« もう師走 | トップページ | 両親に感謝の日 »

母ちゃんは見た!

まあ、ちょっと今日は朝から空も荒れ模様でしたが母ちゃんも荒れ模様でしたよ・・・。

朝の散歩に8時前頃から出かけようと思ったら、雷ゴロゴロだし雨がすっごい勢いで降ってくるので太郎も出たくない・・・と珍しく散歩を嫌がっていた。

あんなに荒れたら、こっちも出られないよ~~~。

Dscf3784 で、ベランダに上がってみたらコレだった・・・。

ヒョウなんだろうね~。寒くて暫くは溶けずに端で固まった状態でした。

この冬初めてだな。

Dscf3786 第三の犠牲者がこの方です・・・。(あ~~~、もう着れないわ!)

昨日お風呂に脱いでいたら太郎が勝手に脱衣場に入って来て私の洋服をリビングに運んで行ってました。

お風呂から上がり、そこで母ちゃんは見た!!!

太郎がこのハイネックをかじりながら腰をヘコヘコしてたのを・・・。

それでこんなに穴が空くのね。その行為を見てた母ちゃんは唖然!太郎はビックリしてまた怒られると思ってダッシュ!!!

もう、怒る気にもならないわ!やっぱり発情期???

この太郎は一年中発情期のような気がする・・・。もうこれは去勢するしか手がないわ!

私にその行為を致したら「ドピシ!」が入るので、洋服に致していたんでしょう。

私は人間の母ちゃんではなく、太郎の目から見たらワンコなのかもしれない・・・。

私は犬かい???なんか、すっごく複雑な気持ちです。(涙)

Dscf3790 「太郎兄ちゃんも、あたちと一緒で手術する~~~???」

こうたで2万8千円、やっぱり太郎だったら5万円は要るわね。

まだこうたのお金も全額返済してないというのに・・・。

なんてボンビーなんでしょう・・・ボーナスをアテにしてるなんて・・・。

太郎よ!あんたはなんでこんなにエロなんだ?それとも異常なのか?

母ちゃんはとっても悲しいぞ!!!

|

« もう師走 | トップページ | 両親に感謝の日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

♂♀関係なく、マウンティングはするけど、男の子の発情期ってどうなんだろうね。
だって、女の子だって、季節が、その子、その子によって、違うじゃない。
だからブリーディングって、発情から、14日目に交尾させなきゃいけない。とか、難しいらしいけど。
そのときにシーズンじゃない男の子はどうなるのかな???


結構、性格もあるみたいだけど。
うちでもマウンティングしていたことはあるよ。
自分より下だとみせかけるためにするみたいね。
女の子は。

男の子ラブの若い子は、結構、みんな、洋服ひきちぎられて、訓練所行き~とかなっているみたいだけど。。。
太郎くんは、散歩もできるし、おとなしいように見えるけど。。
甘い?

投稿: 鈴 真由 | 2006年12月 2日 (土) 23時29分

太郎ちゃん、またまたヤッちゃいましたか
( ̄▽ ̄;)!!ドンマイ~♪
ホントにホントにポムモモ太郎さんが
大好きで大好きで仕方ないんですよ~。
なんとも羨ましい((((o≧∀≦)o)))
ワンコの去勢は
この辺の地域では♀より♂の去勢の方が安くて
フェアリーで3万くらいでした。女の子は開腹手術だけど、男の子は、出てるもの取っちゃうだけだから、安全な手術だと聞いたことがありますよ。。。でも、太郎ちゃん、去勢してもポムモモ太郎さんへの深い深い愛情は全然変わらないよね~。でもヘコヘコはおさまるのかなぁ?

投稿: フェアリーママ | 2006年12月 2日 (土) 23時41分

あら。ま。やちゃったかあ~(^^;)
そういえばね、チョビが若い頃にシャンプーして家に入れると私の布団にのかって、腰を動かしてたわ、夜になると遠吠えするからね、それでご近所迷惑だって思い、去勢したのよ、でもね、1万だったよ、私が手伝ったところは雌よりも雄の方が簡単だから、安かったよ、タマタマを切って、睾丸を取るだけだもの、お腹を開けるわけではないから、簡単だって(雌より)先生が言ってたよ
麻酔代が大きい犬は少し高くなるんだって、ポムさんの先生、チョト取りすぎだわ(^^;)
それ以後、チョビのヘコヘコは無くなりました。
それに大人しくなりました。1年くらいかかったけどね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 3日 (日) 18時50分

☆鈴さん

私も女の子が腰を動かしているの見ててビックリしました・・・。女の子もするんだ~って!
でも、その女の子がするのと太郎がするのとは明らかに違います・・・。
出るものがちゃんと出て行為を致しております。

最近は、メス犬のシッコ舐めてはカニのように泡吹いてますから、そんなシーズンの女の子がいるのかもしれないわ!
もう、太郎はお嫁さん探すワケじゃないからタマタマとってもいいんだけどね。

太郎みたいに大きくなったらイタズラもしないから・・・と安心してたらこんな面で困ることもあるんだね~。
いつもなら少しはマシかもしれないけど、全然お利口さんじゃないよ~。こんな時は引っ張る力が並みじゃあないよ・・・。私なんか引っ張りまわされてます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 3日 (日) 19時18分

☆フェアリーママさん

また、やってしまいました!!!
ドンマイじゃないよ~~~(涙)
衣装持ちじゃあないから洋服の数が少なくなることがとっても悲しいわ・・・。

だ~か~ら~、私の事を好きということは私を犬と思ってることじゃあない???
それがすっげ~~~悲しいわけよ~。
ま、いいけどさ!

フェアリーちゃん、そんなに大きいのに3万円???こうたでも2万8千円なのに???
病院によっても違うんだろうけど、安いような気もする。

去勢したら私も振り回されることもないから、なんて思うのも今の時期なのよね~。だから、この時期だけ我慢すればいいかな?って安易な考えだからいつまでたっても去勢に踏み込めない・・・。お金も用意も・・・。
母ちゃんの事を好きならこれ以上振り回さないでくれ~~~と、言いたいけど太郎にそんなこと言ったって本能で生きてるからしようがないよね~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 3日 (日) 19時32分

太郎君、虚勢考えているんですね。
散歩を敬遠する太郎君もめずらしいけれど、悪天候だったのですね。ヒョウがふるとは冷えてるんですね。天気予報では日本海側大荒れだっていってたからね。気をつけてください。
洋服はやっぱり、押入れにしまっとかないと、太郎クンにやられちゃうね。
ボビーはメスなのに、洗濯物たたんでいると肩に両前足乗せてヘコヘコしてきます。洋服噛みちぎるってのは経験ないです。太郎君オスだし若いから・・・・。

昨日の記事ですけどね、家の近くでこういうことたびたびあると気持ちいいものではありませんよね。来年はこんなことないことを祈ってます。(こう思っても、何が起きてもおかしくない世の中になってしまっているものねぇ。やりきれないねぇ。)

投稿: Bi | 2006年12月 3日 (日) 19時34分

☆nekosannさん

チョビくんも若い頃にはそんなこともあったんだね~~~。
太郎はまだ、遠吠えしたり脱走したりということがないから、そんなに思わないのかもしれない。
そうなったら私も連れて行くかも・・・。
ジジイんちの犬が、サカリにはキュンキュン時期になると鳴いて餌も食べないって言っていたわ!!!

前、nekosannさん言ってたよね~。タマタマのトコをちょっと切って出すだけだから安いんじゃないかって!やっぱり、こんな田舎去勢や避妊なんかする人ってあんまりいないじゃない?だから高いのかもしれないけど、太郎みたいな大きいヤツは麻酔代が高くつくらしい・・・。
しょがないな・・・。生き物飼っていればそれなりにお金はかかるわな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 3日 (日) 19時41分

すごい愛を感じるっっっ!!(笑)
もう許されない愛を感じますわ!!(≧∀≦;)
「太郎の兄貴!!押して駄目なら引くべしでやんすよ!!(笑)」By武蔵

投稿: みっきー | 2006年12月 3日 (日) 20時55分

☆Biさん

昨日、今日にかけては本当に冬って感じの寒さですよ・・・。コタツから出れなかった。出ようという気も起こらなかったですけどね!
太郎、考えてます。お金と相談してからなんですがね(涙)

女の子は↑の鈴さんと同じですが、ヘコヘコの意味がちょっと違うのかもしれないかな?太郎の気持ちを聞いてみたわけじゃないからハッキリとはわからないけど・・・。
第一は匂いですね。とにかく母ちゃんの匂いを嗅ぎまくる。特にその時期には袖の匂いを何故かしら嗅ぎたがります。
オスだし、若いから・・・が一番怖いかもしれませんね~。なんたて力が強いから。

こんなご時世・・・何が起きてもおかしくはないけど、こんな事が近くで何度もあるとイヤになりますよ~。暗い話しばっかりよね~。どっか他の場所を選んで欲しいものであります。ここがいいのかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 3日 (日) 21時37分

☆みっきーさん

こんな愛は感じんでええ!!!
禁断の愛ってヤツ???
・・って感心してる場合じゃないぞ~~~。

押しても引いてもダメ!
母ちゃんはいくら可愛い太郎の為だとは言ってもそこまでは犠牲にはなれないわ!
「いいこと教えてくれたな武蔵、今度は引いてみるぜ!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 3日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4402122

この記事へのトラックバック一覧です: 母ちゃんは見た!:

« もう師走 | トップページ | 両親に感謝の日 »