« クリスマスなのね・・・ | トップページ | 出て行ってあげますよ! »

父ちゃん、ゴチになります!

太郎は久しぶりに帰ってきた父ちゃんに、また気兼ねをしております・・・。

Dscf4149 可哀想な太郎・・・。

無理矢理父ちゃんにお手をさせられております。

この怯えたお目々・・・。なんとも言えません。

本日、この前から言っていた「美味しいものが食べたい・・・」なんですが、我が家から、ほんの歩いて何分、太郎の散歩で毎日通るとこにある、和食懐石のお店に行きました。

お一人様3000円なり~~~!といっても、父ちゃんがビールを2杯も飲みやがって!

私は友達と何度か行ったことがありますが、「お母さんだけズルイ・・・」ってことで、みんなの口に合うかどうかわかりませんが、行くことにしました。

Dscf4139いつもココは車も停められないほど人が多いし、 この時期なので、忘年会も多く予約してないとダメかな~?と思って予約してましたが、たいして多くもなかった・・・。

ここは、いつも私が夕日を写す海の側で眺めが良く、昼間は観光客も多いです。

Dscf4135 Dscf4130 Dscf4132 今月のお品書き・・・。なんかわけわからんけど、次々に出てくるものを食していく。ホントはこんな懐石は目で味わいながらゆっくりと食べるものだろうけど、子供も父ちゃんもアッという間に食べていく。

Dscf4136 Dscf4137和洋折衷?創作懐石とあって、色々な物が出てくるけど、次々と出て来るので食べる方が忙しく、つい写真を撮るのも忘れてしまった・・・。

この後、「チーズとポテトときのこの春巻き」、「ごはん、なめこ汁、漬け物」があったけど、写せなかった~~~!

Dscf4138 で、最後に「ぜんざい」が出ておしまいでした。

こんなのガツガツ食べていったら、お腹が太らないかもしれないが、ゆっくりと時間をかけて食べるとあんがいお腹がいっぱいになってくる。

父ちゃんも最初は、こんなにで腹一杯にならん!とか文句を言っていましたが最後のご飯とぜんざいの締めで満足したらしいです。

我が家にとって、外食に14000円もかけるということは滅多にないけど、今日は母ちゃんも高いお金出しても満足しました。

父ちゃん、ゴチになりました・・・。

Dscf4140 Dscf4152 今日は母ちゃんは夕方まで実家に親孝行・・・。

散歩も兄ちゃんが行っててくれて、夕飯はご馳走ときたもんだ・・・。

私にとってはとってもいい一日だった。

父ちゃんが帰って来ているのを除けば・・・。

あんたらは、明日父ちゃんが向こうに帰るまでは気が抜けない一日になるけど我慢しておくれ・・・。

明日は父ちゃんと出来るところまで、大掃除をする予定です。

どれだけできるかどうか問題ですが・・・。

今夜、父ちゃんとの波風が立たなかったら明日の大掃除はできるはず!

さあ!どうなることでしょうか???

|

« クリスマスなのね・・・ | トップページ | 出て行ってあげますよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・太郎君気を使ってる様子が良く出てますねぇ。
歩いて数分の所に、海の眺めが良いお店があるなんて、羨ましいなー!!
和食かと思えば、ピザパンもあったり面白いですね。
でも美味しそう!
写真撮るのを、やっぱり忘れちゃいましたか。(笑)
でも全く忘れた私よりもいいですよ~。
家族揃ってのお出掛けで、良い日でしたね。(*^_^*)
明日は、くれぐれもさざなみ位で抑えて下さいね。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年12月23日 (土) 22時53分

☆しろぱんさん

いいお店ですよ。
ちょっとここら辺にしたら和風で洒落たお店です。
しろぱんさん、あなたの気持ち、よ~~~くわかりました。
出てくるたびに、食べるのが一生懸命になってバクついてしまう・・・。ブロガー失格ってとこでしょうね~(笑)

太郎はいつもコレです・・・。
父ちゃんはいつもワケもなく大きな声出して怒るから太郎も戸惑うよ。おまけに、こうたもやっぱり父ちゃんがいない生活に慣れてるから、何かが違う!可哀想でしょ~?

もう今現在、さざ波以上に波浪注意報が出はじめたので「はよ~寝ろ!」と二階に追いやりました・・・。で、子供とリビングでゆっくりです。
子供達に「今日は平和で終わると思ったのに~」と言われました。(親失格)
まあ、顔を合わせたら喧嘩をしないと一日が終わらない・・・っちゅうことでしょうか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月23日 (土) 23時51分

なんかメニュー見ただけで美味しそう!
うふふ・・・。やっぱり忘れましたか・・・。
写真、撮るの。(笑)
美味しい物を目の前にすると、忘れちゃいますよね~。
特に女友達と話にも花が咲いてりゃ、忘れますって!(自分の時の言い訳・・・)
でも1品も撮ってない私達よりいいじゃないですか!
しかし・・・和風っぽい懐石にピザパン・・・って・・・(笑)
でもこのお店、行ってみたいです!
もし年末ジャンボが当たったら行きます!
わはは!

投稿: まさにゃん | 2006年12月24日 (日) 00時54分

沢山のご馳走いいな??
今日は大掃除がんばってください。

投稿: ふじふじ | 2006年12月24日 (日) 08時46分

☆まさにゃんさん

しろぱんさんや、まさにゃんさんの事は笑えませんよね・・・。やっぱり自分もそうだった!!!食い物を目の前にしたら即、食してしまいます。色気より食い気ならぬ写真より食い気!

自分のアップしたお品書きを見てビックリしました。2万円コースがあっただなんて・・・。いったい何を食べさせてくれるのかしら???
創作懐石だから、なんでもあり!なんでしょうね~。味はいいですよ!
ど~か、まさにゃんさんの宝くじ当たりますように・・・。そしたら、『桂月』で2万円コースを食べましょう!!!もちろん、まさにゃんさんスポンサーで!
ここは民宿もあります。どうぞいらっしゃい!よかったらポム城にでも・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月24日 (日) 20時12分

☆ふじふじさん

大掃除までとはいかなかったけど、波瀾万丈の掃除となりました・・・。

昨日のお料理美味しかったですよ。
滅多にないことだし、このくらいの物食べさせてもらっても罰はあたんね~だろ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月24日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4651438

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん、ゴチになります!:

« クリスマスなのね・・・ | トップページ | 出て行ってあげますよ! »