« 温泉~ | トップページ | 知らなかった~ »

忙しい月曜日

週明けの月曜日なにかと忙しい・・・。

おまけに今日は良いお天気。昨日も良い天気で布団を干すにはよかったけど、家にいなかったので干せなかった。

でも、今日も暖かかったので、お布団も久しぶりにフカフカ、お日様の匂いがする。

私は布団を干した日の、お日様の匂いがする布団で寝るのが大好きだ・・・。

布団を干して、掃除洗濯をしてアチコチ出かける。肝心の小銭稼ぎも・・・。

Dscf4558 郵便局に行くついでがあったので、年賀状の書き損じ(印刷損じ)や、年賀状の残りを官製葉書に換えてもらった。

モチロン、しっかり当選番号を確認して交換してもらいましたよ・・・。

かすりもしない!切手シートも当たりやしない。あとは父ちゃんの方の年賀状に賭けてみるとするか・・・。

皆さんは確認されましたか?当選番号はこちらです。

ちなみに、我が家は150枚年賀葉書を買って41枚書き損じを含め余りました。

Dscf4542 Dscf4547 Dscf4545 あんたら、なんか逆じゃない???いつも、モモの掃除をしたらモモは外で遊んでこうたがモモのおうちに入って遊んでいます。

でも、こうたはモモのトイレでオシッコをしようとするから、母ちゃんから追い出されてしまいます。

Dscf4555 Dscf4551 あ~ら、こんな所に可愛いファーの白いバッグが・・・と思ったらモモでした・・・。やっぱりホットカーペットの上が暖かいんでしょうね。

ここから動こうとしませんが、いつこうたに引っ掻かれるかと思うと長い間は出していられません。

太郎はDscf4548 朝はこんな感じで、モモが側に居ようが、こうたがいようが我関せずで寝ています。

今日みたいにお天気が良くて暖かかったら外に出て日光浴でもせい!と思うのですが、外に出せば入れてくれと「キュンキュン」鳴くのです。

Dscf4539 Dscf4540 夜は夜でこんな感じ・・・。この人(犬)どうにかならないかしら???

こんなに育てた私が悪い!!!

でも、安心しきって寝てる無防備な寝顔みてると癒やされるのよね~(親バカ)

Dscf4559 そして、これ!我が家には欠かせないもの。

これがないと困るのです。ペット用の消臭、除菌のスプレーもありますが、昔からコレを使ってます。霧吹きスプレーの容器に入れて活躍。

モモがちょっと柔らかいウンをすると、ゲージの中で踏んづけて、ベチャってなるんです。

それがまた人間並みに臭い!!!どうしてウサギ用のペレット、野菜しか食べないのに人間並みの臭さなのか???

そんな時、ウンを取ってシュシュッとしておきます。それとか、こうたがウンをするとき、変な格好で用を足して、砂の中ではなくトイレの外に出していることもあります。

そんな時、またシュシュッと・・・。

人間も手を洗っても、なんか気持ちが悪い時に手にかけますが・・・。

次男は最初注射をするみたいで臭いがイヤと言ってましたが、制服にイヤな臭いがする時とか使ってます。いわゆる、男の子特有の男臭さ???(これって意味があるんだろうか?)ファぶった方がいい匂いがすると思うんだけどな~?

冷蔵庫の中の掃除の時にも使うことありますが。

まあ、気休めかもしれないけど気の持ちようってことで・・・。

別に何をした!ちゅうこともない一日だったけど、アッというまの忙しい週明けでした。

|

« 温泉~ | トップページ | 知らなかった~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こるくのビチクソウンチも
クチャイよ~何故だろうね??
●の状態のウンチだと
全然臭わない。。。っていうか草原の香り?とっても良い匂いなのにビチクソになると
臭くなっちゃうんですよね~。
軟らかいのは食べる用のウンチかな?
モモちゃんの後ろ姿!!ため息が出るほど綺麗だね~。ホント、白雪姫みたい♡
『後ろからギュッと抱きしめても良いかい?』by。こるく

投稿: フェアリーママ | 2007年1月15日 (月) 22時13分

お疲れさんです。今日は寒かったけど、山口は布団が干せるほどお天気良かったのね、(*^_^*)
太陽の恵みを受けた布団、気持ちいいよねー
私も好きだよー(*^_^*)
エタノール、使ってるんだ、手が荒れるべー
なんかさ、最近、消臭剤がたくさん出てるけど、どれもあまり効かないような??
我が家もう、どうぶつくさイヨー(^^;)
皆様、臭い対策どうしてるんでしょう??

投稿: nekosann | 2007年1月15日 (月) 23時38分

年賀はがきの当選発表あったんですね!
時間があるときに見てみよ~♪
当たってないと思うけど。。。

エタノールは消毒のためですか?
消臭にもなるんでしょうか?
次男がトイレに間に合わなくてカーペットにチビったとこがまだかすかににおうのが気になるこのごろです。
犬のにおいは全く気になりませんが、たまに来る父や母はやっぱり「犬臭い」と言ってます。。。

太郎くん、ものすご~くリラックスしてますね~ 幸せそうzzz
にゃんこもひなたぼっこしたあとは、干したお布団のにおいがしますよね~
うさぎもそうかな~

「華麗なる一族」新ドラマの視聴率トップだったみたいですね~☆
いつもは子供に譲るチャンネルですが、昨夜は死守して観ましたよ!

投稿: こまま | 2007年1月16日 (火) 00時04分

☆フェアリーママさん

だから、言ってるでしょ?
ママさんが、そんなはしたないビチクソウンチなんて言葉を発したらダメって!イメージが崩れるでしょ?
で、また、コロコロウンは草原の香り・・・って、ママさんコロウンをいちいち臭うのか???(笑)
確かにビチクソは臭い!なんでだろうね?
コロウンは臭くないのにね・・・。

よくビチクソは若い時はお尻に口をあてて食べてましたが、最近はしたらしたまま・・・。踏んづけてビチャ~ってなってるの・・・。それがまた臭いんだわ!!!
そこでエタノール登場です!これで少しは軽減されてる・・・と思っている???

モモ、昔は真っ白だったけど、やっぱ歳をとると黄ばんだ白になりつつあります。
「やだね~、年寄りをからかうもんじゃないよ、こるく坊や!あたしゃ老人(老兎)だから役にはたたないよ・・・。それで良かったらカモ~~~ン!」by モモ

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 00時48分

☆nekosannさん

そっちは寒かった???
コッチは久しぶり、風もなくてあたたかだった・・・。こんな日があれば過ごしやすいんだけどな~。

お布団、気持ちいいよね~、ウチには布団乾燥機がないから、冬は少しでも暖かい日があると布団を干します。で、暖かくなったらもう、布団をそのまま敷いておきます。だったら温もりが逃げないから・・・。そのお日様の匂いで寝るって最高だわ。ん?年寄り臭いって???

エタノール、確かにてがカサカサになるね・・・。手にもシュッシュッするから・・・。あの、す~~~っとした気持ちがいいのよ~。
やっぱ、動物がいる家はしょうがないよ。
自分ちの臭いはきにならないもんだけどね・・・。他の人が来たら臭いと思う。
特に、モモなんか牧草の上にシッコすると牛小屋の臭いがするべ・・・。
こんなんリビングに置いてるから、いつも臭くないように配慮しとかなくっちゃ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 01時00分

☆こままさん

年賀はがき、切手シートもダメだったよ・・・。運は下降気味だな・・・。

エタノールは消毒、消臭、除菌のために使ってます。前はナーゴが家で出産したとき家の中でウンチなんかしたことなかったから、畳の上でしてシミになって臭いもとれなかったけど、誰かが煮えたお湯をかけたらいいって言ってたので、それをして、エタノールでポンポン叩いていたら臭いとれました。
シッコの臭いぐらい取れるんじゃないかな?

やっぱり自分の家の臭いはわかんないよね。臭いになれてるから・・・。父ちゃんも言うよ、臭いって・・・。じゃあ、帰ってくんな!とはいいますが・・・。

こうたも、モモなんか特に日の当たるトコだからお日様のいい匂いがしますよ。太郎はひなたにいても臭さには変わりありませんが・・・。

あ~ら、こままさんもキムタク様みたのね・・・。視聴率27%だったかな?高視聴率だったみたいね・・・。これで日曜の楽しみが増えたわ!誰にも邪魔はさせね~ぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 01時13分

こちらも昨日はとっても良いお天気でした。家の中の日向はもうポカポカ。
天気のいい日は、布団がまめに干せるほうになりました。昨年4月からはめったに干せなかったけど。
我が家、私がスーパーで担当持つようになってからすごい状態です。それでも動物たちのトイレ環境だけはしっかりお掃除しておきますけど・・ね。
これからはマメにお掃除やりましょう!って思ってます。
モモちゃんの後ろ姿はうちのnyao2のようです。後ろからギュっといつも抱きしめてます。(笑)
ボビー、nyao2のコロコロウンチ食べるときあるのよ。
お布団のお日様の匂いも好きだけれど、猫の日向で寝ていたときの匂いも好き。ギュっとしたときに思わず顔をうずめたくなります。(^。^)

投稿: Bi | 2007年1月16日 (火) 10時33分

ああ~私としたことがまだチェックしてませんでしたっっっ帰ったら早速見てみよう♪♪♪
モモちゃんほんと惚れ惚れしちゃうなぁ♡
エタノールはいいかもですねぇ♪感染症予防にもなりそうだし一石二鳥!?
私が東さん(金魚)の水槽の上に置いてる消臭剤は超イイ感じで置いた時から東さんの匂いが気にならなくなって♪でも…あれ名前忘れちゃったほらっあのーあれ!置くだけのツブツブのジェルみたいなあれなんだけど…えっとー( ̄∀ ̄;;;)確かファブシリーズのあれっあのー_| ̄|○ダメだ思い出せない…

投稿: みっきー | 2007年1月16日 (火) 11時03分

☆Biさん

こりゃあ、いけんわ・・・。
またメンテナンス???
早くお返事しなくっちゃ!そんなら今日の記事の更新もできない?まあ、ええ!コレと言って何もない一日だし・・・。

昨日はいいお天気だったけど、今日は朝から雨です。洗濯物乾かないのが一番イヤだわ。
働いていたら晴れた日でも布団干せないよね~。私は暇人ですから晴れた暖かい日には必ず家にいたら干します。これからこまめに干せるじゃん!掃除もできるじゃん!って、家にいても全くしない主婦がココにおりますが・・・。
家の掃除状況がスゴイって、たぶんウチよりはキレイだと思うよ・・・。
これからは、もっと磨きをかけて家の中の状況をアップして下さい。
nyao2も見たいじゃん!!!(笑)

ゲゲ~~~!ボビーちゃん猫のウン食べるの~~~???臭いよ~~~!!!太郎はたまにモモのウンチは食べるけど、こうたのはさすがに食べません!ちゃんとボビーちゃんにご飯あげてる???(笑)
そうね~。日向ぼっこした後のアニマルズの匂い大好きだよ・・・。もしかしてお布団より暖かいかも?
これからは、もっとnyao2やボビーちゃんに
癒やされて下さい。それでも癒やされなかったら愚痴、なんぼでも聞きますよ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 12時21分

☆みっきーさん

年賀状みてみ???もしかして一等賞が当たってるかも???そしたら知らせるんよ、コースはどれを選んだか・・・。
数年前、友達が一等が当たってマッサージチェアをもらってました。ウチにあるのと同じのですが、我が家のは物置&こうたの指定席に変わってますが(滝汗)

エタノール、案外重宝してます・・・。
でね、私は怖くてしたことなかったけど、金魚の水槽に薄くして入れてた人がいます。白点病とか菌の繁殖予防に・・・。
私は「ばくはんせき」って漢字は忘れたけど白く濁った液を入れてました。(暫くしたら透明になる)ちょっとお高いけど、水も汚くなりにくいし、臭いも軽減されてたよ。みっきーさんの好きなジュン○ンドーに売ってます。

みっきーさん、若いのに物忘れ酷すぎ!
でもわかった!父ちゃんちの玄関に置いてあるのと同じだろう、多分・・・。
もう、それ以上言わんでええから・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 12時33分

メンテナンスは、今日はフリーはやらないからポムモモ太郎さんのところは影響ないと思いますよ。今もこのとおりコメントでいるし。

投稿: Bi | 2007年1月16日 (火) 19時04分

モモちゃん可愛い~。
久々に見たよ~。

犬臭い、、、うちもそうだろうな。
でももう感じなくなってる。
犬を飼ってないひとが家にきたら
うっ って思うんだろうなぁ。

お布団ふかふかで気持ちよいよね~。
ワタシもお布団干すの好きだよ~。
もんにも近所のスーパーで毛布を
買ってやったのね、SAILだったの。笑
それも、毎日のように干してるよ。
ふかふかで気持ちよいよね~。

投稿: 太陽 | 2007年1月16日 (火) 20時15分

こんばんは~。
久しぶりにきたような雰囲気なのは一体、ナゼ?(笑) って、こちらは夜になってから雨が降り出してきました。日中は、風もなく暖かでした。ちょっと曇ってたけどね。

って、ポムさん(って、略させていただいてよいですか?)のお家には、わんちゃん、猫ちゃん、うさぎさんがいるんですね!私も実家にいる時は、ウサギやチャボなどを飼ってましたよ! ウサギのウンチはコロコロした丸いのですよね!(笑)

p.s.なんでメンテやってるんだろう?

投稿: eimeis | 2007年1月16日 (火) 20時55分

☆Biさん

そうね・・・。
私も今、いちお記事をつくって保存したら更新されました。
コメントも入ってますね。
でも、わかんないよ~。この前も更新できたけどコメントが入らなかった・・・って言われたことあるもん。
わざわざありがとう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 21時33分

☆太陽3!

モモはもうおばあさんかな???
でも、元気でいてくれたらそれでいいわ!

そうそう!私はこの家の臭いに慣れてるからどうも思わないけど、父ちゃんが帰ってきたら言うよ。臭いって・・・。あんまり言うと私が怒るから言わないようにはしてるみたい・・・。(笑)
こうたは臭くないけど、やっぱり原因は太郎かモモのトイレかな?モモのトイレは結構くるよ!酷い時は牛小屋の臭いがするからね・・・。牧草にモモのシッコがしみ込むと牛小屋の臭いになるのよ。
でも、陽が当たったあとのモモはすごくいい匂い・・・。お日様の暖かさ。

それより、もんじゅんちゃん達いつもシャンプーしてんのに、臭くなることってあんの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 21時45分

う~。ポムさんのお返事が待ちきれ~ん!もうじきだよね?(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月16日 (火) 21時48分

☆eimeisさん

こんばんわ!
そ~かな~?そんなに久しぶり???
2日前にコメント入れてくれたでしょ?
もしかして、日にちがわかってないとか?
まだ、ボケるには早い年齢でしょ。(笑)

コッチは朝からずっと雨が降ってます。
でも雨だからあんまり寒くはないですね・・・。
名前、ポムでいいですよ~。みんなポムさんて呼んでくれてる。長いからね~名前。
eimeisさんも動物が好きだったのかな?
我が家は動物園状態です。旦那はあんまりいい顔はしないけど・・・。(いい顔じゃないし!!!)
そうです!ウサギのウンは丸くてコロコロです。
動物飼うなら、やっぱり同じ価値観を持ったパートナーでないと難儀します。でも、今は別々だから好きな事やらさせてもらってます。お陰様で・・・。
チャボ???私も子供の頃ニワトリを飼ってましたが、いつの間にかいなくなり、よ~く考えたら水炊きの中に鶏肉がいっぱい入っていたことがありましたね~(苦笑)

メンテナンス、やってるのかな?
ちゃんとコメントも入ってるし、更新もできましたよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 22時00分

☆eimeisさん

ごめんなさいね~。
わたくし、ながら族でテレビを観ながら打つもんで遅いです。それにキーを見ながらの作業なもんで・・・。
画面を見ながら、打つなんて死ぬまでマスターできないだろうね・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4942701

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい月曜日:

« 温泉~ | トップページ | 知らなかった~ »