« つまんね~な | トップページ | 悪いことしてません! »

4枚

今日の昼間は風が強いが、あんまり寒いとは感じなかった、けど夕方の散歩の頃には雪がチラついて台風並みの風だった。

また今も暴風雪波浪警報が出ていて、家がガタガタ、風がゴーゴーと唸っている。

寒くなると私は出不精になるので、午前中のウチに買い物に行き、買いだめをして帰る。

ここ何年か私は冬がくると、一年経つにつれ着る物が一枚ずつ増えていくような気がする・・・。

だいたい平均して4枚は着ている。ほとんどダルマ状態。

ババシャツ、ババパンツなんかは常識!毛糸のパンツ、タイツも必需品・・・。

靴下も2枚重ねで履いてます。(足だけ冷え性・・・)

やっぱり痩せていると骨身に沁みるようだ・・・。でもあんまり着ると動きにくいけど寒いよりはまだマシ!

かといって家の中は暖房点けてないわけじゃないんですよ!ちゃんと石油ストーブは点けてるし、コタツも入っています。

だから冬は我が家は電気代、灯油代がすごくかかるのです。でも寒いのは我慢できん!!!年寄り並みの部屋の温度かもしれない・・・。

これだから、太郎もちょっと寒かったらコタツ犬になるんだろうな~!?

コタツ犬にさせたのは、私が寒がりのせいだったのね・・・。Dscf4381 Dscf4382

ところで、こうたの首輪この前まで大きいなんて思ってたら今日指を首輪の中に入れてみたら、もうキツイ!

だから今日出たついでに穴がある首輪じゃなくて、長さを調節できるヤツを買ってきた。

嫌がる感じもなくいつもしてくれるので助かる。(これで4本目)

Dscf4375 Dscf4378 どう?似合う???ブレスレット?いや?アンクレットかしら?

母ちゃんにオモチャにされてる太郎・・・。

のけたら怒られるので我慢してます。ごめんね!写真を撮る間だけだからね・・・。

Dscf4383 太郎がコタツの中に頭を突っ込んで寝るから、こうたは寒いけどコタツから出て丸くなって寝ています。

今夜から明日にかけて雪がひどくなるというから出ないことにしようと心に決めていた母ちゃんだったが、な、な、なんと灯油がないじゃん!!!

エアコンは電気代かかるしリビング全体が暖まらない。どうしても石油ストーブが部屋全体が暖まるので好きなんです。(私のこだわり)

結局出なきゃいけないのかよ!!!(確認しなかった自分が悪い・・・)

この寒がり、どうにかならんかしらん???

|

« つまんね~な | トップページ | 悪いことしてません! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん地方も今日は寒かったのですね。
私も寒さに弱いので、この狭い家の中でファンヒーターと石油ストーブがフル稼働しています。

石油ストーブは、もしも停電になったとき凍え死ぬかもしれないと買ったもの。
もちろん、東北にいたときに・・(ここでは凍え死ぬことはない・・ハズ)

スリムなポムさんはそんなに着ていても細いんだろうなぁ。羨ましい。
私なんてここ何年もババシャツすら着てないわ。
あんな薄いものでもますます動きが鈍くなるんだもん(笑)

投稿: ルルまま | 2007年1月 6日 (土) 21時40分

私も寒いのがとっても嫌いです。
でも夏になると『暑いのは嫌いなんですぅ~』って言うよ、きっと私。
とにかく、根性なし、気力なしのフェアリーママです。
毎日、貼るカイロを背中にはって毎年冬を越します。
もう完全にオババです。

太郎ちゃんは、こうたちゃんの首輪がブレスレットになっちゃうんだね~。とっても似合ってるし(≧ω≦。)プププそれに
嫌がらず、ちゃんと付けてくれて偉い(b^ー゚)『太郎ちゃん、お洒落でとっても素敵だわ♡』byフェアリー(*/。\*)ポツ

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 6日 (土) 22時51分

☆ルルままさん

とにかく嵐のような風です。
今はアラレかヒョウみたいなものがバラバラと窓に当たって降ってますよ~。
今から太郎のシッコに連れて出ないといけないけど、玄関先でさせておこうと思います。

私も2000年になったら、何かが起きるって~ので石油ストーブを買ったのですが、ボロになりましたが未だに重宝してます。ルルままさんちもリビングからキッチンにかけて広いから、なかなか暖かくならないでしょ?で、消したらすぐ寒くなんない?

いや・・・。細いからこそたくさん着るとアンバランスでお相撲さんの着ぐるみ着て歩いてる感じに見えるんですよ・・・(笑)
ババシャツも着ないでいるの~?まあ、東北にいたんだから少々なことじゃ寒く感じないか?それとも、肉布団で暖かいのか???
こりゃまた失礼!!!新春第一弾の失礼発言でした~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 6日 (土) 22時53分

☆フェアリーママさん

私も寒いと言えばギャーギャー騒ぐし、暑くなれば暑いと文句を言うし、うるさいワガママ女です。勝手なもんよね・・・。

やっぱり、貼るカイロを腰にみんなしてるけど、寒さが違うのかな~?私はカイロを買ってるけど、出かける時にだけ使ってる。家に居るときはしないのよ~。でも、外に長くいるような時は必ず足用のは貼らないと、足から凍傷してしまいそうです。
じゃあ、私はババシャツも着てるし、毛糸のパンツもだし、ママさんよりもドップリおばさんしてるわ・・・。

太郎ってこうやってみると足?手?が太いんだな~?って思いました。
「いや~、照れるぜ!今度フェアリーちゃんに、ダイヤの首輪はあげれないけど、アンクレットぐらいだったら買ってやるぜ!」By 太郎
おいおい!そんな金ウチにゃあ、ね~からイミテーションので勘弁して下さい!!!By 未来の姑

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 6日 (土) 23時06分

私も寒がりなので、仕事中もだるまの様に重ねて着てます。
家に居たら、コタツから出れないし。(^_^;
わぁ~~~!!
こうたちゃんのその首輪・・・
菜々にしようと思って、夏頃に買ったのと同じです。
大きかったから大切にしまっておいたのですが、首輪はイヤがるので諦めちゃったし。(>_<)
菜々がしてくれたら、こうたちゃんとお揃いだったのにな~。
残念!!
私のデジカメは、Canon IXY DIGITAL 900ISなんですよ。
まだまだ機能が使えてないですが。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年1月 6日 (土) 23時54分

☆しろぱんさん

でしょ~?家にいるとコタツから出られないよね~。例えが悪いがトイレに行ってパンツ脱ぐのさえ寒い・・・。

やっぱりね~、なんかどっかで見たことある首輪と思ってたのよ~。でも、他のホームセンターだったかな?なんて思ってたら菜々ちゃんがしてたんだ・・・。
いや~、一緒にしよう?菜々ちゃん!!!
首輪してたら何処に居ても鈴の音で居ることがわかってあんしんだよ~ん!
だったら、離れててもおそろじゃん!

しろぱんさんのデジカメ、一番新しいキャ○ンのヤツじゃん!昨日あらかた値段は見てまわったのよね・・・。みんな羽振りがいいな~。いいよね~、働いてると全部自分のお給料だから好きな物が買える・・・。
私もブログのために働こうかしら???
人が聞いたら「バカか?お前は!」と言われるよね、きっと!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 00時15分

灯油代…アラブの方々にとっても貢献しているとつくづく思う私です…
ホントに冬は石油なしでは生きていけません
うちは 石油ストーブも 石油ファンヒーターも両方使ってますよ
昔の人はどうやって冬を過ごしていたんだろう…囲炉裏くらいじゃ 暖まれないよね…
それを考えると贅沢だけれど でも!やっぱり暖かいのがいい~!
人間 一度味を占めると元には戻れません…

投稿: タロウの母 | 2007年1月 7日 (日) 11時13分

☆タロウの母さん

そ~よね~~~。
・・・って、アラブまで話が飛んでいったかよ!!!タロウの母さんって、考えることが突飛だね~。私なんか「ガソリンスタンドに貢献してる!」ってな考えしかしないけど、アラブかよ・・・(笑)

ほんと、マジ寒いのはダメです!
ほんとね~、昔の人は囲炉裏だけだったんだろうね~。だけど私の子供の時はばあちゃんが、いつも火鉢の側で手を暖めていた記憶があるな~。で、昔の家って広いし天井が高いじゃん?私も寒かったんだろうけど、もう忘れちゃったよ!

一度贅沢すると人間はいけないね~。基には戻れない。寒い夜、電気毛布を使ってたけど今は太郎がいるからそんなものいらなくなった!これはほんとに重宝してるわ!!!その代わり布団は毛だらけよ!毎朝叩くのに大変だけど・・・。
父ちゃんにばれたら殺されるかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 11時57分

はじめまして~のこんにちは~!(笑)
コメントありがとうございました。m(_ _)m
Biさんの所でお名前を拝見させていただきましたよ。ブログは一年ちょっとですけど、パソコン通信時代(10年以上前・笑)に今と似たような事を数年間やってました。その時から「私」という表現ですから、余計に女の方に間違えられます。って事を記事にした事もありますけどね。。。 今日は、静岡県も寒い日になりました。明日からは通常通りの外仕事ですが、頑張らないと!! ホント、今回は訪問してくれて嬉しかったです。ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: eimeis | 2007年1月 7日 (日) 12時03分

☆eimeisさん

早っ!!!
こちらこそコメントありがとうございます。

私はまだまだブログ初心者で何もわからなく今までやってきました・・・。次男がお膳立てをしてくれて、わからない事は次男先生にお願いしてやってもらわないとなんもわからん情けない母です・・・。

お子さんが小さいから若いのかな~?なんて思ったら私とタメじゃん!(急にタメ口かよ!)

明日からお仕事ですか・・・頑張って下さい。私はドップリ主婦(グータラですが)させてもらいます。
今はこちらは晴れ間が見えてきました。

こんな愚痴ばかりのつまらんブログですが来て戴いてありがとうございました。またお邪魔しに行かせてもらいますが、拒否らんで下さいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 12時36分

おい、おい、4枚も着たら肩がコルでしょう??私の方が若いわ(^^;)
上よりも下を温めないといけません、nekosannパンツの上に(蝶々)(^^;)裏フリースの散歩ズボンを室内でも履いてます。これが暖かくて離せません、旦那が呆れてます。もう、冬は女を捨てなければいけません、(^^;)
靴下は厚手のを履き、オコタの中にもゴリ込むのだ、猫生活をしなければ、オコタが寂しがるからね、冬になりオコタも日の目を見るのだから仲良くしなければ(^^;)
こうたちゃん、新しい首輪で可愛いね、美ネコチャンは何でも似合うよ、
何時も思うけど、太郎君、ほんと言い子だね
チョビ兄さんには負けるけど、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月 7日 (日) 13時53分

今日は嵐です。午前中みぞれで、強風だし、生憎の成人式になってしまったようです。
冬は、私もたくさん着込みますよ。遠赤外線のでるシャツ、密着するハイネック、ベスト着てスーパージャンパー着てエプロンして作業しています。さすがに汗が出てくることもあります。今日は外の方が寒かった。

父ちゃんの太郎の散歩の後ろ姿、かなりの紳士に見えますよ。年明け早々お掃除お疲れ様でした。
年頭視閲式・・・次男君は小さな頃から見ていれば、職業として考えてないですか?1時間半っていうとかなり遠くまで見に行かれたのね。それなりのものを得てきたのかな。お買い物もできたし、写メでお買い物まだしたことないよ。(笑)これいいね!
デジカメも欲しいのが手に入りますように。(願)
我が家は、直ぐにあったまりますよ。なぜに?(爆笑)

投稿: Bi | 2007年1月 7日 (日) 16時42分

☆nekosannさん

いや~、肩が凝っても寒いのよりはマシ。
やっぱ下半身重視か・・・。
私もいい加減下も履いてるから、トイレ行くときは大変だよ(笑)
あ、ウチの父ちゃんも言うよ!
冬は俺の前で着替えるな!!!って・・・。
100年の恋が冷めるのか?100年は無理だけど20年の恋は完全に冷めている気がするから、もうどんな格好しても関係ないと思うんだけど・・・。

ウチもnekosannさんちのようにコタツは大きくないけれど、入る人口(?)密度は多いです。人間の方が小さくなってるけどね・・・。太郎の次はこうた、人間はそれ以下で小さくなってなければなりません。

また、褒めてもらっちゃったよ~。こうたと太郎!喜んでるよ~~~。
でも、首輪も穴の開いてるのを買うとすぐに小さくなるから調節のきくのを買わないともったいないから・・・。

で?チョビ君の賢さには負けるよ~。
太郎はまだまだヒヨッコよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 17時21分

☆Biさん

そうね~。今はもう風もおさまったけど、昨日から台風のようでしたよ、こっちも・・・。
Biさんも着込んでますね~。でもさすがに家の中でジャンパーは着ね~な~。Biさんちは暖房をつけないんじゃない?私は部屋の中も暖かくしてるにも拘わらず、着込んでますよ・・・。

フフフ・・・!やっぱりBiさんは老眼がかなり進行してます。この父ちゃんが紳士に見えるとは・・・。紳士らしく見えるだけだよ!この顔を真正面から見たら根性腐りが一目でわかるよ!!!
次男は将来の事考えてるのか?でも、今兄ちゃんの就職難を目の当たりにしてるから、ちょっとは現実の怖さを知ってもらえるといいけど・・・。

欲しい物、お金があればアレもコレも・・・って思うけどね~。まあ、私の場合は遊びの物だったから我慢できるが、兄ちゃんは学校行くのに着る物もいるし誕生日だからね・・・。しょうがないって言えばしょうがないな・・・。

我が家が暖まりますように???
冷えてるのかな???
体が冷えるのもよくないが、家庭内が寒いのは余計にいかんな~~~!(我が家も人の家のことは言えね~が・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4822568

この記事へのトラックバック一覧です: 4枚:

« つまんね~な | トップページ | 悪いことしてません! »