« 年が明けました | トップページ | なんか趣味を持て?! »

新春愚痴第一弾

今朝は、もう10時半頃には帰って来やがった父ちゃん達・・・。

私はまたゆうべ夜更かしをしてしまい、3時前に寝たので起きたのが9時・・・。

太郎の散歩に行って、掃除をして、父ちゃんにグチグチ言われる前に・・・と思ったが、やっぱ間に合わなかった・・・。

それから実家にみんなで新年のご挨拶に・・・(と、言っても本当の目的は子供達のお年玉なのだが!)

でも、母の具合もイマイチでコーヒーを飲んで貰うものを貰って早々に引き上げる。

それまでは良かったのよ~~~!

我が家に帰ってゆっくりしてたら、ジジイが勝手に上がってきやがった。

そして言うこと・・・「○○(父ちゃんの名前)!今日はアッチで(ジジイの家)久しぶりに飲みながらメシを喰わんか???」なんだって!!!

まあ、いいさ!滅多にないことだから・・・とは思うけど、明日は義弟、義妹が帰ってくる。

で、いつも義弟、義妹家族が盆、正月に帰って来たときはみんなで集まってご馳走をして食べるみたいだけど、いつも私達にはお呼びというものがかからない・・・。

もう、最初は腹も立っていたけど、今更一緒に食べたくないわい!!!と思う・・・。

けど、せめて声ぐらいかけてもいいんじゃない???

今晩だって、父ちゃんだけ晩ご飯を呼ぶって~のはどういう事かしら???

ウソでも、みんなでご飯たべようか?と言うのが当たり前ってもんじゃない???

父ちゃんの兄妹は3人であるが、父ちゃんだけ先妻の子で弟も妹もジジイとばあちゃんの子だから異母兄妹になるが、そんなもんなんだろうか???

こういう時は、ジジイ、ばあちゃんの隣に家を建ててバカらしい!!!って思う。

長男の嫁が面倒をみてるのに、一番虐げられている・・・。

ちゃんと嫁をしてるのに所詮、自分たちの子供の方が可愛いんだな~~~って・・・。

は~~~、バカらしい!!!こんな気持ちになるのが良い嫁じゃないのかもしれないが。

Dscf4316 Dscf4317 Dscf4319 今日、某ホームセンターで犬のオヤツの福袋が1000円限定100袋と書いてあったので急いで行ったら最後一袋しかなかった!!!

正月からラッキー!!!

昨日、ジジイから太郎が毎日お風呂どうぞ~~~って呼びに来てくれるから、ご褒美にと2000円お年玉をくれた。それで餌を買ってやれ、ということだったので、福袋と餌を買ってあげた。これで暫くオヤツには困らないな・・・。

Dscf4320 Dscf4322 太郎は今日の夕方の散歩は父ちゃんに連れて言ってもらった。

嬉しかったのかどうかは定かではないが、安心した散歩ではなかったのだろう、ウンはしなかったということだ・・・。

Dscf4324 Dscf4325 わりと長い散歩だったから疲れたのか、ご飯を食べたら太郎爆睡!

こうたは慣れない父ちゃんが帰ってきて家中逃げ回して疲れたのか、父ちゃんがいない間に熟睡・・・。

さて、父ちゃんはジジイんちで、またいらん事を話しまくっているんだろう・・・。そして酔って帰って来て、グダグダ話をしだすんだろうな~。

もう、どうでもいいよ!!!好きにすれば・・・。

正月ぐらい波風立てないように、無視をしておくことにしよう!!!

という、新年早々愚痴を吐き出す母ちゃんでございました・・・。

|

« 年が明けました | トップページ | なんか趣味を持て?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、私も猫の福袋を買っちゃいました!
でも、去年は2千円か3千円ので、すごくいっぱい入ってたのに、(詳しくは去年の1月のブログを見て下さい♪)今年は猫のは千円のしかなくて、しかも当然中身も少ない・・・。
ガッカリ・・・。
太郎君の福袋、こんなに入ってていいなぁ~。
最後の1袋が残ってたって事は、今年はツイてる、って事ですね♪
ラッキー!

投稿: まさにゃん | 2007年1月 2日 (火) 21時36分

今日はパパさんとお散歩だったんですね~♪
貫禄パパさんに太郎ちゃん緊張??やっぱり太郎ちゃんのパパだけあって、オーラが出てるよ!

福袋、良いのがあるんだね~。
残り一個だったなんて
とってもツイテル(*^▽^*)
いっぱい入ってるし!
いつもお手伝いしてくれてるから
お年玉もらえたんだよ(b^ー゚)
頑張ったね!太郎ちゃん!

今頃パパさん、盛り上がってるかな?気を遣って一緒に食べるより、気楽に家に居た方が良いよ~。今年もジジイさんとのバトル!負けないで~♪応援してるからね~!

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 2日 (火) 23時02分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!
あら~帰ってきやがったんですね。
太郎君も気兼ねしながらのお散歩でしたか・・・
そんでもって、ジジイさん家にはダンナさんだけ?息子さん達も呼ばれないの?
フツーみんな呼ぶよね。
お風呂だって入りに来てるんだしね。
それか、ジジイさんも勝手に上がってきたんだから、こっちも当たり前の様にダンナさんと一緒について行っちゃうとか・・・
ポムさんが一番お世話してるのにね!

太郎君福袋買ってもらったんですね。
私は自分のだけ買いましたよ。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年1月 2日 (火) 23時10分

☆まさにゃんさん

今、早速コメント打ったついでに去年の記事読ませてもらいました。猫の福袋なんてあるんだね・・・。犬は見たけど、猫のはなかったな~~~。(あったら絶対に買ってる!)
あんなにもたくさん入ってたら、かなりのお買い得ですね・・・。今年はイマイチだったんでしょうか?

最後一個ってとこがラッキーでした。
何処にあるのかわかんなくて、ペットコーナーをグルグル回ってたけど、端に一個だけポツネン・・・と。私の為に待っていてくれたのね・・・。でも、特設に売ってたら私はゲットできなかったから、わかりにくい場所でラッキーでした。

今年は良いことがあるのか~~~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 2日 (火) 23時45分

☆フェアリーママさん

なんのオーラじゃ?
酔っぱらいのオーラが出てるだろ???
って言ってもまだ、この時は飲んでませんよ!
緊張の散歩だったんでしょう・・・。太郎にとっては。ウンが出ないということは、オケツも緊張してたんでしょうね。あ~~~可哀想(なら、行かせるな!よね・・・)
夜のシッコに連れて行ったら、安心してウンをしました。やっぱり母ちゃんでないとダメなのか???

福袋、初めて犬のなんか買いました。
自分のモノを買うより嬉しかったよ。
でも、やっぱり売れないような残り物ばっかですね・・・。だけど計算したらお得!
一個しかなかった、って~のもツイてるし、今年はいいことありそ~~~(な、予感!)

父ちゃん?もうとっくに夢の中ですよ・・
勝手にさせておいていいのよ!(怒)
まあ、気がねしないでいいから、どうぞ親子で気の済むまで私の悪口でも話しておけばいいわ!!!
今年もやっぱ、バトルで始まりバトルで終わることでしょうね~!頑張ります!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 2日 (火) 23時57分

☆しろぱんさん

今年も仲良くしてね~~~!

そう!帰ってきやがりました・・・。
そして、父ちゃんだけいつも呼ばれるの。
私はいつも蚊帳の外・・・。子供も呼ばれてないよ!私の悪口言えないじゃない?私や子供がいたら・・・。
別にもういいです。こんなことは・・・。
いつもの事だし、私が行ったらジジイも言いたいこと言えないだろうし、気兼ねもあるからこれでいいんだけどね。
こんな家族なんですよ・・・。チョット変わってる。普通じゃあ考えられない家族と思って下さい。

太郎は、父ちゃんが帰ってくると気兼ねをしないといけないからね~。動物も疲れますよ。(やっぱ、変な家でしょ?)

しろぱんさんは、何処の福袋買ったのかな?
都会のデパートの福袋って争奪戦なんでしょ?でも、買ったらとってもお得っていうのはいつもテレビで見ますが、いいな~、そんなもんが手に入るって!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 3日 (水) 00時07分

まあまあ1泊なら、いいじゃないですか~~。
1泊なんて、天国よ。

わたしもね、ポムさんと同じ気分。
普通、息子が家庭をもったら、(嫁さんいたら)、夫婦で誘うか、家庭ごと誘うのが、礼儀だと思うのよ。
でも、うちのトメさんも違うから。
わたしだけ、のけものよ。
まあ、気をつかうから、行きたくないけど。
最初から、声もかけない。

福袋。
都心部のものは、結構な争奪戦で、元旦から、寝ないで並ばないとだめなのよね~~
一度だけ、朝8時から、並んだけど、買えなかった。。
もちろん、独身貴族のときね。

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月 3日 (水) 02時44分

☆鈴さん

そりゃあ、そうだ・・・。
天国とはいかないけど、鈴さんに比べれば天国にしなくっちゃ!!!

でしょ~?
常識的に考えたらそうでしょ???
でも、常識人じゃないから割り切らないと腹が立つからね。
ふ~~~ん、トメさんもそんな感じなんだね~。今までの話からしたら、そんな感じなんでしょうね。(またまた、ごめん!)
気を遣わないでいいから、呼ばれない方がいい・・・。でも、同じトコにいながらあからさまにされるといい気持ちはしないよ、やっぱり!!!

福袋、やっぱそうでしょ???
なんか開店と同時にデパートに流れ込んでお目当ての場所に走っていくじゃん・・・。
そこまでして欲しいもんなの???
だけど、田舎モノからしたら憧れよね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 3日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4769574

この記事へのトラックバック一覧です: 新春愚痴第一弾:

« 年が明けました | トップページ | なんか趣味を持て?! »