« 逆パラサイト? | トップページ | ぶち、腹立つ~~~! »

お前にできるか???

昨夜は、兄ちゃんが居たせいもあり、これからの事(もし、何処にも就職がひっかからなかったら・・・)なんかを話しをしてたら、寝たのが2時を過ぎていた。

で、今朝起きた、いや、太郎に起こされたのが9時前・・・。

子供なんか起きてきたのは10時半頃だった。

遅く起きるとど~もイカン!この前も言ったが、時差ボケ状態になってる。そうしているうちに、父ちゃんが礼服を取りに帰ってきた。

今日は上司の方が亡くなられたから通夜に行くというので・・・。

かといって、なんでこんな早くに帰ってこんにゃあならんのだ???

「昼ご飯を食べさせろ・・・。夕飯は作っておいてくれ・・・。」

帰って来る前に電話ぐらいしろよ~~~!!!(怒)

私の顔には「ふ・き・げ・ん」とハッキリ書いてあったと思う。

また、家に夕方までずっといるのか???いい加減にしろよ~~?と思っていたが、どうやら、ゴルフの打ちっ放しに行くらしい。

退職される方と2月にゴルフに行く予定という・・・。

しか~~~し、父ちゃんはゴルフがすっっっっっっごく下手なのだ。

力だけはあるけど、ゴルフは力で飛ばせばいいちゅうもんじゃない!!!

私は以前、ゴルフ場でキャディをしてた時代があって、そん時私がキャディでついて父ちゃんと一緒にコースを歩いたことがあるが、ド下手にもほどがある。

すっげ~恥ずかしかった。(下手過ぎて・・・)

もう、10年はクラブを握ったことがない。そんなんで行けるのか???

ゴルフボールもないので買うのももったいない。(なくすのは目に見えてる)

だから、押し入れの中から、私が働いている時、ロストボールをキレイなのだけを選んで取っておいたのがあるので、それを持って帰らせることにした。

3時までに、持って帰らせる夕飯を兄ちゃんと父ちゃん分、お弁当として急いで作った。

ホントは、今日兄ちゃんを私が夕方連れて帰るつもりだったのに、父ちゃんが帰ってきたから、ついでに父ちゃんの車で兄ちゃんも帰らなければいけなくなった・・・。

遅くまで我が家に居たかったのだろうけど、兄ちゃんも想定外!顔に「ふ・き・げ・ん」としっかり書いてあった。

今日は、まあ礼服を取りに帰ったという理由があるからしようがないけど、どうしてこう、いつもいつも私たち母子団らんの邪魔をしに帰ってくるんだ???

兄ちゃんも父ちゃんが毎日口やかましいのがイヤで我が家に帰って来てるくらい、父ちゃんもわかれよ!!!

Dscf4714 Dscf4712 父ちゃんがいると太郎も熟睡できない。

こうたも、家の中をウロウロ・・・。落ち着かない様子。

何もかも、また予定が狂ってしまった。忙しさも倍増ってとこでしょうかね~~~!(怒)

Dscf4707 で、もう皆さんのブログなんかでは、だ~~~いぶん前に話題にされたこのデカプリン。やっと入手致しました。

やっぱ田舎は流行るのが遅い・・・かなり遅い???

こりゃあ、一人では食べられないな。兄ちゃんと3人で分けてちょっと足りないかな?っていう程度だから、2人で食べて丁度いいかも?

は~~~・・・。今日も大切な休日が父ちゃんのせいで、忙しくてゆっくりできない台無しの休日となってしまいました!

|

« 逆パラサイト? | トップページ | ぶち、腹立つ~~~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

母子団欒って。。。(^_^;)
父ちゃんはやっぱり入る隙がないのね~。(≧ω≦。)プププちょっと可哀相~?ゴルフ下手もばらされちゃったし。でもポムモモ太郎さん、キャディーさんだったから、コースを回るような上手な人ばかり見てたからパパさんが下手に見えるんじゃない?私なんて。。。思い切りヘタクソだよ~。ポムモモ太郎さんはゴルフされるのかな?
お兄ちゃんも
もう少し、ゆっくり居たかったでしょうね。。。
デカプリンを3人で分けてたなんて。。。微笑ましい、母子団欒だったんですね。

投稿: フェアリーママ | 2007年1月21日 (日) 21時55分

母子団欒でお兄ちゃんももっとゆっくりしたかっただろうにね・・・
それにご馳走してくれるお兄ちゃんやさしい~!!
ダンナさんが居ない時にご馳走してくれたのには、笑っちゃいましたが、きっとポムさんに感謝の気持ちなんでしょうね。(*^_^*)
デカプリンて見た事ないかも!
ついつい生クリーム系の棚に集中しちゃう私なので。(笑)
今度探してみよ~っと!!

投稿: しろぱん | 2007年1月21日 (日) 22時09分

ちょうどプリン食べたいと思ってたところにこのデカプリンが目に飛び込んできました。笑

何もかも予定がくるってしまったの文章に、
なんか笑っちゃいました。
いつもいない人が帰ってくるとそうなっちゃうのかな。

息子さんにご馳走してもらったのね。
よかったね~。
親孝行な息子さんだね。

投稿: 太陽 | 2007年1月21日 (日) 22時57分

☆フェアリーママさん

母子団らんですよ・・・。
やっぱり単身赴任になると、我が家に帰っても居場所がありません。私だって父ちゃんちに行くと、自分の居場所というものがないから何処に座っていいのか?ソワソワしてます・・・。

父ちゃんはゴルフすんげ~下手!「やめたほうがいい!」って言ったら自分も才能ないから素直に認めたんです。でも、今回はお付き合いっちゅ~ことで・・・。
ママさんゴルフすんの~~~?セレブ~~~。私が働いていた頃コースに出られる女の方はみんなセレブな奥様ばっかりだったよ~。私はしません!!!そんなお金のかかること・・・。ちゅ~のは言い訳で、クラブに球があたりません!!!
ゴルフ、上手な方は横柄な方が多いですね。
お偉いさんが多いからかな?全てがみんなそう・・・っていうんじゃないけど、ゴルフが上手いってこと鼻にかけて喜んでいる、キャディから見れば「バカか?お前は!」ってな感じだけど、営業スマイルです。

1個のプリンを3人で・・・。
「一杯のかけそば」(知ってる?)のような悲しい光景です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月22日 (月) 08時30分

☆しろぱんさん

最近は兄ちゃん、バイトに自動車学校に・・・と、忙しいもんで我が家に帰ってゆっくり・・・がありませんね。ちゅうか、兄ちゃんの我が家に帰ってくる目的は、父ちゃんのグチグチから逃れるのもあるんですが、ゲームなんです。プレステは我が家に置いてありますからね・・・。
いいよ~~~!!!父ちゃんいなくても。
自分ら二人で向こうでお寿司食べに行ったり外食してることが多いんだから、たまには私と次男にも行かせてよ~。でも、自腹を切らない食事が一番いい!!!

しろぱんさんは、いつも美味しいケーキ類ばっかだし、プッチンプリンなんての食べるの???ケーキ屋さんの高いプリンしか食べないのかと思ってた~~~。
しろぱんさんだったら、これ一人で完食かな???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月22日 (月) 08時41分

☆太陽3!

ちょ~ど食べたい時に・・・、でも、これ一個全部一人で食べられるかな~???
試しにやってみて!!!

そうよ~。いつもいない者が帰ると、その日が一日おじゃんです・・・。いつも一緒に居た頃はなんでもない日常なのですが・・・。
あん3も、いつも旦那さんと一緒だから違和感ないでしょ?それが一度出て生活をしだすと、生活のリズムが狂うじゃん???これでグチグチがなかったら別になんともないけど、女以上にグチグチ父ちゃんは言うから、帰って来たらウザイんです・・・。

親孝行な息子です!!!(怒)
そんぐらいして貰っても私としては「当たり前だな!」って思いますよ~。兄ちゃんの為に何千キロ走ってると思うのよ~~~!完全に私は兄ちゃんの専属運転手です。
でも、その心は嬉しいよね・・・。
そう思うとお料理の味が格別に美味しいです。
昨日、兄ちゃんが帰るとき「ご馳走になったね・・・」って言ったら「また今度連れて行ってやるよ!」だって!今度からこの言葉でいこう!!!と心のなかでガッツポーズをとった母ちゃんでありました!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月22日 (月) 08時55分

おはよーさん、息子さんには優しい言葉をかけられてもジャージ殿には「ふ・き・げ・ん」かよ、ワハハハ、
今に息子は出て行くのだぞー此処に良い見本がいるわ、(^^;)
やっぱね、若いときは子供、子供、だったけど、今は父ちゃんが良いよー
この年になると子供に意見されてる物、悲しいー(^^;)
父ちゃんが帰ってきってくれるから、羨ましいよ、我が家、帰ってきません、カアチャンの顔、見たくないのかなァ~(^^;)
我が家の息子、今頃は時々、父ちゃんの味方します。子供は冷静に見てるよ、(*^_^*)
いずれ、自分も父ちゃんのようになるのが分かるのね、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 09時47分

相変わらず忙しい日々だったね~~
でもちゃんとご褒美もいただけてよかったね。
息子って別だよね~~
わかるなぁ~~
でもポムさんみたいにジャージさまより
兄ちゃん!
って、見せ付けられたら割って入りたく
なるジャージさまの気持ちもわかるかも?
だって一生懸命白ダウンコート買ったのに・・・(笑)
まぁ、今のうち、兄ちゃんに甘えときなさい。
お嫁ちゃんきたら、そんなことできないからね~~!

投稿: dandyママ | 2007年1月22日 (月) 10時11分

え~!!コメント消えちゃった…何てかいたっけ…_| ̄|○もう直ったと思ったのに…

ゴルフ…私には縁遠い種目で…
あ!でも芝にウケで作ったゴルフカップがあったりします(笑)でもよくウィリーがその穴に足が落ちてコケたりしてました(≧m≦*)最早ゴルフではなくただの落とし穴(爆)
父ちゃん健闘を祈りやす( ̄∀ ̄;)!!


↓↓兄ちゃん太っ腹~♪
あたしも親にそんなこと言ってみたいもんですなぁ( ̄∀ ̄;;;)なかなかタイミングが…そう!タイミングがあわんのですよ~(滝汗)ってかあんなにフルコースで3000円は超魅力的♡ほんとに~??羨ましい~!!

投稿: みっきー | 2007年1月22日 (月) 11時17分

兄ちゃんは絶対になりたいものになる!とう意思があるならそれは叶えてあげたいよね。
まだ若いし、悔いの残らない選択ができるといいですよね。妥協は絶対したくないだろうと思います。きっと母も同じ思いなのでは・・・?
父ちゃんが居ることで団欒が壊れる場面は、我が家でも何度でも体験済みで、この悔しさはわが身のように感じますよ。(笑)
ゴルフは全く無縁の生活していますよ。私はパターゴルフしか経験ないのよ。
プリンやっと食べられたのね。「一杯のかけそば」知ってますよ。


nekosannが息子より父ちゃんの方がよくなるんだって、ポムさん。danndyママさんの言うようにお嫁ちゃんきたらなんて想像すると・・・やっぱり今のうちに兄ちゃんに甘えて、父ちゃんとの対策たてなければ・・・(私に言ってんだよ)(笑)

投稿: Bi | 2007年1月22日 (月) 11時21分

うーん、家族団欒じゃなくて、母子団欒って表現が微妙!(笑)
お兄ちゃん、ゆっくり出来なくて残念でしたね。
ポムモモ太郎さんも!
私はゴルフをしたことないけど、難しそう。
昔、父が娘と一緒にゴルフをしたい、と言ってイキナリゴルフバッグとなんだか分からん物を全部買ってきたことがありました。
私が全然やらなかったら、泣く泣く友人にあげてました。ゴメンね、お父ちゃん(笑)
そんな父も病気をして、ゴルフも出来なくなりましたが。
下手でもなんでも(あっ、失礼しました!)ゴルフ出来るのは健康な証拠ですよ!
あぁ~、なんだか何が言いたいのか分からなくなってスミマセン(^^;)

投稿: まさにゃん | 2007年1月22日 (月) 11時46分

☆nekosannさん

あたしだってね、帰ってきてあら探し探して、グチグチ言わない旦那なら「ふ・き・げ・ん」な顔なんかしないよ?
多分兄ちゃん、相当向こうでグチグチ言われてるから避難するために帰ってくるの!
まあ、普通の家だったら父子仲良しかもしんないけど、兄ちゃんは「絶対あんなワンマンな父親にだけはなりたくない!」って反面教師として見てます。
まだ、nekosannさんは勘違いしてる・・・。優しい父ちゃんかもしれないけど、息子の将来進むべき道まで決める権利はない!兄ちゃんだってもう大人なんだから・・・。私は兄ちゃんの進みたい方に行けばいいと思ってる。(たとえ苦労しようが、自分が決めた道だから・・・)
ソコが、父ちゃんの大きな考え間違いだから
3:1で別れてしまうのです・・・。

まあ、兄ちゃん出て行かないで~~~!って言ってもいつかは出て行くけど(金喰い虫は出てってくれ)父ちゃんのそういう、人の考えを無視するような考えが直らないと、父ちゃんがいい!!!って思えないと思う。
だから、ウチの場合は父ちゃんの見方って~のは、確実にあり得ません!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月22日 (月) 14時57分

☆dandyママさん

まだ、白のダウンジャケットの事を言っておるな~おぬし!!!あれはあれ!これはこれ!なのじゃ!!!

だから、父ちゃんがいいって思うようになるには、↑のnekosannさんにも書いたように、息子の進むべき道を父親が決める・・・ようなワンマンな考えをなくすようにしてくれなきゃ、父ちゃんオンリーなんて考えにはなれません!!!

嫁さん、いつかは来るだろう・・・。
その前に就職!就職!!
私がかばってやんないと、自分の進みたいトコに進められないからね・・・。

いいご主人というのは、ダンパパさんの様な方のことを言うんです。
人の考えを無視なんかして、何処がいい旦那?なんだ~~~~!!!(怒)

なんか全然関係ない方向になってしまって愚痴ってしまいました、すんません!!!
だから子離れできない親・・・って思われるかもしれないけど、いわゆる兄ちゃんと私は戦友みたいなもんでしょうか???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月22日 (月) 15時15分

☆みっきーさん

私も朝、お返事打って送信したら「メンテナンス中」って出て消えたよ~~~!!!
今もnekosannさんに必死こいて打ったけど全然忘れてるよ、前のコメント・・・。

私もゴルフなんて自分じゃできません!金もなけりゃ、才能もない!父ちゃんの事は言えね~な!!!
パターゴルフさえはいんね~べ!
みっきーさんが父ちゃんの応援してくれるんだね。父ちゃん喜ぶゾ~~~!女房のあたしでさえ応援なんかしないから・・・。

「おごってあげるよ!!!」なんて親に言ったら、涙流して「てやんで~父さん」喜ぶんじゃないの???3000円でなくていいよ~ラーメンでも親は嬉しいよ~。その気持ちがね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月22日 (月) 15時24分

☆Biさん

兄ちゃん、実力がない!ちゅうトコでしょうかね~。でも、必ずなりたいものがありますから、挫折はしないで欲しいから、もし何処にも引っかからなかったら、卒業して来年度、バイトでもさせて片っ端から受験させる所存であります・・・。学費1年分もったいない事をしましたが・・・。モチロン、父ちゃんとこに居る理由はないので帰らせますが・・・。(兄ちゃんの生活費まで出せん!)そう思ったら、みんなよく大学なんか行かせてるな~って尊敬しますよ!

Biさんだけだよ!この私の思いわかってくれるのは・・・。(笑)こんなワンマンな旦那を持った人しか私の思いは通じね~な!って、Biさんの旦那さんも同じ人種にしてしまってゴメン!!!

そうそう!!!
定年後やら、兄ちゃんにお嫁さんが来たときのことを考えると今から対策を練っておかねばなりませんね、ほんと!!!
別に兄ちゃんの嫁がどうのこうの・・・って今からは考えられない話しですが、父ちゃんと二人きりの生活を考えたら先が思いやられます・・・。
で???いい対策法が見つかったら教えてね・・・。(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月22日 (月) 15時40分

☆まさにゃんさん

父ちゃん帰ってくると、いつも結末はこうなってしまうのです・・・。
まさにゃんさんから見たら、我が家はいったいどんな家なんだろう???っておもうかもしれないね・・・。おかしいでしょ???

ひょえ~~~!!!
やっぱり社長令嬢!!!ゴルフセット一式ぼ~んって社長様買ってくださったのね・・・。お高いのに・・・。
私から言わせて貰えば、まさにゃんさん家の方がわからんわ!!!(笑)それをまた人にあげるという社長様、器が違います!!!
お見それいたしました~~~。
もったいない、ゴルフすればよかったのに・・・。私だったら一式揃えてもらえば下手でもやるよ~~~!!!
まさにゃんさん!ずっとお友達でいてね・・・(爆)

お父様ご病気になられたの?ゴルフが趣味だったら悲しいですよね。好きな物とりあげられたら・・・。
じゃあ、親孝行どんどんなさってあげて・・・。って、自分も親孝行もできてないし、旦那孝行もできてないくせに、どの口が言うか~~~!!!ですよね。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月22日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5025052

この記事へのトラックバック一覧です: お前にできるか???:

« 逆パラサイト? | トップページ | ぶち、腹立つ~~~! »