« 新春愚痴第一弾 | トップページ | 自分ちの事しろよ! »

なんか趣味を持て?!

新春愚痴第二弾とでも申しましょうか???

昨日は、あんまり父ちゃんは酔っていたにも拘わらず、いけん!と思ったのか?あまりグダグダうるさくなく、大人しく二階に上がってお休みになられ平和な夜でございました。

・・・が!!!今朝、私がベランダに上がって洗濯物を干していると、泥棒猫のように足音も立てずに上がってきて、また、あら探し。

で、一言「なんか~、このベランダは~~~!!!」

へ~~~???正月早々、またあら探しで文句かよ~~~!

確かに、年末の大掃除、ベランダまではしていなかった。太郎の毛が散ったのがそのままで排水口にたまっていたのは確かです・・・。

それを今頃言うか???

私もまたグチグチ言われるのがイヤでホウキを持ってベランダに上がって掃除をし始める。

それが終わったら、今度はいつもの物置、開かずの間を開けて見出す・・・。

「もう、いい加減にしろよ~~~!!!正月からよ~~~!ケンカ売るんか?」

私もこんな性格、こんなイヤミをされると意地が出てくる、開かずの間を掃除したるで~~~!!!こうなったら、ど~んと来いや!!!

年末大掃除より気合い入れましたよ!だが、父ちゃんもコキ使いましたよ・・・。

空き箱、段ボール類、全部小さくさせてヒモでくくらせてゴミに出せるようにさせました。

どうだ!!!もう、これで文句はないだろう・・・。

だけど、また、今度帰って来たら何かあらを探して文句を言うに決まってる!

そして、私は父ちゃんに言った。

「一日中、家にいて何もしないでテレビばっかり見て、家の点検ばっかりして楽しい?

何か趣味を持ったらどう???」マジでそう思う。

父ちゃんちに行っても、我が家に帰ってきても、何もするわけではなくリビングから動かずテレビを観てるか、ボーッとしてはタバコを吸うことしかしてない。

それかといって、友達がいるわけでもないし出かけることはまったくない!!!

この人は、このまま何も趣味を持たずに、こんなことをして歳をとっていくんだな~と思うと、腹が立つやら情けないやら・・・。

Dscf4328 Dscf4329 今日は父ちゃんがいたから遊んであげられなかったし、掃除が終わると今度は台所に立ちっぱなし・・・。

早めにご飯を食べさせてさっさと帰させなければ・・・。

さっさと帰って下さい状態でした。

は~~~、もう暫くは帰って来なくていいよ!

父ちゃんの趣味、なんかいいものないかな~~~?って、なんで私が父ちゃんの趣味のことで頭を悩ませんにゃ~いけんのだ~~~!(怒)

金のかからない趣味ちゅうもんはないのか~???

|

« 新春愚痴第一弾 | トップページ | 自分ちの事しろよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私の父親は、
もうすぐ定年なんだけど、
全然趣味もなく
友達がいるわけでもなく、
どうするんだろう~!!って
ポムモモ太郎さんと同じ気持ちになっちゃいました。
私達はアニマルズ達と遊んだり、楽しみはいっぱいあるけどねぇ。
もしかすると、パパさんの趣味(楽しみ)はポムモモ太郎さんとの会話だったりして!喧嘩してても、あら捜ししてても、ポムモモ太郎さんと一緒に話していたいんじゃないかなぁ~。(*'-')フフ♪
熱いなぁ~♡

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 3日 (水) 23時46分

健康でいたら、何か趣味は作れるよ。
父は、現役で倒れて、体が不自由になってから退職だったから、定年後、何もできないです。
元気だったら、やりたかったこと、あったと思うよ。

定年後はね!!
夫婦仲良くないとだめだ。

これ、実感です。
現在の!!

ちなみに、ノリッチリン氏、ただいま、クレイシルバーにはまっているよう。
材料がかかるものは、やめてほしいわ。。

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月 4日 (木) 00時03分

うちのダンナは釣りが唯一で最大の趣味。
釣りキチだからねー。
きっと定年後は釣り三昧の生活を夢見てると思います。
私は私で好きなこと、するだろうけど!(笑)
父は趣味が色々あるけど、今はふーちゃんと遊ぶ事ですね(^^)
確かに女の人のほうが、男の人より人生の楽しみ方が上手だと思いますよ・・・。
なんかいい趣味あるといいですねぇ~~。
う~~~ん、何がいいかな~?

投稿: まさにゃん | 2007年1月 4日 (木) 00時29分

☆フェアリーママさん

ちょっと待ってよ!
今、私のない頭で計算してんだけど、ママさんのお父様、もう少しで定年って???
んじゃ~、まだまだお若いお父様&フェアリーママさんなのね~~~。そりゃあ、失礼致しました!!!

そうね~、趣味とは自分がしたい!と思わないと長続きしないわけでしょ?人があれこれ勧めても自分が納得いかなきゃね~。
おまけに出不精ときたもんだ!どうにかならんのかい!!!

熱くない!!!
暑苦しさは充分にあるが!
もう、勘弁してくれよ~。私はあんたの子守じゃね~~~んだぞ!
会話して楽しけりゃあ、話しもするが話す事は仕事のことばかり・・。聞いてもチンプンカンプン・・・。話題に乏しい人間ですよ。私と話の会話が成り立ってない夫婦です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 4日 (木) 00時45分

☆鈴さん

まあ、体が元気なうちに趣味は始めてもらいたいもんですが、やりたいことがたぶん、この人にはわからないんだろうし、これでいいや・・・的なところがあるんだろうけど、それでは悲しいもんがあるような気がする。
休みの日は、一日中どこも出ないでズーッと座ってテレビ観て、はい、夕方・・・っていう感じ。何を考えてるのかもさっぱりわからん!!!

クレイシルバーちゃあ、なんぞや?
あとで調べてみよう・・・。
あんまり金がかかってもこまるけどね・・・。

定年後、仲良くなくてはやっていけない???さ~、困ったぞ!!!
仲がいいとは言えないが、私のそばにいつもベッタリで家から出ないのも困る!
頭を悩ませる問題よね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 4日 (木) 00時53分

☆まさにゃんさん

ウチの父ちゃんも釣り好きだよ・・・。
だから、こっちに帰ってる時は船で出るけど、今は時化も多いし釣れる魚もいないから出ません。夏は潜ってサザエ、アワビだから重宝してますが、それって短い期間だけじゃん?年間通じてコツコツできるもんであれば、人のあら探しなんかしなくて済むと思うんだけどな~。

よく、夫婦で同じ趣味持ってるいっていうのを聞くとメッチャ羨ましいです。私との趣味は全然違うからね・・・。私はアニマルバカだからね~。これにはついてこれないでしょう・・・。
なんか良いことあったら教えて~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 4日 (木) 01時01分

おぉ~夫さまの趣味はあら捜しであられましたか~
というか 何でもいいから か~さんに話しかけるきっかけが欲しいだけ?
ま 確かに言われて気持ちのいいものではないでしょうが そのおかげで ダンボールの整理がついてよかったじゃないの~!!
こき使われても 使
夫どの 口だけ出して動かないっていう人もいるんだから 上等よ
で 釣りが趣味で実益も兼ねている…
う 羨ましい… 私もサザエや鮑が食べたい
ん? あ 食べたいものの話じゃなかったね
趣味…か~さんに対抗して ブログ なんてどう?

投稿: タロウの母 | 2007年1月 4日 (木) 10時54分

☆タロウの母さん

そうですよ~。
太郎やこうたが悪さをしたのを見つけたら即怒ろうと思って家中をあら探しするのが大好きな、大変良い趣味をお持ちです。
金がかからないから、良い趣味かもしれないけどね(怒)こっちゃあ、たまったもんじゃね~よ!それだけ言われるんだから、有無を
言わせず働かせますよ!

タロウの母さんって、すごいプラス思考だからいい人なのね~。私は根性悪いから裏をかきすぎていいようには理解できないわ・・・。

でも、こんな父ちゃんでも、夏だけはサザエ、アワビは捕ってこさせるために、海のなか叩き込んで捕って来させます。

ブログ~~~?冗談じゃね~!
じゃあ、私の愚痴、悪口がみんなわかっっちゃうじゃん!!!この人パソコンは仕事で書類作る以外はまったく興味なしです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 4日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4783754

この記事へのトラックバック一覧です: なんか趣味を持て?!:

« 新春愚痴第一弾 | トップページ | 自分ちの事しろよ! »