« 悪いことしてません! | トップページ | 早起きは三文の得 »

時差ボケ

やっと明日から学校が始まる・・・(よっしゃ~~~!)

時差ボケ・・・。別に海外に行ってたわけじゃないのよ!ずっと田舎にくすぶっていました。

だけど、我が家は学校が休みになると、子供に合わせた時間になってしまう。

父ちゃんが仕事に行くわけでもないし、ゴミの日以外は太郎が起こす8時過ぎまで寝ている。これがいけないのよ~~~!自堕落な生活・・・。

で、夜寝るのもまた遅い!まあ、私は日頃でも遅い方だけど、学校がある日はちゃんと起きれるけど、休みと思うと「まっ、いいか~」って感じでいつまでも布団の中に入っている。

オマケに寒いから布団から出るのが辛い。

昨日、友達に会ってその話をしたけど、「ウチなんか昼のサイレンで起きるんよ~」なんて言ってた。ウチの次男だって私が起こさないと昼まで寝てるんじゃないかな???

受験生と言えば夜更かし・・・と聞こえはいいが、ウチの場合は勉強もせず遅くまで何をして起きているのであろうか???(母も理解不能)

明日から私も次男も起きれるのであろうか???すっごい心配・・・。

携帯電話、目覚まし、ありとあらゆる手段を使って起きないといけない!

そ~だ~!!!間違いなく起きれる手段を思いついた!

父ちゃんに電話で起こしてもらえばいいんだ!!!

・・・これって、やっぱ何かが違う???女房が旦那起こすのが普通だろ~が!!!

こんな私だって父ちゃんと一緒に住んでいた頃は、早く起きてちゃんと父ちゃんを起こしてましたよ・・・。

まあ、明日だけだから甘えて父ちゃんに起こしてもらうとしよう・・・。(不安!)

またもや勝手な母ちゃん、普段は文句ばっかり言うけど、こんな時にだけは父ちゃんを利用する。(さすが、自己中母ちゃん!!!)

Dscf4400 Dscf4401 昨日よりは今日の方が少し暖かかったような「気」がする。

でも、寒いからみんなコタツの周りに集まってます。

私も太郎の散歩以外何処にも出かけていません・・・。

Dscf4408 Dscf4409 Dscf4410 夏休みよりは遙かに短い冬休みだったけど、と~~~っても長いように感じられた。

明日から、お昼ご飯を何にしようか~?の呪縛から解き放たれる!もう給食も始まるから・・・。

私にとっては、やっと自分の時間ができる。自由な時間だ~~~!

明日は病院も行かなければいけない、ダスキンも・・・することは山ほどある。

でも、なんといっても昼間一人の時間というものが私にとっては大切な時間なのである。

Dscf4404 とにかく、この時差ボケをどうにかして明日朝ちゃんと起きて子供を学校に送り出すことが、私の使命である。(ちょっと大袈裟かな?)

「母ちゃん、あちた、ちゃんと起きれるかにゃ~?」

こうたにこんな事言われちゃあ、母ちゃんも落ちたもんだわ!

さっ!父ちゃんに明日の朝起こして貰うために電話しよ~~~っと!!!

|

« 悪いことしてません! | トップページ | 早起きは三文の得 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんぱんは~。
2度目のお邪魔で~す!(笑)!
ポムモモ太郎さんも時差ボケなんですか?因みに、我が家の妻もそんな感じです。私は、できる限り平日も休日も寝る時間、起きる時間は、あまり変えません。何ていうか、リズムを崩したくないんですよね。(笑) とはいえ、年末年始の長い休暇の後は、誰も時差ボケ気味になりますよね!!

う~。それにしてもポムモモ太郎さんの口調は強烈(?!)かも? でも、何か惹きつけられるのは、ナゼ??(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月 8日 (月) 21時09分

明日からいよいよ、平常になるのね。
我が家の下の子も、あと2ヶ月で高校卒業です。今は進路も決まり、卒業制作発表会の製作で毎晩お手伝いしています。いい加減に解放してほしいと思っているけれど、手が離れるとまたこれも寂しいかも。
父ちゃん、たのもしいねぇ!我が家の父ちゃん子供たちを起こしたこと一度もないです。しかし、午前様(4時くらい)でもちゃんと自分で起きて遅刻せずに仕事には行きます。料理上手の次に尊敬できる部分です。
(笑)
私も、16日からはゆっくり出来そうですが、ナカコさん透析日は、今と変わらずです。
とにかく学校が始まると、自分の時間がとれうのは嬉しいことですよね。(ニコニコ)

投稿: Bi | 2007年1月 8日 (月) 21時54分

明日から、三学期ですね~。
私も早起きしなくちゃ(^_^;)
夜が遅いと、次の日起きられないし~ヽ( ´囗`。)ノ
パパさんにお願いして、明日は寝坊しないように、お互いがんばりましょうね(b^ー゚)
こうたちゃん、お手手がとっても可愛い~~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.
モモちゃんと太郎ちゃんもラブラブ♡フェアリー、ヤキモチ焼いてます~。でもほのぼの太郎ちゃんモモちゃん、癒された~~!!
めちゃくちゃ可愛いね~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 8日 (月) 22時11分

明日から学校が始まるのね。
学生がいない我が家は季節感のない生活です・・

ポムさんも明日からは外に出る機会が増えそうですね。
ちゃんとお化粧して小銭稼ぎにでかけてくださいませ。

明日は父ちゃん、ポムさんを起こすためにいつもより早起きされるんじゃないのかな。
ポムさんと息子さんのためじゃ!!

もうすぐ11時。
寝る時間ですよ~~♪おやすみなさぁい・・

投稿: ルルまま | 2007年1月 8日 (月) 22時52分

なんだかんだいって、とうちゃん、やさしいじゃないですか~

うちなんて、今、ノリッチリンすら、起こさないので、すざましい時差ぼけです。
でも、時差かんけいない、寝腐れ菌が蔓延していますね~

子どもの新学期は、いいリセットタイムですよ!
明日だけ、つらいなんて、
ポムさんもいいお母さんなんだから!

で、ポム地方、よく、仏さんがあがりますね。
身近で、仏さんは、めったにあがりませんよ!

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月 8日 (月) 23時01分

☆eimeisさん

こんばんは・・・。
2度目のレスです!(笑)
私は海外に生まれてこのかた出たことは一度もありませんので、本物の時差ボケを体験したことはありませんが時差ボケです。
あっ!でもeimeisさん、それ正解です。
私も夏休みとか冬休みとか、気をつけていつもと変わりなく生活しようとは思っているのですが、お正月が入るとついつい夜遅くまでテレビなんぞを観てしまって、結局ダラダラと・・・。後で泣きをみるのは自分なんですが・・・。
あっ、それと言っておきますが、私と主人は決して好きで別居してるわけではないんです。単身赴任っちゅうヤツです・・・。
誤解を招いたらいけないので、先に言っておきますね(笑)

すんません・・・。
私は、ここにいらっしゃる皆さんは知っていらっしゃるから別にどうとは思わないかもしれませんが、口は悪いし性格も悪いです。
惹き付けられるられるのなら、いつでもいらっしゃいませ。大歓迎ですが、足を洗うのなら早い方がいいかも???(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 8日 (月) 23時14分

☆Biさん

都会はもう学校は始まってるの???
やっとですよ~。ヤレヤレってかんじよね~。何が一番イヤか・・・って、やっぱりお昼ご飯とゴロゴロしてるのが目の前にいるのが目障りですね。
お姉ちゃん、もう進路決まったんだ!いいな~。ウチは兄ちゃんさえ、まだ発表がでてないからドキドキだし、次男は今から受験だし・・・。頭が痛いことだらけです。

ええ~~~?Biさんちのご主人お料理得意なんだ・・・。いい旦さんじゃん!作らせなよ~。おだててさ!やっぱダメ???

16日までお仕事?それからはゆっくりできるの?じゃあ、ナカコさんのお伴だけになるのかしら?だったら、自分の時間がかなりできるんじゃない???
いいよ~、自分の時間があるって!
だけどBiさんは働き者だから、きっと自由な時間がもったいなくてまた働きに出るんじゃないの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 8日 (月) 23時25分

☆フェアリーママさん

あ~ら、ママさんも私と同じ???
嬉しいわ~、お友達がいて・・・。って、ママさんちはちゃんとダ~リンがいるからいつも早起きでしょうが!!!
さっき電話で下手にでて、父ちゃんにお願いしときましたよ!やっぱり言われました。
「なんで俺がお前を起こさんにゃ~ならんのか?普通は反対でお前が俺を起こさんにゃあいけんだろ~が!」って・・・。ごもっともです。

モモと太郎はこんな感じだけど、こうたはどうにもならんでしょ~?お手々は非常に可愛いんだけど・・・。
「フェアリーちゃん、俺の側でお顔をくっつけて寝てくれる???お~~~!早く来て!
カモ~~~ン!!!」by 太郎
ただヤキモチを妬いてくれているフェアリーちゃんに、またまた勘違いの太郎で申し訳ないです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 8日 (月) 23時35分

☆ルルままさん

そうよね、学生がいないとわかんないよね・・・。私も子供が小さい時は全然わかんなくて、テスト期間で学生が昼間街をフラついてると学校サボってなんじゃ?って思ってたから・・・。

まあ、病院に行く時は、いくらあたしでもスッピンじゃあ行かないよ!でも、小銭稼ぎだけだったらスッピンかも?この冬休みの間、何回化粧をしたかな?ちゅう感じです。こりゃあいけん!この生活のリズムを直さなければ!

父ちゃんには丁重にお願い致しましたよ・・・。叱られましたが・・・。
でも、「何時頃電話すりゃあええんか?」って聞かれたから多分してくれると思う。
これで忘れて、私が起きれなかったらぶっ殺す!!!(自分の事は棚上げ状態)

あ~~~、もう11時はとうの昔に過ぎていった~~~。もうきっとルルままさんは夢の中ね・・・。年寄りは早寝早起きっていうものね!(あ~ら、失礼致しました!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 8日 (月) 23時45分

☆鈴さん

今、自分がこんな自堕落になって、鈴さんがスゴイできた妻ってよくわかったよ・・・。
だって、夜中までノリッチリンさんに付き合って、そんでまた何時間後にノリッチリンさんを起こして送り出す・・・って生活してたんだよ!凄いことだよ!!!(拍手)
私なんか、たった冬休みの間だらけてて、明日起きれるかどうかって騒いでいるのに~。

いいの!いいの!今は二人とも心も体も病んでいるんだから、このチャンスに休んでおけば・・・。根腐れ菌が蔓延したっていいんだよ~。体が資本だ!!!

明日起きれるかどうかは???
なら、早く寝ろ!って感じよね・・・。
いい母、な~んて言われちゃ~、イヤでもいい母しなくっちゃ!!!

仏さん、やっぱまた自殺じゃないか?って話しもチラホラ?この海ひっくり返したら、多分骸骨さんがゴロゴロ出てくるでしょう・・・。だって船員さんが落ちて行方不明で上がって来てない人、知ってる人でもたくさんいるもん!
都会は犯罪が多いけど、ここら辺ではこんな話が多いってことは、やっぱ田舎ならではね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 9日 (火) 00時01分

ウチは子供がいないので、それはないけど、
自分が正月休みにあまりにだらけてたんで、
仕事に行くのに、なかなか起きれませんでしたよぉー!
って、明日仕事なのにこんな時間にパソコン開けてるようじゃ、明日も危ないかも!!!

こうたちゃんの首輪、女の子らしくてスゴク可愛いです♪

マフラー、いい色ですね(^^)
寒くて外にでたくない日にはホント、もってこい!
頑張って残りを編んで、ブログにUPして下さいね~!

投稿: まさにゃん | 2007年1月 9日 (火) 00時47分

いかんすね~私も少しばかり時差が残ってるみたいで…( ̄∇ ̄*)今朝も…
いや~冴えてるなぁ~(笑)
ほんと癒されるなぁ~太郎くんとモモちゃんたら~♡狼と羊の友情物語を思い出しちゃう…( ̄ω ̄*)
おっモーニングコールゲットおめでとうございやす♡
「おお!?ちょっと待ったぁ~フェアリーちゃんが行かずとも僕が添い寝してやるってば太郎の兄貴ぃードシィ~!!ムニャムニャ…ガーゴーガーゴー!!」By武蔵
焼き餅に焼き餅で更に勘違い乱入…申し訳ないです(^口^;)ニャハ

投稿: みっきー | 2007年1月 9日 (火) 00時57分

☆まさにゃんさん

おはようございま~す♪
すがすがしく眠い朝です。(笑)
まさにゃんさんは、さて、今日は遅刻をせずに会社にいけるのでございましょうか???
でも、ちゃんと家の用事もして会社にいってるんだからスゴイですよ~!!!

私は昨日は自分にしちゃ~早くに寝たかな?
でも、いくら早く寝ようが朝眠いのと、布団から出られないのは変わりないです・・・。

こうたの首輪、しろぱんさんちの菜々ちゃんの首輪と同じなんだってね~。褒めてくれてありがと!

マフラーって普段はしないけど、太郎の散歩の時の必需品なんです。ここは海からの風が冷たいからね・・・。
まいったな~。こんなにみんなからマフラーの出来を期待されて・・・。この後のフサフサは黒のマフラーだから何色にするべきか???(悩)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 9日 (火) 08時05分

☆みっきーさん

ほんと、いかんっす!!!
一日で時差ボケはなおんね~な・・・。
無理矢理たたき起こされた感じで「今はいったい何時なんだ~???」って真っ暗な中思ってしまったよ・・・。

モモを出したら必ず太郎の側に潜り込んでいくのよね~。太郎も嫌がらずに寝てるけど、こうたが近寄ってきたら、太郎はバクッ!と起きあがりますよ・・・。

武蔵、おまえは、「ねる○ん紅鯨団」か???(知ってる?時代錯誤?)
「武蔵、俺たちの愛を邪魔しないでくれ!!!フェアリーちゃんは俺とおねんねするんだ~~~!おまえが来たらイビキうるさいから来んな!まあ、来てもいいが来たら、$%&☆○×+@・・・???になってしまうぞ~~~!」by 太郎
あんたら、何危険な事考えてるの?!(爆)


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 9日 (火) 08時21分

学校が始まると、なぜか道路が混むのよね~。
私なんて3連休でも、ついつい夜更かししちゃって、時差ボケになってます。(^_^;
ナンダカンダ言ったって、やっぱりダンナさん優しいな♪
モモちゃんと太郎君の姿には、癒されました。
こうたちゃんが手を伸ばしてる姿には、「もうちょっとだがんばれー!」と声をかけたい感じですね。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年1月 9日 (火) 21時56分

こんばんは~。
って、同じところへの再コメントです。
ご主人さんは単身赴任中だったんですか?という前に、ポムモモ太郎さんの事は、まだ何も知らないので。ご主人と別居という事も知りませんでした。(笑) ポムモモ太郎さんの口も性格も悪いという言葉を聞いた(読んだ)だけで、とても良い人なんだな!って感じますよ!っでなきゃ。皆さん、ここに来ないでしょ!! あ~!やっぱり、惹きつけられてしまってる~! それから私、足は毎日、洗ってますけど~っ!(笑)!

投稿: eimeis | 2007年1月 9日 (火) 22時00分

☆しろぱんさん

そうね~。自転車なんかや子供の行列なんかで混むでしょうね~。
・・・って、それってこんな田舎だけなんでしょうかね~?都会の混み具合がどんなものなのかわかんないけど・・・。
しろぱんさんも時差ボケなのね!
休みが重なるとついつい夜更かししちゃうのよね~。

なんだかんだ言っても、父ちゃんは優しいよ~って事にしておきます!だって起こしてもらったんだもん!!!

ちょ、ちょっと~、けしかけないで下さいよ~~~。モモも頭を使っているのか?ここに居ればこうたに引っ掻かれることはない!って思ってるんでしょうね~。たまに考えが甘く、違う方向から手を伸ばして引っ掻かれてる時がありますが・・・。
この、こうたの手可愛いでしょ?(親バカ)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 9日 (火) 22時35分

☆eimeisさん

何度も足を運ばせまして申し訳ありません。
そりゃあ、いらんことを教えてしまいましたね~。(笑)まあ、私の事何も知らない方が身のためかもしれません!
なぜに???なぜ、性格悪い、口も悪い、で良い人になってしまうのじゃ?そんな女って普通最低の女になるんじゃないですか?
まあ、ここに来る皆さんは、こんなイヤ~な女だけど皆さん良い人ばかりで、こんな私に付き合ってくれる暖かい大切なお友達なんですよ~~~!
どんどん、惹き付けられポムワールドにドップリはまって下さい・・・。

それは失礼!足を洗っても臭いのはウチの父ちゃんだけでした!!!(そうじゃないって???)
足は毎日キレイに洗わないと水虫になってしまいますよ~~~(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 9日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4849578

この記事へのトラックバック一覧です: 時差ボケ:

« 悪いことしてません! | トップページ | 早起きは三文の得 »