« 早起きは三文の得 | トップページ | ニューハーフ »

結婚指輪

結婚指輪、最近はマリッジリングと言うのか???(最近でなくても言っていたのか?)

今日、友達と話していて結婚指輪の話しになって、「○○○さん、指輪しないんじゃね~」って言われた。

そうです!私はもう何かある時以外指輪というものはしません・・・。

だって、痩せて手を下に向けたら指輪が落ちるんだもん!

でもそれまで、結婚してから喧嘩して、「こんのクソ指輪なんか捨ててやる~~~!」と思った時以外はずした事はなかった。

痩せて指輪をしなくなった頃は、「なんで指輪、はずすんか!!!」と、父ちゃんに怒られていたけど(あんがいめざとい・・・)もう指輪をしなくても最近は何も言わなくなったし、私自身も指輪をすると、うっとうしい。

Dscf4449 Dscf4450 それかっちゅう~ても、私が指輪をはずすと文句は言うが、父ちゃんは結婚式から新婚旅行のわずか何日しか指輪ははめたことがない。

だから父ちゃんの指輪は今でも新品同様、キレイなもんです。

また、違う友達で結婚指輪を2?年はめていて、その間に太って指の肉が指輪に食い込んで、抜こうにも抜けない状態になっていた者がいた。

先日会った時に指輪がない!「どうやってのけたん?」と聞いたら決死の覚悟で切ってもらった・・・と言っていた。

「私だって、結婚するときは痩せてたのよ~」って自慢気に話す友達だが、その指輪をはめていたことは事実だし、あれだけ指の肉が盛り上がった・・・ということは結婚したときはその指輪が入ったんだから、痩せていたのは確かで、それからあんなに太ってしまったのか???

まあよい!みなさんは結婚指輪はちゃんとはめていらっしゃいますか???

ちなみに、ご主人もしていらっしゃるものなのでしょうか???

父ちゃん曰く、「男がみっともない!指輪なんか邪魔なのにできるか!!!」という人間である。

そんなら最初からお金がもったいないし、私の結婚指輪だけ買っておけばよかったんだよ~~~!(そんなことは、できないか・・・)

Dscf4435 Dscf4436 Dscf4441 そして、今日のこうた。母ちゃんが一日留守だったので、夜になると遊んでくれと家中を走り回す。淋しかったね~。

でも、今日は普段人に抱かれる事を嫌うのに、おとなしく抱っこされウトウトしてました。

Dscf4442 Dscf4443 お次は太郎・・・。大好きなイチゴを目の前にしてヨダレがダラダラ・・・。

ちゃんと食べさせてもらいましたよ!

風邪の流行る時期はビタミンを摂らなくっちゃね!!!

ほんとに、マジで、明日は家でゆっくりあんた達の相手してあげるからね・・・。

|

« 早起きは三文の得 | トップページ | ニューハーフ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさんのサイズは、いったい何号なんでしょう?
私の小指くらいなのかな~?
ちなみに薬指は8号で、体にお肉が付いても指は変わらないです。(笑)
以前スタージュエリーで、8号の指輪が入ってる福袋1個しか残ってなくて、前の人がサイズを測ったら入らなかった為に、私がGet出来た事がありました。
後ろで待ってた人の視線が突き刺さったけど、まるでシンデレラの様な気分でしたよ~。(妄想)

こうたちゃんかわいいね~♪
いつもはイヤがっても、こうして抱っこさせてくれると、余計にかわいいっ!!って思っちゃいますよね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年1月10日 (水) 22時35分

私は、結婚指輪、付け手たのって
結婚して2ヶ月間くらいかなぁ?
ダンナは、結婚して1週間だけ指輪はめてました。毎日大型犬とお散歩してたら指が太くならないですか?私だけ??
羨ましいな~。私も細くなりたいわん(*^▽^*)
太郎ちゃんビタミン摂ってますね~。美容健康に果物は最高ですね。フェアリーが見たら、太郎ちゃんの為に美しくなりたい!イチゴいっぱい食べさせて~。って言うよ(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年1月10日 (水) 22時44分

昨年秋までは、していたよ。
でも、険悪ムードで、放り投げてから、どこかにいってしまった。
ノリッチリンは、夜寝るとき以外、つけているよ。
私がはずそうが、つけようが、自分は、自分の気に入ったものだから、つけているみたい。

会社とか、まわりの女子からは、評判いいのよね。
指輪していると。。>男の人。

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月10日 (水) 23時40分

☆しろぱんさん

今はもう何号かわかんない・・・。
結婚指輪は8号だった、で、大きかったからまた詰めてもらって7号。で、広島にいるとき(8年前)に、それこそ「スタージュエリー」でハート型の可愛いダイヤの指輪買った時測ってもらったら、6号。それが抜けるようになったから今は5号???
ベビーリングでもOKかもしんない・・・。

今にだんだん、私の友達みたいに指に食い込むことにならないように・・・(笑)

ちなみにさ~、その「スタージュエリー」の福袋っていくらぐらいすんの???
で、号数によって指輪がたくさんはいってんの?なんか興味ある~~~。来年買ってみようかな???(こちらであったら。。。)

菜々ちゃんも滅多に抱っこされないんだったよね・・・。自分で寄ってきたら、もっとかわいんだろうが、人間が抱かないと絶対に寄ってこない、可愛くないヤツだわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月11日 (木) 00時11分

☆フェアリーママさん

みんなそんなもんなのか・・・。
私ぐらいのもんなんだね。ちゃんと今までしてたっていうのは・・・。
パパさんもしてないんだね。男の人は仕事するから邪魔なのかしら???でも、いつもしてる人はしてるよね・・・。

ふ~ん?太郎を散歩させてたら指太くなるんだったら私、一日中歩いてるよ・・・。
ママさん太くなったのかしら??

私も次男もイチゴ大好き。で、太郎も食べるようになったのよ!最初は歯触りがグニャ~っで嫌いだったみたいだけど、今は好きになったみたい・・。
フェアリーちゃんもイチゴ好き?
「それ以上美しくならんでいいから、こっちに来れば、イチゴでもスイカでもマンゴーでも何でも食べさせてあげるよ~~~」By 太郎
「お前のお金でな!!!」って、おめ~、金なんか持ってね~だろ~が!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月11日 (木) 00時22分

☆鈴さん

ま~、なんてことをなさるのかしら?だいじな結婚指輪を放りなげるなんて!!!
な~って、私も父ちゃんに向かって投げつけたことりますが・・・。

へ~、ノリッチリンさんつけてるんだ・・・。私、男の人が結婚指輪してるのみるとカッコイイと思う。だって、自分は愛妻家です。って言ってるようなもんじゃない???だからいい男に見えます。
父ちゃんの会社でも年配の人がしてるの見ると「いいな~」って思っちゃう!!!
ノリッチリンさんもきっと愛妻家なんだわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月11日 (木) 00時29分

一瞬、私のこと言ってるのか?と思った。
結婚した時は5号サイズ(服のサイズ)だったやせっぽっち。
今は・・・
で、とっくの昔に外してます。
今は親友と買ったシルバーのお気に入りを
ほとんど毎日しています。
あんまり石の入ったのは好きじゃない。

ちなみにダンパパは最初からしません。
いらない!と言って買ってもいない。
交換じゃなくて進呈だったよ。

投稿: dandyママ | 2007年1月11日 (木) 08時14分

ほっ細すぎるぅ~そんなっ私の小指ぐらいってことかな…(爆)勝手に抜けちゃうんじゃはめられないですもんねぇ~私はきっと食い込むタイプだわ( ̄∀ ̄;;;)初めから大きくしとかないと…
イチゴ~!?お高そうだな♪
「僕も食べるの手伝ってあげるよ!!太郎の兄貴だけで食べたりしたらお腹ピーになっちゃうよ!!」By武蔵

投稿: みっきー | 2007年1月11日 (木) 09時14分

☆dandyママさん

ひょえ~~~!!!(驚)
ダンママさんって若い時は服のサイズ5号でいらしたんですか~~~。(何故、敬語?)
私もフォーマルの服は7号だけど、さすがに5号ははいりませんね~~~。
でも、今もそんな太ってるってわけじゃないじゃん・・・って言うより、あんまり記憶にないが。しか~し、私の憧れの胸の辺りが豊かでいらっしゃったのは覚えております。(何処をみとんじゃい!!!)

そう、指輪の話しだったわね・・・。
ダンママさんも、結婚指輪はしてないのね。
好きなものできるからいいわ~~~。
こんなになると、もう指輪なんか買えません。縁日で売ってるオモチャのサイズが自由に合わせられるのにしなくっちゃ!

最初から父ちゃんのは買わなきゃ良かったって思うわ!結婚指輪って普通のファッションリングよりも高いもんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月11日 (木) 11時47分

☆みっきーさん

いや~、小指っちゅうことはないじゃろ~。
食い込む指輪は最初からは買わん・・・てか、先に指に入らんって!!!
徐々に太って抜けなくなるもんだろ~~~。
で、はじめから大きい指輪を買ってどうする!っちゅう気がせんこともないが???

イチゴ・・・。私は高いのは買いません。
「広告の品」って書いてある398円のしか買わないよ~~~。
一度スーパーで、こんな、いいイチゴが398円なんだ~って、そこの売り場にあったからカゴに入れてレジに持って行ったら698円・・・。「なんで~~?」って思ったら、他の人が高いの買ってて、ソコに安いのがあたから元に戻さずそのままソコに置いたんだろうね~。マナーのないヤツが多いで!結局その高いイチゴは返して特価を買ったけどね・・・。
長くなってゴメン!まあ、これも愚痴と思って聞いておくれやす!
「武蔵、その698円のイチゴを買ってこい!そしたら仲良く半分こにして喰おうぜ!」by 太郎
それじゃあ、ご馳走になるんじゃね~か、バカたれ!てめ~で買って食べさせてさしあげろ!!!ドピシ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月11日 (木) 12時00分

私は太ってからはしてません・・・。
2~3年前までは、ギリギリ大丈夫だったのに。
外れなくてポムモモ太郎さんのお知り合いみたいに切らなきゃいけなくなったら困るから、もうしてないんだけど、この前ちょっとはめてみようと思ったら、全然入らなかったです(泣)
それにしても、いったいどれだけ痩せてるんですか?羨ましい・・・。
昔は指輪大好きで常に3本の(両手で)指には指輪をしていた私。
あれは遠い過去・・・。
うちのダンナは指輪してます・・・が、仕事中もしてたら変形してしまって、今は変な形のまましてます。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2007年1月11日 (木) 15時10分

☆まさにゃんさん

やっぱり指輪してないんだ・・・。
なんでみんな太るのかな~?私に言わせれば羨ましいです。
でも、私の友達はハンパじゃないほど食い込んでて見てるだけで大丈夫か???っていうほどでした。自分自身も「スゴイでしょ?」なんて笑ってたけど、あれだけ食い込んで、どうやって切ったのか?あんまり突っ込まなかったけど・・・。(笑)
どれだけ痩せてる?って言われても・・・。
これだけ痩せてます!!!って見えないよね。(笑)37キロしかありません(涙)
もう、子供並みですよ・・・。

そりゃあ、社長令嬢なるもの、指輪の3本ぐらい、どってことないわ・・・。
じゃあ、お母様は社長夫人で10本の指全部指輪だらけ・・・っちゅうことで・・・。
旦那さんの変形した指輪???
一体どんなお仕事したら変形するのかしら???もしかして、怪力???
旦那さんは、じゃあ愛妻家ね!!!この~~~っ!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月11日 (木) 17時28分

結婚指輪 
電車の中で 見知らぬ男の人から
「何故していないんですか?」と聞かれた私
何年前のことだったか…
「結婚してますよね? 何故つけないんですか?」と詰問調で聞かれました
最初は自分が訊かれているなんてわからなかったから ホント ビックリしましたよ
その頃は普段はしていて たまたまお茶の稽古の日だったから してなかっただけなんだけれど…そんなこと いちいち言うのも変だしね~ はぁ~ なんてごまかしたような覚えが… さては この人妻に逃げられたか!? なんて想像してました なんか私こういう変なことに遭遇すること多かったです
あ で 今ね 今はしてません 
しなくなったら なんだか爽快!だったの
関係ないけれど ネックレスも私はダメ
肩が凝る!
夫は「してないな」というけれど 「じぶんだってしてないじゃな~い」と逆襲してオワリです

投稿: タロウの母 | 2007年1月11日 (木) 22時37分

☆タロウの母さん

ふ~ん、都会にゃあ、変な質問を唐突にする人がいるんですね・・・。でも、それってある意味セクハラ???全然知らない人から声をかけられたんでしょ?
いやだな~。
私だったら、「関係ないでしょ?」って言うかもしれないけど、都会は怖いからね~、そんなこと言ったら刺されるかもしれないわ!!!

いや~、タロウの母さんって、何でもしてるのね・・・。やっぱりセレブな奥さんなんだ・・・。(勝手な想像)

私もね、昨日この話題にして、ちょっと指輪をしてみようかな~なんて久しぶりにはめたら、なんか違和感があって10分もしてなかった・・・。一度はずすと、なんか変なかんじがする。こりゃあ、もうこのままケースの中に封印だな!どうせ父ちゃんもしないんだし、結婚指輪もクソもあるもんか!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月11日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4877571

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚指輪:

« 早起きは三文の得 | トップページ | ニューハーフ »