« ニューハーフ | トップページ | 平穏な休日 »

セールスお断り

お題に入るその前に、今更新しようと思いポチッとしたら、全部消えた!!!すっげ~ショック!!!

早めに更新して、私の大好きなリチャード様のロードショーをゆっくり観ようと思ったのに~~~!(涙)

いらんことだけど、私はリチャード・ギアが昔から大好きで太郎もホントは名前をリチャードにしようと決めてたのに、父ちゃんに却下された・・・。

そんな事はどうでもいいが、セールス。我が家はインターホンがないからチャイムが鳴ったら必ず玄関を開けるが昼間来るといったら必ずと言っていいほどセールス。

用事がある人や友達は私の車があると、勝手口にまわって勝手に開けてくるからいいのだ。

その昨日来たセールス、丸八の布団。ホントは名前は伏せるのですが、以前すっごくイヤなことがあったので、丸八の布団だけはあえて名前を出させてもらいます。

以後、丸八が来ても門前払いにしています。

「お宅、昔うちから布団買われましたよね~」って言うから、

「買ってません、お宅の若いセールスさんが私は買う気は無いのに試して下さいと一週間勝手に置いて帰られて、その次取りに来られて無理矢理契約させようとして、断ったらヤ○ザまがいの口調でキレて帰られて、それからは、丸八さんは門前払いですよ!」と言いました。

契約をしないとわかるとそのセールスはヤ○ザそのもの!罵声は浴びせるし大声でワケのわからない事を言い出すし、コッチもかなり頭にきた。

「警察に来てもらいましょうか?お宅クビですよ!」と言うと、「ど~ぞ~!」と鼻で笑ってドタバタ帰って行ったけど、丸八の人が後に来た時、その事を言うと、やっぱりそのセールスの男はよその家でも同じ態度でクビになったらしい・・・。

まだ、しつこく言い訳するので、「もう、お宅の布団は絶対に買う気はないから、ウチには来ないようにリストにでもなんでも載せてください!」と帰ってもらった。

セールスが来たら断るけど、帰る時には必ず「ご苦労様」は言うようにしてます。

相手だってお仕事なんだから・・・。

で、今日又チャイムが・・・。今度はドアは開けず「どちら様ですか?」と言っても黙って立ってる。また「どちら様?」と言ってもまだいる。3回ぐらい言ったら帰って行った。

名乗ると開けて貰えないのがわかってるから、そのまま帰ったんだろう。

今度からは、もう居留守を使うことにする。

最近は、ここは九州から大型ワゴンに乗ってきて、この近辺を廻って高い布団を買わせようとするのが多い・・・。年寄り狙いだな!

皆さんもお気を付けあそばせ!特に丸八布団!!!

で、今度は夕方太郎の散歩に出かけようと思ったら電話が・・・。

「ソフト○ンクですが、インターネットの回線が・・・」と一人でしゃべりまくる。

息もつかせず話しやっと「ウチは今のままで換える気はないですから・・・」と言い終わるまでにガチャンと切られた・・・。

なんだ???最近のセールスちゅうもんはマナーを知らん!し、教育がなってない!

でも、セールスは丸八で懲り懲り!しつこいってか???

Dscf4470_1 Dscf4471_1 Dscf4474_1 チャイムが鳴ってもあんたらと遊んでることにするよ・・・。

その方が腹も立つことはないもんね。

これから昼間のチャイムは居留守に限るわね!

Dscf4490_1 Dscf4493 ところで、この太郎の寒がりどうにかならない???

コタツに頭から入るか、ストーブの前、ケツが焼けるかと思うほどジッとしている。

私でもストーブの前にいたら熱くていられないのに、これでも犬なんだろうか?私より寒がりかもしれない・・・。

Dscf4487 「太郎兄ちゃん、あたちより寒がりにゃ~」

こうたの方がコタツには入らず、ソファーの定位置で寝てる事が多い。

私にとっても、太郎にとっても早く暖かくなってくれないと困るな!

太郎よ!若いのにそんなんでいいのか???

|

« ニューハーフ | トップページ | 平穏な休日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

悪徳セールスって困りますよねぇ。お年寄りの方だと、きっと怖くて契約しちゃう方もいらっしゃるかも。私もセールスでは、絶対物を買わないようにしてますが・・・物騒な世の中ですね。
太郎ちゃんって、もしかすると『リチャード君』だったかもしれないんですね((((o≧∀≦)o)))
とってもいい名前。でもでもやっぱり太郎ちゃんは太郎ちゃんだよ~。リチャード君もカッコいいけどやっぱり『太郎ちゃん』って雰囲気が、かもし出されているよ♪日本男児って感じ!!
でも寒がりなんだね~。
そのギャップが何とも可愛いよ(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年1月12日 (金) 22時21分

☆フェアリーママさん

こんな田舎には特に多いですよ~。
見かけない県外ナンバーのバンが停まってたら絶対こんなヤツら・・・。いっとき、回覧で注意が回ってきたけど、お年寄りはひっかかりやすいかもしれませんね!
ウチのばあちゃんにも、口を酸っぱくして言ってますよ!その前に私に言いに来て・・・って・・・。

太郎はリチャードだったかもしれないし、拓哉だったかもしれない・・・。私の趣味はことごとく却下です!ど~して???
これから私もパパさんみたいに、フェアリーちゃんの事を「パールちゃん」って呼ぶみたいに、リチャードって太郎の事呼ぼうかな?
でも、太郎は「リチャード」でも「拓哉」でも呼ぶとこっち向くよ!
やっぱ太郎は太郎よね!これが一番!
日本男児は太郎だ!!!って、ラブってもとは外国の犬じゃんよ・・・。それも寒い国の犬じゃなかったっけ?でも、何故に寒がり?
やっぱり、私の育て方が間違ってたか!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月12日 (金) 23時12分

九州からの大型ワゴン!!この辺にも年一ぐらいで来ますよー!!
こんな遠い島まで!!ビックリですよね(笑)
遠いトコまで来て生憎門前払いですけど( ̄∀ ̄;)布団は余っちょりますけん!て(笑)
何て言うとこだったかは忘れちゃった…対応はよかったから丸八さんてとこじゃないかな??
「太郎の兄貴~!おしりコゲちゃう前に僕にストーブくれぇ~♪♪♪」By武蔵
太郎くんリチャードくんになってたかもしれないんすね(^∀^*)武蔵も右京とかリーチェンとか候補があったけど結局おばあちゃんが覚えれなくて、おばあちゃんが命名したんですよ(笑)
あっ太郎の兄貴~!がヘイッブラザー!になるとこじゃった!?やっぱ太郎の兄貴は兄貴じゃないとなぁ~♪

投稿: みっきー | 2007年1月13日 (土) 11時13分

セールス・・・
昔一人暮らしを始めたとき 突然に鳴るピンポ~ンはセールスと決め込み 一切出ませんでした
そして 夜尋ねてきた兄を門前払いにしたことがありましたっけ…(引っ越したばかりで電話がまだ通じてなかった)その後 「夜遊びもいい加減にしとけ」と無実の罪をきせられた私 今でもその誤解はとけてません…
あ 某公共放送の方々も私はキライ
アメリカから帰ってきて 半年はテレビがないときがありまして 半年後 テレビを買った翌日 翌日ですよ! ピンポ~ンとやってきました「N○Kで~す」
電気屋さんから情報がいったに違いない
そういうのありなんでしょうか?
以来 私は大っキライです
(でも 番組はよく見てる…)

投稿: タロウの母 | 2007年1月13日 (土) 12時31分

菜々子さんにリチャードくん♪
セレブなお宅だわ~~

私もリチャードギア大好き。
リチャードギアが夫だったら、私はきっと今とは全く違う「やさしい妻」だったにちがいないわ・・

ところで、セールス。
我が家もポムさんちといっしょで、チャイムが鳴ったら出て行かなきゃいけないのだけどいつもセールス。

それで、先日も出て行ったら「○○です」と言われ、またセールスかとムスッとした顔をしていたら、なんと我が家の家主さん。
急にムスッとした顔から作り笑いに変えましたわ。
「人間見られた・・」って感じだわね・・
ポムさんのように居留守した方がよかったわ。

UPした記事が消えた時のショックは大きいよね。わかるわかる。。ご苦労様でした。

最後になりましたが、先日はラブちゃんのことでは、あたたかいコメントありがとうございました。

投稿: ルルまま | 2007年1月13日 (土) 15時12分

リチャード、いい男だねーもう、コタツから頭だけ出してしっかり見ましたよ、(*^_^*)
そんで寝た(^^;)
ミッキーさんの言うように来るけど、なんでかな??我が家には来ないのよ、
なんか来ないと寂しいーような、来たら困るけど、
玄関にチョビが寝てるからねー夏は、ハハハ

投稿: nekosann | 2007年1月13日 (土) 17時14分

☆みっきーさん

そんな島まで行くの~?
ご苦労様です・・・としか言いようがないね~。でも、もし悪い事しても絶対に逃げ切る事はできないね!
丸八は大きい会社ですよ。それがあんな教育じゃあいけんな~とは思いましたがね。
九州からは若い兄ちゃんが多いです。で、布団のクリーニングを無料でします!!!から話が入っていくのよ・・・。もう、聞き飽きて「もう、それ何回も聞いたよ・・・」って言いたくなります。

「お前の部屋は火気厳禁だろ?乾燥注意報が出てる今の時期は燃えちゃうぞ・・・」by 太郎
太郎の名前、お宅のおばあちゃんでも覚えられるね。年寄りはカタカナ弱いからね~。太郎も候補に挙がってたんじゃないのかな?
やっぱり、リチャード兄貴じゃピンとこないよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月13日 (土) 18時15分

☆タロウの母さん

突然のピンポン!昼間のピンポン!これはもう間違いなくセールスですね~。もう、居留守つかうか、「どちら様?」責めですね・・・。それで何も言わなかったら必ず!
用事がある人だったら○○です!って名乗るからね~。

昔、そんな事があったんですか・・・。
女のひとり暮らしはアブナイからね~。
お兄さんも心配していらしたんでしょうが、とんでもないことでしたね~。
兄妹、一度亀裂が入ると修復できないもんね。
わかるよ~、その気持ち!!!

ウチも、父ちゃんの引っ越し毎にその日にやってきます。忙しい時来たら、すっげ~腹が立つ!で、ウチは単身だから2世帯分払ってんだよ~?「払ってない人、いっぱいいるでしょ?ウチは主人の名前で2件分払ってんのに~!」って必ず文句は言いますが、なんかかんか言ってちゃっかり手続きして帰るのよ~。頭くるよ!!!
私はNHKなんか観ないんだけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月13日 (土) 18時28分

☆ルルままさん

セレブなお宅ざます!!!
漁師町にはピッタリな太郎と私でしょ???たぶん、ルルままさんは、目に浮かぶと思います。この私小さい私がヨレヨレの服を着て太郎に引っ張られながら海沿いを散歩する・・・。
・・・って、どこがセレブなんじゃい!!!

私も~~~!父ちゃんがリチャードだったら、優しい女で、いつも綺麗にして、なんでも言う事をきいて、いい妻よ!きっと!!!
ルルままさんも私も、めでたい女よね!(笑)

ちょっと、ぱぱさんにムッとした顔はいけんじゃろ~。般若に見えたかもしれんよ!
私はいつも般若って言われるけど、ルルままさんはいつもニコニコ顔だから、ぱぱさんさぞかしショックだったでしょ~。

ショックと言えば記事!写真入れようとポチッ!としたらエラーが画面に・・・。もう、最悪!!!最初に何を書いたかをわすれてる。今日から慎重に致します!

お友達、今はすっごく辛いと思います。
でも、涙がいつかきっと思い出に変わる日が絶対にやってきます。私はたった3ヶ月だったから思い出も少なかったから切り替えが早かったのかもしれないけど、子供を亡くすことは辛いのみんな同じ。ルルままさんのその優しさで支えてあげて、早く立ち直ってくれればいいですね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月13日 (土) 18時43分

☆nekosannさん

いい男だよね~、リチャード!
でも、あのニヤけた顔がいやらしい・・・って言う人もいるけど、あの笑顔が優しそうで好きなのよ~~~!
nekosannさんも観たんだ・・・。そのまま寝たって、まさかコタツで寝たのかな???
風邪ひくよ~~~。

セールスなんか来ない方がいいよ~。
セールスもわかるんじゃないの?この家行ったら絶対に断られる!!!って!(笑)
チョビ君番犬になっていいな~。太郎は喜んで出るし、最近は「私、犬好きですから~~~」なんて太郎を撫でてくるセールスが多い!!!こりゃあ、太郎に吠える躾けをせんにゃあいけんかな?って、そんなのないよね。ムダぼえを直す教室はあっても、吠えさせる躾けなんか聞いたことないね。
こりゃあ、私が断るしかないな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月13日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4902639

この記事へのトラックバック一覧です: セールスお断り:

« ニューハーフ | トップページ | 平穏な休日 »