« 自分ちの事しろよ! | トップページ | 4枚 »

つまんね~な

12月、なんやかんやと忙しく留守が多かったけど、母が退院し年末から年始にかけ太郎達だけで一日中お留守番ということはあんまりなかった。

今日、久しぶりに朝から私と次男はお出かけをしました。

だいたい私が出かける時は、朝からバタバタと掃除機をかけ、化粧をし、着る物が変わるので太郎は察する。

私の後をソワソワしながら追いかける。動物の勘なんだろうか???Dscf4333 Dscf4337

今日のお出かけはこちら・・・。

消防署でいうなら出初め式とでもいうのでありましょうか?

年頭視閲式といって、お巡りさんが集まって行進したり、音楽隊のドリル演奏したりするものである。

知り合いが久しぶりに出るというので車で片道1時間半近くかけて行ってくる。

まあ、つまんないものといわれればそうかもしれないが・・・。

Dscf4340 Dscf4338

子供が小さい時は陸上競技場であったので、ヘリコプターが来たり、パトカーや白バイなんかに乗せてもらったりしたものだけど、最近はドームの中で式典があるし、ウチの子供を連れて行ったとこで嬉しくもなんともないだろうが、私も一人で行くのはイヤなので無理矢理次男を引っ張って行った・・・。

終わって、片道1時間半もかけて行くんだから、アチコチのお店を走り回る・・・。

早く帰らないと太郎もこうたも待っていると思うと時計が気になる。

結局、明日兄ちゃんが誕生日なんで、ジャケットが欲しいというからで写メで、「これはいかが?これはどう???」と携帯で連絡取り合いながら、気に入ったのがあったので買って帰る。

今は便利な世の中だよね~。実物見なくても、だいたい兄ちゃんの着る物の好みは私がわかってるし、あらかじめ「こんなヤツだったら買っておいて!」と言われたから、それを見繕って写メをする。

こんなので、側に本人がいなくてもそれなりの物が買えるんだからね~。

で?結局私が欲しい物は何も買えなかった・・・。(欲しかったけど!)

Dscf4344 私が欲しかったのはコレ!

液晶画面が大きく、画素が700以上で、手ぶれ防止の薄型デジカメ!!!こうたを撮りだして、絶対に手ぶれ防止は必要だ・・・と最近つくずく思う。

また、デジカメ売り場でデジカメの写真を撮る私も結構バカである。

もう少し安くなったら、もう少ししたら新しいモデルがでるかな?と安易な考えで延ばし延ばしにしてたらいつまで経っても買えないような気もするが・・・。

今度お金に余裕ができたら買おうと思う。(これって絶対無理だわ!)

Dscf4353 今日はちょっとした気分転換になって良かった。

あんた達は淋しかっただろうね、ゴメンよ~~~。

明日から母ちゃんは、ちゃんとおうちに居るからね!

また明日の夜から寒くなって雪が降るとか?今年は暖冬じゃあなかったのかな~?

寒くなると天気予報で聞くと、ビビる寒がり母ちゃんでございました。

|

« 自分ちの事しろよ! | トップページ | 4枚 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

音楽隊のドリル演奏って、テレビでしか見た事無いですが、カッコイイですよね。
見てみたいな~!!
次男君、ちゃんと一緒に行ってくれるなんて優しいね。(*^_^*)
やっぱり猫を撮るには、手振れ防止はいいですよっ!
私も新しいデジカメを買って、以前よりもブレた写真が少なくなりました。
もしかしたら、ポムさんが欲しいのってまさにゃんちゃんが持ってるのと同じかも!

投稿: しろぱん | 2007年1月 5日 (金) 22時17分

☆しろぱんさん

すんません・・・。
私、ドリル演奏までいませんでした。
ちゅうか、ドリル演奏は別にどうでもいい!って感じで、時間を気にしながらショッピングへ、GO!でしたよ。

我が田舎の電器店にはデジカメの種類も少ないのよね・・・。出てる機種は決まってるっていう感じかな?
いえいえ、まさにゃんさんは、きっと最新機種だと思いますが、私は1ランク下のさえも買えないのです。まさにゃんさんのは浜崎あ○がCMやってるヤツかな?私もそれ欲しいんだけどね~。

太郎はジッとしとけ!って言えばジッとしてるけど、シャッターチャンスちゅうもんがあるじゃん!ココ!!て~時にシャッター
切っても画面見たらもう既に何もいなかった・・・ってこともあるしね!
しろぱんさんは何処のデジカメなんだろう???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 5日 (金) 22時43分

すご~い!
こんな式典があるんですね。
カッコいい~♪
次男クンも、
結構楽しんでたりして!!
普段見られないものが見れるって
いいよね~
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私も写真で見せてもらってラッキーです♪
デジカメ売り場でデジカメの写真撮ってるポムモモ太郎さん・・・
可愛いすぎる~
((((o≧∀≦)o)))
太郎ちゃんはちゃんと待てができるのでいいけど、こうたちゃんは難しいですよね。私も昔飼ってた猫ちゃんの写真撮るの、大変だったもん。ま、そこが猫ちゃんの可愛いトコロなんだけどね~
(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 5日 (金) 23時13分

☆フェアリーママさん

年始めに毎年あるんですが、これってやっぱり田舎の県ならでは?なんだろうか???
次男、目指すは警察官になるんだろうか?
コイツは何を考えてるんだか?親の私にもわかりません!
まあ、公務員はいいよね~。食いっぱぐれないから・・・。できればなって欲しいです!
・・・って、私がお嫁さんになるんじゃね~から関係ないが・・・。(笑)

猫って、可愛い仕草はいっぱいあるけど、一日中カメラ持って追いかけてる事できないし、その仕草って一瞬のもんでしょ?カメラ取りに行ってる間に、もう違うトコ行ってる。気まぐれだからね~。
ママさんは大きな一眼だからいいよね~。
羨ましいな~。

ちょっと話題がズレますが、太郎は「フェアリーちゃんとシーソーもいいけど、実は乗りたいのは・・・???」
何て事をいうの!太郎!失礼よ、レディに向かって!(怒)
あまりにも過激過ぎて言えません(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 5日 (金) 23時49分

はい、↑わたくしはソニーのサイバーショットのDSC-T10ってカメラです。
その時は出たばっかりだったんで、高かったけど、3ヵ月後にはまた新しいモデルが出て、私が買ったのは既に安くなってました(笑)
電化製品とかって、どんどん新しいのが出るから、値段が下がるのも早いですよねぇ~。
ちなみにウチはテレビもDVDもパソコンも何もかもソニー製品なんです。
手ブレ防止はアニマルズを撮るのには必須ですよね!
今でも充分綺麗な写真だと思うけど・・・(^^)

投稿: まさにゃん | 2007年1月 6日 (土) 00時16分

☆まさにゃんさん

噂をすれば、なんとかですね~。(笑)
これか~!この1ランク上の最新のヤツだろうと思ってました・・・。
そうそう!電化製品、それと携帯電話・・・。これはどうにもならんほど新しいのを買ってもすぐ最新が出てきて、ちょっと暫く見なかったら「ええ~~~?こんな値段になってる!」ってバカらしい時あるよね。

私もソニー製品が主流でした。私は音にウルサイのでソニーでなくっちゃ!って思ってましたが、今は同じぐらいの性能だったらどこでもいいや!って感じ。
しか~し、こうたが・・・なんてのを言い訳にして手ぶれ防止の液晶画面が大きいの狙ってます。カタログもらってきては、次男とあれこれ悩んでいる私です。
チマチマした買い物に悩むんじゃね~!と次男はいいますが、それじゃあお年玉分けてくれたら買う!っていいますけど、俺はブログしないから関係ね~といいやがる!!!
なら人の買うのに文句つけんな!!!
ウチの今のカメラの画面なんて1.8インチでメッチャ小さくて厚くて重い!今時こんなカメラあんのか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 6日 (土) 00時37分

え(>_<) ポムさんの所は都会なんだね、隠岐にはそんな式典はないよ、人数が足りない(^^;)
今年も楽しい記事を読ませてくださいね(^o^)
今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2007年1月 6日 (土) 17時26分

☆nekosannさん

まだ言ってなかったわね・・・。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますね。

いや~、我が市であったんじゃないのよ!
車で片道1時間半かけて行ってきたんよ。
県警の人の一部が400人集まった式典。
でも、島根でも本土ではあるんじゃないかな?で?隠岐って、警察署ってあるの???
な~んて失礼な質問なのかしら?

愚痴吐きブログですが、宜しくお願い致します。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 6日 (土) 20時09分

わたしが、秋に買ったのは、そのさらに下のDSC-T9です。
700万画素もないな。
あとは、夜間のシャッタースピードが遅いくらい。
ネットで、価格推移をみていたけど、落ちたら、一瞬でなくなるので、買い時は、逃したら、難しいです。
躊躇なく、ワンクリックでいくのがいいですよ。
パソモノは、ネットの方が、安いです。
店舗より。

でも、700万画素もいらないよ。
内臓メモリをかなり大きいのかわないと、枚数撮れないし、主力デジカメは、3年目で350万画素しかないから。
わたしの。
700万画素のコンパクトだったら、350万画素のミニ一眼形式のほうが、とりやすいです。

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月 6日 (土) 21時13分

こんな式典があるなんて知りませんでした。
ドームの中をパトカーが走っているなんて
すごい!!

ポムさん、久しぶりに気分転換が出来た一日でしたね。
にいちゃんも、気に入ったジャケットをプレゼントしてもらえそうだし~♪
ホント、便利な世の中になったよね。

後はデジカメをGETするだけだね。
私も海を取るとき手ぶれ防止がついてないと撮れません。。。

投稿: ルルまま | 2007年1月 6日 (土) 21時28分

☆鈴さん

あ~~~、みんなこのカメラ持ってるんだ・・・。カタログはしっかり持って帰りましたが実物は買えない!

鈴さんは、一眼の持ってるよね~。やっぱ使い分けしてるんだ・・・。私はどんな良い機能ついてても使いこなせない私が持つんだから、買われたカメラも可哀想かもしんない・・・。

私は店頭で行って現物を見て店員さんに聞かないとわかんないもん・・・。鈴さんみたいに詳しくないから説明してもらわないと・・・。

買い逃したら・・・な~んて事を言われるとその気になっちゃうじゃないのよ~~~!
鈴さんからみれば、たかが4万円かもしれないけど、私からしたら4万円もすんの~~~!?の世界です。
あ~~~!悩む!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 6日 (土) 21時32分

☆ルルままさん

私もドームの中の式典になってからははじめて行きました。気分転換になったといえば気分転換かな?(この式典はどうでもよかったりして・・・)

本当の気分転換は、やっぱアチコチを買い物できなくても見て回るっちゅうことでしょうかね~。自分の物は何も買えなかったけど、兄ちゃんの誕生日プレゼントだけは買えたからえかったということにしときましょう・・・。

ルルままさんのデジカメは手ぶれ防止ついてるでしょ?やっぱ、若い海ちゃんなんかはチョロチョロするから撮りにくいよね。私もこうたを撮る時なんか10枚ぐらい撮ってまともなのが1枚あるかないか?それでもブレてる・・・。
おお~~~!またここにも、私の心を揺さぶる事を言うお方が・・・。
欲しい~~~!でも、お金がな~~~い(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 6日 (土) 21時42分

わたし、3万で買ったよ。
でも、わたしも、3万がでかくて、半年、価格・COMで、推移をみてもらって、買ったんだもん。
ポムさん以上に貧乏なのよ~~~~

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月 6日 (土) 23時20分

☆鈴さん

でも、そん時は新しい部類に入ってたんでしょ?それで3万円は安いよね~。今、この手で最新はお店じゃあ4万円するから・・・。
ん~~~、とても迷う!!!

いや!お金がないと言いながら、鈴さんは絶対お金があるって!!!
ひょえ~~~!ほんとマジで迷ってる私!
喉、イヤ!口から手が出るほど欲しいんだけど・・・。
欲しいものが、値段を気にせず買える人って羨ましいわ~。一度でいいから値段を見ないで欲しい物を「これ下さい!」って買ってみたいわ~~~!(貧乏人のサガね・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4810440

この記事へのトラックバック一覧です: つまんね~な:

« 自分ちの事しろよ! | トップページ | 4枚 »