« ええかげんにせ~や~!!! | トップページ | 根が生えた »

買ってしまった~~~

お題の前にまた腹の立つこと言わせてもらっていい~~~?

今夜7時から中学校で役員の常任委員会があったのです。

普通は1時間で終わる予定が、予定を1時間もオーバーして終わりました。

以前も書いたことあるけど、校長の話がとにかく長い!時間をオーバーしてるのわかってるのに、つまらんことをウダウダ話す。

この忙しい時間、お母さんがた、またお父さんなんて仕事の帰りに疲れてきてんだから早く切り上げようとかう気持ちがサラサラない!

それに輪をかけて、ど~~~でもいいこと、ほんっと、「そんなことを聞いてどうすんじゃい?」というような事まで最後の最後になって質問するヤツがいる・・・。

またそれで時間延長・・・。コッチは(大体の人)お腹空いてんのに、忙しいのに早く帰りたいじゃん・・・。そんな人の心を読めないヤツがいる。

そんなこと中学生の親が言うか???って思うこと・・・。

もう、私はキレて、「そんなことは、親御さんが指導することであって、それを学校に求めるのはどうかと思うのですが・・・」と発言してしまった。

でも、みんな賛成してくれて即解散となりましたが、そのお母さんは納得おかないご様子・・・。後は勝手にしてくれ!って感じます。

が!何でも学校が指導してくれ・・・的な勘違いな親が多い!

最低限、それは親が躾けるべきではないか?と思うようなことまで学校に要求する。

そんな親が子供を育てていくから、ろくな子に育たないわけだ・・・。

この前もニュースであったように、給食費を払わない親がたくさんいて、お昼前に家に帰して欲しいとかわけのわからんことを言うようになってくる。

人に迷惑を掛けないように親が躾けていかなければいけない・・・というのに、その親が人に迷惑をかけて、まともな子供が育つわけね~だろ!!!って感じですが・・・。

つい、熱くなってしまいました・・・。

Dscf4811 Dscf4814 で、とうとう買ってしまったのがコレです。

先日電器店のお得意様ご優待セールのお手紙があって、本体と1GBのSDカードがついて37800円也。

子供に聞いたらカードがついてるんだったらお得というお墨付きを戴いて(どうなのか私にはわからない・・・)買ってしまいました・・・。

Dsc00260 Dsc00258 以前使っていたものがコレ!まだまだブログを始めたばかりの時買ったので、どんなんでもいいや~なんて思っていたけど、最近じゃあ物足りなくなってしまいました。

画面が小さいのでとても見にくかったけど、やっぱり、画素も違うから鮮明だし、ブレもない・・・と言いたいとこだけど、まだ買って2日目全然マスターできてません・・・。

Dsc00313 Dsc00102 Dsc00171 一番明らかに前のカメラと違うって所は、毛の1本1本がクッキリ写るってことと、字が細かく鮮明に写るっていうところしか現時点では実感としてない・・・。

これからは、よくお勉強して頑張ろうと思っております。

ちなみに余談ですが、この飲み物飲むと、私は便秘ではありませんが、次の日とても快腸です。(兄ちゃんと私の結果ですので・・・。ねつ造じゃあありませんし、まわしものでもありません!)

それと、あとビックリ!動画(前のカメラもありましたが、ショボい!)もキレイに撮れて音声まで入る!!!これって最近当たり前なことなんですってね・・・。

私はメカに弱いもんで知らなかったし、みんなよくブログに動画を入れていらっしゃるけど、みんなビデオで写してるんだな~って思ってたらカメラで撮ってるんですね。

私って取り残されたっていうか、モノを知らない・・・っていうか・・・。

今度、動画も入れてみたいな~って思ってますが、これってどうやって入れればいいのかな???誰か教えて~~~!!!このバカな私でもわかるように・・・。

Dsc00306 Dsc00298 Dsc00279 午前中、ちょっと晴れてたのでベランダで遊んでましたが、暫くしたら曇ってきて雨からアラレも降る始末。

今夜もすごく冷え込んできました。

インフルはまだあんまり流行ってはないようですが、冷えるのでみなさん気をつけましょう・・・。

と言いながら、自分は今日は喉が痛くて、今度は風邪薬を飲んでるわたくしでありました・・・。

|

« ええかげんにせ~や~!!! | トップページ | 根が生えた »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あら~、買ってしまったのね!
でも前のでも600万画素はあるじゃない?
1Gあると、結構、撮れるけど、あたらしいのは、写真のファイル数設定がでかいから、そんなでもないかな~。
わたしのより、高位種だわ~~。

動画は、動画サイトにアップして、タグをはきだしてもらうのよ。
簡単だけど、動画ファイルは大きいから、一度、ファイルを圧縮かけたほうがいいかも。
ただ、アップするのは、簡単だよ。

でも、動画ばかり撮っていると、すぐにメモリがいっぱいになってしまうよ~

あたらしいのって、SDなんだね。
わたしのは、メモリスティックデュオとかいうへんなのだよ。

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月29日 (月) 23時21分

一瞬「飼ってしまった~」のかと思ってしまいました~♪
いいな、いいな~ 新しいデジカメ☆
私も、今のを使いこなしてもいないのに、新しいのがほしくって・・・夫にアプローチ中で~す。

私の使用してる動画サイトは「FLVメーカー」とかいうとこです。
がんばってチャレンジしてみて下さいね!
動いてる太郎くんやこうたちゃん、見たいです!
↑鈴さんの言ってる「圧縮」の方法が分からなくって、困っているワタクシです。。。
誰かおせ~て!!

投稿: こまま | 2007年1月30日 (火) 00時30分

☆鈴さん

買ってしまいました・・・。
前のは5?0万画素だったかな???
やっぱり720万画素なんかとは比べものにはなりませぬ!でも、全然使いこなせてないとこが悲しいよ!メカ音痴のサガね!

動画の載せ方、次男にそのままお伝え致します。でもわかんないだろうな~。初歩から教えてくんなきゃ!!!って、この説明って初歩の段階なのかな???

で、またわけのわからんことを言う!!!
私はSDカードがなんなのか?鈴さんの言うメモリスティックデュオって~のが、またなんなのか???このSDカードって~のが、単品で買うと6000円ぐらいするんだってね・・・。それでセットで買ったらお得なんだって次男も言ってたし、店員さんも言ってた・・・。
私ひとりじゃあ、こんな買い物できません。
そんな無知なヤツが最新のカメラなんか買うんじゃね~よ!!!って感じですが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 00時45分

うわあぉ~~買ったのね!!デジカメ!

私ったら、お値段を7800円と読み、な・なんとやすいっ!とおもってよくみたら、上の段のはしっこに「3」があったわ。。

私のデジカメも動画が撮れるけど、どうやったらブログにUPできるかわからない。
お勉強しなくっちゃ♪と思いながら、もうすぐ1年が過ぎようとしています。

ポムさんはそんなことのないように、しっかりお勉強してね!!

それにしても、太郎くんもこうたちゃんもはっきりくっきり!きれい・・・

投稿: ルルまま | 2007年1月30日 (火) 00時46分

☆こままさん

違う!ちゅう~に!!!
「こうた2号を飼ってしまった~~~」かと思った???こうた2号は飼ってしまったもなにも、太郎の別荘に寝泊まりしております・・・。ちょっとこの寒い時期、私には追い出せません。

何をおっしゃるね~!!!
こままさんが一言「欲しい」と言えばこぱぱさんのことだから、「あいよ!まかせとけ!」ってすぐ買ってくれるんじゃない???それともなにかえ?10万円以上もする一眼のデジカメを狙っているのか???
プッシュ、プッシュよ!!!
私なんか小銭稼ぎが一瞬にしてカメラに変身!これでまた東京さが遠のいてしまった!

で、またここで、わけのわかんない事言ってるよ~。私も「圧縮」の意味が解らんちゅ~の!!!それこそもっとわかりやすく「おせ~て!」って言いたいのは私じゃ!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 00時55分

☆ルルままさん

んん???
今は夜中のはず・・・。
年寄りがもう起きる時間か???(笑)
今夜はえらく夜更かしですな~?

やっと買えました。でも東京さが遠のいてしまったが・・・。

そういや~ルルままさん、動画載せてるの見たこと無いね・・・。そう言われて初めて気づく私もぬけてますが・・・。
みんな動画してるから、ルルままさんもしてるとばっかり思ってた。
暫くは、デジカメの使い方のお勉強と動画の出し方のお勉強かしら???
この腐った脳みそを活性化させるために、ちょっとお勉強でもしてみようかね~。
そうそう!私の嫌いなモザイク・・・。
このカメラだったら落書きができるからモザイク処理をいちいちしなくて良くなったわ!
これが一番私にとっては利点かな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 01時03分

太郎ちゃん達アニマルズの動画が見てみたい~~~!!もちろんポムモモ太郎さんの主演出演大歓迎♪待ってますよ~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
私は主にhttp://rakuchin.flvmaker.com/で動画を載せてます。アクセスしたらページの右下の新規登録でと登録すれば、無料でブログに載せられますよ。
カメラで撮った動画をパソコンに保存してから、載せてみてくださいね~♪
楽しみだな~((((o≧∀≦)o)))
それにしても、学校の役員さんも大変ですね。
何でも学校で躾けてもらおうなんて。。。聞いた話によると、自分の子のお箸の持ち方
が悪ければ『ちゃんと学校で指導してください』って学校に電話しちゃう親もいるそうですよ。何考えてんだか!!
ま、それが変だ!って思える私達はマトモって事でしょうか?
ん~。これが普通だと思うんだけどなぁ、、、。ポムモモ太郎さん風邪引いちゃった?気をつけてくださいね。。。これから寒波も来るそうですよ。お大事にネ(ToT)/~~~

投稿: フェアリーママ | 2007年1月30日 (火) 09時19分

P.S.
またまたフェアリーママです。
↑の動画の載せ方、もしもわからなければ、何でも聞いてくださいね~。ブログへの貼り付け方とか、もしかすると、わかりにくいかも。。。太郎ちゃんが動画で見られる為だったら、私!!何でもするよ~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年1月30日 (火) 09時30分

すごい!すごくきれいだよぉ~~~☆

新しいカメラを使いこなすのはなかなか
面倒ですががんばってね~~
動画も楽しみにしてま~す。

私はもしかして、もしかしてやってくる
(かもしれない)DSの攻略戦!
脳トレとやらを駆使してこのボケた頭を
少しでも鮮明にしたいもんじゃ~~
って、まだ買ってないんだけど(汗)

投稿: dandyママ | 2007年1月30日 (火) 10時55分

☆フェアリーママさん

私の主演はご勘弁願いたいものです。
見たら幻滅どころか、もう次回から「太郎んち!」からフェアリーママさんの名前からコメントが一度も来なくなってしまうことでしょう・・・。そんなことになったら悲しいもん!!!だから遠慮しときます!

今ね、ママさんが言ってくれたところ行ってきたんだけど、登録は完了しました。でも、次の段階に進めない・・・。あ~~~なんて悲しいんだ!!!サイズがどうたらこうたら???全然意味わからん!こりゃあ次男が帰ってくるまで待っておかないといけないな~なんておもってたとこ!
あのね、昨日かおとといか忘れたけど、私の名前にアドレスにリンクが貼ってあると思うから、もし良かったらメールくれないかな~?(私のページのママさんへのお返事のトコ)無理だったらいいんだけど・・・。
このお返事見ててくれたら助かるんだけどな!

それと、こんな学年にもなってこんな事を言う親がいるのか???と、もうイヤになる親が多い!!!幼稚園児が先生に要求するようなことを学校にもとめるんだよ~?この内情時間があったら書きたいくらいよ!!!
で、そんな質問をするようなヤツを役員にすんな!!!と私は言いたい!
は~、世も末だな・・・。

太郎ちゃんの動画のために、このか弱いポムモモ太郎に愛の手を~~~!!
「ママさん、愛してるからダメ母ちゃんに指導してあげてよ~~~!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 11時14分

あああっあたしも「飼ってしまった~~~」の方かと思っちゃいました!!(笑)
そうだそうだもうほぼ飼ってるもんね( ̄ー ̄*)ニヤリ
はぁ~またまたお疲れサマでございます。ただでさえ空腹の時ほど不機嫌な時は無いのに(私の場合)ヒーローだわポムさん!!
ほんとにお得!!1GもあるSD付きで4万を大幅にきるなんてっっっどこ!?そのお店どこですかっっっ!?ヨド○シさん並の大盤振舞い!!羨ましい~~~!!(笑)
動画…私もめちゃくちゃ見たいので若輩ながら何か教えやすいことがあれば…

投稿: みっきー | 2007年1月30日 (火) 11時24分

☆dandyママさん

いざ、撮ろうと思ったときに、まだどうやったらキレイに撮れるとかいう段階じゃないわけよ・・・。あれこれいじってみて、ここじゃない・・・と違うボタンを押せば、今度はこれ何???って感じで。いつになったら使いこなせるのか???
それと動画もいつになったらだせるのか???

ダンママさんが、もうちょっと早くにDS買う予定を知ってたら、脳内トレーニングのゲームあげたのに~~~。もうやらないから年末に買い取りしてもらったんよ~~~。あ~、もったいないことしたね~~~。3500円ぐらいで買って1200円でしか売れなかった(涙)こんなことなら、ダンママさんの脳を鮮明にするお役に立てた方がマシだったわ!また、もしダンパパさんが買ってきて、欲しいゲームで眠っているようなのがあったらあげるから言ってみて!
・・・って言っても、まだどうなるか?ですよね。今夜は手ぶらでダンパパさんが帰ってきたら閉めだしくらうのかな~?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 11時25分

☆みっきーさん

今は空腹に耐えて仕事をしてるのか???
だから、「飼って」じゃなく、「買って」だよ~~~!腹減って幻覚が見えるんじゃないか???で、こうた2号は「飼ってない!!!」ちゅう~に!どつくど~~~!!!

言っておくがこんな田舎町、いや、この県にはヨド○シカメラはないはず!違うよ~、デオ○オよん♪お隣の県だからみっきーさんとこもデオ○オはあるはず・・・。広島が本店なんだから・・・。
その私はSDカードとか付いていくらだから安いとか、そんなことがわからんのです。だから次男に「今が買い!」と言われたら買うんだけど、私としては「もう少しやすくなってから・・・」と思ってたけど、そんなことしてたらどんどんいいモノが出てくるから、またその時は新しいのが欲しくなるから今だ!!!っていう次男の指導のもとに・・・。なんかとっても情けない親だわ!

みっきーさんも教えて~~~!
何がなんだか???
みっきーさんも、フェアリーママんとこと一緒の動画屋さん???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 11時38分

長~いお話は、説得力なくなるよね。ポイント押さえたお話してほしいね。
昨日久しぶりに会った友達と教育論的なことで話が盛り上がったのね。その内容今日の記事にしようかなって思ってます。(給食費の件もアリ)
動画ねぇ、私もみなさんと同じ動画屋さんでも登録しています。ブログにそのまま映像として映るから便利ですね。頼もしいねみなさんにいろいろアドバイスいただける・・・。
私も楽しみで~す。
ところで「買ってしまった」→「飼ってしまった」は爆笑でした。トップがこうた嬢だったからなおさら・・・。双子が2人並ばないと区別つかないように写真「こう2号」だ言われたら、そうなのかって思いますよ。(笑)

投稿: Bi | 2007年1月30日 (火) 12時44分

☆Biさん

校長たるもの、時間は厳守して欲しいものであります、子供に聞けば、体育館で話があるときは話が長すぎて必ず倒れる子がいるとか???いらん話が長いのよ・・・。
昨日も「いじめ」について話があがったら、逃げの言葉を探して長いのなんのって・・・。役員会なのに、変な方向に話が向かって、何の為に広報が行かないといけないんだ???って感じでしたよ。も~いや!この校長!!!

動画、上手いこと入ってくれないんだよ・・・。写真は入るのに!一回挑戦したときは入ったのに、それがどっか行ってる・・・。で、今度してみたらエラーがでた・・・。どうなってるの???
って、誰にど~やって聞け!とおっしゃるの???

買ってが違う!!!っちゅう~に!(怒)
みんなで私をいじめて嬉しいのか???
まあ、太郎の別荘で飼っているのは間違いないけど・・・。
こうたとこうた2号並んでも、柄は一緒でも顔が違う!!!やっぱり我が家のこうた嬢の方が数倍も美人さんですよ・・・。(かなり親バカ)こうた2号はイケメンじゃないから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 13時06分

ハナに暖かい言葉を有り難うございます。(-_-)
デジカメ、新しくしたんだ、良かったね、(*^_^*)
デジカメでも色々違うのね、違いのわからないnekosannです。
この島にはデオデオはありません、あるのはベ○ト電気です。(^^;)
色々、試したいけど、機械に弱いのよねー、書いてあることがわからない、(^^;)
何で日本語で書かないのかねえ~(^^;)
高齢者に優しい、パソコン教室って本を買いました。でもね、ブログはまた別物よね、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月30日 (火) 19時44分

☆nekosannさん

今はすんげ~悲しいと思う。でもそれが少しずつ思い出に変わっていけばいいね・・・。
で、自分を責めたらダメだよ~。それ考えたらキリがないよ!!!って、私がちゃーちゃんを亡くした時に言ってくれた言葉、そのまま返してるって感じ。早く元気になってね。

やっと買ったけどさ、何がなんだかわかんないよ~。私ってnekosannさん以上にメカ音痴だよきっと・・・。だって、nekosannさん動画だしてるけど私はできないもん。

そ~か~、ベストがあるんだ・・・。私は昔はベスト派だったけど、こんな田舎でもデオデオの方が商品が多いから・・・。

そう!お年寄りにやさしい、シニア対応で日本語で書いて欲しいよね!こんな時だけちゃっかりシニアの仲間入りです!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 20時34分

ポムさんやったね!新しいデジカメじゃん!!

ねぇ、ねぇ、それで太郎ちゃん撮って~。
動く太郎ちゃんが見てみたい。
ワタシは最近動画のアップがなかなか
できなくて、容量オーバーに
なっちゃうの。

ほんと、可愛いこうたちゃん、
太郎ちゃんのお顔が見たい見たい~~~。早くマスターして頑張って動画アップしてちょーだいませ。

投稿: 太陽 | 2007年1月30日 (火) 20時52分

☆太陽3!

やっと手にいれたもんの悪戦苦闘。デジカメも操作できないのに動画なんかできるのか???ちゅう感じなんだけど???

動く太郎か~~~。
そんなに見たい?って、いつもあん3言ってたよね。動画で太郎を載せてって!!
嬉しいな~そう言ってもらえて。
でも、そんなに簡単にできる技ではないんです。このわたくしにとっては・・・。
その容量オーバーっていうのが、鈴さんの言われる「圧縮」っていう意味なのかな~?
全く理解できていないわたくしです。

いつか頑張って動画載せるから待っててちょ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5129142

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった~~~:

« ええかげんにせ~や~!!! | トップページ | 根が生えた »