« 迷惑なオバハン | トップページ | ヤケドにご注意 »

母ちゃんの病気が再発

「この母ちゃんのこの病気、誰か治してくんない???」

また母ちゃんの病気が再発しました!!!

て言っても体の病気じゃないんです・・・。

なんと言いましょうか?アニマル病とでも言いましょうか???

これは、一種の中毒患者ですね・・・。薬中もかなり入っておりますが・・・。

先日こうた2号に餌をやるとき、雨が降っていたので、勝手口の土間に餌を置いてやったのです。最初のうちは家の中が怖いのでしょう、すぐに出たがってたから出してやったのです。

そして、だんだん勝手口を開けると自分で入ってきだして、餌を食べ終わると、太郎の指定席(食器棚の前の毛布)で寝るようになってきました・・・。

まあ、その毛布はあってないようなもの・・・。コタツの中に太郎はいますから・・・。

でも、どういうわけか、台所からリビングの方には入ってきません・・・というか、連れてきても自分で毛布のトコに逃げていくのですが・・・。

そして今日、今まであれだけ、こうた2号を見たら猫パンチ、「う~~~う~~~」と怒っていたこうたが、こうた2号と怒りながらも遊んでいるのです。

Dscf4754 Dscf4755 Dscf4757 ちょっとお見苦しいキッチンでごめんなさい・・・。

椅子に散歩用として2枚のジャンバーがかけてありますが、見ないことにしておいてください・・・。

でも、このジャンバーの陰から見え隠れするお互いが面白くて唸り合いながらも遊んでいます。

同じ模様、同じ大きさ、同じ顔・・・。でも首輪をしてるのが我が家のこうた嬢です。

Dscf4759 Dscf4760 こうたも遊び相手ができて嬉しいのか?それとも敵対心をもってやっつけているのかは、こうたに聞かないとわかんないけど、こうたも、ちゃーちゃんが亡くなって遊ぶ相手もいなくなり、家猫になってつまんなかったのか?

こうた2号は、まだまだ遊びたい盛り!これまた生意気に唸ってこうたにちょっかいを出しています。

でも、二人ともひとしきり遊んだらこうたはいつもの自分の定位置に、こうた2号はさっさと外に出て行きました・・・。

Dscf4749 「ガキの相手は疲れるにゃ~~~!」って、あんただって喜んで遊んでたじゃないのよ!!!

こうた2号が家に上がってるなんて、父ちゃんは考えてもみないだろう・・・。早急にどうにかせねば!って、父ちゃんはもう暫くは我が家に帰ってくる予定なし!!!

でも、このままだと母ちゃんのことだから、いつのまにか・・・ってなことに成りかねない。

そうなると離婚ものだ・・・。猫が原因で離婚なんてシャレになんないよ~~~。

Dscf4764 「母ちゃん、自分が蒔いたタネだ!自分でなんとかしろ!」

こうた2号は今まで外の世界で育ってきたし、雄だからこれからメス猫を求めて外に出て行くだろう・・・。

こうたとは、お家で遊んでくれる「お友達」感覚のお付き合いってことで・・・。(ホントは父親違い?の姉弟なんだけど・・・)

やっぱ、ダメ???

安易に考えている、病気が再発したかあちゃんでありました!

|

« 迷惑なオバハン | トップページ | ヤケドにご注意 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

雨、嵐の日には心配になって軒先に来ていたら、つい入れちゃいそうです!
雪の日には、心配でどうしているかと、外を眺めるポムさんが見えます。
父ちゃん帰ってきた日に、堂々とこうた2号が家の中を駆け巡ってこうた嬢と追いかけっこの姿が、父ちゃんと思わず鉢合わせの絵が見えるねぇ。
う~ん、難しい
「こうた2号うちにいれとるんかい?」と父ちゃんの声も聞こえそう・・・。
困ったなぁ・・・どうする?どうするよ?
3通り切り札ある?ライフカードじゃないけど、どうするよポムさん!

投稿: Bi | 2007年1月24日 (水) 22時05分

パパさんが帰ってきたときは
こうたちゃんとこうたちゃん2号の首輪を同じ色にしておいて、
こうたちゃんと2号ちゃんを同時にパパさんに会わせないように、頑張って、あたかも、こうたちゃんが、ひとりしかいないように、小細工するってのはどう?きっとわからないと思うよ、前だって
こうたちゃん2号がお外にいるとき、こうたちゃんと間違えたし!
この作戦しかないです!
(`・ω・´)ハイ!

投稿: フェアリーママ | 2007年1月24日 (水) 22時53分

きゃー!なんて可愛いシンクロ姉弟!
こうたちゃんも考えてみれば、まだまだ遊び盛りの子供だもんね~。
あまりに可愛い写真にヨダレが出そうになりましたよ!(笑)
きっとご主人には見分けがつかないだろうから、『こうたちゃんとこうた2号君、同一猫作戦』とか・・・どうでしょう?
なんて・・・!えへへ。

投稿: まさにゃん | 2007年1月24日 (水) 23時49分

おはようございます。
切り札考えたよ。
父ちゃんがたまにしか帰らないんだったら,フェアリーママさんとまさにゃんの作戦いいかもしれないよ。
①「こうたちゃんとこうた2号クン、同一猫作戦」まさにゃん命名
②「居直り作戦」
③「お悩み相談作戦」

②は、たまにしか帰らないとうちゃんだからもう見つかったら見つかったで、父ちゃん怒ったら、「かわいそうで見てられなかったの。きっと父ちゃんでもそうする。」と居直る。
③は、毎日のようにメールで、こうた2号が玄関先で死にそうだけど、家に入れて介抱してあげたいけれどいい?・・・とか、おなかすかして毎日くるんだけど、かわいそうでみてられないからエサ少しやった・・とか、太郎と仲良くなって外で遊んでるけど、夜太郎追いかけて家にもくるのよ、外に出そうとすると「シャー」って怒るのよ・・・とかこまめに同情するようなメールを送る。

猫って不思議な魅力があって毎日暮らしていると、可愛くなっちゃうんですよね。それにましてこうた2号の人懐っこい性格だということだから、父ちゃんがこうた2号と暮らせば直に愛情がわくと思うけどなぁ~。そこまでもっていくのがどうするかだよね。

心を鬼にして完全に切り離すっていう手があるけど・・・どう?

投稿: Bi | 2007年1月25日 (木) 07時32分

☆Biさん

寒い日、雨の日・・・。
やっぱり気になって覗いてしまいますね~。
っていっても今はこうた2号が太郎の別荘を使っているので雨風はしのげるのですが・・・。朝、起きて電気をつけると「ここにいるよ~」てな感じで、鳴きます。
で、餌を与える私・・・。
どうにかならんのかい?この性格、自分でもイヤになるよ!!!

父ちゃんの怒鳴り声、怒った顔、Biさん以上に目に浮かびます・・・。
オオカミに怯える子羊ちゃんです。(誰が???)

どうするよ!!!
のライフカードの音楽が聴こえてきます。
・・・が、どうしてわかった???
今、私の携帯のメールの着信音がまさにコレなんです。
ど~すんの?ど~すんのよ、俺~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 09時19分

☆フェアリーママさん

それもいいアイディア!とも思ったわたくしではありますが、父ちゃん、案外見てるのよね・・・。
「こうた2号の顔より、こうたの顔の方が可愛い・・・こうた2号は目が寄って可愛くない!」ってこの前も言ってた!!!
見てないようで見ているくせ者です。

この性格の父ちゃんだから騙されないだろうな~。でも、太郎がいやに慣れてるっていうか、自分の毛布の上に来て寝てても不思議とそこで寝てるのよね~。こうたが側に寄ってきたら嫌がるくせに・・・。
太郎にもちょっかい出したら、すぐに外に出させますが、なんか太郎にはなついて、太郎も慣れてる・・・。
太郎は気の強いこうたが嫌い=気の強い女は嫌い!!!でも、私は気が強いのに好きなのよね~~~。
・・・って、こんなこと言ってる場合じゃない!!!
どうすればいいんだ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 09時27分

☆まさにゃんさん

こうやって遊んでいると、どっちがどっちだかわからない時があります・・・。
こうた2号は外でかけずりまわして遊ぶ、けど、こうたは人間相手・・・。
やっぱり、猫は猫同士の方が楽しいだろうね・・・。まさにゃんさんちは、仲がいいんだか悪いんだか?だけど、ちゃんと距離を置いて上手に暮らしてるもんね・・・。
・・・って、もう飼う気でいるよ~~~。

でも、こうた2号は今まで外だし、男だし、家にずっといるっていうことはないと思う。
甘い考えかな~???
だって、勝手口の所ででたくなったら鳴いてるもん・・・。

は~~~、困ったな~~~。
自分でもこんな性格イヤになります。
まだ、こうた2号の自分の行動範囲は台所だけなんですが、リビングから外の部屋には行かないように要注意だわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 09時38分

☆Biさん

わざわざ、朝っぱらから考えてくれてありがとう・・・。昨夜はこの事を考えてくれて眠れなかったのかな???(笑)

やっぱり、3枚の切り札か~~~!
やっぱ、通用するとしたら③だな・・・。
おかしな事に、父ちゃんは家の中に入れなければ、こうた2号もナーゴも可愛がるんです。庭に居れば、勝手にこうたの餌をゴソゴソだして自分が与えながらナデナデしてるんだよ?でも、自分ちの太郎やこうたには冷たいのよ・・・。この性格わからんやろ???
要は父ちゃんが我が家に帰って来てる時に家に入ってこなかったら、それでいいのよ~~~。
今の所、くつろぐ時だけ家に入っていて、夜寝るときは外の太郎の別荘で寝てますから・・・。今も「来たよ~~~」って外で鳴くのよ・・・。だから入れてやったらテーブルの椅子の上でお休みになられてます・・・。
③にしても通用しないと思うから、もう父ちゃんが帰ってきた時に「居直り作戦」でいくしかないでしょう・・・。
暫くは帰ってこれないから、夜はちゃんとお外で寝る・・・ってことを躾けておかなければ・・・。って、猫に躾が通用するのか???

ほんと猫って可愛いよね~。
甘えてくるから特に・・・。
あ~~~!!!もしかして、父ちゃんだったら、こうた2号をウチで飼ってこうたを捨てる!!!って可能性大かも???自分にすり寄ってくる者は拒まないから・・・。
こうたは甘えるのが下手・・・。
危ないぞ、こうた!!!

今度はいつ父ちゃんが我が家に帰ってくるのか、ドキドキもんです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 09時53分

う~ん 皆さんのアイディアに おお!と膝を打った私でしたが ダメか…
父ちゃん よほどご自宅に愛情があるんだね~ 自分の知らないところで イヌ&ネコに荒らされたくないんだ 決して動物が嫌いなわけじゃない…となると どうすべきなんだ? とりあえず か~さんがとにかく泣いて しおらしくひたすら下手に出て訴えるしかないんじゃないのかしらん… ふだんありえないか~さんの姿を見て(あ ごめん) 父ちゃんも驚愕して 慌てふためくのでは?
え? 甘い? う~ん…
今度父ちゃんが帰ってきそうな日を前もって教えて…その時までに考えておきます… 

投稿: タロウの母 | 2007年1月25日 (木) 10時27分

おおおぅのおおおおう!!ついに家に上がってしまった~!!(笑)
ほんとにシンクロだぁ~(≧∀≦)♪
こりゃもう何とかして飼うしかないですな!!
もしくは里子…
でもこーちゃんより人懐っこいなら父ちゃんにも懐くかもっっっ!!
そしたら父ちゃんも可愛くなっちゃって…!!
はぁ~うまくいきますように…(笑)
ドキドキするっすよ~

投稿: みっきー | 2007年1月25日 (木) 10時31分

☆タロウの母さん

みなさん、こんな病気のポム母ちゃんの為に色々考えて下さって嬉しい限りでございます・・・。自分一人の考えでは発想してこないことまで考えてくれて・・・。
嬉しいよね~。

タロウの母さん!その通り・・・。
自分は住んで居ない我が家、どんどんアニマルズが増えていき、おまけにアッチを傷つけられ、コッチを傷つけられ・・・と思うと腹が立つのでしょう・・・。オマケに、『父ちゃん<アニマルズ』ですから。
我が家に愛情、ちゅうか執着?愛着?怨念???ちょっと違うか???
私がいくら泣き落とししても、しおらしくしても、ダメなものはダメなのです・・・。

今度父ちゃんが帰るのはいつなんだろう???もう2、3週間は帰らないないだろうね。雪が降ったらもっとラッキー!父ちゃんの車の冬用タイヤは我が家にありますから・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 17時47分

☆みっきーさん

おおおぅのおおおおう!!ついに家に上がってしまった~!!(笑)
ご名答!!!って、誰でも読めばわかる!ってかあ~???
里子にゃあだせね~な!てか、こんなに大きくなったら里子にももらい手はね~だろ~。
なんなら、ちょうど良かった!みっきーさん猫と戯れたい・・・なんてこの前言ってたよね~・・・。もらってくれないかな~???
こうなったら、連れて行くよ~~~!!!

でも、今日はお天気も良かったし朝のうちは家に入ってたけど、出て寝てました。
夕方になるとナーゴがやってきて、何処かにお出かけになられました・・・。
そう!それでいいんだよ!
父ちゃんは外に居るのはなんでも可愛いわけ・・・。家のなか汚すわけじゃあないから・・・。そんな人間なんだよ~~~!
まあ、こうた2号が太郎やこうた、モモにも危害を与えるようになったら即、退場ですがね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 17時57分

ポムさんのご病気、注射うっても、お薬もらっても無理だわ。
もう、おとうさまに頭を下げて飼ってもらうしかない。。
これが出来ないから悩んでるんだよね(笑)

でも、もうポム家の一員になりかけているのでしょ。
もし、こうた2号くんが、来なくなったらポムさんは探してまわって連れてくるとおもう。

今までもなんやかんや言いながら、とうちゃんは折れてきたんだから、もう一回折れてもらいましょう。
ただし、これが最後と肝に銘じて!!

ポムさん、頑張れ!父ちゃんに負けるな。
こうた2号くんのためじゃ。。

って、こっちから言うのはたやすいけどね。。
心中お察し申し上げます。

投稿: ルルまま | 2007年1月25日 (木) 18時38分

アハハハ、答えはでてるでないの、人ごとだから可笑しいわ、昔を思い出してます。
我が家も何時も旦那が怒ってました。(^^;)
「捨ててこい」って、よく言ってましたよ、
私は「いいよ」って「私は捨てれないから、お父さん捨ててきて、おーい、あんたら(子供)捨てるんだって」(^^;)
そして、いつの間にか8匹に・・・ホホホでございます。
旦那様、その内に諦めましたとさ、チャンチャン、
ポムさん、熱くならないように、ひたすら旦那の文句を聞くのよ、熱くなったら負けるよ、
自由にさせるのはいいけど、コータちゃんに
予防注射した方が良いよ、野良ちゃんはどんな病気持ってるか分からないからね、
春は病気が発生するのよ、気を付けましょう、(*^_^*)
雄は出ては行くけど、また戻ってくるよ、(*^_^*)
何年になるかは分からないけど、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月25日 (木) 19時01分

可愛い。
子猫がじゃれてるって可愛いよね。
もう、飼っちゃえば?
だって、気になるじゃない~~。
太郎ちゃんと仲良いの?
太郎ちゃんが遠慮して小さくなってないのならいいのだけど、、。

投稿: 太陽 | 2007年1月25日 (木) 19時30分

☆ルルままさん

この病気を治す為にはいったい、病院の何科に通えばいいのでしょうか???
やっぱり、この病気につける薬はないのか???
そうよ~、簡単に解決するんだったら、こんなに悩まない!!!って・・・。
て、言っても毎度毎度の事で自分ながらイヤになってしまいます・・・。

でも、完全には家猫にはしないつもり・・・。来たら餌はあげるけど・・・。それかといって、ず~~~っと家の中にはいることはしません。やっぱ外の世界で育ってるから。こうたはドップリ家猫にはまってるから勝手口開けても飛び出ることはしません。

太郎の言う通り、自分で蒔いたタネですから、どう選択するか悩んでしまいます。自分でどっか行って、お腹空いた時だけ来るんだったらいくらでも餌はあげるんだけどね。
今は寒いからやっぱりこうた2号も家の中がいいんだろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 20時39分

☆nekosannさん

なんかだんだんnekosannさん路線まっしぐら・・・の様な気がしてきました。自分でも怖いぞ!!!
nekosannさんちの旦那さんと、ウチの父ちゃんは違うよ~。でも、「捨ててこい!」だったら同じかもしてませんよね・・・。
でも、悩んでるには悩んでいるけど、こうたの場合とは気分がちょっと違う???
こうたは我が家で産まれているから、なんかすっげ~飼ってあげなくっちゃ・・・って思ってたけど、こうた2号にはそれほどの思い入れはありません・・・。そこが違うのよね~。ま、ウチの中に入ってきても鳴いては出してくれ・・・って言うし、やっぱり外の方がいいのか???(勝手な解釈)

そうよね~。こうた2号はノミもいっぱい持ってるだろうし、病気も・・・。春先になったらどうせワクチン打ちに行くじゃん?その時に先生に聞こうかと・・・。
その時じゃ遅いかな~~~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 20時47分

☆太陽3!

どうしても飼ってやらなくては・・・。
っていう気は起こらないのよ、こうたと違って・・・。でも、こうやって来るとアッチ行け!!!ってできない自分がすっげ~イヤなんです。

メスだったらウチで子供産んでも困ると思ってたけど、こうた2号はオスだったから、出たら出たまま帰って来ないという可能性もありますし・・・。(と、またまた勝手な解釈)最後まで面倒見切れないなら飼うな!!!って感じよね・・・。
今なら、まだどうかなる・・・と安易な考えであります。

太郎と一緒に外で並んで座っているし、太郎の毛布の上でこうた2号が寝てても、太郎は一緒に寝てるから、大丈夫だな、って思ったからこうた2号を家の中に入れてやったんです。でも、寝るときは外に出さないと、オシッコだって、ウンだって家の中ですることはできないからね・・・。
太郎の事先に考えてくれてありがとね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月25日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5061908

この記事へのトラックバック一覧です: 母ちゃんの病気が再発:

« 迷惑なオバハン | トップページ | ヤケドにご注意 »