« 知らなかった~ | トップページ | Very busy!!! »

お仕事します

わたくし、専業主婦・・・。(今更言わんでもええ???)

で、去年の10月に仕事をしないか?と市役所に勤めている友達からお誘いが・・・。

その友達は、以前学校の役員委員会で、文化祭のカレー担当を決める時に自分は責任逃れをする・・・と言ったあのお方。

嫌いではあるが、いろいろ単発の仕事を紹介してくれる。

選挙がある時は必ず、選挙の立会人や選挙の事務、期日前投票の前なんか一週間ほど出ないといけないけど、それに必ず声をかけてくれる。

まあ、もう何回もしてるから仕事を知っているから声をかけてくれるんだろうが・・・。

Dscf4620 Dscf4621 今回のお仕事・・・。

わたくしも初めて聞きましたが、勤労統計調査の調査員。

なんじゃそりゃ???

その説明会に今日行ってきたけど、チンプンカンプン・・・。選挙の仕事してた方がまだマシだったかも???

でも、しようがない!これからこのマニュアル読んで勉強するしかないな!!!

今日、説明に来られた方は自分がわかっているから、次に次にと進んでいき、わけのわからん事を矢継ぎ早に・・・。その度に手を挙げ質問のわたくし・・・。

えらいもんを、受けちまったな・・・って感じだけど、どうにかやっていけるかな???

1年7ヶ月の非常勤の職員となりました。(時間の拘束がない仕事が魅力)

まあ、自分の空いた時間に歩けばいいし(期日はあるが・・・)ダスキンとなんら変わりはないが、書類をもらって、統計を出して書いていく・・・ということが、さてこのバカ母ちゃんにできるのでありましょうか???

今、とっても不安な状態です。でも、受けたからには責任持ってやらなくては・・・。

Dscf4605 話は変わって、わたくし静電気女に冬は変身致します。

冬はナイロン系統の洋服が多い。それにコタツに入ったり擦れることが多いし、太郎もゴロゴロすると静電気が起きて、お互い当たるとバチバチくる。

太郎もビックリだし、こうたなんてバチバチ痛いもんだから、触られるのを嫌がる。

で、今まで何処行っても売り切れだったコレ!やっと手に入れました。

でも、あんまり変わらないような気がする。やっぱ安いのはダメなのかな?

Dscf4611 Dscf4612 今日も朝から母ちゃんは一日中お留守・・・。

モチロンこのお二人さんはお留守番。

またまた明日もごめんね~・・・で母ちゃんは朝早くからおでかけ・・・。

もしかして、次男よりも早く出かけないといけないかもしれない。

兄ちゃんは、まだ就職戦線まっただ中・・・。本当ならもう決まってる人が殆どだろうが。

それで、10時半までに試験会場入りしなくてはならない。県内だからいいけど遅れるわけにはいかん!!!

兄ちゃんと待ち合わせをして車で連れて行くようには考えている。

は~、何時に起きたらいいのかな???

また目覚まし時計、携帯を部屋のありとあらゆる場所に置いて寝るとしよう・・・。

朝の弱い母ちゃん!無事、起きれますように・・・。

|

« 知らなかった~ | トップページ | Very busy!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
へぇ~。いろいろな仕事があるもんですねぇ。って、やはりポムさんは責任感が強い方なんですね!何となくそういう感じはしてましたけど。。。(笑) 昨日、静岡のある会社が瞬時にして静電気を除去する機会を作ったとか言ってましたよ!実用化されれば、ありとあらゆる所で役立つそうです。パソコンなど電化製品も静電気が一杯だもんね!!

投稿: eimeis | 2007年1月17日 (水) 21時31分

最悪~っ!! コメント送信時エラーが出たので、何度もやってたら同じコメントが沢山になっちゃった。。。 

ポムさん、ゴメンです。 管理の方で削除してくださいね。

投稿: eimeis | 2007年1月17日 (水) 21時35分

新しい仕事を始める時って、緊張しますよね。
私もそんな仕事があるなんて、知りませんでした。
きっとポムさんなら大丈夫!って思って、勧めてくれたんですよ。(*^_^*)

私も菜々に触れると、バチッってなる事があります。
この時期、静電気には悩まされますね~。
以前、静電気が起きるとルーレットが回って大吉とか吉とか出るおみくじキーホルダー型のがありました。
面白がって使ってたけど、もうどこかにしちゃったな~。(笑)

お兄ちゃんがんばってね!陰ながら応援してます!!


投稿: しろぱん | 2007年1月17日 (水) 22時00分

☆eimeisさん

私も知りませんでした、こんな仕事。
でも、この仕事って事業所からしたら門前払いしたいような存在なんだって!!!

私は無責任女!(植木等の無責任男ってあったよね)言われた仕事はキチンとするつもり・・・。ミスも多いが・・・。
でも、金が絡むとちゃんと働きますよ~!
「忍たま乱太郎」って知ってる?それの「きり丸」ってお金が絡むと目がお金になるってヤツ。あれと同じレベルかな?

その静電気を除去する機械ってなに???
早く実用化して欲しいね~。そんなのあったらすぐ買うよ・・・。ビチバチくるからね。
アニマルズにも嫌われてしまいます。

私もさっき、よそのブログでエラーが出たから何度も入れてたらふたつ続けて入ったよ・・・。今日、ココログおかしくない???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月17日 (水) 22時59分

☆しろぱんさん

でしょ???
私も知らなかったけど、受けて「しまった~~~」と思ったよ。私にできるのかな~?
仕事、任されるっていうか、みんなここら辺の人って働いている人ばっかで、暇しているのは私ぐらいだから、心当たりって私だけだからじゃない???

静電気、いやよね~。
太郎もこうたも、触られるの嫌がるもん。
太郎は体が大きいからあんまり感じないかもしれないけど、こうたはすごくイヤがります。
そのキーホルダーは、それで静電気を除去してくれてたのかな?私も以前車のドアに触るときてたから静電気予防のキーホルダー買ったけど、全然ダメだった。
私って電気女なのかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月17日 (水) 23時11分

色んなお仕事があるんですね。
難しそうですが、責任感の強い、ポムモモ太郎さん!!
しっかり1年7ヶ月、
やり遂げちゃうんだろうな~。
がんばってくださいね!!

静電気。。。
私は、車から降りるときだけ
バチバチきます。
セルフのガソリンスタンドなんかだと、静電気で引火することもあるらしいですね。セルフのスタンドには必ず、強力そうな、あの静電気防止シートがあるけど、私はあのシートが欲しいです。

投稿: フェアリーママ | 2007年1月17日 (水) 23時21分

P.S.
明日はお兄ちゃんがんばってくださいね。遠くから応援してるからね!!ポムモモ太郎さんも運転気をつけてね~。

投稿: フェアリーママ | 2007年1月17日 (水) 23時23分

☆フェアリーママさん

頑張ります!!!
って、月に2回その事業所を回って書類預けて、取りに行って確認して県に送るだけなんですが、慣れるまでは大変だろうと思います。で、慣れた頃には辞めなくては・・・。
で、責任感の欠片もないよ・・・。
毎日、このブログ読んでたらわかんだろ???いい加減私という人間をわかれよ~~~。(長い付き合いなんだから・・・)

そうそう!セルフには静電気を取る鉄板みたいなのが貼ってあるよね。私もセルフでガソリン入れる時はしつこいほど、触りまくってキャップはずしますよ、怖いもん。
「ガソリン注入時に主婦引火して死亡!」なんてニュースになったら、私と思って下さい。

はい、兄ちゃんに言っておきましょう・・・。フェアリーママさんが応援してるって!「???」って感じでしょうが・・・。車ブヒブヒ言わせて行ってくるよ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月18日 (木) 00時21分

今日はトップがアニマル君でなかったのでびっくりしたよ。おまけに、お仕事始めるとはわたしと入れ違いじゃあありませんかぁ~。
出かける仕事がいいですね。家にこもっての仕事は周りからは主婦してると思われる→家の中がキチンとしていないとグータラかーちゃんにに見られる(グータラカーちゃんなんだけどね)。暇している主婦に見られてしまうんですね。もう小中の子供いないからいいけれど、スーパー勤める前は町内の仕事、PTAとかいろいろ頼まれたのですよ。実際に暇していたらボランティアも快く受け入れられるんですけどね。やっぱり経済的に必要のある時には有償の仕事がほしいよね。
頑張ってちょ!
兄ちゃんも、ポムさんもファイトだよ!

投稿: Bi | 2007年1月18日 (木) 07時57分

うわぁ何か頭がいたくなりそうなお仕事…( ̄∀ ̄;)ファイトでやんす!!
でもうん♪時間に拘束されない仕事ってとこがいいですね♡
静電気…そういえば私も静電気女なのに最近はまったく電気を保持してないっすなぁ~♪なぜ??結構湿度が高いからかなぁ…??

投稿: みっきー | 2007年1月18日 (木) 10時47分

おいそがしいポムさんが、ますますお忙しくなりそうですね。
でも、お仕事しているということで、雑用は減るかな・・
う~~ん、ポムさんのことだから今の状態プラスお仕事になりそうね。。
あまり無理をしないようにね。

ルルも洋服を脱がせるとき静電気が走り、脱いだあと壁に身体をこすりつけています。
なので、出来るだけ静電気が起こらない素材を考えて着せています。

だったら、着せるな!
とおっしゃりたいでしょう(笑)
ところが、ルルはゴロンゴロンしないと散歩に行った気がしない。
洋服着せないと、毎日シャンプーじゃ!!
それと、腰を冷やさないように。
年寄りは大変でございます。

投稿: ルルまま | 2007年1月18日 (木) 14時50分

☆Biさん

働くっていっても、市役所に行くんじゃないんですよ・・・。書類を各事業所に持って行って、取りに行って、その書類の間違いをチェックして県に送るんだから、出るって月2回廻ればいいだけ・・・。
これを働きます・・・!!!って言えるのだろうか???
まあ、お金が入らないと私も働かないよ。
それでなくても、あっちこっちと忙しいのに~。(おこずかい程度ですけどね・・・)

グ~タラ主婦の代表!ポムでございます!家にいるのに、家の中が汚い!よそ様の奥さんは働きながらちゃんとしてるのに・・・。
私は働いてもいないのに、毎日車がないが何処にいってるんだ???って近所の人から言われてるに違いない!
働いていないと、何かと不利な立場ですね~。

は~~~、いつになったら兄ちゃんが落ち着いてくれるのか???これが一番の悩みのタネです!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月18日 (木) 18時04分

☆みっきーさん

期間限定、時間にも拘束されない、おまけに出社することもない!!!なんていいお仕事なんだ・・・って言ったってお小遣い程度。これでダスキンを足したら東京さ、何度も行けるぜ・・・。な~んて、これは毎月の補填ちゅううことだけどね・・・。
自分の自由になるお金が欲しい~~~!!!

私の静電気は、乾燥肌もあるのかもしれないけど、もう、体全体に潤いちゅう~もんが全くないからね~。みっきーさんなんか、まだピッチピチギャルじゃん!!!(死語)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月18日 (木) 18時28分

☆ルルままさん

貧乏暇無しでございます・・・。
雑用も減らないと思うよ。
たいした仕事じゃないから!
このままの状態が続いていくと思います。
無理するような仕事でもないから・・・。
心配してくれてありがとう!!!
また、小銭貯めて今度東京さ行くよ!
待ってろよ~~~(待ってない!って???)

静電気のこないワンコの服の素材ってあるの?やっぱ、そこまで気を遣ってるんだ・・・。さすがルルままさん!
私でも「バチッ!!!」ってくるからルルちゃんなんか痛がゆいでしょうね~。壁にこすりつけないとどうしようもないね・・・。

着せるな!!!なんて言いませんよ!いくらわたくしでも!!!だって、シニアルルちゃん!女は特に冷えたらいけないでしょ?ルルままさんもシニアルルままさんだから、ちゃんと腰は冷えないように毛糸のパンツ履かなくちゃダメよ~~~。(いらんこと言ってしまいました。)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月18日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4969352

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事します:

« 知らなかった~ | トップページ | Very busy!!! »