« 母ちゃんの病気が再発 | トップページ | 営業スマイル »

ヤケドにご注意

昨日は、こうた2号の事で大変お騒がせ致しました・・・。ありがとうございました。

皆さんのコメント、これからの参考にさせていただきまする。

まだまだ考え中ではございますが、どうにかあるだろうと、安易な考えでいる母ちゃんでございます。

Dscf4768 Dscf4772 今朝のこうた2号でございます。

でも、結局今日は外の方がお天気も良く暖かかったので外の方がよいのでしょう、ずっと外で日向ぼっこをして寝ていました・・・。

Dscf4767 Dscf4771 我が家のこうた嬢は、こうた2号が昨日のように遊んでくれないから、ちょっと不満そうでした。

遊ぼうよ~~~って感じで見ているけど、遊ぶ気配がないので、ちょっと淋しそう・・・。

今日も午前はバタバタして、帰ってきたのは昼もとっくに過ぎて1時半でした。

んで、それからお昼ご飯を食べてしまうと晩ご飯にはお腹が空かないので、コレを食べました・・・。

Dscf4782 冬になると我が家の冷蔵庫には必ず肉まんが常備されます。

色々な肉まんがありますが、ヤマ○キの肉まんが一番好きです。

私は肉まんも好きだけど、あんまんも好き・・・。

それで、肉まんとあんまんが2個ずつ入ったのが売ってあったので買ってきました。

コレがネタになるとは思わなかったので、開封後の写真になってすんません・・・。

お昼ご飯として肉まん、あんまんをひとつずつチンして食べました。

で~、この前買ったオーブンレンジ、まだ使いこなせない母ちゃん。

だいたい温めをするときは、商品の袋の裏には500か600Wで何分加熱って書いてあるけど、このレンジは900W。600Wにして時間を合わせればいいのだけど、もう面倒くさいし、適当で温めました。

肉まんは、熱くて良い具合に温まっていました。

お次のあんまん・・・。まだ熱いからと、てきと~に冷まして食べたら、「あっち~~~!!!」中のあんこが、すっげ~熱いのなんのって!!!

前歯の裏にあんこがひっつき、舌でのけようとしたら今度は上あごにあんこがひっつき、もう、舌と上あごにあんこがひっついたまま、「ふんが~~~!!!」って状態でのたうちまわっておりました。

そしたら太郎が何を勘違いしたのか、嬉しがってシッポバンバンで私の顔を叩くが、それより熱い方が我慢できなかった・・・。

やっと、モノがしゃべれるように落ち着いた時には、涙がいっぱい溜まっていた・・・。

「なんじゃ~~~、このあんまん!!!ばかやろ~~~!!!」ってあんまんに八つ当たりしたのでありました。

あんまんには罪はない!私が悪いんだけど、なんかあんまんに腹が立った・・・。

今も上あご、舌が痛くて熱いものが食べられません。

Dscf4774 Dscf4775 「母ちゃん、自分の不注意なのに、俺に八つ当たりするんだよ~~~、俺何にも悪いことしてないのにさ!!!」

ゴメン!だから、あんまんの白いトコあげたじゃんかよ~~~!!!

もう、暫くはあんまん食べたくね~な~。

皆さんも、あんまんの熱いのを食べる時はあんこが熱いので、お気を付けあそばせ・・・。

|

« 母ちゃんの病気が再発 | トップページ | 営業スマイル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私は基本的に肉まん派なんですが、ごまだんごを食べた時に、ポムさんと同じ事をした経験があるので、そうそう!って思いながら笑っちゃいましたよ~!!
何であんなに熱くなっちゃうんでしょうねー。

やっぱりそうなってるのねー!!
こうたちゃんとこうた2号って、首輪が無ければわかんないかも!
でも良く見るとこうたちゃんの方が、表情が優しい感じ。(*^_^*)
これから、どうなっていくんだろうな~?
外にいるネコちゃんは、病気が心配だよね。


投稿: しろぱん | 2007年1月25日 (木) 22時30分

だれもが経験したことある辛さだよね。しばらく、味覚がなくなっちゃうね~。

あんは高度になるんだよね。砂糖が多く入っているからなのかな?

お口の問題で思うことひとつ。小さい頃よく、ほっぺの内側のお肉を時々間違って噛んだりしていたことがありました。15~40まではまったくそんなことくなりました。が、また最近、噛んでしまうようになったんですねぇ。ひしひしと歳を感じています。(認めたくないんだけどね)幼児にもどっていっているのかしらん?

とにかく、お大事にね。900㍗とは恐るべし。


投稿: Bi | 2007年1月25日 (木) 22時42分

お気の毒でしたね~~~~
でも私も経験あるよ。
あのねっとりした熱い餡がくせものね。
普通の餡よりねっとりしてるもの・・・

↑にBiさま。
そのとうり・・・私はもうとっくに噛んだら
口内炎というパターンを繰り返しております(泣)
気をつけているのに「あっ!」って感じ~
がっくりです・・・
ポムさん、お大事に!

投稿: dandyママ | 2007年1月26日 (金) 06時38分

すみません!!
朝から思いっきり笑わせて頂きました~♪
あんまんさんは怒られて反省してましたか?
私は熱いお豆腐を飲み込んで、食道?をやけどしたことがあります。。。
しばらくはぬるめのコーヒーでものどに沁みて痛かったな~

↓こうた2号、こうたちゃんのいい遊び相手ですね~♪
遊びに来たら入れてあげる、「半分家猫」もいいですが、やっぱり病気が心配ですね。。
あと赤ちゃんこしらえてきちゃった時は?
ご近所に「お宅の猫でしょ!!」とか言われちゃったりしませんかね・・・
人懐こいノラちゃん、ナーゴ母さんは賢いしつけをされてますわ!

投稿: こまま | 2007年1月26日 (金) 09時31分

あるある~!!(笑)
あんこがそう!上と下に~(≧3≦)!!
太郎くん八つ当たりされちゃったの(^口^;)ポムさんじゃなくても、ふんが~~~!!って言ってたら逃げなきゃよ!(爆)
あぁ~無性に肉まん食べたくなってきたぁ~今日買って帰ろうかな♪♪♪

投稿: みっきー | 2007年1月26日 (金) 11時34分

☆しろぱんさん

ちょっと小腹がすいたときに、肉まんがいいです。
ゴマ団子!!!わかる!そうよ~、そんな感じ・・・。誰でも一度は絶対に経験してるはず!!!(してない人がいるかもしれないけど)食い意地が張ってるから、太郎のように「待て!」ができないのかも???私はやっぱり太郎以下だった。

そうなのよ~、って私が悪いんだけど、皆さんが言うように、飼うからには責任もたなきゃなんないな~。これ以上、アニマルズの医療費も払えないしな~~~。
追い払うのなら今のうち???
病気だってもってるかもしれないよね~。
今日も朝から雨が降ってて、来ないけどどうしたのかな~?って思ってしまう。
このまま、来なく成って欲しいと祈らなければいけないわね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月26日 (金) 12時50分

☆Biさん

今日もまだ、上あごと舌が痛いです・・・。
みそ汁の熱いの飲もうもんなら飛び上がりますよ~。
あんこの熱いのは要注意ってことで肝に銘じておきましょう!!!

その、ホッペの内側を噛むのって、歳に関係あんのかな~???私はいつも噛んで口内炎みたいになるんだけど???
一度噛んだら、何度も同じトコを噛んでしまって、しまいにゃあ痛くて我慢できなくなるんだけど。
ちゅう~ことは私って若い時から老化してたってこと?歳をとると子供に戻るっていうのはわかるんだけど、私は子供から大人の間がなくて、すぐ老化へまっしぐらだったのね・・・。
あ~~~、悲しい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月26日 (金) 12時58分

☆dandyママさん

ダンママさんも、あんがいおっちょこちょいな所があるんですね・・・。
なんでも慎重にことを進めていきそうな感じがするんだけど・・・。
はは~ん!そんな性格だったら車をぶつける事なんかないわね!こりゃあ失礼しました。
私の勘違いだったわ!(笑)

だから、そのホッペの内側を噛むのって歳って関係あるのかと疑問なんですが・・・。
私は年中やってるもん・・・。
私は貧乏家で育ってるから、食べるのが早いのよ~。早く食べないと食べ物がなくなるでしょ?だから慌てて食べるからなのかな~???

お大事にします・・・。ありがとう!
でも、これは治す薬ちゅうもんがないからね~日にち薬ですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月26日 (金) 13時05分

☆こままさん

朝から笑ってしまいましたか~?
笑うがいい!!!このバカポムを・・・(涙)でも、マジ熱くてもどうしようもないの・・・。手を突っ込んでかき出そうと思ったくらいだから!!!
あんまんに罪はないんだけど、一言何か言っておかないとおさまりがつかなかったから、あんまんに文句言わせて戴きました。
お豆腐食べて、こままさんはお豆腐には文句言わなかったのね~偉い偉い!(笑)

そうね・・・。
こままさんの言う通り!!!
どうにかなるだろうと思ってたけど、子供できちゃって文句言われてきても責任とれないよね~。おっしゃるとおりです、よく考えなきゃ私は何も考えてないからね~。
今のうちだわ、追い出すのは・・・。
変な病気うつされても困るしね~。当然医療費なんて払えません!!!
やっぱりナーゴの子よ!人に媚びるのが上手い!!!って感心してる場合じゃない。
教えてくれてありがと~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月26日 (金) 13時37分

☆みっきーさん

やっちゃったよ~~~。
今日も口の中が違和感があります。
痛いよね~~~。

太郎はダメ!変な声だしたら喜んで飛んでくるから・・・。内緒で食べててもそこで気づいて人の側から離れようとしないのよ~~~。だからあんのついてない所をあげた・・・っちゅうわけよ!

肉まんもあなどれないよ~~~。
食べる時には気をつけるんだぞ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月26日 (金) 13時42分

私も朝から読んで、笑って、コメント入れるの忘れた・・・
口の中を噛むようになったら「お歳」を実感されたBiさん。共感されたダンママさん。
私はもうその時を通り越しているみたいです。

で、あんこ!!
アチッってもんじゃないよね。
煮えたぎった固まりが口の中に張りついてんだもんね。
のたうち回るのがわかるわ。

私は肉まんというと思い出すのが、紙に「15分ほど蒸し器で蒸して下さい」と書いてあるのをよく読まず、レンジで15分もチンしてしまいました。

15分後の肉まんはひからびて、カッチンコッチンになっていました。
常識で考えたら、15分もチンしないよね。

有名どころの肉まんで1個450円もしたので、もったいなくて水をぶっかけてみましたが、元には戻りませんでした。

その後、その肉まん、未練たらしく1週間くらい台所の片隅に置いてました。
腐ったら未練はないもんね。

投稿: ルルまま | 2007年1月26日 (金) 18時24分

☆ルルままさん

やっぱりみんな笑うのね・・・。(涙)
ええわええわ!笑うがええ!!!
まあ、Biさんはダンママさん、ルルままさんよりはずっと若いよ~~~!(笑)
それを通り越しているって、ルルままさん、あなたはいったい何歳なんでございましょうか???

で?ルルままさん、あなたは私の事を笑えね~よ!肉まんを15分もレンジでチンするなんて聞いたことね~よ!
レンジを15分温める食べ物って何があるかな???そりゃあカチンコチンになるだろうね。大きさも小さくなってゴワゴワになってしまっただろうね。

私だったら有名どころの肉まん、それも1個450円もするんだったら、慎重に時間調理方法を見てするわ!!!
よっぽど悔しかったんでしょうね。
腐るまで干からびた肉まんを台所に放置しとくなんて・・・。
ある意味、ルルままさんらしいわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月26日 (金) 20時22分

ゴメン。。。
私も笑っちゃったヨ~~!(≧ω≦。)プププ
だって、ポムモモ太郎さん可愛いすぎる~♪
口の中の火傷って
何故か腹立つのよねぇ。
誰かに無理やり
あんまん、口ん中に押し込められたんなら
何すんねん~~!って怒れるけど
自分で食べちゃったんだもんねぇ。。。(^_^;)
その持って行きようの無い怒りが腹立つんだよ~きっと!!
太郎ちゃんも白い部分もらったのね。良かったね(b^ー゚)太郎ちゃんの尻尾ブルンブルン攻撃を1度は体験してみたいフェアリーママです。

投稿: フェアリーママ | 2007年1月26日 (金) 20時47分

☆フェアリーママさん

やっぱりおかしいですか・・・。
私も人がそんな目にあったら、「あ~あ、やってるよ!」みたいな感じで笑って見れたかもしれませんが、このなんとも言えない腹立たしさ?何処に、誰にぶつければいいんだ~?(全部自分が悪いのに・・・)

私の口に熱いあんまんを無理矢理入れようもんなら「なにすんねん!」じゃあ済みませんよ!(笑)

ふふ~~~ん???
フェアリーママさんってもしかして、Mですかい???太郎のシッポはちょっと痛いよ~~~!平手打ちくらったような痛さよ!すんげ~嬉しい時は・・・。
そうだね~、太郎がママさんに会ったら、スーパートリプルブンブン回しで痛いこと間違いなし!これでママさんは満足出来ると思うよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月26日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5075157

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケドにご注意:

« 母ちゃんの病気が再発 | トップページ | 営業スマイル »