。

薄情な女房だが、私は前々からの予定で父ちゃんにも言ってあるし、予約も入れてるし。

父ちゃんちには明日、行ってやるから待ってろよ~~~!

でも私は今年、インフルエンザの予防接種はしてない・・・。うつるの覚悟で行くしかない!

は~、今年はインフルはあんまりこっちでは流行ってないからいい・・・とは思っていたが、大きな爆弾を抱えていたのがこんな身近にいたぜ~~~!!!

まあ、いいわい!次男ももう試験受けることもないんだから、インフルかかってもいいか!

てな気持ちで行かないと、看病しには行かれないもんね・・・。

ちゅう~ことで、ハチャメチャなポム家になりそうですが、まずは、母ちゃん楽しませて戴きます・・・(きっと気になって、楽しめないだろうな~)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気ぃぬいちまったゼ!

今朝、目覚ましが鳴っているので、止めようと思って『バクッ!』と起きてしまったら「クラ~~~~ッ」ときてしまった。

私は、低血圧ではないが、体調が悪い時は一気に起きると目眩を起こしてしまう。

酷いときはメニエール持ちなんで、天井グルグルになって吐き気がして動けなくなるが、ここ何年そこまで酷くなったことはね~な!

朝もいい加減に家事をこなし、もう一日ゆっくりすることに決めた・・・。

家事が終わり薬を飲んで寝る・・・。ひたすら寝る!!!

で、電話が鳴ったのでまた『バクッ!』と起きてしまった~~~!!!また失敗!

せっかく治りかけていたのに同じ事じゃん!(学習能力のない女)

で、時計を見たら2時???私は3時間もねてたのか~???と思ってテレビをつけたら昼の番組???ん?なんか変だぞ・・・と思って時計をよくみたら12時10分だった・・・。

お昼ご飯も欲しくないし、ゴロゴロしてテレビを観る。

昼間久しぶりに再放送のサスペンスなんぞを観てみる。あんがいハマってしまって見入ってしまった・・・。

でも、薬が効いてるんでボーッとして起きる気力がなく、また不覚にも寝てしまい次男が帰ってきたので目が覚めた。

げ~~~~っ!!!もう5時かよ~!!!(私は今日何時間寝てたんだ???)

起きて太郎の散歩に行って、夕飯の支度を急いでする。

昨日で緊張の糸が切れたのか、今日はどっと疲れが出てこんな感じだった・・・が、もう夜になれば元通り・・・。(ちょっと頭がおかしいけど・・・、そりゃあ、いつもだ!)

夕飯もちゃんと食べました。

んん~~~~、回復が早いちゅうことは、私もまだまだ若いっちゅうことね。

Dsc00920 Dsc00923 今朝のこうた、モモをしきりに狙っております。

なんかで遊ばないと時間も潰れないだろうけど、モモはすごく迷惑そうです。

Dsc00912 夜は夜で、ドラえもんのぬいぐるみをくわえてキックして遊んでおりました・・・。

母ちゃん今日一日中寝てたから遊んでもらう相手が誰もいなかったから淋しかったんだよね。

Dsc00927 Dsc00931 太郎も今日は母ちゃんのそばでずっと寝ておりました。

いかんな~。母ちゃんが何かあると家の中が暗くなる。

アニマルズもまったくおもしろくない・・・。

こりゃあ、母ちゃんはいつも元気でなくっちゃいけね~な、また、気を抜いたらいけない!ちゅう~ことと、寝起きはゆっくり起きる!この3点は肝に銘じておかなければ・・・

と反省致しました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桜咲く・・・

桜が咲くような暖かさとはうって変わって本日、北風が強く天気は良いもののすんげ~寒い一日になりました。

が、心の中はとっても暖かく桜が頭の中に咲いてますが、でも複雑な心境・・・。なんじゃそりゃ???

・・・と、前置きが長い!!!ちゅ~ねん!

今日もまた更新できて皆さんとお会いできた事を嬉しく思っている母ちゃんでございます。

父ちゃんの異動も今回はなく、次男が先日受けました推薦試験の合格発表も本日戴き、母ちゃんの心には桜が咲いております・・・。がよ、が、合格内定だから、何かことを起こしたら却下ちゅ~ことだから次男にはよ~く監視の目を光らせ、学校での態度には注意させねば!!!

でも、我が家の約1名就職試験に失敗し通しの兄ちゃんがおりますので手放しで喜ぶことができない複雑な気持ちです。

兄ちゃんは、どうしても就きたい職があるので来年度、バイトでもしながら勉強をさせ、また試験にトライしてもらいたい・・・という所存でおります。

なんの為に、高い学費を払って専門学校に行かせたのか???という思いを無駄にしてもらいたくないので、どうしても来年度は頑張ってもらいたいものでありまする!!!

親ってしょ~もないな~って、つくづく思います。

まあ、最後は子供の実力でありましょうが、親は子供が落ち込んでも何をしてあげるということもなく、励ますことしかできないし、また励ましすぎても余計に落ち込んでもらっちゃ~困るので、下手な事も言えないし!

親に出来ることと言えば、それこそ学費を出してやることしかできないんだな~って・・・。

だけど我がボンビーポム家は、学費を捻出するのにもヒーヒー言うぐらい大変なものなんだけど・・・。

・・・と、いつも同じことばかり書いておりますが、こうなると自分の親もそうやって3人の子供も上の学校に上げてくれてたありがたさ=親孝行をしなければ・・・に繋がっていくのですが・・・。

子供達もいずれ、同じ道を歩んで行くのだから、いつかはわかってくれるでしょう・・・。

と、やけにしんみりな事を柄にもなく書いてしまいました。

Dsc00894 Dsc00896 Dsc00897 今日も母ちゃんは、小銭稼ぎへ歩きましたが、携帯片手にいつ電話がかかってもいいように・・・。

で、そんな時に限って携帯にも家にも、じゃんじゃん電話がかかってくるのです。

この時期、役員の改正があるのでそのことについて・・・。

まだ、我が広報部は副部長があと一人決まってないのでどうしても確保しなければ・・・。

他の部も人をとるか、とられるか・・・の世界なんでひたすら電話をかけまくる。

もう、父ちゃんからの異動の電話を待つなんてあったもんじゃない!

お陰様でやってくれる人を見つけることができました・・・といっても、もうこれは押して押して、押し売り状態ですが、同じスポ少時代からの繋がりのお父さん。

役員なんて買って出る人なんか、ほんの一握りだもんね。(誰でも嫌がるよ!)

これで私の肩の荷も下り、安心して卒業を迎えられるってもんよ!!!

Dsc00908 Dsc00906 Dsc00911 夕方父ちゃんからの異動がなかった・・・という電話を受けてから散歩に出かける。

寒いけど、ちょっと海に行ってみました。

いつもと同じ海なのに、気持ちが違うと、ゆったりとした感じで海が見れました。

そんな海と太郎の動画をご覧いただきましょう。(風が強くて波の音が聞こえてませんがすんません・・・)

という、嬉しい?一日でほんっっっっっっと良かったです。

みなさん、お祈りしてくれてありがと~~~~~~~~~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

暫く会えないか~?

今日はバレンタインだったんですね~。

前々からチョコを父ちゃんに買わないといけないと思いながらも、今度でいいか~、で済ませとうとう買わなかった~~~!!!

結婚する前、結婚してから、歳が経つにつれチョコの質も値段もだんだん下がっていく。

まだまだお熱い頃は、チョコに2000円以上もかけてた・・・。今考えたら鳥肌が立つ。

何に鳥肌が立つって、そりゃあ父ちゃんにも鳥肌が立たんこともないが、チョコにバカらしく2000円もお金をかけてたなんて・・・。なんてもったいない!

そしてこの2、3年、ふつ~に売ってるチョコをラッピングしてもらったり、去年なんかスーパのお菓子売り場で買った板チョコをそのまま手渡し・・・。

そして今年のバレンタインは、とうとう買ってない~~~!!!

まあいいっか!そんなチョコを貰って嬉しい歳でもあるまいし、血圧高いし!(かんけ~ないか?)・・・と勝手に自分があげなかった事を正当化しようとしている母ちゃん。

我が家の男どもはみんな全滅なのか?それも淋しい気もするが。

さて、今日は水曜日だったんでちょっと実家に行ってきました・・・。

最近は母も少しは元気になって、調子が悪いと言いながらも、娘が見るにはいい方向に向かっていってくれてるんではないか???とも思います。

やっぱ、話相手というものが必要(特効薬)だな~と思った。

で、で、明日は父ちゃんの職場で異動の発表がある。

去年は3月だったが、今年は1ヶ月早い・・・。

もし、今年も異動があればもしかして引っ越ししなくてはならないので暫く忙しくなりますのでブログをお休みするかもしれません・・・。

去年の3月も、引っ越しで騒いでいたにも拘わらず毎日ブログを更新してました。

でも、今年は異動が早いので子供もまだ学校で引っ越しの手伝いもいないし、全部母ちゃん一人でしなくてはならないからブログなんか出している暇がないんです・・・。

んで、明日ブログの更新しなかったら「あ~~~、引っ越しなんだな・・・」と思って下さい。

私としては、暫く引っ越しはしたくないや・・・。といっても、父ちゃん一人で引っ越しするんだからいいんだけど、今回あると困るのよ~。だって兄ちゃんはどうなるのよ~?

学校が3月2日で終わりだけど、自動車学校がまだ終わらない。

こりゃあ、兄ちゃんに暫くマンスリーマンションでも借りるしかないか???

Dsc00880 Dsc00884 ちゅうことで、私の希望としては、明日も変わりなく更新したいと思っておりますが、コレばかりは何とも言えません。

もしかして、暫くお会いできなくなるかもしれませんが、皆様ごきげんよ~~~!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

暖かいね~

連休明けというものは、朝からいつもバタバタしてる・・・。

ただ、家に誰かが居ると思うように家事ができないのは何故???

それは、我が家だけなんだろうか???

今日もとってもいいお天気、そして暖かい・・・。これが2月の気温か?と思うほど。

明日から雨が降るというので出来る限りの洗濯はして、布団も干せた。

用事が終わったのが昼前。

Dsc00861 Dsc00862 天気が良くても外に出れない可哀想なこうた・・・。

まあ、ベランダで我慢してもらいましょ!

文句も言いたいんだろうか?コイツ最近このわたくしめにガンを飛ばしてきやがる。

人間の男どもには、まさに猫なで声を発するのに、母ちゃんには一切なし!

やはり、ナーゴ母さんの血をひいているだけあって、人に媚びるのが上手い!と褒めてやりたいところだが、このわたくしめに媚びをうらんでど~する???

そして小銭稼ぎのダスキンへ・・・。

帰ったと思ったら、布団と洗濯物を取り込まないと冷たくなってしまうので早めに入れて、久しぶりに太郎を車に乗せて散歩へGO!

Dsc00864 Dsc00869 去年、さつきが咲く頃に行ったっきり行ってない公園へ。

これを頂上まで上がるとかなり息が切れます。

普段は引っ張ったら怒られるけど、今日も太郎に引いてもらう。

時間も夕方にはなっていなかったし、観光客も散歩の人もいなかったので太郎を放してやったら走る、走る・・・。

Dsc00873 Dsc00875 Dsc00876 そしてひたすらメス犬の臭いを嗅ぎ廻す。下界じゃあ臭ったことのないメス犬の臭い・・・。

興奮してハーハーいって、おヨダをダラダラ、カニのようにあぶくが出てる。

昨日手抜きの散歩だったんで満足していただけたでしょうか???

夕方、次男&母ちゃんが風邪をひいてしまい病院に行った。

私はどうでもいいんだけど、やっぱり受験生本人とその家族が風邪ひいちゃあいけんだろ!

って、次男が私にうつしたのか~(熱以外かなりひどい)?これ以上酷くならないうちに病院へ・・・。

そして夜は広報部の部会があるので7時半からまた学校へ行かないと・・・。

今回はこの前のように、とぼけた事を言うヤツもいないし早めに切り上げたいもんだが、これで広報部の部会も最後・・・。

フンッ!2年間、よ~く働かせて戴きました。(苦笑)

しか~し、後任の部長を探して辞めなくてはいけない、これが一番の難関。

誰も部長なんて自分から率先してなる人なんかいないよ~。

誰かなってくれたら今日は早く帰れるはず!!!(いちお9時までの予定)

遅くなると推定して、時間を指定して更新しときま~す。って、最近とても重いココログなんで、更新できるかどうか心配ですが・・・。

Dsc00879 本日最後の一発!太郎ご開帳!!!

局部丸出しなんで危険マークを入れさせてもらいました。

あんまり威張って見せられるようなブツじゃあないもんで・・・。(苦笑)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

また留守番かよ!

今日は母ちゃん忙しかったから、俺が話してやるぜ!

今朝から母ちゃんがまた、バタバタしてるから「また留守番かよ?」とはにおっていたが案の定3時頃からみんなで出ていきやがった・・・。

2時半頃、えらい早いお散歩だな~とは思ってたけど、母ちゃんのいつものヨレヨレ服とは違うし顔も化けてやがる、オマケに散歩コースも最短距離・・・。でも、しっかり用は足してやったぜ!

まあ、オヤツももらって少し腹も太ったし寝て待つことにしたが、真っ暗になっても帰ってきたがらね~!!!

今夜はメシも喰われない、家は真っ暗だし、もう帰って来なかったらどうしよう・・・と思って不安だったけど、7時半頃やっと帰ってきやがった・・・。

母ちゃんをクンクンしたら父ちゃんちの臭いがしたし、兄ちゃんもいないから、きっと兄ちゃんを送っていったんだな!

でも、やけに大荷物。きっと何処かで遊んでいたにちげ~ね~。

チッ!俺たちだけ留守番させやがって自分らは遊んできたのかよ!!!

まあいい!メシも食べさせてもらったし、また暗い中散歩も連れていってくれたから、許してやろうじゃないか・・・。Dsc00849 Dsc00845 Dsc00846

こうたは2階の陽の当たるところで寝てるし、俺はちょっかいを出されることもなくゆっくり昼寝できたぜ!

今日は、ネタがないから昨日父ちゃんと散歩行った時の動画でも見てやってくれ!

母ちゃん朝から動画が入らないってギャーギャー騒いでたけど、なんとか入ったみたいだ・・・。毎日、毎日よくもまあ飽きずに怒ってばっかりいるぜ・・・。

母ちゃん、カルシウムが足りんのと違うか???それとも月のモノか???

「いらんことを言わんでよろし!(怒)」by 母ちゃん

では、お後が宜しいようで~~~!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

父ちゃんとお散歩

まずは、最初に・・・。まだ、ココログの調子悪いようで、お返事がなかなか入りません。

私がキレる前に、更新を先にさせてもらいます。

お返事は必ず書きますので、もう暫くお待ち下さい。すみません・・・。

この連休、ゆっくりできるかな~?なんて思っておりましたが、残念ながら父ちゃんが帰ってきてゆっくりはできませんでした・・・。

兄ちゃんも、バイトもないし自動車学校もないので帰ってきたけど、父ちゃんまで帰って来なくていいのに~・・・。

なんだけど、この前父ちゃんちに泊まりに行ってから、ず~~~っと、父ちゃんは土日もなく仕事で今日やっと一日だけお休みができたので日帰りで帰ってきました。

まあ、泊まらないから我慢できるので、ちゃんと父ちゃん孝行しましたよ・・・。

お昼ご飯も夕飯も召し上がって夜に帰って行かれました。

Dsc00816 Dsc00818 でも、父ちゃんが居る間は気を遣ってグッスリ眠れない太郎。

眠いけど、何か怒られないかとビクビクしている。

別に何も悪いことはしてないんだけど、なにか違う。

Dsc00829 Dsc00831 また、迷惑をしている方がもうひとり。

こうたは、父ちゃんちに泊まりに行けばそれなりに父ちゃんにも慣れるのに、我が家に父ちゃんが帰ってくると、父ちゃんを恐れて二階に上がったまま下りてこない。

だから、余計にこうたの事が父ちゃんも可愛くないのかもしれない・・・。

夕方、父ちゃんと一緒に太郎の散歩に行きました。以前も言ったことがありますが父ちゃんは太郎を散歩に連れて行ったことが今までに何回あっただろうか???

結局はウンを拾うのがイヤだから、行ってくれない・・・。

で、私がウンの拾い役としてカメラ持参で後ろからついて行く。

動画を載せる為に撮ったんだけど、本日次男が入れてくれたのに入らない・・・。

ココログも調子悪いし、動画もパソコンが取り込んでくれなくてエラーがでる。なんで???

本日父ちゃんが帰ってきて、一日中忙しく動いていたので話題がないから、父ちゃんとのお散歩の様子を載せようと思ったのに動画も載せられないじゃんよ~。

また、明日取り込むことができたら載せますね・・・。

ちゅ~ことで、本日はこれまで!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

常識のない飼い主

休日の朝は遅くまで寝ていたい母ちゃんである。でも、土曜日は可燃物の日なので7時半には起きる。

けど、今朝のこと、私の寝ている1階の和室の前は道路である。

それで、犬が私の丁度頭の上の辺ですんげ~吠えているので目が覚めた・・・。

太郎もこうたもビックリ!私も「うっせ~な~!何処の犬じゃい???(怒)」腹が立ってカーテンを開けてみると、首輪をした犬が、歩道の街路樹の上に向かって吠えている!

飼い主はいないし、リードもない!「うるさい!何処の犬か、お前は!!!」と言うと、私に向かって吠えてきやがる・・・。

もうちょっとで、太郎は網戸をブチ破って出る所だった。

「飼い主はおらんのかい???」って言ったら、浜の方から車から人が降りてきて、犬を呼び戻しだした・・・。こいつか、飼い主は・・・。

でも、私が文句を言っていたもんだから、コッチには向かってこずに道路の向こうで呼び戻している・・・。なんじゃい?この飼い主は!!!

その犬は歯をむき出しながらも、飼い主の方に戻っていきやがった。

ほんっと、最近のというか、田舎ならではなのか?放したままの散歩はどうにかして欲しい。

で・・・。犬が去った後、街路樹から何かが下りてきたと思ったら「こうた2号」だった。

走って向かって来るので、抱っこして、「おお~~~、怖かったでちゅね~、かわいちょうに・・・」と赤ちゃん言葉で慰めてあげた・・・。

他の猫だったら何とも思わないだろうけど、こうた2号と思うと可哀想で、オマケにその犬がすんげ~憎くおもった。

もし、こうたがそんな目に遭ったら、私はその犬にドピシ!何連発をお見舞いしていたにちげ~ね~・・・。これが、6時半頃の出来事・・・。

もう、太郎も目がバッチリ覚めて寝る気配なし!

日頃の起きる時間と変わりなく起きて、太郎の散歩もゆっくり行って、まあ慌ただしい一日にならなくて済んだけど、一日中その犬のことが頭について離れなかった。

自分も常識ある飼い主とは言えないかもしれないけど、次元を越えた飼い主が非常に多いように感じる。Dsc00750 Dsc00765 Dsc00770

これは、こうただけだけど、こんなに可愛い猫を、吠えて追い立てて、木の上で震えて我慢させるようにさせた犬・・・よりも、それを平気で見ている飼い主もどうにかしている・・・。飼い主は車に乗って運転して、犬はそれに付いて走ってるのか???

Dsc00753 Dsc00778 Dsc00792 私も最低限の事は散歩にしても、飼い方にしても、人に迷惑をかけてない・・・とは思っているが、人間それぞれ。

常識というラインが違うだろう・・・。

私は常識人とは自分で思うが。

先日も、いつも吠えつく犬がいる。で、同じ歩道をすれ違う時私に向かって「ウチの犬は吠えつくから、あんた、向こうを通ってくれんかんね?」ときたもんだ・・・。

「は~~~~???そんな事言われても、ここってお宅の私有地ですか?そんなら、お宅がよけちゃったら???」と言ってやった・・・。

犬というものは、犬同士がいちいち除けていたら、犬同士の関係ってものが勉強できないんじゃないかと私は思うんだけど、どうだろう???

その犬はハスキー犬で、吠えつくわ、飼い主が止めても向かってくるわ、いっつも散歩をおじさんがさせてるけど、ウンチをしても、放置状態・・・。それをみんなが言っても無視!こんな人が犬を飼う資格があるんだろうか?と思う。

もう、頭にくることばかりだわ!

Dsc00757 Dsc00758 Dsc00762 ちゅうことで、気を取り直して、お菓子・・。

いつもこの時期はイチゴなんとかという限定チョコレートが発売になる。

それにいつもこの時期、なんでかチョコレートは無性に食べたくなる母ちゃん。

毎日のように一箱は食べている。(これで少しでも太ればいいんだが・・・)

今、母ちゃんに行かせてはならない所がコンビニであるが、ついつい行って新しいモノを物色してしまう。(コンビニは期間限定ものが多い)スーパーに行っても誘惑の多いお菓子売り場には行かないように心がけている。

Dsc00774「 今、母ちゃんにコンビニ行かせたら、チョコレートばっかり買ってくるから、行かんでもいいよ・・・。どうせ俺はチョコレート食べられないんだからさ!!!」by 太郎

この時期、みなさんチョコレートが無性に食べたくなることない?もしかして母ちゃんだけ???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブログでストレス

ここ何日 、ブログが思うようにできない!

更新ができないし、よそに行ってもコメントもできない、挙げ句の果てにゃ~お返事さえも打てない!何が一番はがゆいかって?

そりゃあ、記事が消えるのが一番はがゆいが、人のコメントを長く書いて、送信するのに時間がかかるうえに、それがエラーになったとき!!!

気の短い私は待つことがとってもお嫌い!!!酷い時には送信して10分ぐらいかかって、結局エラー!(このわたくしに、反抗するのか?百年早いわい!)

マジでパソコンに蹴り入れてやろうかと思った。(商売道具、そんなことできないが・・・)

ブログが私にとってはストレス発散・・・なのに、ストレスが反対に溜まってしまったぜ!

Dsc00715 Dsc00707 昨日、今日と、お仕事に行くときは「キチンとした格好で出て下さい」と言われているので、キチンとした格好をして出かけます。

・・・が?キチンとした格好っていったいどんなの???

どこからどこまでが、キチンとした格好になるのか?そのラインがいまいちわからんし・・・。

衣装持ちでない私は、服がないからとっても困る。

お見苦しいですが、左の写真が日頃、家に居るときのドロ~ンとした格好。

で、右がお仕事用、いわゆる生保レディーファッションちゅ~ところでしょうか???

2日続けて同じ事業所に出かける事があるときは、非常に困る!服はこれだけしか持ってないのか~?って思われるのも困るし、かといって着る物もない!

まあ、自分が思ってるほど人はみてないだろうが???

Dsc00695 Dsc00697_1 Dsc00713 昨日は何も写真撮れなかったし、思わず今日は午前中でお仕事も終わって暇ができたし、夕方には雨も上がって気軽にお散歩にも出ることができた。

昨日のお詫びに写真もたくさん撮れたよ!

Dsc00716 Dsc00717 Dsc00724 太郎がお散歩に出る時、帰ってきた時は必ずといっていいほど太郎の別荘からこうた2号が出てきます。

お見送りとお出迎えといったとこかな?

こうた2号は男の子っちゅ~に、太郎はこうた2号のお尻を嗅ぐ。犬にとっては挨拶というが、毎日のように、こうたにも、こうた2号にもお尻の臭いを嗅いでいる。コイツは変態か???

Dsc00721 Dsc00725 太郎はカメラを換えて、カメラを向けると顔を背けてしまうのです。

やっぱり、フラッシュでなくても赤い光が出るからイヤなのかな~?

と思うと、外でしかキレイに撮ることができない。

なんのために、新しいカメラを買ったのか???

| | コメント (19) | トラックバック (0)

忙しすぎて・・・

昨日は結局更新できず、朝っぱらから昨日の記事を出した。

オマケに2日前の音声入ったまんまだし、今日アップして消えてる・・・な~んて事はないのかな~???(甘い???)

みなさん、やかましいかもしれませんが、許して下さいませ・・・。

こりゃあ、次男にお願いして、どうにかしてもらうしかないだろうね~。

で、そんな予定外の事が入ってしまい、朝からてんてこ舞い。

この前の営業スマイル第2弾として、書類の回収に向かう。

けど色々な事業所があるので、暇な時間帯を狙って行かないと迷惑になるので、普通の事務所はお昼前、飲食店は3時過ぎ・・・とか考えていかないといけないので一日中家を出たり入ったり・・・。

太郎も、こうたも「帰ってきたぞ~!」と喜んで寄ってくるが暫くしたら、また母ちゃんは出て行く・・・てな状態で全然相手にされなかった。

Dsc00673 Dsc00676 Dsc00677 ちゅ~ことで、写真なんか全然撮ってない!正確に言えば、アニマルズと全然触れ合ってない!と言った方がいいかもしれない・・・。

ごめんね~。

こんな忙しい日に限って、夕方になって学校から広報の事で電話があって先生から構成のことで調べて欲しいことがあるから・・・と用事を頼まれる。

それが終わったと思ったら、今度はソフトバレーの事(只今、活動停止)でメンバー全員にメールをしないといけない事ができて、メッチャ忙しかった。

今もメールが返ってきては、またそれについて答えて送信・・・。

片手でパソコン、片手で携帯のメール・・・。こうたの手も借りたいほど!(そんなら更新なんかすんな!ちゅ~に!!!)

こんな時って、自分の意見を言わない、みんなに合わせる!って答えが一番困る。

何でも私が代表になっているので、全部私がしないといけない・・・。

こういう時って、職をもってない私になんでも役が回ってくるから損よね~。

それに忙しい時って、なんでこんなに怒濤のようにやってくるのだ???

暇な時はすんげ~暇なのに・・・。

Dsc00659 その、すんげ~暇な時に、こんな物を焼いてみました。(アップする機会がなかった・・・)

パウンドケーキ・・・。新しいオーブンレンジ買って初めて作ったんだけど

子供曰く、「これはケーキか???すんげ~硬い!!!」確かに!母ちゃんもそう思ったぞ!牛乳の分量を間違えたのか???

オマケに上は焦げてるし・・・。もう焼けたかな?と思って串を刺してみたら、まだ中は焼けてなかった。そうするうちにアーモンドがこんなにこんがりと・・・。

あ~~~~~~~~~、私って何をやらしてもどこかが抜けてる!!!

明日も回収に回って、書類をチェックして計算をし県に送らなければならない・・・。

まだまだ忙しさの続く、母ちゃんでありました・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何回記事書かせるんか!(怒)

昨日は記事、何回書いたと思う???

2回だよ!に・か・い!!!

懲りずに書く私もバカだけど・・・。

お返事をうってる時からおかしいな~とは思ってましたが、やっぱりおかしかった・・・。

2回もエラーで全部消えて、確認するどころか、消えたら確認できね~だろ~がよ!!

パソコンにあたってもしようがない事なんだけど、パソコンに蹴りを入れたくなるほど腹がたちました・・・。

かと言って、昨日は実家に行ってたし、カメラさえいじってない一日だったのでそんなネタはなかったんだけど・・・。

まあ、こんな性分なのでいちお昨日の穴だけは埋めておこうと思って。

アニマルズの写真を載せない事には、「太郎んち!」にはならないので、とりあえず写真だけ載せておくことにしよう・・・。

Dsc00583_2 Dsc00594_1 Dsc00595_1 なんで、こんな朝っぱらから忙しいのに記事を更新せんにゃあならんのだ???

(そんならすんな!!!)

私の体内時計では、記事を更新するのは夜とインプットされているから・・・。

今日は、今から家の用事をして、この前の調査のお仕事の書類を回収して歩かないといけないし、昨日留守をした分用事が溜まってる。

しょ~もない、太郎のウザイ動画でも見てやってくださいまし・・・。

それでは、夜までごきげんよ~~~!!!

☆お願い☆

アップしたら2日前のムービーの音声がまだ入ってます。

ムービーを消そうと思っても削除出来ない状態です・・・。

誰か私に愛の手を差しのべて下さい!!!

お見苦しいとは思いますが、ご迷惑おかけしてどうもすみません・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ガ~~~~~ン、ガン???

また今日は良いお天気でこの寒がりの私がキャミソールの上にセーターだけで一日を過ごした。

いつまで続いてくれるのか?この暖かさは・・・。

Dsc00654 Dsc00655 ご心配かけましたが、昨夜は太郎もゲロることなく、今朝は元気でした。

コレは昨夜、散歩に疲れて、何をしても起きない太郎です。

よほど楽しくて疲れたのであろうか?

ところで、ちょっと臭い話になりますが、申し訳ございません・・・。

わたくし、毎日快腸で今朝も用を足し・・・、それからはご想像にお任せいたしますが、そのあと、「ぎょえ~~~!!!」血が付いていた・・・。

私は最近、全然生理不順。一時毎月キチンときてるから喜んでいたけど、また2ヶ月おきにとか、3ヶ月来なかったこともある、来るのも全然予想がつかなくなってきた・・・。

これは生理なのか?それとも大腸ガンなのか?痔ではないことは確かだ・・・。

こんなこと、誰に言うこともできない・・・。でも、トイレから出て次男に「ね~、お母さん前はいつ生理だったか知らん???」と聞くバカな母ちゃん。

「アホか?そんな事俺が知るわけね~だろ~・・・って、こんな事男に聞く母親なんかいね~よ!!!」と朝からこんな会話である。

「ちょっと~、ウ○チに血がついとった~~~!癌じゃったらどね~しょ~!!!」

はっきりいって気が動転してました。

生理の時には必ず何らかの兆候が現れていたのに、今回はなにもない。

おまけに一日経った今も生理になる気配も無し!!!ど~しよう・・・。

おかげで一日中、変なことばかり考えてる。もし、私が死んだらどうなる?

人間の子供よりもアニマルズの事が第一に頭に浮かんだ・・・。

誰が世話をするんだ?太郎にはジジババがいる。でも、モモの世話は?猫はジジババは嫌いだし、こうたは一体どうなるの???とか、つまらんことばかり考えていた。

人間、どうして最悪の状態しか考えないんであろうか???

午前中は、いつもの頭痛の予約日だったんで、病院に行って買い物をして帰った。

また買い物で、この前店の中で迷惑ババアと化した友達と会い、また立ち話してたが、全然話が頭の中に入ってない・・・。

昼帰って、パソコンの前にブッ座って「大腸ガン」を検索して色々読んでみる。

そしたら、余計に悪い方、悪い方に考えてしまって・・・。

明日になったら、生理が始まってくれることだけを願うばかりです。

今日も色々書きたいことがあったんだけど、また別の日に・・・ちゅうことで。

Dsc00600 Dsc00601 こうた嬢は、お天気も良く暖かいのかベランダで走り回って遊び、部屋の中からドドド~~~~っと階下に下りてきてはまた上がって走りまわっている。

疲れてこの方も爆睡状態・・・。

昨日撮った動画を出したいと思ってます。・・・が、動画の中で「太郎おいで、バイバイ、バイバイ・・・」ってうるさいけどお許し下さい。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

春じゃなかった・・・

昨日の暖かさは何処に行ってしまったんだ???

今日も晴れていいお天気だったけど、風が吹いて冷たく寒かった・・・。

今朝、5時前の事、太郎が「うっうっ!」と言うので、こりゃあゲロゲロを布団の上にされたら困るので急いで部屋から出したけど、間に合わなかった。

暫く寒いが外に出していたら、何度も吐いていた。

んで、勝手口の土間でいつも出しているのでペットシーツを土間に敷き詰めておいた。

まだ、起きるには早いけど、なかなか眠れず布団の中に入っていたら、もう6時。

起きればいいのに、寒いから布団の中に入ったら目覚ましが鳴る頃ウトウトしだした。

太郎もあれから具合が悪そうにしてたら病院にでも・・・と思ったが、散歩もいつものように引っ張るし、ご飯も少なめだけど与えたら食べたし、いつもと変わらないので病院には行かなかった。

太郎は滅多にゲロる事がないので、何度も吐くと心配になる・・・。

先住犬のムクはよくゲロっていたような気もするが・・・。

Dsc00585 Dsc00587 Dsc00589 午前中、私が掃除をしてる間は、天気がいいので二人は二階のベランダで日向ぼっこ。

でも風は冷たかった。

だけど、やっぱり日光には当たらないとね。

Dsc00612 Dsc00614 夕方のお散歩は久しぶりに、橋を渡って山に登りました。

去年の3月の末、桜が咲いてた頃に行って以来。

飛び降り自殺もあって、遠のいていたけど(距離としては全然ないが)リードを放して走らせてやるというのは、観光客があまり来ない夕方が一番いい時間だから・・・。

Dsc00617 Dsc00625 とにかく走って、走って、ひたすら走る。

久しぶりに自分の好きな所へ行けるというのが太郎にとっては、なにより嬉しいことなんだろう。

疲れるということがないのだろうか???

Dsc00626 Dsc00618 動画も撮ってみたけど、あまりの速さに私がついていけない。

何が映ってるのかもわからないので、疲れた頃に動画を撮ってみた・・・が、今日は写真だけ。

できたら明日載せてみよう。

Dsc00631 Dsc00628 Dsc00632 もう、満足かい???

久しぶりにいっぱい走ったから疲れただろ???

もう寒くなってきたし帰ろうと言ってもなかなか帰らない。やっぱ楽しいもんね・・・。

Dsc00641 Dsc00645 帰りたくない太郎を無理矢理引っ張って橋を渡って、とぼとぼと夕日を見ながら帰る二人でありました。

・・・が、ここに行くと必ず山の中に入って行く。

お土産をたくさん持って帰ってくれるのが困りもの。

Dsc00648 お土産がコレ!このダニがくせ者なのよね~。

放っておくと、血を吸ってパンパンに膨れあがって食いついて離れないのよ~~~。ムッキ~~~ッ!!!

帰って母ちゃんはひたすら太郎の毛をかき分け探し出す。まるで猿が毛のなかのノミを探して食べる光景である・・・。さすがに母ちゃんはこのダニは食べないが・・・。

帰って10匹は殺したかな?でも絶対にまだ居るはず!!!

数日したら、まん丸に血を吸って腫れ上がったダニがきっと見つかるはず!

な~んて、こんなことをしてたら、台所から「何か焦げ臭い!」

久しぶりにやっちまった~~~。肉じゃがを作ってたのに、焦がしてしまった。

鍋をダメにするまで焦がしたのは、何年ぶりだろう・・・。

モチロン肉じゃがも食べられる代物じゃない(涙)

上の焦げてないところだけを、二人が分け合って食べる。なんて悲しい光景なんだ・・・。

まあいい!太郎も元気に走り回って、夜もご飯はキッチリ食べて今は爆睡。

太郎、今晩ゲロったら明日はお前の好きな病院だぞ!!!そんなことがないように祈っておくぞ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

もう春か?

ここ2.3日の寒さがウソのように今日は暖かかった。

もう、春じゃないかと思うような陽気・・・。ベランダにいると汗ばむくらい。

太郎もこうたもベランダで日光浴をさせました。

太郎はどういうわけか、陽が当たっていても勝手口の外に出していたら入れてくれと「キュンキュン・・・」と鳴く。

でも、ベランダの外に出ているには鳴かないで横になって寝ているのです。

太郎の頭の中は理解できない・・・。

Dsc00544 Dsc00539 Dsc00540 昨夜、早く布団に入ったつもり(1時過ぎ?)なんだけど、なかなか寝付けなくて、最後に時計を見たのが3時過ぎだったような?

でも、今日は日曜日・・・。ゆっくり朝も寝坊したいときに限って太郎は早く起こしやがる。

人の布団のなかでゴソゴソするし、起きてきては寝ている母ちゃんの顔にお手、おかわりを連発してくる。

シッコ行きたかったのか、お腹が空いたのか?私はまだ寝ていたかったから、ご飯をボールに入れ、外に出してやった。

それから母ちゃんは目が覚めたのが9時・・・。

「おお~~~!太郎ごめ~ん!!!」てな感じで、急いで用意をして散歩に行った。

出だしが遅いので家事もダラダラ・・・。でも、久しぶりのお天気だから布団を全部干してコタツもあげ、布団を干して、するこた~山ほどあった。

全部用事が終わったのが昼過ぎ・・・。

私は今日いったい何をしてたんだろう???

久しぶりの暖かい貴重な一日もったいないことをしてしまった・・・。

Dsc00552 Dsc00300 こんな暖かい日は太郎を連れて遊びに行ってやればいいね~って思うばかりで腰が上がらない・・・。

このまま暖かくなってくれればいいけど、また寒くなるんだろうね~。

今年の春、父ちゃんの引っ越しがなかったら、いっぱい遊びに行こうね。

だって去年の春は忙しすぎて全然遊びに行けなかったから。

それを考えると一年ってとっても早いね・・・。

Dsc00503 Dsc00504 一番、春が来るのを早く知らせてくれるのが、このお方・・・。

ナーゴ母さんです。

毎晩毎晩、太郎の夜のオシッコタイムに浜に出ると必ずどこからかやってきて、太郎のあとばかりついてくる。

そして、餌を貰おうとご機嫌をとりながら我が家まで帰ってくるというパターン。

猫にも体内時計ちゅうヤツがあるんだろうか?

必ず、私の足音を聞きつけて走ってくる・・・。ほんとに人間のご機嫌をとるのが上手い!

最近ではこうた2号までも、ちゃっかりやってくる。3匹を連れてのオシッコタイム。

そしてナーゴ母さんは餌を食べ終わると、何処かへ行き暫くするとオス猫を探してか、サカリ独特の鳴き声が聞こえてくる。(ナーゴの鳴き声がわかるという自分が恐ろしい)

また、そんな季節なんだな~、と季節を感じる・・・。

・・・が!!!もう、今年はどんなことがあろうが、ナーゴが産気づいて雨が降って泣き叫ぼうが、ヤリが降って刺さろうが、網戸を這い上がろうが、知ったこっちゃ~ない!

もう、母ちゃんはナーゴの産婆にはならないぞ!!!と堅く心に決めたのでありました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

節分

今日は節分だね~。

と言っても我が家では豆まきなんかしたことはない!

私の実家では毎年豆をまいては「鬼は~外!福は~内!」なんて豪快にやってたけど、父ちゃんは子供の頃からそんなことはしたことがない・・・ということで、結婚してから節分と言えども、豆まきなんかしたことがない。

豆まきをしたところで、何も悪いことがない・・・といえばそうでもない。

かといって、豆まきをしないから悪いことばかり起きる!というわけでもない・・・。

今まで我が家はずっと豆まきをしないけど、良い年はたくさんありましたよ!

ちゅうことは、昔からの習わし・・・ってことでしょうかね~・・・。

Dsc00575 Dsc00578 でも、節分の日には豆まきはしなくとも「どんど焼き」には行ってしめ縄を燃やしてもらいます。

で、このねじり飴。私の友達のおうちが和菓子屋さんをしてるのですが、そこが必ず節分には神社に来てコレを売るのです。

なんか、絶対にコレを買ってしまうのです。去年もテレビのニュース(ローカル)で、昔から代々伝わるこの飴を作る職人っていって、ご主人が出てました・・・。(1本300円はチョイ高いかな?)

本日、母ちゃんは父ちゃんトコに用事があって、ちょっくら行ってきました。(父ちゃんは引き続き仕事でおりませんが・・・)

Dsc00568 昨日の雪で道路がどうなっているか心配でしたが、一番雪が深い所はここだけ・・・。11時過ぎに出かけたので、道路はもう凍結してませんでしたが、所々凍ってちょっとスピードゆるめで行きました。(昨日の今日だからなにが起こるかわからんし・・・)

今日は、持って帰るものがあったし、私の第一の目的は2月1日が父ちゃんの誕生日で、何もお祝いしてあげてなかったので、プレゼントを買いに。

私の誕生日には白の暖かいジャケットを買ってもらったので、お返し・・・。(お返ししないと何を言われるかわかんないからね・・・)

今は冬物はバーゲンなので、セーターとポロシャツ2枚をお買いあげ・・・。

父ちゃんは土日もなく仕事だし、仕事を遅くまでして帰ってご飯を作るのも大変だろうから・・・かといって、私もすぐ帰らないといけないしゆっくり晩ご飯を作る暇もないので、カレーを大鍋一杯作って半分は我が家へ持って帰りました。

Dsc00547 Dsc00558「 また今日も、おるちゅばんだったにゃ~。」

なんか母ちゃんもいっつも出かけてるような気がする。

それかといって、いつも家にいたってあんたと遊んでるわけでもないじゃんよ・・・。

Dsc00562 Dsc00548 「まあ、俺はいつも一人は淋しいけど慣れっこさ!」

父ちゃんちに泊まることがないんなら太郎は許してくれるよね・・・。

その代わり、夕方の散歩は帰ってから車を降りてすぐ行ったよね・・・。お出かけの格好でそのまま散歩へ行ったので、ロングスカートにブーツ。

すんげ~歩きにくかった・・・。太郎にとってはその方が良かったかもしれない。

「いつもならすたすた歩いて、母ちゃんにメス犬のシッコを臭うたびにドピシを入れられるけど、今日は母ちゃんがよそ行きの格好だったから、ゆ~~~っくり散歩ができて良かったよ~。」by 太郎

| | コメント (12) | トラックバック (0)

不幸の切符

今日はとても寒く一日中雪がちらついてました。

ここは海のそばだから、あまり積もることはなかったけど、ちょっと市外に出ればかなり積もっていて、おまけに道路は凍結し、みんなノロノロ運転。

チェーンをはめる車も多かった。

Dsc00525 Dsc00526 こんな感じ・・・。実家なんか7㎝は積もったとか?

私は何処へ行くというわけではなかったので、ここでUターン。(ただ、スタッドレスを試走させてあげただけ・・・)

午前中、ばあちゃんが(実家の母じゃないのよ)病院の予約日なんで連れていってくれというので、ちょっと行ってきました。

また、家に帰ってばあちゃんのお迎えの電話を待つ。

昼前にお迎えの電話がかかったので迎えに行く・・・。

帰る途中、最近できた道を通って帰ってきたけど、なんと魔の道路で戴きました。

Dsc00531 それが、これ!不幸の切符!!!

私の後ろにパトカーが走っていたのは気がついていた。

だから信号無視はしない、スピードもだしてないつもり・・・(当たり前のことだけど、出来ていないことが多々。。。)

けど、新しい道路に出る所で一旦停止をした。でも、後ろのパトカーは何か叫んでる。

「何?誰???」と思っても他に私の車しかいない。

「この、わたくしに止まれとおしゃってるのかいら???」

身に覚えがないが渋々止まると若いお巡りさんが降りてきて、「今、一時停止で止まられなかったですよね~」って。

「は~~~?ちゃんと止まったじゃんか~!」と言うと、「その前にも一時停止がありました・・・」と言われるが、そこは私はわからなかった。

今まで通ったことあるけど、そこで止まった車を見たことはなかった。

お巡りさん曰く「ここが、一時停止があるって知りませんでしたか?」と言われた。

「パトカーが後ろに走ってて、一時停止知ってたらどんな人でも止まるでしょうが!」と、私が言ったら、地図をだして説明を始めるが頭にきてる私は話が耳にはいってない。

あたりめ~だろ~?誰が後ろにパトカーがいて違反するバカがいるもんかね!

てめ~らも、そんぐらい考えたらわかるだろうが!!!(怒・怒・怒・怒・・・・・・・・・)

交番に連れて行かれ、言われる前から免許証を出し、カウンターにドンッ!!!と置いて「すいません!急いでますんで早くお願いします。」と自分が悪いのにも拘わらず、急かす私もどうかとおもうが・・・。

まあ、事故をしないで済んだからいいとして、7000円はちょっと痛い。

高い授業料を取られたと思うしかない・・・。

Dsc00521 Dsc00522 「おかあたん、いつも大事なところが抜けてるんだにゃ~、にゃにゃせんえんあったら、おいちいもんがいっぱい食べられるにゃ~」・・・そうだね、何日の食費なんだろうか???

帰って父ちゃんにすぐお断りのお電話を・・・。

「お前が悪いんじゃからしょうがない!まあ、事故せんで良かった」

はい、その通りでございます。肝に銘じて反省致します・・・。

でも、あそこの一時停止はわかりにくいし、納得がいかない!道路にでも一時停止と書いてもらわないと控えめに「とまれ」の標識があっても見えにくい!・・・。

今度通ってどれだけの車がちゃんと一時停止をするかどうか偵察に行こう!!!(かなり暇人で執念深い!)

今日は一日ムシャクシャしてた。(自分の悪いのは完全に棚にあげている・・・)

早いトコ7000円を払って、出頭命令がこないようにしなければ・・・。

とんだ災難の一日でございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雪降るのかな~?

今朝、すごく冷えるので目が覚めました。

今まで羽毛布団一枚で寒いと思ったことがなかったが今朝は特に冷えた。今夜から布団の上に毛布を掛けて寝よう・・・。

今日一日、晴れ間も見えたけど雪もチラチラ・・・。(どうりで冷えるはず・・・)

暖房器具もフル稼働。暖房がなかったら私は死ぬ!!!

本日、何も予定がないのでカメラをいじって太郎の撮影大会。

Dsc00442 Dsc00449 Dsc00450 あ~でもない、こうでもない、あっちを触って、こっちも触って、掃除機かけてたのをそっちのけで、つい遊んでしまいました・・・。

太郎は相変わらず赤い光とフラッシュが嫌いで、とうとう正面を向いてくれなくなりました。トラウマになったら大変なので、暫くおとなしくしておこう・・・。

Dsc00451 Dsc00462 Dsc00463 色々遊んでいたら、モノクロ、セピア、なんてのがあったので思わずどんなものか撮ってしまいました。

これで母ちゃんを撮ったら少しはキレイに撮れるかしら???

私が小さい時の写真はモノクロばかり・・・。

カラーの写真を見ても今じゃあ、セピア化して「コレがカラー写真???」って変色してる。

最近のハイテク化に今頃気づいた母ちゃんでした。

夕方は、ここ最近短めのお散歩ばかりなので、寒いけど防寒完全フル装備で3キロを、メス犬のシッコを嗅ぎながら、あちこち引っ張られながら歩きました。

で、歩いてる時もタダじゃあ歩かない・・・。母ちゃんはいつも人間ウォッチングをして歩く。

いつもの信号で信号待ちしてると、一台のタクシー(ハイヤー?どう違うのだ?)が赤信号で、私の横に停まった。

ここら辺じゃあ見たことないタクシー。県外ナンバーでオマケに貸走・・・。

そして、観光船乗り場のお土産屋さんに入って行った。

私も好きよね~。歩きながらやけにそのタクシーに乗ってるお客さんが気になるので、どんな人が乗ってるのか、どうしても見たかった。

やっぱり、お金持ちのような老夫婦?でもないか、まだ60代のご夫婦が降りてきた。

ここら辺には、ずぇ~~~~~~~ったい、いないようなご夫婦。

県外からここまで、タクシーに乗ってずっと観光してるのか???

一日じゃあ済まないぞ。じゃあ、運転手さんの宿泊代も出すのか?何日の予定でいくらぐらいお金を払ってるんだ???なんて、私のない頭でクルクルと考えてみる・・・。

考えたところで、しょ~がないことなんだけど、ちょっとお金持ちのすることが私の生活基準から考えてみると理解できなかったし、「なんてお金がもったいないんだ!」と貧乏人の考えが出てしまった所が悲しかった・・・。

私も、あんな生活してみたいな~。なんて思いながら、太郎にズルズルと引きずられ、ドロ~ンとした自分の防寒フル装備の姿を見て情けなく思った母ちゃんだった・・・。

よ~し!私も歳とったら父ちゃんと、あんな遊び方をしよう!!!なんて思ったけど、どだい無理な話よね。一般サラリーマンが退職したところで、あんな暮らしはできっこないわ!

もういい!変な事に憧れないで漁師町で静かに細々と暮らすことにしよう。

Dsc00471 Dsc00480 こうやって、アニマルズに囲まれて暮らすのが私にとっては一番幸せなことだ・・・。

貧乏でもいいよ~。みんながいてくれれば・・・。

Dsc00474 Dsc00485 「また、かあちゃんが、お金!お金!ばっかり言ってるにゃ~。」

太郎の一番最初の写真じゃないが、雪の変わりにお金が降ってきてくれないかな~?なんて思ったむなしい一日でございました・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »