« もう今年も終わりか・・・ | トップページ | 新春愚痴第一弾 »

年が明けました

新年明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日は一人ぼっちの淋しい大晦日・・・。

何もすることはなく、ただ寝るのもバカらしいので2時頃までテレビを観ていた。

今朝、目が覚めたのが9時半、それから初お散歩に出かける。

父ちゃんも兄ちゃんも帰らないので寝正月だ!!!

テレビもお正月は面白くない番組ばかりだけどゴロゴロしながらテレビを観る。

私は、最近の若手お笑い芸人のテレビはつまらないので観たことがない。

顔は見た事があっても、名前がわからない・・・。

「あ~、この人たちがこのネタをやってる人たちなんだ~」と初めて気がつく。

で、なんてつまらんお笑いなんだ・・・と思ってたらあんがい笑えた。

気が付くと一人で涙を流して腹を抱えて笑ってる自分がいた。

こんなに笑ったのは久しぶりのような気がする。まあ、笑う門には福来たるか~~~?

今日は時間がズレズレになっているので気がつくと、もう夕方、太郎の散歩だ!!!

本日外に出たのはナーゴ親子と遊ぶのと太郎の散歩以外出ていない、なんて不健康なんだ!

Dscf4309 Dscf4306 おお~~~、太郎の目の前にはだし巻きが・・・。

私の作っただし巻きが父ちゃんは大好きなので、明日帰るというので作ったので太郎にもお裾分け・・・。

Dscf4311 Dscf4310 昨日は年越しそばも食べて、今日はお雑煮も食べて・・・。

(喉に詰まらせたらいけないと思って小さくしてやった。)

「なんかお正月って、普段食べれないモノが食べられていいな~~~」by 太郎

Dscf4312 Dscf4313 「せっかく寝てるのに、にゃんの用にゃのよ~!んん?にゃにか、おいしそうにゃ、臭いがするにゃ~???」by こうた

そうよ!こうたにも、お正月のおめでたい鯛のお刺身のお裾分け・・・。

Dscf4302 Dscf4303 ちょっとブレた写真でごめんなさい・・・。

美味しさのあまり舌なめずりばかりして、写真がうまくとれないわ・・・。

「太郎兄ちゃん、おちょうがつ(お正月)っていいもんだにゃ~」by こうた

こうたにとっては初めてのお正月だもんね・・・。

こんな、だら~~~んとした年明けを迎えたポム家でした。

明日は父ちゃん達が帰ってくるから寝正月は今日でおしまいか!!!

こんな、わたくしアニマルズ一家でございますが、本年もどうか宜しくお願い致します。

|

« もう今年も終わりか・・・ | トップページ | 新春愚痴第一弾 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
のんびりお正月を迎えてるようですね~。
私もの~んびりで、1歩も外に出てないかも・・・
あっ庭には出たかな。(^_^;
太郎君もこうたちゃんも、ご馳走食べれた様ですね♪
菜々にも、ドライフードの高いヤツを奮発してあげました。(笑)
ポムさん家は明日から賑やかですね。
太郎君とこうたちゃんは、ちょっぴり緊張かな・・・がんばれ!!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年1月 1日 (月) 21時49分

明けましておめでとう~♪
今年もよろしくね(b^ー゚)
今日はのんびり過ごせましたね~。笑う門には福来る!
今年もポムモモ太郎さんファミリーに良いことが沢山ありますように・・・
太郎ちゃんもこうたちゃんも
お正月は、色んな美味しいものが食べられてラッキーですね。
ずっとお正月だったらいいのにね♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
さぁ!ポムモモ太郎さん!!
明日は、がんばるのだぞ~♪
(アタシもポムモモ太郎さんのだし巻き食べてみたいワン。byフェアリー)

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 1日 (月) 22時02分

明けましておめでとう!

今年もポムさんのたくさんの本音を
楽しみにしてるよ~~
いつも家族のためにがんばってるポムさん。
隠し切れない優しさが好きよ。

今年も大先輩?のお友達としてどうぞよろしく!

投稿: dandyママ | 2007年1月 1日 (月) 22時16分

あけましておめでとうございます。
昨日から、ひとりだったのね~
ひとりは、さびしいでしょう。
(ふたりでも、そんなに楽しくないけど)

今日は、我が家も寝正月。
いつもと何がちがうんだ?って感じよ。

あしたも、寝正月?
いいかげん、定年後生活から、脱却したいわ~~

今年もよろしくね~

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月 1日 (月) 22時16分

明けましておめでとうございます。
昨年はお目にかかれてうれしゅうございましたわ。
今年も仲良くしてくださいね。

ポム家も寝正月だったようですね。
そして、お腹を抱えて笑ったなんて、今年は福が舞い込んできそうね~♪

明日からはまた賑やかなポム家に戻りそうですね。
ポムさんのだし巻き食べて、父ちゃんもご機嫌なお正月でしょうね。

投稿: ルルまま | 2007年1月 1日 (月) 22時22分

☆しろぱんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしく・・・。

の~んびりの一日って、すぐ時間が経ってしまうのよね~。おまけに遅くに起きるから余計に・・・。
最近、こうた2号が来ると、勝手口で鳴くようになったのよ・・・「来たよ!」っていうのかな???こりゃあ、いかん!!!

菜々ちゃんも、ご馳走もらったんだね。
でも、一度美味しいもの食べさせると、今までのを食べなくなったら困るので私はあんまり高級なものは与えない・・・。

そう!のんびりも今日だけ・・・。明日、明後日は父ちゃんが帰るから、賑やかというか、太郎もこうたも母ちゃんも神経ピリピリです。何事も起きませんように・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 1日 (月) 23時29分

☆フェアリーママさん

明けましておめでとう~~~。
こちらこそ、よろしくね~~~!ついでに太郎も宜しく!!!

今までの笑いを一気に出し尽くした・・・って感じでした。人が見たらきっと「バカで~コイツ!」って思われるでしょう・・・。
でも、それでいいのだ!(バカボン)

滅多に美味しい物が食べられないポム家なもんで、太郎もこうたも「何でだ?」って思ってるかもしれません。

なんか明日の事を考えると気が重い・・・。
新年早々、波風立てないでいきたいと思っております。

フェアリーちゃん、そんなに私のだし巻き食べたい???じゃあ、お嫁においで・・・。
毎日、このお姑さんが食べさせてあげるよ。
10カラットのダイヤモンドは無理だから、だし巻きってことで・・・。やっぱダメか・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 1日 (月) 23時38分

☆鈴さん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく。

まあ、ひとりって~のもいいかな???
静かで・・・でも、次男といてもこんなバカ母相手にされないから一人も同じようなもんだけど・・・。
鈴さんは、この1ヶ月ず~~~~~~~~~っと定年生活だったもんね。もうノリッチリンさんの顔見飽きたんじゃない???
(ノリッチリンさん、ゴメン!!!)
今年こそは、二人とも体も精神面も健康になって、元気な鈴さんに戻れる事を祈ってます。元気な鈴さん、待ってるからね!

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。師匠!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 1日 (月) 23時46分

☆dandyママさん

明けましておめでとうございます。
こんな小娘ですが、どうぞ宜しくお願い致します(しつこい!)
新年早々、大先輩さまに新年のごあいさつを戴き、このポム大変恐縮でござりまする。

隠しきれない優しさ・・・。
まあ、新年からそんな言葉戴いちゃってどうしましょう。
そんなこと言われると、優しくしていかなきゃいけないと思うけど、私の隠しきれない腹黒さはわかるけど、優しさなんかあったっけな~???
まあ、頑張るぞ~~~!
また愚痴を吐きまくりますよ、今年も!!!

こんな私ですが、大御所ダンママさま!宜しくお願いいたします。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 1日 (月) 23時55分

☆ルルままさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく・・・。

昨年はこちらこそ、こんな私を可愛がってくれてどうもありがとう・・・。
迷惑ばっかりかけちゃったね!
愚痴もいっぱい聞いてもらっちゃったし・・・。
こんな美しいお顔も見せることもできて、私も良かったわ!また、この美しい顔見たくなったらいつでも行くわよ!!!

寝正月・・・。いいもんだね~。
明日の事を考えるとイヤだけど、今日笑って福を招いたから、明日は父ちゃん帰ってきても穏やかにいきたいですね~。

また、今年も愚痴を吐きまくりでいきますが宜しくお願い致しま~す♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 2日 (火) 00時05分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
慌しい大晦日が終わり、(大掃除もしてないくせに!笑)のんびり正月を過ごしてます。
ポムモモ太郎さんの面白いブログ、これからも楽しみにしてますね♪

投稿: まさにゃん | 2007年1月 2日 (火) 00時33分

あやまらなくていいよ。
ほんと、見飽きたから。。。

1ヶ月以上、ず~~~~~~~~~っと、一緒にいる定年後生活は、怖いところだと思った。

ポムさん、2泊じゃんよ!!!!

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月 2日 (火) 01時18分

聞き飽きたでしょうが
あけましておめでとう!
(一応言っておきましょう 常識人としては)
だんな様 お帰り?
うちはまだいないよ~(夫は実家に行った)父とタロウ さっちゃんのみで 
なんだかのんびり~穏やかな年末&お正月です
なのに 今日は兄家族が総勢7人でやってくる(ヘタしたら更にプラス4人)
出かけていた姉と姪も帰ってくる・・・
面倒だ~(あぁ 正直な私 いけないイケナイ)
私はお夕飯の用意をしたら タロウと自室に篭ります・・・この人数に(子供もたくさんいる・・・)タロウが加わると もう大変なのよ~ で お篭りの私は後片付けを皆さんにお任せして 早々と寝ちゃおう!と決めてます だって 明日の朝もあるのよ・・・
こちらでは 三日にとろろを食べる習慣があります そのとろろを擂る作業が・・・
これがまた時間がかかる・・・
あら 新年だというのに愚痴のオンパレードになってしまった! イカン!
気を取り直して・・・ 今年も宜しくね~!


投稿: タロウの母 | 2007年1月 2日 (火) 11時38分

あきあきしたと思いますが、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
一人で年越ししたのね。ないものねだりで、私からするとね、とっても羨ましい!
年末までお仕事でしたよ。お掃除結局、退職日まで持ち越しです。
ポムさん解放されて、爽やかな気分で新年迎えられて何よりです。
父ちゃんもお手伝いしてくれて次男君も・・・。う~ん、いい光景を想像しますよ。
こうた2号は人懐っこいのね。抱っこされること嫌がらない猫ってやっぱかわいいねぇ。こうた嬢とnyao2とは同じ匂いがするよ。
テレビはさっき、孫悟空を1話見たよ。子供の国ってやつ。(笑)

投稿: Bi | 2007年1月 2日 (火) 15時37分

☆まさにゃんさん

あけましておめでとう!
今年もよろしくね・・・。
って、この前年末にレスを返すの遅れて言ったような???
まあええ!!!何度言っても悪いことはあるまい・・・。

なんか、慌ただしく年末が過ぎ、慌ただしく新年がやってまいりましたね~~~。
まあ、これも三が日が過ぎれば普通の生活に戻るのでしょうがね・・・。

こちらこそ、こんなブログで退屈かもしんないけど、遊んでやって下さい。
宜しくね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 2日 (火) 15時41分

☆鈴さん

見飽きても見なきゃならない・・・ってとこがまた難しい問題ですね~~~。
私だったら、一週間もつかしら???
よくケンカにならないな~って感心しますよ!っていうか、ケンカにもならないほど会話がないとか???

いかんいかん!いらん詮索はやめておきましょう・・。

2泊じゃないよ、1泊だよ!それさえも耐えられない・・・。もう、既に半分沸々と心の中が煮えだしております・・・。
絶対、定年になっても一緒には住みません!
その前に私は老人ホームに入っているかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 2日 (火) 15時49分

☆タロウの母さん

聞き飽き、書き飽きましたが、
改めて、新年明けましておめでとうございます・・・。今年もよろしくね~~~。

なんぼでも、新年から愚痴を吐いて帰って下さい。私もいつも聞いてもらってるんだから・・・。お返ししなくては・・・。
でも、すっごい人数が帰って来られるんですね・・・。私は、ジジババんちに帰ってくるんだから別に住んでいるので関係ないです。
勝手にやっておいて下さいって感じ・・・。
向こうも普段は知らん顔だけど、お正月のお年玉の時だけいらっしゃいますよ~~~。常識のない親に育てられてると、所詮こんなもんね・・・。

とろろを食べるっていうこと、2,3日前に次男に聞きました。それって、地域によってのならわしなのかな???
でも、それだけの人数のとろろ擂るとなったら大変だろうね~~~。もしかして、それだけの人数が泊まられるのね・・・。ご苦労様です。
無理されないようにね・・・。
(私にはそんな嫁の役目、絶対にできないわ!)

おお~~~っと!
私こそ愚痴を吐いてしまいました・・・。
こんな私ではございますが、今年も仲良くしてくださいね~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 2日 (火) 16時00分

☆Biさん

飽き飽きですが、おめでとう・・・。
今年も宜しく!!!

たくさんの人数のお正月なんかもう何年も迎えたことがありません・・・。静かでいいですよ~~~。淋しいこともないけど、気が抜けた感じ???
でも、いずれは子供が手元をはなれたら父ちゃんもいないし、私とアニマルズ達だけの年越しになるでしょうね~。
それに慣れると別にそれでもおかしいとはおもわないもんです・・。

まあ、掃除せんでも、死にゃあせん!だって、おととしは何もしないで汚いまま年を越しましたが・・・。退職されたらボチボチすればいいよ!

こうた2号、抱っこされても嫌がらない・・・。ジッとしてるよ!来れば鳴くし・・・。それに比べてこうたは抱っこが大嫌い!!!爪立てて逃げます。
nyao2ちゃんもそうだったんだ~。
こうた、かわいくね~~~!!!って思うことありますよ!

今日は父ちゃんいるし、テレビも観る暇ないからいいかも・・・。
ゆっくりできないかもしれなけど、ゆっくりしたお正月をお過ごし下さい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 2日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4759749

この記事へのトラックバック一覧です: 年が明けました:

« もう今年も終わりか・・・ | トップページ | 新春愚痴第一弾 »