« 美味しいものが食べたい | トップページ | また怒ってるよ~ »

14年間お疲れ様

「俺もお礼を言わせてくれ・・・。俺の数少ないカップケーキを作ってくれてどうもありがとう・・・」

今朝、14年間使い続けたオーブンレンジが、とうとう壊れてしまいました。

朝、次男がピザを食べて行くと言うので、トーストしてたら焼き目がつかない・・・。

しょうがないから、レンジの方を使って食べさせたが美味しくなかったらしい。

で、私が食パンを焼こうと思ったら焼き目がつかない。オーブンの場所に電気がついてないじゃんよ~~~。何度やってもつかない・・・。

まあ、14年も使っていたら当たり前よね・・・。

でも、今まで一度だって壊れたことがないんですよ。

我が家に来る電化製品は当たりがいいのか、貧乏なウチにはピッタリのように食洗機以外修理というものを頼んだことがない。

Dscf4076 Dscf4062 コレが、14年病気を一度もしたことがなかったオーブンレンジ。

でも買った時には5万円もしました。

我が市の電器屋さんは種類が少ないので、実家に行ったついでに見てきた・・・というより買うことを前提に。

父ちゃんには壊れたことを言ってお伺いをたてた上で・・・。

でも、機能のたくさんついたのって、こんなにいいお値段なのね。だけど、私はケーキを作るわけでもなく、ご馳走も作るわけでもないから機能のたくさんついてない方が良い!

冷凍食品をチンしたり、食パン焼いたり、冷たいご飯、おかずを温めたりぐらいしかしないんだから安いので上等!!!

Dscf4077 で、コレに決定!!!19800円。こんなに安いもんなの?

それに前のレンジは500Wだったけど、900Wだなんて・・・。

他に高いのを選べば、スチーム付きとか、なんたらかんたらいっぱい機能はあるけど、これでいいわい!(暖められて、焼けたら・・・)

はっきり、私は台所用品、いや電化製品と言った方がいいかもしれないけど、お金をかけようと思わない・・・。そんなんでお金をかけるのなら、新しいパソコンを買うお金の足しにしたり、デジカメでも買いたい方だ・・・。

Dscf4064 今日実家に寄って父の夕飯を作って病院へ・・・。

昼からリハビリだったので、ちょっと母と話をして下に下りたら、ちょうど病院のクリスマスパーティーの用意をしていました。

サンタさんの格好したり、ハンドベルをする看護師さんあり、総合受け付けの女の人なんか、赤い鼻をつけたトナカイの被り物をしてました。

思わず笑ってしまったけど、受付の人は恥ずかしそうにうつむいていました・・・。

病院のいつもの暗さとは違い和やかな雰囲気でした。

Dscf4079 帰るとすぐに太郎の散歩。太郎も淋しかったことだし、すぐに連れて行ってやる。慌ただしいけど、ご飯を実家で作ってきたから散歩に行ってしまえば後がラクでいいわ~~~。

こうたとも遊んでやることもできる。

今年もボーナスは残ることはなかったが、スタッドレスタイヤ、オーブンレンジ・・・といらんお金が出ていってしまった。これでまた自転車操業間違いなし!!!

これじゃあ、「美味しい物・・・」なんか食べに行けないわ・・・(涙)

|

« 美味しいものが食べたい | トップページ | また怒ってるよ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ!雰囲気変わりましたね~。(*^_^*)
新しいレンジいいなっ!
家のは小さいのか、ちょっと大きめの器だと上手く入りません。(^_^;
スチームのとか、どうなんでしょうね?
高いだけあって、すごいだろうな!でも機能が使いきれないだろうな。(笑)
病院でもクリスマスパーティーをしてくれるんですね。
私も幼稚園の先生だった時、ハンドベルしました。音色がいいですよね♪
患者さん達も、病院の中でつかの間の楽しい時間だったんだろうな~!!

投稿: しろぱん | 2006年12月19日 (火) 22時31分

☆しろぱんさん

なんか、私って根が暗いのか?こんな暗い感じが好きでもあるんだど、次男の趣味で決められたようなもんです・・・。私の意見はあって、ないようなもの・・・。

昔のレンジって、と言ってもウチのは年代物なので、買ってきたお弁当、ちょっと大きいのはレンジでチンしようと思ったらターンテーブルが回らないの・・・。庫内が狭かったんでしょうね。これも大して大きくはないけど、こんなもんでいいでしょう!(勝手に納得)

よく老人ホームなんかもクリスマスパーティーしてるよね。昔子供の慰問で行ったことあります。病院でもこんなのがあるとちょっとは明るくなりますよね・・・。
しろぱんさん、子供好きなんでしょうね~。
いいお母さんになりそう!
あたしゃあ、子供は嫌いだ!!!
まあ、自分の子供はしょうがないから育ててきたけど、よその子はダメ!!!何がダメかって・・・。生意気な口をきく子がいると口をつねってやろうか???という衝動にかられます!!!
絶対に保育士には向かないタイプだわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月19日 (火) 23時32分

うおおお!!高!!物凄い差ですね( ̄∀ ̄;;;)
何がそこまで違うのか…(笑)
こうなったらおニューレンジでポムさんが腕を振るっちゃうしか~♪♪♪
いや…でもどうせなら上げ膳据え膳がいいですよねぇ~(´∀`*)
なんかポロッと舞い込んでこないかなぁ♪

投稿: みっきー | 2006年12月20日 (水) 08時24分

電化製品って、ある時急に壊れるよね。
毎日使うものは、修理に出している時間はないから電気屋さんに即刻走らなきゃいけないよね。
レンジもそう。

でも、こんなに値段の差があるなんてびっくり。
我が家のレンジもいろんな機能がついているのかもしれないけど、それすら知らないわ。
解凍と温めのみ。。
説明書もどこへいったのやら。


投稿: ルルまま | 2006年12月20日 (水) 10時26分

☆みっきーさん

何がそこまで違うんかね~?
もう、最初から買う気はなかったので写真を撮ったらそれでおしまい!
すぐに、箱積みにされてる安い売り場へ・・・。

で、紛らわしいことに、19800円の製品が何台かある中に79800円があるのよ!
1と7・・・。ちょっと見わかんないでしょ?「これが19800円~~~!」と思ってよく見たら7だったわよ!アブナイ・・・。もう少しで間違って買うとこだったわ!!!

そ~ね~、ポム母さん、腕をふるって何を作ろうかな???冷凍ピザ?それとも冷ご飯の暖め???だから、私には高性能なものはいらないの!まずは小手始めにクリスマスケーキといきましょうか~~~???
(食い物にならん!ってか???)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月20日 (水) 18時25分

我が家のレンジは嫁に来る時に手に入れたものです。非常に重い。重くて移動できないほどです。今のレンジはすっごく軽いと聞きました。そうなの?家電製品って使えるうちはどんないいものが出ても全く興味がないんですよ。いざ壊れると、目の色変えて安くて良いものをとチラシ見比べたり、お店覗いたり。我が家はレンジは今のところよいのですが、冷蔵庫が1年以上前から3ドアの一番下の取っ手が取れてます。(笑)

ナカコさんのお世話になっているクリニック、実は老人介護センターの6階が透析センターとなっていて、他の階は老人ホームなのです。1階のオープンスペースではいろいろなイベントやってますよ。クリスマスも何かやるのかな?私とお婆ちゃんは通り過ぎるだけですけどね。
関わるみなさん大変ですが、喜ぶ顔見るのが嬉しいと聞きます。体だけでなく気持ちも良くなるといいね。

バック息子さんが選んでくれたのね。10代の男の子って感じ・・・。ワイルド~!

投稿: Bi | 2006年12月20日 (水) 18時47分

☆ルルままさん

年賀状はできたかえ~~~???

コイツは健康で今までどっこも壊れた事がなかったのよ・・・。今朝突然に・・・。
レンジ機能はまだ使えるんだけど、ウチにはオーブントースターもないからパンもトーストできないし、「もう、古いし買っちゃえ!」っていう感じ!でも、ちゃんと父ちゃんには報告したわよ・・・「買っていい???」ってメールにハートマークつけて。おねだりする時だけは抜かりのない私。

結局いい機能がたくさん付いてても、料理に使わないと高いの買った意味がないでしょ?
だから私はこれでいいの!!!
ルルままさんはお料理上手じゃん!
レンジなんかに頼らなくても美味しいお料理作れるからいいのよ!ルルままさんは!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月20日 (水) 18時57分

お。テンプレート若くなったねえー(*^_^*)
レンジ、我が家使わないから、もの凄く頑張ってるよ、28年も使ってるよ、あの頃13万もしたよ、今は安く買えるからいいよね、
そうそう、温めて焼ければいいのよ、nekosannも同感、(*^_^*)
お母さま、ポムさんに会えるから嬉しいね、
コータちゃん、太郎君、お留守番お疲れさま(*^_^*)
クリスマス、クルシミマスって、時々ほんとだわ、って思うよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月20日 (水) 19時27分

ほんとだ、テンプレートがすごい、若い!
で、レンジが14年!!!
物持ちのいいポム家!
すばらしい!!!
パチパチパチ~~

わたしは、家電は、買うときは奮発するよ!
そのときの最新を買います。
あとは、サイズとか、設置条件もあるけど。

でも、機能は使いきれないけど。。
あたためだけでも、たしか、違うんだよね。
センサーとかが。

しかし。。
壊れるまで買えないけどさ。

オーブンレンジの前に壊れてからじゃ遅いのが、冷蔵庫かな~
でも、夏ボーは、下降が決定なので、買えないわ。。。
あ、パソコンも家電だよ。
完全に。
しかも3年で壊れる高級家電だよ!

投稿: 鈴 真由 | 2006年12月20日 (水) 19時35分

壊れちゃったんだね。
うちは、この間ビデオが壊れた。
で、買ったばかりよ~。
ほんとここ数年壊れる壊れる。
夫の運気が下がっている年回りなんで
身代わりと思っていますけど、、、泣けるよ~。

温めしか使わないのだったら、この位のでいいのかもね。
うちは、オーブン機能は必須です。
いいのを買っても、今じゃ焼きムラもでちゃうし、そろそろダメになっちゃうかも。

太郎ちゃん、やだ~。俺、、、だなんてー。
俺っていうか、僕って言ってる気がする。。笑
今日も可愛い太郎ちゃんでした。二重丸♪

投稿: 太陽 | 2006年12月20日 (水) 20時34分

☆Biさん

Biさんがお嫁に来る時の物だったらスゴイね・・・。大きくて重たくて、ほんとに「チン!」って鳴るヤツ???
我が家も私の嫁入り道具の冷蔵庫は父ちゃんの単身赴任用でまだ活躍してます。もう、何回危篤状態を乗り切ってきたか・・・。でも、もうダメね~~~っていうと、直るのよ、これが!!!
私も壊れるまでは見向きもしません。でも、壊れて換えるとなったら、機能性よりも型落ちでも安いものをゲットします。我が家の常識です。
でさ~、野菜室の取っ手が破れてるって、どんな力してんの?もしかしてBiさんて女子プロ???

ここら辺じゃあ、病院でこんな洒落たことするなんて珍しいよ・・・。よく日赤なんかは月に一度ピアノ演奏会みたいなことはしてるけど・・・。ウチの母もこんなの見て少しは気晴らししてくれればいいんだけどね。ベッドの上で病気の事ばかり考えてるよ・・・。

次男は人のブログで色々遊んでくれます。
私の意見なんか無視!!!
私はピンクなんかいいかな~?なんて言って色々やってみるけど、「いい歳こいたババアがピンクかよ!」だって!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月20日 (水) 20時37分

☆nekosannさん

ここにもBiさんより上手の人がいたよ~~~。でも、今の物より昔のものの方が壊れにくいってのはあるかもしれない・・・。
それに、昔のものって高いよね~。
nekosannさんがレンジ買った頃ってレンジ持ってた人って少なかったんじゃないかな?私はこの先代が初めてのレンジだったんだもん・・・。それまで使ったことなかったし、必要とも思わなかった。
温まって焼ければいいのよ!!!

太郎、こうたは毎日つまんないだろうけど、まあ、ここは親孝行ってことで我慢してもらいます。
クリスマスはクルシミマス・・・だけど、nekosannさんは、子供にプレゼントなんかする歳の子なんていないでしょ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月20日 (水) 20時45分

☆鈴さん

そうよ~、貧乏ともなるとね、電化製品も「壊れたら買うお金がなくて可哀想・・・」ってわかってんだろうね~。良い子たちばかりですよ!

そりゃあ、鈴さんちはお金持ちだから最新のいいやつが買えるのよ~。それに最新が合うお部屋じゃない?ウチなんかどうでもいいのよ、使えれば・・・。
でも、マンションって家具ひとつ買うにしてもサイズを考えないといけないからちょっと困りものかな???

そ~でした~。パソコンも家電だよね・・・。(笑)
次はパソコンかな?って、絶対に無理だけど・・・。今、スゴイ小さいゲームみたいなパソコンがあるのね・・・。テレビでやってたけど。どんどん最新の性能のいいものが次々に出るから、このパソコンが壊れる時になったらいったいどんなパソコンが出てることでしょう???その頃は学費も要らなくなってるだろうから、最新の高性能なパソコンをバ~~~ン!と買ってやる~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月20日 (水) 20時55分

☆太陽3!

家電は結婚したときにだいたい揃えて同じ時期に壊れていくから重なるのよね・・・。
でも、ウチも一番買い換えたのがビデオだった。たぶん、今ので6台目???
これまた、たくさん機能のついてるものは操作がダメ・・・。今でさえDVDを観るのに字幕とか日本語吹き替えにするのさえもわからない・・・。次男がいないと洋画なんて英語で聞いてなきゃいけない・・・(わけわからん!)操作を覚えようという気がまったくなし!!!

あん3は、もんじゅんちゃんに美味しいご飯、オヤツを作るから必需品よね・・・。
ウチは手の込んだ物は作らないから、これでいいのよん!

太郎・・・。もう、来年4歳だから「俺」だろう???下半身ばっかり男になってるんだから・・・。
あ~ら、今日も褒めてもらっちゃった!ありがと~。
「太陽おばちゃん大好き!」By 太郎
失礼・・・お姉様でした!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月20日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4606671

この記事へのトラックバック一覧です: 14年間お疲れ様:

« 美味しいものが食べたい | トップページ | また怒ってるよ~ »