« お仕事します | トップページ | 田舎の付き合いって・・・ »

Very busy!!!

なんと目の回る一日だったんざんしょ!

今朝、最悪の状態で目が覚めました。首から肩にかけてコリコリ・・・。

なんでかな?寝違えたのでもなく、なんかバリバリにこっていた。

前から頭痛持ちな私ですが(緊張型頭痛ってやつ???)今日は兄ちゃんの面接の日。

何があっても出かけなくては・・・。

なんか、この前も兄ちゃんの試験の日にめまいがして、薬を飲んで出かけたような???

もしかして、私が兄ちゃんよりも試験の日には緊張をしてるのか~~~???

でも、最近こってるのよ、背中から肩にかけて。

更年期といわれればそれまでだけど、今、CMで肩のこりからくる頭痛に、なんとか・・・っていう、頭痛薬じゃなくって、違うヤツ・・・。あれでも買ってみようかしら・・・。

そんなことは、ど~でもええ!!

今朝は8時前にはバタバタと出かけていって、新幹線口で兄ちゃんと待ち合わせをし、試験会場に連れて行く。

Dscf4634 Dscf4632 何回、この会場に足を運んだことか・・・。ということは、それだけ試験を受けて落ちてるということだ・・・。(ガックリ!)

今日は面接だけなので早く終わるだろうと思い、広い敷地内を散歩して歩いてみた。

Dscf4628 Dscf4629 ここは、大きな複合施設で、研修会場がたくさんあり、体育館、宿泊棟、テニスコートもたくさんあるし、陸上コースもあるし、子供が遊ぶアスレチックなんかもたくさんあって、とにかく広い。テニスコートの横にはロッククライミングの練習用の崖が・・・。(こんなんする人おるん???)

こんな所、太郎と散歩できたらいいな~と思ってた。

Dscf4631 ら、前からお散歩途中の可愛いワンちゃん。

お利口さんに、繋がれてないのに飼い主さんがおトイレに入ってる間も何処に行くわけでもなく大人しく待っている。

太郎だったら、きっと走り回って帰って来ないだろうな~なんて思いながら歩いていたけど、なんせ山の上なので風が冷たい。

すぐ車に戻って、暇つぶしに本を読もうと思ったらもう兄ちゃんが終わって帰ってきた。

出来はどうだったか???はあえて聞かないことにしております。(苦笑)

Dscf4635 ちょうどお昼も回ったとこだったんで、お昼ご飯でも食べてひとやすみ。

スーツを着た青年、若作りなわたくし・・・。姉弟には見えないかしら???

やっぱ無理があるかしら?(厚かましいにもほどがあるって?)

それから買い物をし、父ちゃんの家に連れて帰り、夕飯の支度、洗濯・・・。

台所周りがカビだらけ・・・。カビキラーなぞしてたらもう夕方!!!(手がガサガサ!)

ぎょえ~~~!早く帰らなくっちゃ!太郎もこうたも待っている。

急いで帰り、太郎の散歩・・・。夕飯は父ちゃんちでついでに作って帰ったから、ご飯を炊くだけで済んだけど。

Dscf4640Dscf4655 どーせ俺たちは置いてきぼりなんだ・・・」

まあまあ、スネるでない!明日からは、またお家にいるからね。2日もお留守番だったしね・・・。

今日のトップ、一番上の写真はちなみに「こうた2号」です。なんか、我が家の猫になりつつあるような気がせんこともないが・・・。

Dscf4656 で、最後のおまけの1枚。今、コンビニでは受験に備えて?なのか受験に受かるように・・・といろんなモノが出てます。

受験生が2人いる我がポム家、キットカット(キット勝つ)とか、カール(試験に受カール)なんてのは珍しくもないので、見たことないこんなモノを買ってみました。名付けて「勝ちの種」・・・おもしれ~じゃん!!!

次男にお土産に買って帰って、私が太郎の散歩に行ってる間に勝手に開けて喰いやがった。

「あ~~~、まだ写真撮ってなかったのに~~~!!!」

ごめんなさい、見た目が悪い写真で。

神頼みしても、実力がないとダメなもんでしょ~がないが、こんなつまんないギャグにまで手を出してしまうなんて、どうしようもないポム家だな~まったく!!!

|

« お仕事します | トップページ | 田舎の付き合いって・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
受験生がお2人いらっしゃるんですね?ポムさんも色々とお気遣いなされてるんでしょう?だから、自然と頭が痛くなるのかも?って、今日、私は仕事中に姿勢の悪さから少し腰をひねったようで、今も腰痛です。まずい!!明日の仕事に差し支えない事を祈ります。(笑) 前記事のコメント内の「忍たま乱太郎」は知ってますよ。たまたま、今夜も見ました。(笑) キリちゃんみたいだとお金も貯まるだろうねっ!!って、ポムさん。そうなの~??(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月18日 (木) 21時53分

今日は特にお疲れさんです。
兄ちゃんと2人、まわりはどう見えたかな?
つばめさんつれた女、いやぁ~絶対親子でしょ~よ。(笑)ちょと聞いてみたいね。

会場はきれいに整備されたところですね。いつか、なつかしいなぁ~といって、太郎と散歩しているかもね。

「勝ちの種」とはこうた言葉じゃないですか。これピッタリ。

とにかく受験は早く過ぎ去ってほしいものですね。目先だけにとらわれないで、ずっと先をみれば、受験って小さなものに見えるけれど・・・。当事者はそうは、考えられないね。とにかく全力投球、実力発揮じゃ~。そうすれば後悔ナシ。とオバサンは思うよ。

投稿: Bi | 2007年1月18日 (木) 22時31分

おつかれさま~~(ToT)/~~~
肩こりと頭痛は大丈夫?
やっぱり
緊張するよ、親も子も、、、

でも勝つの種も買ったし
長男クンも次男クンも
がんばってくれること間違いなし。私も早くポムモモ太郎さんが楽になれるよう、合格祈願!!
お祈りしてますね。
(ウチは、受験まだまだなんだけど、その時は、アドバイスちょうだいね)
こうたちゃん2号、
やっぱり男前だね~。
で・・・名前は何にするの?

投稿: フェアリーママ | 2007年1月18日 (木) 22時45分

☆eimeisさん

受験生とは言っても、就職受験生(19歳)と高校受験生の2人のヤローがおります。
兄ちゃんには何としてでも就職して欲しいのですが、こればっかりは親も何の力にもなりません。
それもあるでしょうが、私は昔から頭痛持ちですし、更年期ちゅう~ヤツでしょうか?

eimeisさんは、もしかして、ぎっくり腰じゃあないですよね・・・。お仕事に差し支えのないように気をつけて下さいまし。

もう、忍たま乱太郎、何年も見ていませんが、まだやっていたのですね・・・。
まさに私はキリ丸状態。レジでお金の音がしたら振り返り、自分が落としたのではないか???という錯覚に陥りますが、お金を落とすようなヘマはしません!!!
でも、遊ぶためならお金は落としますが・・・。だからお金が貯まらないのよね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月18日 (木) 23時07分

☆Biさん

よくぞ聞いてくれました!!!
まあ、あまりにも厚かましすぎて書かなかったけど、以前コンビニに兄ちゃんと寄ってレジで話しをしてたら店員さんが、「弟さんですか???」ってウソでも嬉しい事を言ってくれたことがあります。それを家族に言ったら「鵜呑みにする方がバカ!!!」って言われました。私も全然知らない店員さんだったけど、「ま~、お上手!でも、これ以上は何も買わんよ!」とは言いましたが、ウソでも嬉しいじゃん!

ここの会場は、ほんといつ行ってもキレイに掃除や手入れがしてあります、でも、土、日なんかは試合とか研修なんかでいっぱいなんですよ・・・。ちょっと、太郎は連れていけね~な!車に弱いから・・・。

受験、これは人生避けては通れない道です。
それがいい思い出になってくれれば・・・と願うばかりですが。
兄ちゃんは何としてでも働いてもらわにゃ!
学費はもう出せないよ・・・。
で、みんな口を揃えて「まだ若いんだから・・・」と慰めてくれますが、どうしてもなりたい職につけない・・・という、もどかしさがあって、慰めの言葉は耳に入ってません。まあ、親子就職浪人の覚悟でおります。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月18日 (木) 23時19分

きっと緊張から来る肩こりかもしれませんねー。
2人の息子さん、受かるといいですね。
遠い空の下からお祈りしてます。
合格祈願みたいな語呂合わせのお菓子、
いっぱい売ってますよね~!
見てると面白い♪
別に受験生はいないけど、買ってしまいそうになる私・・・(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年1月18日 (木) 23時27分

☆フェアリーママさん

肩と背中がバリバリなのよ・・・。
おまけに今日往復3時間は運転してるでしょ?それに軽だから余計に凝っちゃって!
物置と化しているマッサージチェアでも今からして寝ようかな・・・と!

ママさんも願ってくれてるのね、ありがとう。ヤローどもよ!皆さんの声援に応えて頑張るのじゃぞ!!!(他人事・・・)
ま~、いや~ね~、ママさん。
こんな私にアドバイスなんてできるわけないじゃん!こんなに今苦労してんのに・・・。
お宅のお坊ちゃまだったら大丈夫よ!
でも、どうしてもこの菜々子にアドバイスして欲しい時は、何なりとどうぞ!!!役には立たないと思いますが。

こうた2号、人の顔見たらお腹を出してひっくり返って甘えるの・・・。野良とは思えない。どっちかというと、こうたの方が警戒心強い。私にお腹見せるってことしないから・・・。
こうた2号の名前???
命名したら、それこそウチの猫になるじゃん!!!こうた2号でいいわ!!!
はっきり、仕草とか甘え方はこうたよりは数倍も可愛いよ。こうたは鳴いて寄ってくるって滅多にないし、抱かれることを嫌がるけど、こうた2号はなすがまま・・・。
いかん!完全に親バカになってしまった!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月18日 (木) 23時32分

☆まさにゃんさん

持病の偏頭痛も結局は肩のこりからくるものなのです・・・。
30代後半まで、頭痛?肩こり?って何???って思うほどなかった私。
一気にきましたね~。でも、今は多分精神的にストレスが知らず知らずに溜まってるのかも知れない・・・。
子供も、親ももうひと踏ん張り???
応援ありがとう・・・。遠い空の下でもここまで、ちゃんと伝わってきましたよ。

コンビニは今、そんなコーナーが設けてあるじゃん。でも、どんなものでも元来の味とおなじなんだけどね・・・。
前はそんなもの、見向きもしなかったけど、ついつい買ってしまうバカ母でした~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月18日 (木) 23時41分

今朝は荷がおりてスッキリですか??
いやいや~運も実力の内って言うし♪買っておいて損は無いはず!!(笑)
ほんとに楽しそうな複合施設♡あの滑り台とても魅力的(°∀°*)オシリが痛くなるかな?
こうた2号くん(笑)こーちゃんより甘え上手なんてっさては世渡り上手の奥様キラーだな(≧∀≦)!?そして今の狙いはポムさ~ん!!(爆)

投稿: みっきー | 2007年1月19日 (金) 10時37分

☆みっきーさん

いやいや・・・。
まだ肩の荷は下りませんよ。
春が来てみんなめでたく合格発表がきて肩の荷が下りるんだから、それまではこの肩こりも治んね~だろ~な~!!!
子供よ!今頑張れば、きっと明るい未来がまってるぞ!って、暗い未来かもしれないけど・・・。あ~~~、気分が重い!

この、我が町にも、これより長い山の上から下りてくる滑り台があるんだけど、プールのビート板を敷いて下りないとケツが痛くなんべ・・・。でも、みっきーさんのケツなら少々大丈夫だと思われる(笑)

やっぱり、ナーゴ母さんの子よ・・・。
人間に媚びるのが上手い!!!
また、そんな猫が媚びてきたのを可愛いと思うわたくし・・・。
こうた2号に一本とられたな~~~!
私は猫以下かい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月19日 (金) 14時34分

肩こりは治りませんよね~
私も万年肩こりで、マッサージに行っても「かたくて指が入りません!」とか言われますよ。。。

広~い施設!!
太郎くんを走らせてあげたいですね~♪
使ってないのがもったいないよー!!

ポム家に満開のサクラが咲きますように・・・☆

投稿: こまま | 2007年1月19日 (金) 16時03分

☆こままさん

肩こり、いつもバリバリにこってます。
肩から首にかけて・・・。
いやよね~、こままさんも肩こり???
こままさんはお仕事してるんだからわかるけど、私は別に何をしてるわけでもないのにね。
パソコン???と思ったけど、そんなにOLさんのように仕事するわけでもないんだからなるわけないしね・・・。

おお~~、いかん!今日ドラッグストアに行って肩こりを改善する薬とやらを見てくるのを忘れた。アリ○ミンとかいいって聞くけどあれは胃が悪くなるとか???
それも困るけど・・・。

ほんとは、ここの施設、犬のお散歩禁止って書いてあったような・・・。小型犬はいいのか???
こんな広いとこ走ったら気が狂うかもしれないよ太郎は・・・。ここまで行くのに1時間半かかるから、行ったら車酔いでダウンだろうな。

ありがと~~~!桜咲く春になって欲しいものです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月19日 (金) 18時11分

お疲れさま、大変だね、兄ちゃん良い結果が出ると良いね、(*^_^*)
スーツを着た青年、若作りなわたくし・・・。姉弟には見えないかしら???

これって、兄ちゃんが老けて見えるって事かい??ハハハ、失礼しました。(^_^;)
お仕事するのね、若くなるよ=自分を磨くからね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月19日 (金) 19時52分

☆nekosannさん

ありがとう・・・。
まあ、どうなるかわかんないけど、これまた親が気をもんでもしようがない事なんだけどね・・・。

息子は若いよ~~~!!!
だから、どう見たって姉弟だろう!!!(笑)
厚かましいかな?やっぱり・・・。
でも、家にいるときと出かけた時とはメリハリがあるよ・・・。なんぼあたしでも、ノーメイクにドロ~ンとした格好ではでかけないよ・・・。

働くっていっても、出社するわけではないし、自分の住んでる地区担当で回るんだから若くなるかどうか???
でも、出る時は必ず化粧はするようになるだろうし、あんまり変な格好をして訪問することはできないからね。・・・って、いつもドロ~ンとした格好で散歩してるからバレバレなんだけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月19日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4982953

この記事へのトラックバック一覧です: Very busy!!!:

« お仕事します | トップページ | 田舎の付き合いって・・・ »