« セールスお断り | トップページ | 温泉~ »

平穏な休日

この週末、父ちゃんも帰って来ないし、平穏無事な一日を終えることができました。

・・・、よって、今日は何もない一日。

ネタがない!いつもなら、どんな些細な事でも、これはネタになるな・・・ってことがあるけどまったく無し!!!

だから今日は太郎の散歩での写真だけ!

Dscf4495 Dscf4496 比較的暖かかったので、観光船乗り場にお散歩に行って初めて鯨の「シータス号」の前で撮りました。

私は何年もここに住んでいるが、一度しか観光船には乗ったことがない。(青海島と言うところを一周で2800円ぐらいだったかな?)

いつも、家の前を通り過ぎていくのは見ますが、誰も乗っていないのでパチリ!

Dscf4498 Dscf4499 で、これまた毎日のように通る道なんだけど、写真には撮ったことがない場所があるのですが、魚市場の前にある喫茶店???

なんざんしょ?「喫茶・?」とは???

まだ潰れてはいません。早朝から歩かないのでわからないのですが、市場の人が食事ができるように朝の5時から開いてます。

・・・で、今日はネタがないからこのへんで!!!

と思ったら、ナイスタイミング~~~!父ちゃんがネタを作ってくれる電話が・・・。

毎日の事なんですが、父ちゃんは電話をかけて来たら必ず聞くことがある。

「風呂入ったか???」で、私が入るのは毎日11時過ぎ。それより前には入ったことがない。

それを知っていて毎日同じ事を聞いてくる。いい加減腹が立つよ、まったく!!!

で、「まだ入ってない!毎日同じ事を聞くな!!!」って言っても「何しよるんか!」と言う。

何してても関係ないじゃん、あんたにゃあ迷惑かけてないって!(怒)

よ~く考えろ!父ちゃん!!!一番風呂がジジイ、続いてばあちゃんが入る。

そしたらもう9時にはなるよ。そして次男、私はブログを更新したりドラマなんか観てたらどうしても11時にはなってしまう。それを父ちゃんはわかってない!

私がブログを出す時間もだいたい父ちゃんはわかってる。ドラマも観だしたら動かない私ということもわかってる。イヤミとしか考えられん、コイツ!

「なんで、早く入らんのか!」って怒るけど、ジジババを先に入らせたら、私が遅くなるって事が全然このヤローはわかってない!!!

9時頃電話してきて、ど~やって9時前に風呂から上がれるというのだ!!!

Dscf4511

Dscf4515_1 も~~~!何もかも自分の量りでしかモノを考えられない父ちゃんには呆れるよ・・・。

今日は平穏無事に終って良かったな~、なんて思っていたらとんでもなかった。

で、明日また日帰りで兄ちゃんと帰ってくるんだって・・・。

ほんっっっっっと、空気が読めね~父ちゃん!最悪だぜ!!!

|

« セールスお断り | トップページ | 温泉~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この喫茶?
看板が可笑しいですよね。
?(はてな)マークはいるの?
&って何?
知りたい~~~!
ポムモモ太郎さん、
明日早朝5時に起きて
お店のご主人に聞いてきて~~!

お風呂の時間・・・パパさん
気になるのかなぁ?もしかして
離れていてもポムモモ太郎さんと「同じ時間」に入りたかったりして・・・(*^▽^*)
だから聞くんじゃない?
私もポムモモ太郎さんと同じく
ドラマとか見てる日は遅いし。。。
もしかして、私、大体、ポムモモ太郎さんと同じ時間帯にお風呂入ってたりして。。。
キャ♡(*/。\*)恥ずかしい♪

投稿: フェアリーママ | 2007年1月13日 (土) 22時37分

☆フェアリーママさん

この「?」マークはいったい何を意味してるのかしら???
たぶん、私たちの(次男)想像によりますと、朝定食(モーニング)ってもんがあるんじゃないかと???
アタシに5時に起きろと???
と~んでもない!絶対に起きれません。
今度、魚市場で仲買してる友達がいるから聞いてみましょう・・・。

お風呂の時間、なんで気になるんだろう???一緒に住んでる時、それと今でも父ちゃんちに泊まりに行ったら「早く風呂に入れ!」って急かすの・・・。それが一番私としてはイヤなのよ~。自分の好きな時間に入りたいから・・・。
で、さ~。今回観たいと思うドラマがわりとあるのよね~。前シーズンは不作だったけど・・・。明日からはキムタクも始まるし・・・。また時間が遅くなる~~~っ!
ママさん、だいたい11時過ぎが私のお風呂に入る時間だよ~!じゃあ、同じかな?
ちなみに今日はもう入りましたが・・・。
今度、一緒に温泉に行こうよ!!!ママさん一緒に入ろ!
太郎とフェアリーちゃんも、混浴させてあげようか!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月13日 (土) 23時07分

綺麗なところだね。
太郎くんのバック。
海と空が、とても、綺麗。
ポムさん、いいところに住んでいるんだね~。

とうちゃん、なんだかんだいって、ポムさんのことが、気になって仕方ないんだね。
うちなんて、気にもしないよ。

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月14日 (日) 00時23分

☆鈴さん

そうよ~。
綺麗な海、空・・・。
それしか自慢するような事はございません。
でもね、イヤな事があると海を見ると忘れるってこともあるよ!かと言って家の前の船着き場じゃダメだけどね・・・。

鈴さんもイヤな事があると海見ればいいよ・・・って、そこら辺は海なんかないよね。ココに来て心を癒やしてみる???

父ちゃん・・・。
こやつはいったい何考えてるんだろう?
私にはわからないわ!
離れていても、息が詰まることがある。
なんていうのかな?私の行動を把握してないと気が済まないんだろうね。
そんな時ってウザいの一言です!
一緒に住んでいたらモチロンの事、あんまり干渉しあわない、束縛しない、されない・・・。それが私と父ちゃんの考えが違うところなんだろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月14日 (日) 00時43分

おっはよ~です!!
今更なんですけど、「太郎」くんってのがワンちゃんの事だったんですね? 何歳くらいになるのかな?私の小さい頃、実家で犬と猫を飼っていましたけどね。今は、金魚だけです。(笑) 父ちゃんの気持ち、何となくわからないでもないなぁ。まぁ、みんながみんな、そうだとは思わないけど、妻だから言ってみたいってところがあるんじゃないの?それが、たとえ嫌味に聞こえる事もあるかもしれないけど、それが一つのコミュニケーションだったりするとか?? 私も結構、妻には言ったりするし。。。まぁ、夫婦ってそんなものかもよ?(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月14日 (日) 09時14分

もう一度、お邪魔~!記事書いたよ!(笑)
じゃぁねぇ~!!

投稿: eimeis | 2007年1月14日 (日) 09時41分

父ちゃん、一番の電話で知らせたかったのは明日帰ることなのね。そのついでに「風呂はいったか?」ですね。
父ちゃんの心が読めます。
早く風呂入って体を休めて、やよ休め・・・。明日は元気でおれよ・・・かな・・。
これはやっぱり、愛情表現だととれますよ~。また、のろけじゃん!
父ちゃん、今日もいっぱいネタつくってくれていそうですね。楽しみじゃ~。(笑)

投稿: Bi | 2007年1月14日 (日) 12時20分

今日もいい男だね~太郎君、
ノンビリと幸せな時間が流れてるがー!!今日も父ちゃんに愛してるよーって、nekosannには聞こえるけど・(笑い)
父ちゃんが記事にならない日は無いよね、ハハハ
仲良し夫婦だが(^^;) 怒られそう(^^;)
寂れた風景は好きだよ、都会は疲れるよ、
隠岐がいいわ(*^_^*)でも、動物病院がな~~い(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月14日 (日) 17時41分

☆eimeisさん

そ~です!
太郎とは、人間の子以上にかわいい~~~~~~っ愛犬でございます。
何と思った?旦那の名前とでも思ったかな???(笑)
この4月で4歳になります。
私も昔から動物が大好きでした。
今は動物がいないと生きていけない状態です。私を癒やしてくれるのがアニマル達なんです。
まあ、知りたくないかもしれないけど、「ポムモモ太郎」の名前の由来は、モルモットのポム、ウサギのモモ、犬の太郎というのからポムモモ太郎になりましたが、昨年モルが他界してしまいました・・・。

で?なんだっけ???
そうそう!父ちゃんの言葉でした・・・。
私は(父ちゃんも)素直じゃないから、何でも父ちゃんの言うことはイヤミにしか聞こえないんです!
離れているからこそ、コミュニケーションをとりたいのかもしれません。
まあ、ほんと言われる通り夫婦みな同じじゃないかもしれないけど、奥さんの性格次第かな?私、根性腐ってますから・・・。

朝、eimeisさんがこちらに来られてる時にどうやらその後私が行って行き違いになったみたいですね・・・。私とBiさんがいっつも入れ違いなんですよ・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月14日 (日) 19時40分

☆Biさん

そうそう!!!こっちに帰ることを知らせたくて電話したんだけど、「風呂入ったか?」は確実に100%絶対に聞くのです。いい加減腹が立つよ!下心見え見えって感じでしょ???Biさんは私と同じ考え!ナイスですね~。ナイス突っ込みです!!!
でも、それって愛情表現に感じる???
Biさんだったら愛情表現に感じる???
私は絶対にイヤミにしか聞こえないな!
風呂に入ろうが何時に寝ようが、あんたにはかんけ~ね~よ!!!って言いたくなるよ~。なんなら父ちゃんお貸ししましょうか?半日も耐えれないと思うよ!

今日も一波乱あったよ・・・って言いたいとこだけど、今日は波乱はありませんでした・・・。でも、今日の記事読んだら「また、のろけじゃ~ん」とか、「優しい旦那さんじゃん!」なんて言うかもしれない・・・。記事にするのやめようかな???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月14日 (日) 19時56分

☆nekosannさん

またここにも、勘違いおばさんが一人!!!(笑)
コレがおのろけに聞こえるみんなはおかしい!!!どうにかしてるよ~~~!
こっちゃ~、マジでウザいんですけど!
私が「愛してる・・・」って父ちゃんに言う時が来たら、私が人生最期の時でしょう・・・。でも、今日はちょっとだけ仲良し夫婦してきましたけど・・・。
また、みんなにのろけだ~って言われるに違いないけど!!!

私も遊ぶには都会がいいけど、住むには海がないと淋しいかな???
でも、私は動物病院がないと耐えられないかもしれない!!!だって心細いもん!そんだけ猫がいて、具合がもし悪くなったらパニックになるよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月14日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4913910

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な休日:

« セールスお断り | トップページ | 温泉~ »