« 平穏な休日 | トップページ | 忙しい月曜日 »

温泉~

また「のろけ」だとおっしゃる方も多いとは思いますが、あえて話題とさせて戴きます。

いつだったかな?去年の何月かに「温泉に行こう」と父ちゃんから言われていたけど、私の体の調子が悪くて、結局行かなかったことを記事にしたことがあります。

今日、やっと、以前行ったことのある道の駅の温泉に父ちゃんと行って参りました。

Dscf4533 今日はこの前と違い、天気が良くて駐車場がないほど車がいっぱいで、温泉も人が多かった。

いつもなら2回は入るところだけど、人が多いし、兄ちゃんも我が家へ一緒につれて帰っていたので、夕飯も食べさせて帰らせなくてはいけないから、あんまりゆっくりはできなかった。

父ちゃんも自分が行きたかったし、私も行きたかったから、久しぶりにふたりの意見がピッタリ合った感じです。

意見が合うといったら、温泉に行くときだけかな???(他は全然意見が合わない夫婦ですが・・・)

Dscf4531 Dscf4534 ちょっと、遅れちゃったけど鏡開きだった先日、小豆がなかったので昨日から小豆を煮て、ぜんざいを作りました。

父ちゃんも、兄ちゃんも食べて鏡餅もなくなって良かった。

そして、右の写真のカレーパン!

今日から始まる「華麗なる一族」を記念して作られた今日発売という「華麗なるカレーパン」。先日テレビでキムタク様が手に持っていたのを見て、早速買ってしまったミーハーな母ちゃんでした・・・。

兄ちゃんも父ちゃんも呆れ顔。

次男曰く、「こんなんと(母ちゃんの事)毎日一緒にいる俺って可哀想・・・」ときたもんだ!

そりゃあ、母ちゃんはバカですよ!トイレにもスマップ、キムタクのポスターを貼ってそれを見ながら用を足す母ちゃん・・・。

やっぱ、他の人から見たらおかしい???

Dscf4535 Dscf4502 こうたも、太郎も呆れています。そりゃあ、自分でもわかってますって!!!

あ~ら大変!!!もう9時だわ!「華麗なる一族」が始まっちゃうじゃない!

早く更新して、ゆっくりキムタク様を観ようと思ってたら、「鉄腕ダッシュ」のダメ犬に見入ってたらこんな時間になっちゃったじゃないの!!!(誰に怒ってるんだ?私は・・・)

キムタク、リチャード・ギア・・・。いい男は大好きな母ちゃん、ちょっと気が多すぎ?

でも、いい男っていいわ~~~。父ちゃんが側にいて、キムタク様なんか観てたら絶対にガックリきてたことでしょう・・・。早く帰って行ってくれて良かったわ!

まだ、書きたいことはいっぱいあったんだけど、また次回っちゅ~ことで・・・。

って言っても明日になったら忘れている私・・・。

それでは、このへんで~~~~!

|

« 平穏な休日 | トップページ | 忙しい月曜日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私もキムタク好きですよ~。
用をたすときまで
一緒だなんて(*⌒∇⌒*)テヘ♪
きっと今日も快調?
(↑何が?!)

温泉気持ちよかったでしょうね。
もしかして混浴・・・なわけ
ないか~。
私もご一緒したかったわ♡

私も見ました。鉄腕ダッシュ♪
(また、同じ番組見てたなんて嬉しいな♡)

どのワンちゃんも可愛かったですね~。

投稿: フェアリーママ | 2007年1月14日 (日) 21時54分

ポムさん家から、近いのかな?
温泉で日頃の疲れを取る事が出来ましたか?
意見が一致してのお出掛けだったら、楽しかったでしょうね。(*^_^*)

そういえば、うちは鏡開きしてないかな?
年末からたくさんのお餅を消費して(家族でですよっ!)いつの間にか無くなってました。
「華麗なる一族」やってますね~。
テレビとパソコンと両方見てる私です。
私も華麗パン買っちゃいそう!!

投稿: しろぱん | 2007年1月14日 (日) 22時01分

「華麗なる一族」見たよ~
右手にテレビ、左手にノリッチリンだと、夢と現実をつきつけられているようで。。
一瞬でも、逆さにならないかな?って思ってしまう。。
なんで、現実は、こうなのかな??
ドラマは、あんまりおもしろい出だしじゃなかったけど。。。。

華麗パン。。

さすがに、買わないかも。。。

そうそう、温泉デート。
やはり、仲良しじゃん。
このブログあっての仲良しこよし?
でも仲良く、定年後も温泉いくのよ~

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月14日 (日) 23時25分

華麗(カレー)パン。うちのスーパーでも特売で販売したよ。今日は丁度パンの陳列がスケジュールに入っておりました。
88円です。買ってこようと思ってたのに忘れてしまいました。
今日は、父ちゃんと平和な一日が過ごせたのですね。good!
我が家の父ちゃん、娘に「華麗なる一族始まるぞ」と言っていたので、自分も見てるみたいです。滅多にドラマはみないのに・・・。

投稿: Bi | 2007年1月14日 (日) 23時30分

☆フェアリーママさん

私はキムタクがトイレにいなくても毎日快腸な滑り出しを送っております。
でも、トイレに座って用が終わってもキムタクを見ているバカな私・・・。次男が目の前に貼って歩け!とバカにされている情けない母です・・・。

温泉気持ち良かった~~~♪
誰が父ちゃんと一緒にはいるかい!(怒)
よく新婚さんが一緒にお風呂入る・・・とか聞くけど、私は新婚の時から入ったことはない!(かな?)お風呂は絶対に一人でゆ~~~っくり入りたいから・・・。だけど友達とガヤガヤ言って温泉に入るのは好きです。
だ~か~ら~、今度一緒にいこ???
今度連絡するからアド教えて!!!

またまた同じ番組を観てましたか~♪
以心伝心ってやつ???
じゃあ、大体ワンコが出るテレビはママさんも観てるってことね・・・。
じゃあ、「ポチたま」は観る???
私は毎週観てますよん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月15日 (月) 00時27分

☆しろぱんさん

この道の駅の温泉は車で20分ぐらいかな?市外には、いちおここら辺じゃあ有名な湯本温泉ってあるんだけど、ホテルの入浴料って高いのよ~。一流ホテルとかいったら2000円もとられるの。そりゃあ、広くて大きいお風呂だからいいけど、入浴料二人で4000円はちょっと痛いな!

鏡餅って結局最後まで残るでしょ?だから最終処分でぜんざいを毎年作ります。今回は砂糖が少なかったと評判悪かったです・・・。

やっぱ、しろぱんさんも観てたんだ、キムタク・・・。私もパソの横にテレビがあるからチラチラと観ながらいじってますが、さすがにキムタク様のドラマは精神集中してみたいから、パソはその間はお休みです。少しでもキムタク様を観ていたいから・・・。
やっぱり救いようのないバカです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月15日 (月) 00時37分

☆鈴さん

じゃろ~~~???
キムタク見て、隣に旦那がいたらガックリこない???その通り!一瞬でもキムタクと父ちゃんが入れ替わったら・・・。な~んて思うよ。
まあ、私の場合隣にはウザイ相手もいないから妄想の世界に入ってますが、背後から冷たい次男の視線が・・・。
「言わなくていい!私は自分でバカってわかってるから・・・」と言っておきます。
呆れてますよ、我が家一族は・・・。

華麗パン、普通のカレーパンでした・・・。

温泉、定年後はどこか温泉巡りはしたいな!とは言ってます。他の事は一切気が合わない二人ですが温泉の話しになると、決断が早いのよね~。
喧嘩してても、温泉が仲を取り持ってくれるかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月15日 (月) 01時02分

☆Biさん

私は普段カレーパンなんか買わないんだけど、この前テレビでキムタクがこのカレーパンを手にして眺めていたので、私もキムタク様と同じものを手にしたいが故に買ってしまいました・・・。相当なバカと自分でも自負しております。
でも88円は安い!100円だったもん。
味は普通のカレーパンとなんら変わりはありませんがね・・・。

みんな観てるんだね~。今コメントしてくれた人達だけでも視聴率かなり上げてるんじゃないかな???
ウチの父ちゃんもドラマは一切観ません。
ここで、もう気が合わないのです!
で、私が好きな人が出てる番組は余計に観ません・・・。私が比べるから腹が立つのでしょうね~。
まあ、唯一同じ趣味といったら温泉だけ???これって趣味っていえるんかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月15日 (月) 01時13分

ごめん・・華麗なる一族観ませんでした。
あまりテレビを観ていない私。
ジャージさまと気が合うかも・・

テレビはついているんだけどね(朝と夜)
何せひとつのことしかできないので、テレビがついていたら、他のことができないのよ。

温泉に行ったのですね。
私も温泉大好き!!
年末年始の疲れが取れたのではないかしら。
良かったね♪とうちゃんと気があって(笑)

投稿: ルルまま | 2007年1月15日 (月) 10時18分

温泉、気持ちいいねー、身体もほぐれ身もほぐれ、極楽極楽、
あ~あ~、幸せ、幸せときたもんだ(*^_^*)
わん君のテレビは見たけど、キムタクのテレビは見てない、世代が違うからね、ぼんぼんよ、(^^;)風呂入って、DVDを見ておりました。フォラーを へへへ(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月15日 (月) 11時14分

おお~♡
私もほんとの温泉が入りたい~!!
でもまぁ我が家の“ゆ”にも是非!!(笑)
そんな新しいものが入るコンビニにしか売ってなさそうな華麗パン!!
欲しい~!!売ってるかなぁ~見に行ってみよう♡

投稿: みっきー | 2007年1月15日 (月) 11時24分

☆ルルままさん

別に私に謝らなくても・・・。
私も困ってしまいます!(笑)
そりゃ~、あーた!実物が側に来てても見に行けなかったキムタク様ですもの・・・。
(あの時の事を未だにネに持っている!)
穴が開くほどテレビにかぶりつきでした。
ああ、いいのよ~。そんな哀れんだ目で私を見なくても・・・。わかってますって!「ばっからしい~」って内心思ってるでしょ~???(笑)
私もたいしたテレビじゃなかったら必死こいて見ないで「ながら族」なんですが・・・。

温泉良かったよん!
やっぱり温泉は冬に限るわ~~~。
だんだんババ臭くなっていく自分が怖い!
父ちゃんと気が合うもの、それは温泉しかない!それ以外は何もかもお互いが反対の意見!これでよく夫婦やっていられるな~って思いますが・・・。
でも、温泉行っても結局は別々。顔を合わしてるのは上がって休憩してる時間と道中だけ・・・。一緒に居る時間が短いから、穏やかな時間だったのかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月15日 (月) 12時50分

☆nekosannさん

は~~~、極楽、極楽!!!
って言葉が本当に温泉で出るところでした・・・。アブナイわ~。そんな事言ったらタダのオバハンじゃん!
でも、半数が私の母ぐらいの年配の方ばかりでしたから、関係ないけどね・・・。

nekosannさんって、どんな番組みるのかな~?NHKって感じかな?でも、ホラーは観るって???わからんな~!!!
一人でホラー観て怖くない???
私は絶対に一人じゃ観ません。
観ても夜には絶対観ない!!!昼間でも誰かが一緒に居ないとダメですね~。
やっぱりnekosannさんは怖いものなしのオバハンですね!(こりゃあ失言!!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月15日 (月) 12時57分

☆みっきーさん

そこの島には温泉というもの・・・。
やっぱないか!?(よ~わからんが。)

あるじゃん、武蔵温泉!!!
でも、入ったら「お背中流しましょうか???」って武蔵が待ってるね・・・(笑)あんがい、そんな温泉もいいかも???
今度、銭湯セットを持って太郎と一緒に武蔵温泉入りに行くよ!
「俺は筋金入りの臭さだから、しっかり気合い入れて背中流せよ!武蔵!!!」by 太郎

このカレーパン、普通のスーパーで買ったんだよ・・・。コンビニにもあるのかな~?
ヤマ○キのパンを仕入れてるお店だったらあると思うよ~~~。でも、期待すんな!ただのカレーパンだ!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月15日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4928263

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉~:

« 平穏な休日 | トップページ | 忙しい月曜日 »