« 忙しい月曜日 | トップページ | お仕事します »

知らなかった~

久しぶりに朝から雨の一日でした。

でも、ザーザー降るわけじゃないから水不足解消にはならないだろう・・・。

本日、何の予定もない一日だったし、午前中、いつも行くショッピングセンターは毎週火曜日安い日なので買いだめの為にアッチにフラフラ、コッチにフラフラカートを押して歩く。

で、いい加減買い物をして(スーパーの袋3個)帰ろうと思ったら催し物会場で「掘り出し物市」をやっていたので覗いてみた。

Dscf4599 私が今まで持ってたバッグは、中に何の仕切りもなくタダのバッグ。

非常に使い勝手が悪かった。携帯、車の鍵なんかポンポン入れていくと、携帯が鳴ったといっても取り出すまでに切れてしまう。

さ~、車に乗ろうと思ったら、駐車場でバッグの中身を全部出して探さないといけないような感じでカバンが欲しいと思ってたけど、よそ行きではなく、ちょっとの買い物に行く時に持って歩くような手軽なヤツ。

ありましたよ・・・。あんまり物は入らないけど最低限の物が入って、仕切りがあって、携帯が入るポケットがあるもの!500円也!これなら、汚れても破れても安心。

カートには買い物をした物が山ほど・・・。たったこんな500円のバッグを探すのに30分もかかってしまった。

これで、携帯や車の鍵を大探ししなくていいわ!!!

Dscf4598 そして、お題の「知らなかった」この方・・・。

この後ろ姿は我が家のこうたではありません。「こうた2号」です。

ここ最近見ませんでしたが久しぶりに見た今日、後ろ姿を見てビックリ!

今まで全然気がつかなかったけど、こうた2号は男の子なのでした・・・。

タマタマがついていた~!!!小さい時はわかんなかったけど、今日みたらちゃんと付いてるじゃんよ~~~!

良かった~~~!って私が安心したってしょうがないが、人なつっこいからもしココでお産なんかしたらどうしよう・・・ってな事を考えてましたが、これで安心。

Dscf4585 もし、こうたが避妊手術してなかったら大変な事になってたんだ・・・。

もしかして、姉弟で???こんなのって有り???

まあ要らんこと、考えなくてもいいか・・・。

Dscf4577_1 Dscf4583 Dscf4584 今日は私が一日家にいたものだから、こうたは遊んでほしくてたまらんご様子。

ビービー弾がこうたの遊び道具。

これを廊下に転がしてやると、キリがなおほど追いかけまわります。 Dscf4579

こんな小さい弾を飲み込まずに上手にくわえて、自分で口から落として遊んだり、ゴールキーパーして自慢気にでんぐり返ししてみせたり・・・。

遊んでたら時間の経つのも忘れてしまいます。

Dscf4592 Dscf4594 Dscf4595 「今日、俺って全然出番少ないじゃん!写真も少ないしさ!!!」

しょうがないよ・・・。太郎は一日中寝てばっかりなんだからさ!

本日ココログはメンテナンス中らしいです。17日の午後3時までということです。

コメント入れようと思われた方、入らなかったらごめんなさい!!!

|

« 忙しい月曜日 | トップページ | お仕事します »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん2号は
男の子だったんですね。
こうたちゃんに似て美人さんなので女の子かと思ってました。
ビービー弾で遊ぶこうたちゃん♪
こんなに細かいのに
上手にくわえる事ができるんですね。すご~い!!
遊んでるところ想像したら
かわいいっ(b^ー゚)
太郎ちゃん、今日は出番が
少なかったのね(*^▽^*)
載りたけりゃ、寝てばかりいないで、問題を起こすのよ!問題を!!
そうしたら今日の記事は
トップニュースで載せてもらえること間違いなし!!
見出しは、、、そうねぇ。
『太郎ちゃん、ポム母さんの新品バッグを噛み千切る!!』
これで、どうだ??
いまから、やってみ~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年1月17日 (水) 11時26分

まいふぇいばりっとぉぉおお!!
こんなに可愛いのに500円~!?お得~♡
ほんとにそっくりさんだなぁ~(笑)
男の子ならそのうち違うナワバリに行くやも…女の子はナワバリがお母さんと少しカブるらしいんですけど、でも餌とかの環境がいいとずっと同じナワバリらしいです( ̄∀ ̄*)環境はバッチリ…しかも懐いてる!?もうこの際、飼っちゃったりなんか…しないですねハイっっっ(笑)
「太郎の兄貴はまだいいほうだぜ!?僕なんか…たったの1枚だし!!(泣)」By武蔵

投稿: みっきー | 2007年1月17日 (水) 13時30分

まぁ、確かに猫って見た目で女の子とか男の子とかわかりませんもんねぇ~!
それにチビっこいと、可愛いタマタマちゃんもまだわからないし。
それにしても、後姿、アズキかと思っちゃいましたよ♪
そーーーっくり!
遊んで~、って甘えてるこうたちゃん、可愛い!
オバサンが飛んでって遊んであげる!(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年1月17日 (水) 15時22分

☆フェアリーママさん

そ~なんです!!!
まだ小さかったから、タマタマが成長してなかったのか?わかんなかったです。
そりゃあ、こうたは美人さん(親バカ)だけど・・・。
こうたと遊ぶと、際限なく相手にさせられるのです。私が知らん顔するとビービー弾をくわえてやってきて、目の前にビービー弾をポロッと落とすの・・・。その仕草が可愛いんだけどね~~~。

太郎は何もないから、写真もなし!
でも、ママさん太郎にいらんことを言わんでええ!!!
ちょっとバッグは破壊しないかな???
だって、私の臭いがあんまりついてないもん。ジャージやセーターなんかは私の臭いがついてるからね。
バッグを破壊するには、母ちゃんのお股の臭いをつけなくては・・・。このバッグを母ちゃんに履けとおっしゃるのかしら???
ざ~んねんでした!そこまでは悪さをしない太郎でございました!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月17日 (水) 17時53分

☆みっきーさん

まあ、500円だからそれなりのモノですが、ちょっとお出かけにはちょうどいいのよ~。
こうたよりも、こうた2号の方が遙かに人なつっこいです。抱っこしても嫌がらないし、人の顔を見ると鳴いて寄ってくるから。
こうたより慣れてるだろうね~。
まあ、雄はアチコチ、メスを探して歩くから暫くしたらどっかに行くかな???(この考え甘い???)

も~~~!これ以上飼ったら父ちゃんに離婚届をたたきつけられる・・・。でも、今も餌をやってるから飼っているのも同じかもしれない。今にnekosannさんちみたいになってしまうかもしれないよ~。
ああ~~~、恐ろしや!!!

「武蔵、お前も何か変わったことして話題を作らないと、俺みたいにだんだん少なくなって最後にゃあ、写真が1枚もなくなるかも?」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月17日 (水) 18時08分

☆オバサンのまさにゃんさん

そうね・・・。
昨日こうた2号が来て、シッポをピーンと立てて覗いたら、あら付いてるじゃん・・・。
この前まではなかったような???
それだけ大きくなってるってことだな!

アズキちゃんの後ろ姿は大きくて貫禄満点!!!後ろを振り向いたら怖いものがあるけど・・・。
小さい時はかわいいよね~。
こうた2号と、こうたを比べたらやっぱりこうたの方が遙かにでかいわ・・・(当たり前だけど・・・)
「まさにゃんおばちゃん!あたちと一緒に遊んで欲しいにゃ~。母ちゃん遊んでくれないんだもん!!!」by こうた
それか、まさにゃんさん家に修行に出させようかな???アズキちゃん遊んでくれるかな?でも、姐御様に追い出されるかも!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月17日 (水) 18時16分

鍵と携帯は、本当にカバンの中から探し出すのに一苦労。
目覚ましに設定してあるので、朝なんて大変。眠気眼でカバンの底から引っかき出すのが日課です。(笑)それでも私のカバンには携帯用ポケットと小さいポケット付いてるんだけどね。ユニクロで¥1000でした。ポムさん掘り出し物!goodです。(笑)
こうた2号安心したね。チャトラもオスだといいね。
こうた2号は家の中には上がってこない?だとしたら、ちゃんと自分をわきまえている賢い猫だよね。

投稿: Bi | 2007年1月17日 (水) 20時05分

☆Biさん

私なんか特に携帯にジャラジャラ若者のようにストラップつけてるから、あっちにひっかかり、こっちにひっかかりで、出す間に切れること確実!首からさげようかしら???と思います。
ユニクロのカバンもいいよね~、ショルダーでいっぱい入るし、破れてももったいなくないよね・・・。
安物買いの銭失いと言いますが、500円でワンシーズンでも使えたらモトとれますよ。
なんか貧乏だから、安いモノを見つけては喜んでいます。(なさけね~~~!)

茶トラは、ぜんっっっぜん見ないの・・・。
可愛がってやらないからだろう。だって、餌をやろうとしたら引っ掻くんだよ~。かわいくね~。
こうた2号は、家の中に入りません。
家の中は怖いみたい・・・。たまに、ナーゴが上がって来るときがあるけど、最近は立場はわきまえてるんだろうか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月17日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4957055

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった~:

« 忙しい月曜日 | トップページ | お仕事します »