« 田舎の付き合いって・・・ | トップページ | お前にできるか??? »

逆パラサイト?

本日兄ちゃんだけが帰って参りました。

バイトも自動車学校もない日が重なったので、兄ちゃんだけ・・・(しつこい!ってか?)

で、今夜は兄ちゃんが夕飯をご馳走してくれるというので母ちゃんはとっても嬉しい~~~!!!(1万円までなら出してくれるんだって・・・太っ腹)

パラサイトというのは、親の金をせびる子供のことだが、今日は親が子供のお金をあてにする「逆パラサイト」・・・。

どっちかというと、兄ちゃんの方が今はお金持ちだけど、無駄遣いをせずに貯めていて欲しいもんだが、おごってくれると言われると遠慮をしない母ちゃんであった。

で、この前ボーナスが出た時、食事に行った「桂月」に行こうと思ったら、予約でいっぱいだったので、以前友達と行ったことがある(ブログにも載せたことがある)「花膳」という所に行ってみた。

Dscf4706 3000円のコースで、お腹一杯になった。

結果「桂月」よりは断然こっちの方が良かった・・・。「桂月」を予約しようと思ったけど、予約なしでも大丈夫・・・と思ったから予約しなかったんだけど、予約しなくて正解だったな・・・。

Dscf4688 Dscf4689 Dscf4691 前菜の「ゴマ豆腐のタピオカ添え」

「湯葉で巻いた鯛のお刺身」

「豆乳鍋」

Dscf4692 Dscf4693 Dscf4696 「魚のすり身とお餅のあんかけ」

「数の子のお寿司のチリソース添え」

小箱の引き出しに入っていた、上段には

「干し柿の酢の物」「黒豆」「栗きんとん」「なにか???(ゆず味噌味)」おせち料理の残りか?

Dscf4700 Dscf4701 Dscf4702 かぶら蒸し?」

「ししとうとレンコンのはさみ揚げ」

「地鶏の照り焼きの下に大根???」

名前を全部説明されたけど、いちいちメモもできないし、食べるのに忙しい。

Dscf4703 Dscf4704 Dscf4705 最後に「梅粥」「抹茶シャーベット」「コーヒー」にて終了!!!

もう、私は梅粥は食べれなかったので子供に食べさせました。

だけど、デザートは別腹・・・。

Dscf4697 Dscf4698 兄ちゃんは滅多にお刺身なんか食べた事がないだろうと思って、鯛のお刺身と、イカのお刺身を別に注文した。

鯛のお刺身は食べた後になって写真を撮るのを忘れてて、ちょっと見てくれが悪くなっちゃった・・・。

でも、鯛のお刺身はスーパーで買うようなものではなかった・・・。

プリプリして美味しかったわ~~~。

もう、満足!満足!!!

自腹を切らないで食べるお料理って~のは格別においしかった。

兄ちゃん、ごちそうさまでした!!!また連れていってね~。

Dscf4683 Dscf4684 「いいにゃ~、あたちも鯛のおちゃちみ食べたかったにゃ~」

あんたには絶対こんな高いお刺身は食べさせられないわ・・・。味をしめてフードを食べなくなったら大変!

今日、こうたの好きな毛の付いたネズミを買ってあげたんだけど、何時間原型を保っているかと思ったら、何時間ともたなかった。

毛をむしって食べてしまうので取り上げました。

毛の付いてるオモチャが大好きで、他のぬいぐるみとかには全然興味を示さない。

何かいいオモチャはないものだろうか???

今日は太郎の写真はトップしかなかったね・・・。

まあ、昨日いっぱい載ったから許してちょ!!!

お腹いっぱいになって、スポンサーを連れての食事、最高じゃん!

でも、子供の財布をアテにして行く逆パラサイトの親・・・最低かな???

兄ちゃん、ごちそうさまでした!!!

|

« 田舎の付き合いって・・・ | トップページ | お前にできるか??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいご馳走ですね~。
たまには逆パラサイトも良いですよね。お兄ちゃん、なんていい子なの~(*^▽^*)
ウチのお兄ちゃんもあと何年かしたら、ご飯食べに連れて行ってくれるかなぁ?
ポム家のお兄ちゃま達のように育ってくれたら良いんだけど。。。
太郎ちゃんとお兄ちゃん、とっても仲良し♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
お兄ちゃんと太郎ちゃんの間に
フェアリーも入れてゴロ~ンってしてあげて~♡

投稿: フェアリーママ | 2007年1月20日 (土) 22時35分

兄ちゃん、もう親孝行してる!若いのにすごぞ。いい親子だね。「いつもありがとね、母さん。僕を励まし、遠くの会場でも朝早くからいつも試験会場まで連れていってくれて、ありがとう。」兄ちゃんの心理は分かるぞー。
お腹一杯。胸一杯になりました。
たくさん食べてまた明日から、ファイト!
それにしても、沢山出てきたね。いいなぁ~。やっぱり海場ですね。イカの刺身に味噌も出てくるし。
凄い奇遇!
このねずみちゃんおととい私も買ってきたんです105円でした。こうた嬢のは白なのね。うちのはねずみ色でした。転がすと音がでるのよね。にゃおにゃおもひとしきり遊んで玄関の片隅に隠してあると思うけれど。異様に興味をしめしたけれど、またたびでもふりかけてあるのか、獣のにおいがするのか形相が変えて遊んでました。(笑)

投稿: Bi | 2007年1月20日 (土) 22時37分

☆フェアリーママさん

上品さは、この前行ったトコより劣るけどお料理の数は多いしお腹は一杯になりました・・・。貧乏人は雰囲気よりも量できまります。味も良かったし・・・。
今度は私は食べきれないので少なめの2000円コースにしよ~!
ホントに働くようになったら、もっと高いトコ連れて行ってもらお~~~っと!

フェアリー家のお兄ちゃんも、大きくなったら連れて行ってくれるよ~~~!
こんな安いとこじゃなくて、もっといいトコに・・・。ウチの兄ちゃんをお手本にしたらダメだよ~~~。私に似て、お金があれば自分の欲しい物を買うような人間になるからさ!・・・って、今じゃ遣える金もね~!
次男は守銭奴だし・・・。
どっちもお手本にならないよ!

太郎は兄ちゃんが帰ってきたら、シッポをブンブン振って腰をクネクネさせて喜びます。
その後に父ちゃんが続いて入って来る日は、ガックリ・・って感じだけど、兄ちゃんが一人の時は大喜び・・・。
で、ここで暴露!兄ちゃんは他の犬は怖いのです。ゴールデンなんていったら太郎より大きいから却下!触れるのは太郎だけ・・・。フェアリーちゃんはお利口さんだから私は寄ってきてくれたら大歓迎だけど、兄ちゃんはきっと飛んで逃げると思うよ・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月21日 (日) 09時43分

☆Biさん

ホントはお金を貯金してて欲しいんだけど、食べさせてもらえる・・・っていう気持ちの方が大きかった!!!(笑)
親孝行は、就職が決まるのが一番の親孝行だ!!!な~んて、言えないもんね・・・。
でも、感謝してくれているのか~???
なら、許してやろう・・・。
お刺身はやっぱり美味しいよ!鯛はマジ美味しかったけど、イカは新しいのを自分でさばいて刺身にした方が美味しいような気がせんこともなかったが・・・。

このネズミ、同じなの???
これは2個入って238円だったかな?白色のと、ネズミ色のネズミ。
はじめ与えた時には2階に持って上がってバタバタしてたけど、暫くして静かになったから行ってみたら毛がなくなってた・・・。食べたんだろうと思う。だからもうひとつのネズミは遊ばせません。
中に何か入ってるんだろう・・・。コロコロ音はするけどね。毛がついた物が好きだけど毛を食べたらマズイだろ~。何かいいオモチャはないのか物色中!こうたはマタタビは興味を示さないの・・・。猫じゃないのかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月21日 (日) 09時58分

いいな いいな~羨ましい~
鯛の湯葉まき とっても美味しそうです
あぁ 涎が…
私には息子も娘もいないわけで となると 誰もご馳走してくれない… クゥ~!! 仕方がない! こうなったら 姪っ子を脅して連れて行かせよう!(なんだか 払わされるような予感もするけど…)

こうたちゃん 毛を食べちゃうのかぁ~
でもそのおもちゃ とっても興味あるな
うちのさっちゃんも好きかしらん
今度探してみよう
太郎くん その憂いを含んだマナザシ
いいわ~ ナデナデしたくなるわ~

投稿: タロウの母 | 2007年1月21日 (日) 10時21分

もう一個のこんちは~!
って、ポムさん。お兄ちゃんにゴチになったの~? な~んか凄~い御馳走ですなぁ。。。 私も連れてって欲しいくらい。(笑) それにしても、お兄ちゃんは素晴らしい!!ポムさんの教育の賜物??

投稿: eimeis | 2007年1月21日 (日) 11時36分

☆タロウの母さん

いいでしょ???自慢の息子です!!!
な~んて言ってみて~よ!!!
自慢の息子だったら、はよ就職して一人前の社会人になれ!!!って感じです。
専門学校行って、自動車学校行って・・・。
金喰い虫です。コイツこそパラサイトです。

ま、ご馳走してもらって文句はいえね~な!
これで少しは金のありがたみがわかるだろうよ!
姪っ子さんにおごって貰う???
いや~、それは無理だろう・・・。お勘定の段になって「おばちゃん、よろしく~~~」なんて言われるのがオチよ!!!

こうたはね、家猫だから何の刺激もないからオモチャを色々と買ってみるけど、毛つきのものは、秒殺です・・・。オマケに毛をむしって食べるから体には悪いわな~。
なにかいいオモチャ知らない???

タロウの母さん、ウチの太郎をナデナデしてください~~~!!!オナゴは大好きよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月21日 (日) 16時40分

☆eimeisさん

兄ちゃん、お金持ちですよ~~~。
だってバイトのお金は自分のもんだし、生活費はちゃんとあげてんだから・・・。
車買うために貯めておけ!!!と言いますが、「車は買ってくれるんじゃないの?」ときたもんだ!!!やはりパラサイト・・・。

eimeisさんとこは、あと何年後かな???
大きくなったら息子さんにしっかりおごってもらってください・・・。男親にとっては息子とお酒を飲みに行くっていうのが楽しみなんでしょうね~。我が家の兄ちゃんは今、父ちゃんと一緒に住んで専門学校に通ってるもんで、オヤジの存在がすごくウザイみたいです・・・。兄ちゃんだけじゃない!私も父ちゃんが帰ってきたら、すっげ~ウザイです。
失礼!eimeisさんも父親だから、あんまり父ちゃんの悪口は言えね~な!

別に特別に育てたわけじゃないけど、兄ちゃんは優しいです。(私に似て???)
でも、次男が正反対!!!コイツはどうにもなりませんよ・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月21日 (日) 16時50分

にいちゃん、気前が言いね^^かっこいいぞー兄ちゃん、早く就職が決まればいいね、(*^_^*)
美味しそうだわ、私も今日は婆のおごりで寿司を食べてきました。(^_^)
ほんと、おごって貰うとなお、美味しいー(*^_^*)
コータちゃんの遊びね、nekosannサスケが小さいときに腰にひもを付け、仕事をしながら遊んであげてました。(^^;)
猫をおんぶして仕事する方はいないだろうねーハハハ

投稿: nekosann | 2007年1月21日 (日) 18時30分

☆nekosannさん

ほんとね~、人におごってもらえるご飯というもんは美味しいもんであります。
nekosannさんはスポンサーがついてのお寿司ですかい???
お寿司なんかは、ウチだってスポンサーがつかないといけないよ~~~。
でも、兄ちゃんが出してくれるなんて、最初で最後だろうよ!!!

誰か忘れたけど、いつも肩に乗せて家事をしてたっていうこと言っていたよね~。
こうたは、とにかく毛モノが好きなんです。
ヒモを揺らして遊ぶのも試したけど、あんまりお好きではない!!!
噛んでも破れないもので、飲み込まなくていいオモチャなんかないよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月21日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5009253

この記事へのトラックバック一覧です: 逆パラサイト?:

« 田舎の付き合いって・・・ | トップページ | お前にできるか??? »