« 4枚 | トップページ | 時差ボケ »

悪いことしてません!

昨日から今日にかけて日本は大荒れのお天気だったようですね~。

こちらは、今日のお昼過ぎ頃からは風も止んで晴れ間も覗いてましたが、相変わらず風は冷たい一日でした。

今日は出かけないつもりで(散歩以外)昨日言った通りのダルマ状態で、外見なんかどうでもいい格好で過ごしておりました・・・。

で、ただテレビを観てるのももったいない!そこで、この前正月早々、開かずの間の整理をしていたら押し入れから5年前にコッチに帰ってきた時から開けてない段ボールを発見!中を見たら編みかけのマフラーが・・・。

Dscf4399 もう5年前、いや、これを編んでいたのがいつだったのか、誰に編んであげようか?ということさえ忘れてしまった。

たぶん、黒だから父ちゃんに編んであげようと思っていたんだろうと思う。

でも、半分は編んでいたし、先日私のバーバリーのマフラーを兄ちゃんに盗られたので、暇つぶしのために編むことにした。

寒い日、コタツに入ってするにはもってこいの仕事なので一日暇が潰れた。

Dscf4396 Dscf4397 で、お題の「悪いことしてません」なんですが、新年早々、また悪いお話がありました・・・。

もう、ここまで書けば「またか~」とピン!とこられるでしょう・・・。そうなんです!今回は自殺かどうかは?

で、太郎といつものように夕方散歩に行ったら、夕日を撮る場所にパトカーが止まって尋常じゃあない。

風が強く、波も高い、でも野次馬心が沸々と・・・。悪い血が騒ぎ出して最近は滅多に行かない砂浜に下りて行くことにした。

かといって何もない、タダの巡回か?と思っていたら男の人がワタシに「ちょっと○○署のものですが、2,3お伺いしてもいいですか?」と職務質問された。

生まれて初めての経験です!でも、なんか私が悪い事をしている衝動に駆られた。

「今朝から今まで、この海岸に来られてませんか?今日は何度目のお散歩ですか?この海岸にはよく来られますか?」そんな急に言われるとオドオドしてしまいますね、やっぱり・・・。

で、「何かあったんですか?」と聞いたら、「さっき、ここで仏さんが上がったんです・・・」と・・・。

またかよ~~~~!なんちゅうトコなんだ!ここ何ヶ月の間にこの手の話しを載せるのはこれで3回目だよ~~~!

まあ、自殺か殺人か、昨日の波にさらわれたのかは原因はどうかわかんないけど、絶対にここはなにかある!!!

この砂浜で、いつもなら人のいないときは太郎を放して走らせることもあるので、もしそんなことを今日知らずにしていたら、私が第一発見者になっていたかもしれないし、もし、それを私が目撃したら気絶して私も一緒に、その仏さんと並んで横たわる事になっていたかもしれない。

今その事を考えるとゾッとするよ・・・。あ~~~恐ろしや!!!

Dscf4390 Dscf4392 田舎は平和でいいかもしれないけど、こんなトコがちょっとイヤよね~~~。多すぎますこんな事件。

まだ、殺人事件か自殺なのか、何かよくわかんないトコがまた怖いよ・・・。(戸締まり要チェックね!)

太郎!しっかり番犬してくれよ!頼んだぞ!

帰って来ればウルサイ父ちゃんだけど、こんな時はやっぱり居て欲しいな~と思う勝手な母ちゃんでありました・・・。

|

« 4枚 | トップページ | 時差ボケ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

初職務質問!!
ドキドキしちゃったね~
もしも殺人事件だったら・・・
(((p(>o<)q)))キャー!怖い~!
太郎ちゃんとっても
頼りにしてるので
ポムモモ太郎さんを
守ってあげてね(b^ー゚)
でも、第一発見者にならなくて
ホントよかったよ。。。正月早々、
発見したらって思ったら
・・・(-公- ;)

話は変わって編みかけのマフラー♪ポムモモ太郎さんは
編み物もされるんですね。
なんて、女らしい♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚憧れちゃいます。
私、編み物は肩こっちゃってダメなんです。太郎ちゃんのニットのセーターなんて編んであげたらどうかしら?きっと喜ぶと思うなぁ~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 7日 (日) 21時18分

☆フェアリーママさん

初体験よ、この歳になって・・・。
別に悪い事してるわけじゃないけど、なんか言葉がしどろもどろになって、怪しい人にみられたかしら???
これが、よくドラマなんかでやってる聞き込みってやつ???なんて思ったりして!テレビの見過ぎか???
まあ、今回は家の前でなかったから良しとして、夜のオシッコタイムが、またイヤになってくるな~。かといって、オシッコタイムは無しということもできないしな~。
太郎!何かあったら頼むぞ!

よくぞ聞いてくれました!!!
その編みかけのマフラーの下にも編みかけのセーターが・・・。ちゅうことは、飽きる・・・ということなんです。
こういうことは憧れんでええ!!!
完成したら憧れて頂戴。
でも、セーターは身頃が短すぎたので、途中で止めた気がするから、もったいないけどほどいて、太郎のセーターに挑戦しようかな?って、そんな犬のセーターの作り方の本って売ってるの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 22時30分

そうあることでもないことが、それも歓迎したくないことが、こう何回もあると心が乱れますねぇ。
仏様っても・・・。
それでも、第一発見者じゃなくてよかったよ。あまりよい気分じゃないよね。こういうこと聞かされただけでも・・・・。本当にしっかり戸締りしてね!

寒かったでしょうね。今日はこちらもすごく寒かったよ。マフラー・手袋は手放せなかったよ。たった5・6分の自転車距離でも、これがあるのとないのとでは段違い。
ポムさん、クリスマスのリーズといい、この編み物といい、想像するポムさん像にかなりの変更があったよ。
ぜひ完成作品拝見したいです!(笑)

投稿: Bi | 2007年1月 7日 (日) 22時55分

☆Biさん

第一発見者だったらどうなってただろう・・・。きっとぶっ倒れると思うよ。
そんな・・・って見たことはないけど変死体なんて!
イヤでしょ~?こんな所!のどかでいい所よね~なんて言われるけど、こんな事件が多いトコですよ、ここは・・・。
ウチにはアテにならない図体だけデカい番犬がひとり。しっかりしてくれよ~~~。

でも、寒冷前線は北上していったのかしら?
昨日よりはマシになりました。今も太郎のシッコ行ってきたけど、昨夜の方が寒かったです。
で?で?で?私の像???
見ての通り菜々子よ~~~ん♪
Biさんの想像してた私ってどんなんかしら?
だから、出来ないのよ!セーターは・・・。
せっかく前と後ろの身頃はできたんだけど短すぎて。
マフラーはただ編むだけじゃんよ~。
もし、大物作ったらお見せするわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 23時31分

こわ~っ!なんだろう、そこって。
何件もあるとお祓いとかしたくならない?
静かなのもいい時と悪い時があるね。
久しぶりにジャージさまの存在が頼もしく
みえたんじゃない?

編み物・・・こたつでやるといいよね~
去年何年ぶりかでレッグウォーマー編んだけど
私にはあんまり向いてない?
凝りがきちゃうの肩に!(これ!またお歳とか言うんじゃないよ)

では作品楽しみにしとりますよ~~

投稿: dandyママ | 2007年1月 8日 (月) 12時15分

コワいね~(>_<)遠い昔に海に石を拾いに行ってたときに、小学生の遠足に出会ったのよ、なんかねパタパタしてたから、なんだろうねって友達と話してたら、腐乱死体が子どもが見つけたそうです。こわい、こわい、見なくて良かったよ、子どもさんには気の毒だけど、骸骨に長い髪が付いてたらしい、先生が気が付いたとか、子どもはなんなのかは分からなかったようだけど、
ポムさんの地区は恐いね、気を付けましょう、事件に巻き込まれないようにね、太郎君にしっかりガードしてもらいよ、今から警察犬の訓練しとき、(^^;)
マフラー良いですねー、できあがるのを楽しみにしてます。

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 13時58分

☆dandyママさん

こう何度も続くとイヤになるよ・・・。
お祓いっていっても、やりきれないよ!
ウチがするんじゃないし・・・。
ここは湾沿いだから、ず~っと海だらけだからどうしようもないし、私がブログ始める前から何度もあるから住民は「またか・・・」っていう感じにしか思わないだろうよ。
でも、それに慣れていく自分が怖い!
ジャージの替わりの番犬!こりゃあ役に立たん!ジャージの方がマシかも・・・。

あ~み~も~の~???
ダンママさんは、やめとき!!!
怒られるから何故かとは言わんけど・・・。
でも、自分で書いてるからわかってるじゃん!(爆)

出来上がり・・・。もう、これにフサフサ付けて出来上がりよ~ん!オチもなんにもないマフラーですんません!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 8日 (月) 17時23分

☆nekosannさん

いや~、その腐乱死体発見の方がよっぽど怖いよ・・・。nekosannさんの書いていた通りに想像していったら背中がゾクゾクしたよ。土左衛門さんもここら辺は多いです。海のそばだからしようがないけどね・・・。
昨日の仏さんは、どう考えても波が高かったにしても、テトラポットを乗り越えて砂浜に来るわけないから、殺されたんじゃないか?とか、自殺にしては絶対に死ねない海水浴場だから、高波にさらわれたのか?とか、まだはっきりわかんないから次男と刑事ゴッコして推理してます。(亡くなった方、ごめんなさい)砂浜に体が半分以上埋まっていて、顔はキレイな状態だったとか???
早く原因がわかって何処の人とかもわかってくれないと、やっぱ不安よね・・・。

太郎は警察犬の「け」の字にもならないよ・・・。昨日もその砂浜歩いてもメス犬のシッコしか嗅いでないもん。
だから、マフラーはフサフサ付けて、はい!おしまい!!!お見せできるもんじゃないって!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 8日 (月) 17時37分

挨拶が遅れましてっっっ(笑)
今年もよろしくお願いいたします♡
あわあわ…うわぁ超テンパりそう!そんなっっっ!!
「菜々子さんがっっっほんとに事件に巻き込まれないように太郎の兄貴!頼むぜよ!!」By武蔵
しかしご愁傷様です…ほんとに多いっすなぁ( ̄◇ ̄;;;)
巡査長!!何やっとるんじゃ~!!

投稿: みっきー | 2007年1月 8日 (月) 18時47分

☆みっきーさん

お正月はゆっくりできたかな???
まずは・・・。
おめっとさんです!今年も宜しくね!!!

こんな事件に慣れていく自分が怖いよ!
ほんと今年第一発目!今度はいつこんな事件があるのだろうか???(いかんな~、こんな事言っちゃあ!)
「菜々子???誰のことじゃ?」by 太郎
私じゃボケ!どこから見ても母ちゃんだろうが!!!(怒)
巡査長?太郎がか???
せめて、警部ぐらいにしておくれ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 8日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4835908

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いことしてません!:

« 4枚 | トップページ | 時差ボケ »