« 買ってしまった~~~ | トップページ | 最後の神頼み »

根が生えた

母ちゃん、今日は朝から用事を済ませ、殆どがパソコンの前に座りっぱなし。

根が生えたといっていいくらい、パソコンの前から動いてません。

デジカメ片手に動画屋さんに登録してみて、やっとここまで自分でできたぞ~~~!なんて満足してたのに、結局動画がどこかに消えていってしまった・・・。

もう一度チャレンジ!!!なんてしてたら今度はエラーがでてしまうし。

今日の一日を返せ~~~!!!ってな感じだった。けど自分の知識のなさ、こんなものも自分でできないくせに、ブログなんかして・・・という凹んだ気持ち・・・、なんと言いましょうか、自分の情けなさに嫌気がさしました。

Dsc00340 Dsc00344 太郎は前から写真を撮られるのが嫌い。

フラッシュがイヤだったんだろう・・・。それからカメラを向けるといい顔をしない。

だから太郎を撮る時は必ずフラッシュはやめているけど、このカメラ、フラッシュはたかなくても赤い光が出てあんがい目にくる。

太郎は絶対に顔をカメラに向けてくれなくなりました。

せっかくいいカメラ買っても太郎が正面向いてくれなきゃ意味ないもん・・・。

でも、ひとつだけ利点が・・・。それはモザイクをかけることができなかった私・・・。

でも、これならモザイクかける必要ないじゃん!これで隠せばバッチリね!Dsc00341 Dsc00345

動画は次男が帰って聞くことにして、お次はカメラのお勉強。

いざ撮ろうと思っても、いちいち曇りの天気で室内だし、フラッシュなしで・・・なんて設定してたら手間がかかるっちゅうもんじゃね~。

こんなに面倒なら画素数少なくても前の方が扱い易かったかな?とも思ったけど、やっぱりいいもの買ったからには使いこなさなければ・・・と思いながらも悪戦苦闘。

試験的にだけど、一体何枚撮ったやら???全部削除!!!

Dsc00348 「母ちゃん、その赤い光どうにかなんない???それってフラッシュとかわんね~じゃね~かよ~~~!!!」

そうね~、この赤い光はどうにもならんだろうけど、母ちゃんも思ったがフラッシュみたいに目をつむったら目がチカチカするのよね~。

Dsc00351 今日の最後、こうた2号です。

もう、家には上げてないけど、雨が降るし寒いし、太郎の別荘が完全にこうた2号の家と化している。

言っておきますが、こうた2号は「飼ってしまった~」ではありません!お間違いなく!!!

尚、動画ですが、もうちょとかかりそうなんで、出来次第大々的にお披露目したいと思っておりますが、なんせ初心者なもんですので期待しないで待っておいて下さい。

|

« 買ってしまった~~~ | トップページ | 最後の神頼み »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです~。
私もよく根が生えちゃうことあるありますヨ(^_^;)
でもでも太郎ちゃんモモちゃんこうたちゃんの動画が見られたらとっても嬉しいのでポムモモ太郎さん、是非是非頑張って下さいね。
このカメラ、★印のマークまで付ける事ができるのですか?
すごくいい機能が付いてますね。
私のは、モザイク掛けるのにとっても邪魔臭いステップを踏まなければいけないので、とっても面倒なんです(σ_・、)これなら簡単。
太郎ちゃ~ん、可愛いお顔見せて~♡お・ね・が・い(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2007年1月30日 (火) 22時03分

うわぁぁ~~((((o≧∀≦)o)))
今、見たら、動画が!!!
大感動~~~(ToT)/~~~
うれしいです。こうたちゃんも太郎ちゃんもお写真でもとっても可愛いんだけど、動画だと可愛さ百万倍です~。
すごいすごい!ポムモモ太郎さんのお優しいお声も聞けて
感動も倍増、それにやっぱりこのカメラ、すごいです。画像が美しい。これからもいっぱい、動画見せてくださいね!(^^)!
今日は本当に可愛い太郎ちゃんこうたちゃんをありがとうございました。

投稿: フェアリーママ | 2007年1月30日 (火) 22時08分

いや~~~!
ポムさん最高。
しゃべっているよ!!
おかしすぎる!!!
パチパチパチ~

赤いランプは、赤目オフにしてもでる?
うちのもあれが、じゃまなんだよね~
わたしも取り説とか読まない人だから、全然、いまだにわかっていないよ。

ポムさんの前のカメラ。
充分な画素数だよ。
610万画素なんて、わたしの倍はあるくらいだよ。
ネット用なんて、300万画素もいらないんだもん。
前のと併用したらいいとおもうよ。

投稿: 鈴 真由 | 2007年1月30日 (火) 22時11分

実は風邪で会社を休んで、今、ちょっとだけコメントの返事でも・・・と思ってパソコンを開けたんですけど、もう動いている太郎君とこうたちゃんに感動して思わずコメント!
あぁ~なんて可愛いの~!!!
鼻チュッしてる~~~!
あぁー、癒されて、なんか風邪が治っていくようです♪
新しいデジカメ、買ったんですね(^^)
同じソニーだ!うふふ。
私なんて、全部オートで撮っちゃってますよ・・・。
お・ま・か・せ♪です(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年1月30日 (火) 22時54分

☆フェアリーママさん

ママさんも根が生えることってあるの?
私はいつもよりも増して肩がバキバキです。

はい!頑張りました!!!
お陰様で・・・。祝!動画!!!ってとこでしょうか???
お力添えを戴いたので無事載せることができましたよ~。

もうちょっと、マシなとこで写せばいいんだろうけど、ベランダの洗濯物がヒラヒラしてパンツが見えたらどうすんの~~~!
って、ババパッチがチラチラ見え隠れしてますが・・・。今度からはちょっと考えてうつします。

私の嫌いなモザイク・・・。これで解消。
こんなのだったら、私のバカでもできるので良かったよ・・・。

私の声は、最後の「太郎!!!」って怒った声が地声です。今度から気をつけてかわいい声で動画を撮らなければ・・・。ゲロッ!


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月30日 (火) 23時50分

☆鈴さん

やりましたよ~。
でもなんで私がしゃべったらおかしいんだ!?私だってしゃべるよ・・・。
ん??もしかして、こんなかわいい声じゃなかった!って思ってるんでしょ???
そうです。最後の「太郎!!!」がホントの声だもんね~。鈴さんにはごまかしきかない???

前のカメラは510万画素でした。
だから違うはずなんだけど、腕が悪いのか新しいのとそんなに変わらない・・・。よそのはみんな鮮明に撮れてるんだけどな。我が家は暗いしね・・・。
あの赤はいったいなんざんしょ?
赤いのはいつも出てます・・・。アレが太郎を悩ませているんですよ。

夜景とか、小さいものはキレイに写るけど、外で撮るんだったら今までのと大差変わりはないみたいです。
まあ、薄いからバッグに入りやすいからねコレは・・・。前のは分厚いから案外場所をとってたから。なんでも薄型ね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月31日 (水) 00時00分

やったー!ポムさん良かったです。
動画成功。
やっぱり違う!ポムさんのイメージが違う。
あんなん、優しく物言うと、そりゃコウタ2号もナーゴもポム家に居座るわー。だって言葉に愛情がでてるもん。コウタ嬢呼ぶときも太郎君呼ぶときも・・・。
もっときつい言葉尻で話す母ちゃんかと思ったよ。(悪い意味でなく、もっとなんというか厳しい物言いするかと・・・。)
とってもとっても優しそうなポムさんでした。これからたくさん動画が見られるね。

投稿: Bi | 2007年1月31日 (水) 00時09分

☆まさにゃんさん

え~~???
風邪ひいちゃったの~?
そんなんならパソコンなんか見てないでさっさと寝るんだよ~~~!また悪くなっちゃうよ!返事なんかどでもいいから早く治すのじゃぞ!!!

やっと夢が現実に~~~って、ちょっと大袈裟だけど動画を載せるのって夢だったのよ・・。
こうたは、自分の機嫌のいいときは、ああやって大人しく太郎が来ても鼻で挨拶するんだけど、機嫌の悪い時や気分がハイな時は太郎を引っ掻くから要注意なんです。
女は気まぐれね・・・。こんな動画で風邪が治るんだったら、いくらでも見てやって下さい。

まさにゃんさんと同じヤツ?
でも、どうしてこんなに家の中で撮っても違うんだ???まさにゃんさんは、とっても鮮明に明るく写ってるけど私のは暗いよ。
全部オートで撮ってあんなにキレイなの???何故じゃ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月31日 (水) 00時10分

ぐはぁあああ~!!(嬉死)
可愛い過ぎる~~~♡♡
ポムさんやっぱりnekosannさんと同じ匂いがする!!類友に違いねぇ(笑)
私のもあの赤いのは出ますね~何か暗いとこ撮ろうとすると出ちゃう…何とかセンサー??私もあんまり取説読む方じゃないから…ってか取説どこ行ったっけな(爆)まだまだ私も使いこなせてないです(^口^;)撮れりゃ~いんす!!見た感じテープか何かで隠しちゃっても問題ないような気もしますねぇ…(笑)

投稿: みっきー | 2007年1月31日 (水) 00時13分

☆Biさん

Biさんの、あのおっとりした声にはまけますよ~~~。色気があるというか、まったりとした声???いいよ~~~、そそられます!(何をいっとんじゃ?私は・・・)

動画できました。背景が悪いですが・・・。
私は友達からも父ちゃんからも言われるけど、アニマルズに話しかける声と人に話す時の声が全然違うって言われます。で、動画の最後の「太郎!!!」って言う声が地声と思って下さい。
アニマルズに話す時の声って自然と高くならない???特に可愛い時って!こんな私、イメージと違うって言うけど、地声はだみ声だし、もっとキツイものの言い方もするし、Biさんのイメージ通りの女だと思いますよ!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月31日 (水) 00時19分

☆みっきーさん

あら???
今は昼間の12時か???
なんでみっきーさんが、こんな時間にコメント入れてるんだ???すっげ~疑問なんっすけど~~~~。

まあええ!
nekosannさんと同じ臭いがするか?
猫臭いって???て、そんな問題じゃないか・・・。でも、なんか可愛いもの見るとこんな声が自然と出てこない???
「お~~!よしよし!!!」なんてドスのきいた声で言わんだろ~~~!
私、わかってます。nekosannさんと同じ人種だな~って!アニマルバカ?ってトコでしょうか???

カメラの取説、読んでもわからん!色々いじくってみるのが一番!あんな字をチマチマよんでたら余計に頭痛くなる。
赤いの・・・みっきーさんも出るんだ。
テープで隠せってか~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月31日 (水) 00時33分

きゃ~すごい!
画像も綺麗ね~。
動くこうたちゃんと太郎ちゃんだ~。
声、聞こえるの?笑
もう一度聞いてみるね。

わかんないわかんないといいながら
ちゃんとわかってるジャン!!

太郎ちゃん、やっぱりおとなしそう。
可愛いね。ハンサムだしね。
こうたちゃんもすごく可愛い。

投稿: 太陽 | 2007年1月31日 (水) 22時02分

☆太陽3!

動く太郎とこうたで~す!
でも、洗濯物邪魔で、これから見た目が良い動画を撮りますね~。
声、何度も聞かんでいい!って!
最後の「太郎!こっち向け!」がホントの私の姿でございます。

あん3がいつも動画を撮るのってビデオ?
私は、みんなビデオで撮ってるって思ってたらカメラで撮っている人いるんだね~。
モノを知らないんだよ、私・・・。
これは、丁寧に人に教えてもらったの。
ブログ友達って優しい人ばっかりで嬉しいわ~~~。

太郎は家の中では大人しいの。
今度、外に出た時の、ホントの姿の太郎をお見せいたしますね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月31日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5140772

この記事へのトラックバック一覧です: 根が生えた:

« 買ってしまった~~~ | トップページ | 最後の神頼み »