« 2往復約170キロ | トップページ | 兄妹勢揃い »

運命

いったい今日で何日雨が降っているんだろうか???

お騒がせ致しました母も少しずつ回復に向かい、今日は集中治療室から一般病棟に移され、ご心配をおかけしました。

しかし、暫くは入院の予定です。

その方が父の負担も少ないから・・・。ひとり暮らしで不自由だろうが、母がいつ倒れるか・・・具合が悪くなるとか・・・、そんな心配はしなくてもいいから精神的にはラクだろう。

今日はコレといって話題もないので、昨日の朝、ナーゴ親子が来ていた時の写真でも載せましょう。

Dscf3879 Dscf3880 雨が続いてシケなので魚が捕れません。ということは、いつも行商のおばちゃんに売れ残った魚のおこぼれを貰うのでしょうがそれもない・・・。

ナーゴ母さんは、そんな時は必ずウチへやってくる。

ウチへ来れば必ず餌が貰えるとわかっているから・・・。

でも、いつも連れて歩くのは「こうた2号」だけ、茶トラは見たことがありませんがどうしたのかな~?Dscf3876

Dscf3884_1 餌を食べるナーゴ親子が気になるこうたは、ずっと家の中から監視・・・。「こうた2号」を抱っこした手でこうたを抱っこしようもんなら、「ウ~ウ~」唸って怒る始末です。

雨も降るし何処も行くアテがないのか、私が出かけるまではこの場所で雨宿りをしてました。

今日も朝からいらっしゃってました。今日は昨日よりも雨がひどく、太郎の犬小屋でジッと2匹が寝てましたが、どういうわけか夕方になると何処に帰るのかしらないけど、いなくなっちゃうのよね~。(居着いてもらっても困るが・・・)

なんか、ちゃーちゃんがいた頃も同じ事を書いたような気がする。

そんな姿を見てると、ちゃーちゃんがまだいた頃、ナーゴがこうたを連れて太郎の犬小屋に入っていた時と同じだな~と思って見入ってしまいました。

その、こうたが今では家の中からナーゴ親子を見てる立場に・・・。

「こうた2号」はこれからどうなるのかな~?なんて心配したりして・・・。いらん心配ですが!

Dscf3886_1 Dscf3898 今日やっと猫トイレを買ってやりました。今までは発泡スチロールのトイレだったので・・・。これで少しは匂いも削減できるし、なんせ用を足した後砂を撒き散らかして歩かないというのがとてもいい!

こうたが用を足した後、必ず掃除機をかけなくてはいけなかったから。

Dscf3897 Dscf3904 今晩は、こうたはお刺身のおこぼれを貰って大満足・・・。

ほんとは生魚は禁止されているけど、生魚で育ってきたこうたはお刺身には目がありません。

どういうわけか、他の人間の食べ物には反応がないのに、お刺身だとコタツからゴソゴソ出てきます。なんでわかるのかな~?

太郎はそれを見て羨ましそうだけど、「あんたはお刺身なんか食べんだろ~」

ほんの何ヶ月前までは、ナーゴ母さんとこうたは太郎の犬小屋で体を寄せ合い雨の日には寝てた身なのに、今ではこうたはコタツの中でぬくぬくして、お刺身食べて・・・。

運命というものは、人間もいっしょだけど、どこでどう変わるかわかんないもんだな~と今日のナーゴ親子を見てしみじみ思いました。

|

« 2往復約170キロ | トップページ | 兄妹勢揃い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様、大丈夫そうで安心しました。
良かったですね。
それにしても・・・こうた2号ちゃん、鼻の周りが白いけど、それを抜かすとホントそっくり!
運命って不思議だなぁ~って考える事、私もよくありますよ・・・。

こうたちゃん、お刺身大好きっ子なのね(^^)
実家の先代猫のじゃい子も大好きで、
やっぱりお刺身だと、そそくさと食卓に来てましたよ。
なんでわかるんだろう・・・?(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年12月10日 (日) 01時42分

とらねこちゃん、誰かに保護されたと思うよ、(*^_^*)
運命、ほんと分からないものだね、我が家の双子がほんと、運命よ、先に生まれた子供は健常児、5分違いで出た子は障害児よ、これはまさしく運命よ、ハハハ
暗く取らないでね、この子達はね、nekosannを選んで生まれてきたのだから、(*^_^*)
きっと、とらねこちゃんも誰かに選ばれたのよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月10日 (日) 19時34分

☆まさにゃんさん

ご心配おかけしました。
ありがとうございます・・・。
お陰様で快方に向かってはいるようです。

こうた2号は、お鼻の周りもちょっと違うし、目のパーツが寄ってるかな?まあ、こうたの方が美人よ!(親バカ)
じゃい子ちゃんもお刺身大好きだったんだね・・・。なんでかな~?お刺身って臭いがあまりしない食べ物なはずなのに、ゴソゴソとやってきます。一度お刺身食べすぎて下痢になったから禁止されてるのですが、どうしても与えてしまいます。最近はお刺身食べても下痢はしなくなったけど・・・。
じゃあ、ふーちゃんも上等なお刺身食べさせてもらえるのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月10日 (日) 20時47分

☆nekosannさん

トラ猫、誰かに捕られたのかな~?
でも、トラは全然人に懐かなくて私が手を出すと飛んで逃げてました。その点、こうた2号は人なつっこいからいいんだけど・・・。どこかで轢かれたのかな~?って悪い想像をしてしまいます。
顔はトラが可愛かったけど、私はこうたに似てるから、こうた2号の方が可愛いです・・・。

そうね。運命・・・。
失礼な言い方になったらゴメンだけど、障害を持って生まれた子は、その家に福を持ってくるために、その家に生まれる・・・と聞いたことがあります。私には意味がわからなかったけど・・・。
でも、それなりにご苦労もあるでしょうね~。
ほんと、nekosannさんを選んで生まれてきてくれたんだもんね・・・。上手く言えなくてごめん・・・。

人間も動物もそれなりに運命があるんだな~って、ナーゴが生んだ子供を通じて色々考えることがありました。幸せになれる子あり、死んでいく子あり・・・。何が良くて何が悪いってわかんないけど、それも運命かな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月10日 (日) 20時58分

お母さん
一般病棟に移られたとの事!!
良かった~~~(*^。^*)
お医者さんがついてくれてるので
安心ですね。
こうた2号ちゃんを見つめるこうたちゃん。。。
本当に、運命を感じさせる写真ですね。
でも、こうたちゃんが来たのは、やっぱり、ポムモモ太郎さんのお膝で生まれたって事が1番のポムモモ太郎さんとの運命だったと、思います
(b^ー゚)こうた2号ちゃんは、大人しく抱かせてくれるんですか?

投稿: フェアリーママ | 2006年12月10日 (日) 21時38分

☆フェアリーママさん

お陰様で・・・。
ご飯も欲しくないと言いながらも、半分以上は食べれるようになりました。
でも相変わらず、病室でポータブルトイレの生活ではございます。

そうね~、さかのぼって考えると、ナーゴが我が家に来た時からこんな事になる運命なんだったのね・・・。どこで、どう運命が変わるかわかんないよね。
ナーゴは今までここら辺に居たみたいだけど、我が家の庭に来た時から私達のお付き合いが始まったのよ・・・。(男と女のお付き合いじゃないのよ!)

こうた2号は、最近は人に慣れてきて私が出ると寄ってきます。抱っこしても喉をゴロゴロならしてジッとしてます。なんかこうたが小さかった時の事を思い出しますよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月10日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4484985

この記事へのトラックバック一覧です: 運命:

« 2往復約170キロ | トップページ | 兄妹勢揃い »