« お前にできるか??? | トップページ | 迷惑なオバハン »

ぶち、腹立つ~~~!

ぶち、腹立つ~~~!の「ぶち」とは方言で「すごく」という意味である・・・。

何が腹立つ?かって???

この「ココログ」である!!!

昨夜、ブログを更新しようと思い、写真を取り込んだらエラーになる・・・。

よく見たら、緊急メンテナンス午後8時半から10時半までと。

昼間もあった。「緊急メンテナンス」約2時間。

で、コメントを入れて下さった方も入らなかったらしい・・・。

「まあ、10時半から出せば、今日の内には更新できるな!」と思い、10時半過ぎに記事を書き出すが、今度は写真が全く取り込めない・・・。

私は、こんなズボラな性格だが、その日の内に更新しないと気が済まない、変な所が几帳面といいましょうか?変な性格の持ち主です・・・。

んで、いちおトップの太郎の写真だけ入って記事も書いて1時間半ぐらいかかってやっと記事が出されるか~~~???と思って記事を保存したがなかなか反映されない!!!

そのうちにエラーが出てしまい、記事は反映されず、1時間半もかかって書いた記事は消えてしまった~~~~~!!!

ぶち、腹が立つ!!!ちゅうもんじゃね~~!!!

で、見たら、また「緊急メンテナンス」の表示が・・・。

てンめ~~~、何回、ちょこちょこ分けて「緊急メンテナンス」ちゅうもんをしてやがるんだ???

やるんなら、一日でも二日でもかけて、さっさと終わらんかい!!!(怒・怒・怒・・・・)

メンテナンス終了してないんなら、時間に余裕をもって何時~何時って書けよ!!!

で、今朝起きてみたら朝方の5時過ぎにメンテナンスが終了しました・・・だって!!!

早くから告知してもらわんにゃあ、すっげ~迷惑してる者がここに一人いるんだよ~~~(怒・怒・怒・怒・怒・怒・怒・・・・・・)

朝から血圧MAXで頭が痛い!

オマケに今日は忙しいっちゅ~に、朝からブログの更新なんかさせやがって!(そんならすんな!でございます)

でも、しないと気が済まない私・・・。文句のひとつやふたつ言わないと気が済まん!!!

昨日の記事、一体何を書いたかも忘れてしまった。昨夜も腹が立って悶々とし寝付けなかった・・・。Dscf4729 Dscf4731

そうそう、昨日はこうたが一日中喉をゴロゴロ鳴らすこともなく、元気がなくて寝てばっかり・・・って事を書いたんだわ!

元気がないから、お刺身を分けてやったら、急に元気になって完食ってことだった。

Dscf4719 我が家のこうたは、太郎にはいつまでたっても慣れてくれないのに、こうた2号と太郎は、なんか良い感じに慣れてきだした・・・という話題を書いたような???

Dscf4687 で、4日ぐらい前に、肩から首にかけてバキバキにこっているから、ドラッグストアで、こんなものを買ってみました・・・。てな話を書いたような???

この薬高いんだよ!!!45錠で3200円ぐらいだった・・・。(薬剤師さんが勧めてくれたんだけど・・・)

温湿布貼ったり、マッサージ機にあたってみたりしてもダメ!!!

今年はなんでこんなに肩から首にかけてこるんだろうか???

何をしても毎日が同じ状態・・・。(冬だからか???でも、去年はこんなことなかった。)

オマケに、このココログのせもあって、今朝は特に頭が痛い!

この、くそ忙しい朝にブログを文句タレながら更新してる私もある意味変な女・・・。

も~、この際他のブログに変更しようか・・・と朝から文句ばっかり言っている血圧MAXで、いったい、何を書いているのやら自分でもわかってない母ちゃんでありました!!!

|

« お前にできるか??? | トップページ | 迷惑なオバハン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まったく緊急メンテナンスとは都合のいい言葉に逃げて!!
頑張ってくれココログさん!!
私も昨日は気づいたらPC開いたままで寝てしまってました( ̄∀ ̄;;;)調子狂うわぁ~
それにしてもこーちゃん演技派!?演技派!?見事にお刺身ゲット~♡(笑)
え!?もしかしてあの太郎くんとツーショットの彼がこーちゃん2号~~~!?
うそーーー!!もう完璧ポムさんチのコじゃ~~~ん(≧∀≦)!!自分はここんチのコだと思ってますよきっと~(笑)
な簿りん…おっとナボリンS!!
どうすかナボリンの効果は…頼むぜナボリン!!

投稿: みっきー | 2007年1月23日 (火) 09時43分

毎日ひそかに読み逃げして、気分爽快になっています。
ポムモモ太郎さま、ありがとうございますぅ~。
きっと近くに住んでいたら、遊びに行ってずっとお話を聞いているだろうなぁ~。

私も最近(すでに何時だったか忘れてしまったわ)肩から首にかけてすっごく凝っていて薬は塗るわ、ピ○プを貼るわ、いろいろしたの。
でも、かぶれるだけで改善なし。
血行が悪すぎるんだとサプリメントをいろいろ飲んでみても変化無し。
で、磁気ネックレスみたいな黒いコードみたいなものを
付け始めたんだけど、なんとなく凝りが減ったような。。。
でも気分だけかも。。。
肩こりがひどいと頭痛になるから嫌だわ。
こめかみに梅干でも貼ってやろうかと思うけど、何歳だと言われそうで出来ないわ。

高級な薬の効果を楽しみにしています~。
そして早朝からの更新ありがとう~。
年よりはこの更新が楽しみですわ。

投稿: あいれん | 2007年1月23日 (火) 09時53分

昨日、早い時間にPC電源入れたまま眠ってしまったみたいです。(悲)
そんなココログさんのメンテナンスあったことすら知らないで済んでしまいました。
記事を書いてからの反映できない!は非常につらい。
確かに左の写真のこうた嬢は不調様子です。
こうた2号と映っている太郎くんの顔が好き。「うふ~ん、可愛がってやるぜ!」みないな・・・。
そういえば、私もポムさんくらいの年齢のときポポンS錠買って飲んでた。
一晩寝れば快適なんえいう頃に戻りたいなぁ(笑)

投稿: Bi | 2007年1月23日 (火) 10時18分

☆みっきーさん

そうそう!!!そんな感じなのよね~って、無料でブログさせてもらっていていいのか???まあ、お客様?あっての商売(じゃないか?無料だから・・・)だから、ちょっとは私たちのことも考えて欲しいよね~。

でも、きのうは、こうた調子悪くて遊びもしない、食欲はあまりなし、ず~~~っと寝てばっかだったから、毛つきのオモチャの毛をむしって食べてたから具合悪くなったんかと思いましたが、今日になってみれば思い過ごしかな???と・・・。

今朝も、散歩から帰って太郎を暫くの間外にだしてるんだけど、勝手口開けたら太郎とこうた2号がひっついて座ってました・・・。
なんかだんだん、私の悪い病気が出てきだしてます・・・。
誰か、この私の病気を止めてくれ~~~!
でないと、ほんとに離婚の危機よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 12時55分

☆あいれんさん

お久しゅう~ございます・・・。
読み逃げしててくれても、嬉しいな!
こんな愚痴まみれのブログでも読んで戴いてありがとうございます・・・。
コッチが「ありがとうございます・・・。」って言わないといけないのに照れちゃうな~~~!ポリポリ。。。

いけませんことよ!あいれん様・・・。
こんな私の話し相手してたら頭がもっと痛くなって梅干しこめかみに貼るぐらいじゃあおさまらなくってよ!!父ちゃんの事は言えない「グチグチ女」ですから・・・。
1時間も一緒にいれば逃げ出すことでしょう・・・。こんな私でよければいらっしゃ~~い!!!

そうです。私も肩こり頭痛に良いと聞けばすぐに試してみるんですが、これ!!!といって改善される気配なし!ありとあらゆる手段は試しました。枕もテンピュールという1万円も出して買ったけど、それも2年ぐらいしてるけどダメで、貧乏人愛用そば殻の枕に戻しました・・・。
その、コードのような黒い首輪、みんなしてるよね・・・。私も買おうかな?って思ったけど、友達にしてるのがいるから聞いたら、やっぱりあいれんさんと同じ答えが返ってきました・・・。
ホントに効くのなら、梅干しをこめかみに10個でも20個でもつけてやろうかとマジで思いますよ、ねんねこ着て、おんぶするものがいないから、犬でも猫でも背中におんぶしてさ!(余計に肩がこる!っちゅ~ねん)

この高級な薬、まだ4日じゃあ効果はあらわれんわな・・・。肩こり、頭痛に悩ませれて毎日が憂鬱。。。ここから脱出する方法はないのか~~~???
何か良い物があったら内緒で教えてね!(笑)

こんなつまんない太郎んち!読み逃げだろうが書き逃げだろうが、いつでも来て下さい。
お待ちしておりますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 13時17分

☆Biさん

Biさんは知らなかったんだね~。
私も、昼前にコメントのお返事書こうと思って書いたらエラーがでたけど、2時間で終わるって書いてあったから気にもしてなかったけど、今度は8時半から・・・。今度は何時から・・・って、どんどん延ばしやがって結局昨日は更新できずに今朝になってしまいました・・・。余計に頭いたいわい!!!

太郎はこうた嬢は引っ掻いたり、ちょっかい出すから嫌いだけど、こうた2号は大人しくして、太郎の顔見ると「にゃ~にゃ~」って甘えるから害がないってわかるんでしょう・・・。側に居ても気にしないよ!
こうた嬢も決して悪気があってちょっかい出すんじゃないけど、遊びのつもりが太郎にとっては、怖い存在なんだろうね。だからいつまで経っても距離があいたまま・・・。

私は、体が怠いってことはないのよ~。
ただ、肩、首筋がこっていて、それが頭痛に繋がっていくのよ~~~。結局去年の夏からいろんなもの試してきたけど、どれもダメだったってこと???半年は続けてるよ~。
もう薬漬けの毎日よね・・・。私は今から死ぬまでに、どれだけの薬を飲み続けなくてはいけないのか???って思います。
誰か~私に愛の手を~~~って感じですよ!
やっぱ、更年期???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 13時30分

おつかれさまでございました。

この時間、すこしはお腹立ちも和らぎましたでしょうか。

でも、ほんっと、メンテナンスで、更新した記事が消えるなんて、血圧あがるよね。
自分のミスでも、グワァァァァ~~ンってなるのに。

で、こうたちゃんが元気がなくて寝てばっかり。。でもお刺身で元気になった。
こうた2号くんと太郎くんは仲良し♪
肩こりの薬を買ってきた・・

結論だけありがとう(笑)
ココログのばかやろう~~!!

投稿: ルルまま | 2007年1月23日 (火) 14時54分

☆ルルままさん

朝、腹は立ち、今日に限っていそがしい・・・。かいつまんで話をかいたけど、ルルままさんが理解出来たら、みなさんも理解できる・・・ちゅう~ことね!(失言)

メンテナンスでご利用できません・・・とか言われたら、もう更新はできない。って諦めもつくけど、ちゃんと記事は書けたんだよ・・・。それで反映したら全部が消えた!!!ってわけよ・・・。
この悲しさわかってくれる~~~???
ルルままさんだったら、この私のすっげ~悔しい思い、わかってくれるやろ???
この~、くそ、ココログぶち腹立つ~~~!!!
また鎮火してた炎がメラメ~ラと・・。

おまけに夜は広報の集まりがありまする・・。忙しい時には、忙しいことが重なるものでありんす!
頭痛ついでに、頑張るべ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 17時34分

そうだったのね、珍しく昨夜遅くまで起きてたので、訪問したけど記事が更新されてない、何かあったのかなって? 心配してました。
あまり血圧を上げないように、ほんとに病気なるよ、(^^;)
コータちゃん、元気になって良かったね(*^_^*)
コータ2号君、太郎君、相性が良いのね、犬でも猫でも相性がある物ね、人間と同じよ、
お疲れさま、(-_-)

投稿: nekosann | 2007年1月23日 (火) 20時42分

こんばんは~。
ホントホント~っ!私もポムさんの所にコメントしに来たんだよ!そしたらさぁ。ダメでココログのお知らせを見たら、緊急メンテだなんて!! まぁ、ココログの立場から言えば時間は掛かってるけど、色々な機能が増えてるんですよね?(笑) もっとも、いらない機能もあるわけだけど。 

投稿: eimeis | 2007年1月23日 (火) 20時42分

☆nekosannさん

ごめんね~。心配させちゃって!!!
でも、毎日だいたい同じ時間に出さないと私自身もなんかシャンとしないわ~~~。

まあ、私の場合は高血圧症じゃないもんで、大丈夫とは思うけど、薬ばかり飲んでいて大丈夫なもんかな~?っと心配になったりもしますね・・・。

飼い猫のこうたより、野良のこうた2号と相性がいいのか???
やっぱりチョビくんも相性の悪い子はいるのかな???こうた2号は甘えん坊だからね~。こうたは気性が荒いから・・・。
さすが、飼い主ににてるわい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 21時25分

☆eimeisさん

eimeisさんも来て下さったのね・・・。
ありがとう、そしてすみませんでした!
私はこのメンテナンスちゅうもの自体、何の為にしてるのか、よくわかんないんだけど???

でも一番許せんのが、時間がいい加減であったことだね・・・。チョコチョコ時間を指定してできないようなら、時間を長く延ばしてさっさと終わってくれた方がいいし、緊急っちゅうのがまた納得いかんやったわけですよ~。
って、eimeisさんに文句言ったてしょうがないことですが・・・。
何処にもぶつけられない怒りをここで吐いてるわけです。
愚痴を聞かされたみなさんは、いい迷惑でしょうね!すんません!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 21時31分

ホント~!!
せっかく書いた記事、
エラーになっちゃったら
辛いですよね。
いつも、楽しい文章、私も
読まないと眠れない~。
『太郎んち』中毒になってる私です(*^▽^*)
読ませてもらってると
すっきりするんです~。ココの皆さんそう思ってるとおもうよ~。

今日の太郎ちゃんの横顔も男前だ~~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
凛々しいですね。
こんなにジェントルワンな太郎ちゃんが、ポムモモ太郎さんを押し倒しちゃう時もあるなんて。。。
今でも信じられないぞ~♪ 

投稿: フェアリーママ | 2007年1月23日 (火) 21時48分

メンテナンスだったよね。
なんかワタシも昨日はあちこちの
ブログにコメント残せず、パソコンが
悪いのかと思ってた。

こうたちゃん、元気になってよかった。
こうた2号、ちっちゃい~。
太郎ちゃんと並ぶと余計そう見えるのかな。

太郎ちゃん、いつもお耳ぴったり後ろに
ついちゃってるね。
カメラむけるとそうなる?魂抜かれると
思ってるのかな?笑
もんは、カメラが大苦手。
赤ちゃんのころから、ずっとワタシが
撮りまくってるからなのよ。笑
笑っててもカメラ向けると、口とじるもんね。笑

投稿: 太陽 | 2007年1月23日 (火) 22時16分

ほんと~!
ココログって、メンテナンスが多過ぎ!!
それでも、ちゃんと更新してるポムさん尊敬です。
こうたちゃん元気になってよかったですね。
太郎君とこうた2号の自然なツーショットには、笑っちゃいました。
気付いたら、家の中に居たりして。(笑)


投稿: しろぱん | 2007年1月23日 (火) 22時30分

☆フェアリーママさん

オー・マイ・ガーッ!!!状態でした。
涙ものですよ・・・。
それでなくても、キーを打つのに時間がかかんのに・・・。

あ~ら、ママさんも嬉しいこと言ってくれるじゃない!!!私の記事を読まないと眠れない・・・だなんて!!!
そうそう!関係ない話だけど、この前フェアリーママさんと会った夢を見ました。なんでかしらないけど、ママさんが出てきたのよね・・・。写真でしかお顔は拝見したことないけど!夢の中でも美人さんでしたよ!

こんなジェントルワンなんか見たことね~よ!!!賢い犬は顔に「か・し・こ・い」と書いてある・・・。太郎って顔見ただけでアホ犬じゃん!というか、全身が下半身犬です!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 23時24分

☆太陽3!

でしょ~?
でも、コメントが入る人もいるのよね・・・。同じココログの人でも。
なんかようわからんが・・・。

こうた、元気になったよ、ありがとう・・・。ウンも正常だし、餌もいつものように食べてくれるし・・・。なにか様子が違うと心配になるよね!太郎も昨日はゲロゲロになりそうになってたけど、結局大丈夫だったみたい・・・。胸やけかな?
こうた2号、太郎から見れば小さいかもしれないけど、我がこうたと大きさかわんないみたい・・・。子猫は大きくなるのが早いよね。

太郎もカメラ嫌いです。カメラ向けると横を絶対に向くの・・・。フラッシュをたいて写真撮ってたからトラウマになったのかな?だから太郎の時はフラッシュたきません。
で、いつもボケた写真ばっかりになっちゃうのよね・・・。
あん3が、カメラを持ってバシバシ撮ってるのが目に浮かぶよ!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 23時33分

☆しろぱんさん

ちょっとメンテナンス多いよね~。
よそのブログもこんなに多いのかしら?
でも、メンテナンスするんなら夜中とかにしてもらいたいよね・・・。
一番パソコンを見る時間帯にメンテナンスをするんだから・・・。

私はね、ズボラだけど変なとこに意地があって、その日のうちに更新しないと気がすまないのよ~~~。おかしいでしょ???

しろぱんさん、鋭いご指摘!!!
こうた2号、この前雨の降る日に濡れるから勝手口の土間にいれて餌あげたのね・・・。
そしたら、ドア開けるとちゃっかり入ってきて太郎の毛布の上でくつろいでやんの!!
ナーゴも最初は控えめだったけど、最後にゃあコタツのトコまで来てたよ・・・。で、私のヒザでお産に至ったわけですが・・・。
やっぱナーゴの子!やることがよく似てる!!!って感心してる場合じゃない!
早く追い出さないと離婚になってしまう!
猫のことで離婚・・・なんて聞いたことね~よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5038790

この記事へのトラックバック一覧です: ぶち、腹立つ~~~!:

« お前にできるか??? | トップページ | 迷惑なオバハン »