« なんか趣味を持て?! | トップページ | つまんね~な »

自分ちの事しろよ!

毎日、父ちゃんの話で申し訳ないが、今日から父ちゃんは仕事・・・。

これで再々我が家に父ちゃんが帰ってくることもなく母ちゃんは一安心・・・。

で、兄ちゃんも昨日父ちゃんと一緒に帰っていけばよかったのに、一日でもコッチにいたかったんだろう、今日バイトの時間に間に合うようにつれて帰ってくれというので連れて帰ってやった。

父ちゃんの家に入って、見てみれば洗濯は何日してない?掃除機だってかけた形跡全然なし!!!

我が家にあら探しをしに帰ってくるくらいなら、アパートの用事ぐらい自分でしろよ!(怒)

「暇だから帰る・・・」って、全然暇じゃね~かよ~~~!することはいくらでもあるじゃん!!!

父ちゃんが洗濯しようが、掃除機かけようが、罰はあたんね~よ!!!(怒)

洗濯して干して、片付けをして、夕飯の用意をして帰ってきた。

まあ、お前の仕事だと言われればそうかもしれんが、なんか腑に落ちね~な~!

Dscf4223 Dscf4224 今日は次男が居てくれたから、太郎もこうたも淋しくはなかっただろう。

だけど、明日は二人きりのお留守番になるよ。

ちょっとお出かけ・・・。ごめんね~。

まあ、ここ何日ず~~~と、家の用事に縛られてきたから、ちょっと気分転換っちゅ~ことでしょうか?

ちょっくら田舎を出て、用事を済ませて、ショッピングセンターにでも行ってこようかな?

今日は兄ちゃんを連れて行くだけで、ショッピングなんか夕飯の食材を買っただけなんで素通りしたのも同じ事だもんね。

今日も寒かった。私は寒いと外に出たくない人間だけど、なんか気晴らしがしたい気分。

これで、自分の好きな物を買い物していいんならどんなにいいか・・・。

そりゃあ、正月は大人はお金はありません!一番のお金持ちは子供だよ~~~!

次男にランチでもおごってもらおうかな???

久しぶりの自分の為のお出かけ・・・。うれちいな!!!

|

« なんか趣味を持て?! | トップページ | つまんね~な »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう~。
今年も宜しくお願いします~。

ポムさん、結局はジャージさんの身の回りのこと、ちゃっちゃとしてあげたのね。
ジャージさんも、ポムだったらやってくれるって思ってるんだよ~。優しいポムさん。

うちなんて、滅茶苦茶だよ。
掃除はまぁ許せるけど、洗濯なんて
雑巾と下着と一緒に洗っちゃったりして干し方も滅茶苦茶だよ。それはそれで鬱なんだわ。笑 

ポムさんを見てると、ワタシなんて全然頑張ってないわ、、といつも思っちゃう。
ショッピングセンターに行って、楽しんできてね~。

投稿: 太陽 | 2007年1月 4日 (木) 20時37分

そうそう!
こんなに頑張ってるんだもん!
たまには息抜きが絶対必要よ♪
やっぱり男所帯ってこんなものよね~。
ウチも、私が男みたいなもんだから、男所帯も同じなんだけど
ポムモモ太郎さん、ウチにも家事手伝いに来て~。
明日はしっかり
楽しんで来てくださいね。
少しくらいなら、衝動買いってのもあり?

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 4日 (木) 21時30分

☆太陽3!

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、こんな私ですが宜しくお願い致します!!!

はい!いい加減にちゃっちゃっ、としてるから我が家のあら探しをはじめるのです。文句言われてもいい加減だからしょうがないけど、「ジャージ!おめ~も少しは自分のことしろよ!」と言ってやらんとわからんです。

あん3はきれい好きだから、汚かったら許せないでしょうね~。でも、いくらウチのジャージでも雑巾と洋服は一緒に洗濯はしないかな???いや・・・一度ある!すっげ~汚いタオルを一緒に洗濯してた・・・。だけど、私たちの物と一緒じゃなかったからゆるせたけど・・・(薄情な妻)

私全然いい加減だし、愚痴ばっか言って頑張ってないよ!頑張ってるっていうのは、文句も言わずに頑張れる妻が頑張ってるって言うのよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 4日 (木) 22時36分

☆フェアリーママさん

男所帯にはウジが湧きます・・・。
今は単身も慣れたからそんなことはなくなったけど、昔単身を始めた頃はゴミにウジ湧いて、ゴキブリなんか夜中電気を点けるとブンブン飛び交っていたよ・・・。

私も男よ!!!(断言)
性格もこんなだし、男兄妹で育ったからこんなの・・・。体つきも男だし!(出たり、くびれもなし!)父ちゃんは「お前は女性ホルモンがない!」とまで言われてます。だからなんでもやることは大ざっぱです。

私がママさんちに手伝いに行ってごらんよ・・・。余計に汚くなるよ、きっと!
明日は、田舎なりに息抜きしてきま~す!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 4日 (木) 22時45分

昨日書き込みしたつもりだったのに~~
消えてる(泣)
どうしたんじゃ???私。
(歳のせいだなんて言ったら、怖いよ)

今日はたっぷり楽しんでおいで~~~
よくやってるよ!ポムさん。

私もそろそろ疲れが出そうだ・・・
年末年始主婦は忙しいよね~~~

投稿: dandyママ | 2007年1月 5日 (金) 08時53分

☆dandyママさん

コメント入れてくれたのに消えたんだ・・・。申し訳ないです。決して私が消したのではございませぬ!(そんな事したら、どんな目に遭うか、やれ、恐ろしや!)
何度も遠い所足を運ばせまして・・・。
お疲れなのにね~~~。
余計に疲れてダンママさんがダウンしたらどうすんのよ!(怒)誰に怒ってるんだ、私は。

ダンママさんとは比べものにはならない新米主婦でございますよ、わたくしは・・・。
なんかスケールが違うのよ。ダンママさんが打ち上げ花火だったら私は線香花火ぐらいのショボさ・・・。
そんなことでギャーギャー言ってるけど、ダンママさんは、ちゃんとこなしてる。
あ~~~、やっぱ私は小娘ね!!!

また、お互い目が回って洗面器を持って病院へ・・・てなことがないように気をつけましょう。ご老体にお疲れがでませんように・・・。(失礼!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 5日 (金) 09時25分

昨日はコメントの一部分が消えちゃってたみたいです ごめん
お~気晴らし 気晴らし!
いいね~ いってらっしゃいませ~
私もついて行きたいです~
天気もいいし お外の空気を存分に吸って
お掃除で疲れた身体と心を(?)癒してきてね~

投稿: タロウの母 | 2007年1月 5日 (金) 09時25分

☆タロウの母さん

あら、タロウの母さんもそうだったの???
そりゃあ、失礼しました。どうしたんかね~???ごめんね~、何度も!

気晴らしになるかどうか???
でも、出かけることが私にとっては気晴らし・・・。実家と父ちゃんち行く以外の運転なら、何処に向かっても気晴らしなのよ!
車の運転してるとイヤなことは、その間でも忘れてるの・・・。家にくすぶってるより車に乗って何処かに出た方が私にとってはいいかな?

タロウの母さんもいらしゃい!
「つまらんとこ、連れてくんな~~~!」ってきっと怒るよ!だって、都会の人から見たら比べものにならん所だもん!
疲れた体はどうにかなる!けど、疲れた心はやっぱストレス発散よね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 5日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4794625

この記事へのトラックバック一覧です: 自分ちの事しろよ!:

« なんか趣味を持て?! | トップページ | つまんね~な »