« ぶち、腹立つ~~~! | トップページ | 母ちゃんの病気が再発 »

迷惑なオバハン

今朝から2度目の更新・・・。今回はちゃんと入ってくれるだろう・・・。

忙しい日は忙しい事が重なるもんで、朝からバタバタと動いていた。

洗濯干して掃除もしないまま、小銭稼ぎに走る。

それがだいたい1時間半はかかるし、銀行行ったり、ガソリン見りゃー全く無い!!!

それを済ませて買い物に行く・・・。

毎週火曜日は99円均一祭があるショッピングセンターに買い物に行く。

毎日買い物をするとお金がかかるので、おおまかな物を買いだめしていることにしている。

で、この日はとにかくお客さんが多い!この市の大半が行っているんじゃないか?というほど午前中は多いし、知ってる顔が多い・・・。

今日は昼前だから少しはレジも空いているかと思ったら考えが甘かった!

で、均一祭の時は、通路に箱が積んであって品物が多いのでカートを押して歩くとすれ違うのもままならない状態になっている・・・。

にも拘わらず、一人や二人は、絶対にその狭い通路で話をしてるオバハンがいる!!!

これってすんごく迷惑なのよね~。それも精肉売り場、一番人が多い場所!!!

それでなくてもみんなカートを押して歩いてるので欲しい肉のパックを取ろうと思っても手が届きゃしない・・・。

こんな所で長話すんなよ~~~!と思うオバハンが居る!!!

よくスーパーでこんなオバハン見かけますよね・・・。

いつまでもその場所から離れずにず~~~と話してる迷惑なオバハン!!!

何を隠そう、このと~~~っても迷惑なオバハンが私だったのです。

肉コーナーを物色していると、そ~~~っと来て私のカゴの中を覗いてるオバハン・・・。

「なんじゃい?このオバハン・・・。なんだ~、Iさんじゃないの~~~!」てな感じで挨拶で終わるとおもいきや、受験の話が始まる。(もう受験の火ぶたはきられている・・・)

このIさん、ちょっと天然ボケも入ってるし、喋るのもとろい・・・。(もうちょっと早く喋らんかい!!!と喝をいれたこともあるがマイペース)

その時精肉売り場は人が多かったので、ちょっと場所をずらして、乳製品売り場辺りに移動・・・。私はもう、レジに行きたいほど買い物は終わってるのに、Iさんはまだ話したりなさそう・・・。

今度は乳製品売り場から冷食コーナーに移動・・・。

もう、30分は話をしている。(こっちは早く帰りたい・・・)

いい加減、冷気が来るトコばかりを転々とし、足腰は完全に冷え切っている。

・・と、思ったら今度は違うお母さんが・・・。ラッキー!これで帰られる!!!

「じゃ~またね~!」なんて帰ったのが1時過ぎ・・・。

とっても、迷惑なお客よね、私達って!!!(ごめんなさい・・・)

帰って掃除もせずに出かけたもんだから掃除をし、用事を済ませたら今度は太郎の散歩・・・。

夕飯の支度をし、7時からは学校の広報部の集まり・・・。

いつも部長のわたくしめが一番最後に行っているので、これはいかん!今日ぐらい早めに出かけないと・・・と思いつつ早めに出かけたが、大体の人は集まっていた・・・。

「あちゃー!!!またかよ・・・」一体みんなは何時から来てるんだ???

部会も終わり帰ろうと思ったら、また別のお母さんと学校の外で話をする。

30分は寒い真っ暗な校庭で話をしていた。また足腰冷え冷え~~~。

いまだに足が冷たい・・・。更新したらあったかいお風呂に入って暖まらなくては・・・。

結局私も寒いけど、話し好きのオバハンってとこでしょうかね~~~。

Dscf4736 Dscf4737 で、今日も母ちゃんはバタバタしていて、あんたらと遊んであげる暇がなかったね~~~。

つまらなさそうに、兄ちゃんの部屋から道路を走る車を見てる可哀想な太郎でした・・・。

Dscf4738 Dscf4739 昨日は、ちょっと元気がなかったこうたですが、今日は、もうすっかり元気になりましたが、昼から夜にかけて寝てばかり・・・。

夜中になると、バタバタと行動しやがる・・・。

母ちゃんに似て夜型猫なのか?(猫は夜行性ってか?)

・・・という、朝からMAXに忙しく、足腰が温まる暇もない忙しい一日でした!!!

|

« ぶち、腹立つ~~~! | トップページ | 母ちゃんの病気が再発 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

広報部会はまだ続いていたのね。大変。
受験生の母ちゃんたちはいろいろ情報が欲しいのよね。自分もほしいし・・・。私も子供の同級生の母ちゃんとよく話していたよ。
話掛けられるとキリの付くまで延々と・・・。そっちが先に切り上げてよってお互い思ってたりなんかするのよね。
ポムさんちの眺めはいいねぇ。この道路、こんな海の近くを走ってるのね。港って感じではないけれど、実家も海の上を走る立体インターになっているよ。写真撮ったら記事にのせるね。いつのことになるやら・・・?

とにかく、今日も一日お疲れ母ちゃん!でしたね。

投稿: Bi | 2007年1月23日 (火) 23時44分

☆Biさん

まだまだ、あと2回は部会に出なくちゃいけないですよ・・・。卒業ギリギリまで働かされます。最後の御奉公ですから頑張りますよ・・・。
3学期の広報は、もう3年生の事しか記事にのせないから簡単です。

そうそう!受験生の母同士は腹の探り合いみたいな感じ???行く高校の情報とか他の高校の状況なんかを聞き出すみたいな・・・。

ウチの、こんな田舎、どこがいいんじゃ???海の側でも目の前が船着き場だもん・・・。いつも夕日を撮る方側の家は窓を開ければオーシャンビューだけど、そんないいもんじゃないよ・・・景色は抜群にいいけど、潮がかかるし、風は強いし砂浜の砂が洗濯物につくっていうから良し悪しです。

今度、ご実家の写真見せてね・・・。
一日中走りまわって疲れてているにも拘わらず、こんな時間に返事を書いている母ちゃんでした!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月24日 (水) 00時53分

すごいっ移動してまでっっっ(笑)
腹の探り合いまでっっっ
きっとポムさんとの話がみなさん楽しすぎちゃって終わりが見えないだわきっと!!楽しそうだもん!!
こーちゃん何かつまみ食いしちゃったんかな~(°∀°*)そんな事言ったら怒っちゃう?元気になって何よりですが♪つまみ食いにはイタイ思ひ出が…( ̄∀ ̄;;;)ハハハ
いやはやお疲れサマでやんすっっっ

投稿: みっきー | 2007年1月24日 (水) 11時22分

なんとな~く途中から予想がつきましたがやっぱり~!! か~さんだったのね~
井戸端会議って抜け出るタイミングが難しそうです
で 重要情報はしっかりと入手した?
か~さんちってホントに目の前が海なのね~
いいな~
実家は山しか見えないし 東京の我が家は川
海の近くに住んだのは アメリカ時代の一年半だけだわ~その時には何の感慨もなかったけど 今は海の側に住むなんて 憧れよ~
タロウと走る砂浜…あぁ 一度やってみたい…能天気ですみません 御次男は受験なんですか? 大変だねぇ か~さん…

投稿: タロウの母 | 2007年1月24日 (水) 16時35分

ありがとう、これって私を紹介してくれたのね、でも、世界には恥ずかしいなァ~(^^;)
毎日、毎日、お疲れさま、ほんまに太る暇がないなァ~(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月24日 (水) 19時20分

☆みっきーさん

寒いトコばかり移動して、足腰冷やして立ち話すんな!!!って感じよね~。

いや~、私だってバカばっかり話す訳じゃないのよ!こんな私でも真面目な話だってしますよ~。失礼な!!!

こうた、外には出ないから変な物はたべないはずなんですけど~。食べるといったら毛つきのオモチャの破片にちげ~ね~。
これからオモチャを買うときは食べないようなものを厳選して買わなければ・・・。

って?誰がつまみ食いでイタイ思いしたん???私はみっきーさん自信とみたが???何を拾い喰いしたんじゃ?
言うてみ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月24日 (水) 20時35分

☆タロウの母さん

やっぱ、あたしってわかった???
でも、こんなオバハンも多いけどこんなことな~い???滅多に会えないけど会ったら話をついしてしまう・・・なんてこと!
でも、情報の収穫はなかった・・・。
ほんと、逃げるタイミングは難しいよ。
相手が話し好きの人だったら特に!

そうよ~。我が家はちょうど、本土の一番先端になるから三方が海です。海の周りをグル~ッと散歩するような感じですね。
砂浜走らせてもいいんだけど、それは初夏ぐらいにならないとダメ!すぐに海に入ってしまうから・・・。タロウくん、こんな砂浜走ったら大喜びしてくれんの?遊びにおいで!

そうです・・・。次男は高校受験、兄ちゃんは就職試験・・・。でも、全然緊張感のないポム家でした・・・(焦)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月24日 (水) 20時49分

☆nekosannさん

ふむふむ・・・。
なんとなくnekosannさんは、私と同じ匂いはするとは思っていたけど、やっぱり大当たりでしたか・・・。(笑)
でも、人の迷惑になる場所でなく、あんまり人が通らない日用雑貨コーナーでこれから話をすることにします・・・。

暇はあっても太れないあたしだよ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月24日 (水) 20時54分

ポムさんは気さくな人だから
話やすいんだと思うよ。つい
つかまっちゃうんでしょ?笑

忙しい中でも、おしゃべりしたら
ストレス解消にもなるし?あ、逆に
ストレスになっちゃうか? でも
気が合えば楽しいものね、おしゃべりって。

子どもさん受験なんだね。
けど、家庭が緊張感だらけだったら
安らげないよ~~。
やっぱり、外では受験という戦いをするんだから、家では緊張感なんていらないよ~。
ポムさんは安らげるのよ。
だから皆に愛されるのよ~。

投稿: 太陽 | 2007年1月24日 (水) 21時51分

☆太陽3!

気さくな人間って言えば聞こえはいいけど、ただのおしゃべりなオバハン、話し出したら止まらないオバハンでしょうか???
誰でも声を掛けてくれる・・・って、みんなから愛されてるって証拠???
きゃ~~~、嬉しい~~~!!!って言っても男からは声かけられね~な!(声かけてくれる男は子供絡みのお父さんばっかり!)

そうそう・・・。なにげないおしゃべりで気が晴れるってことあるもんね。黙って家に閉じこもってばかりいたら気が滅入るよね。
どっちかというと、私は外に出て、漁師のオッサンとでも何気ない話もするよ!
でも、冬は冬眠状態だけどね・・・。

そうだす!!!受験一家ですが、所詮こんなもんよ・・・。私が私だもん!
父ちゃんに怒られますよ!
「お前がもうちょっと緊張感持たんから、子供がこんなんだ!」」って!(怒)
テメ~が昇任試験今度受ける時は思いっきりプレッシャーを与えてやるぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月24日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5048797

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑なオバハン:

« ぶち、腹立つ~~~! | トップページ | 母ちゃんの病気が再発 »