« オバハンの法則 | トップページ | ぬぁんだ~~~??? »

灯台もと暗し

今週末から寒くなるというので、車のタイヤも換えないといけないというのに、車がフル稼働な毎日、タイヤを換える暇がない。

それに、この日曜日兄ちゃんは、今年最後の就職試験・・・。どうしても連れて行かないといけない。(父ちゃんは今仕事で忙しくていない)

軽自動車がいつの間にか私の車になっている。

あのワゴン車はとにかくガソリンを食べ過ぎる・・・。長距離運ちゃんの私としては軽自動車でないと、給料がみんなガソリン代に消えかねない。

ちゅうことで、軽自動車にはスタッドレスのタイヤがない!

で、今日兄ちゃんを、父ちゃんちに連れて行ったついでにカーショップが近くにあるので、そこでタイヤを買おうと思ったら、タイヤ交換2時間待ち・・・。

まあ、アパートが近くなんで帰って用事をしてればいいか・・・と思いお願いすることに。

そして、頼んだらこの車に合うタイヤが品切れ!

「じゃあ、結構です!」と即答して、兄ちゃんをアパートに置いてすぐにトンボ帰り。

しょ~がね~、帰ってカーショップに行くことにしよう・・・。

帰って同じ系列のカーショップに行く・・・またまた品切れ!!!

も~、いったいどうすりゃあええんじゃい???どうしても今日中にしとかなければ明日から、また実家通いで車がいる・・・。

もうしょうがない!地元の昔からのタイヤ屋さんがある、ダメもとで行ってみよう。

ここだったら、1時間や2時間交換にかかっても、歩いて帰って太郎を散歩がてらつれて歩いて車を取りにいけばいい・・・と思って最後の願いを込めて・・・。

「この車に合うスタッドレスありますか?」と聞くと「ありますよ~~~」と言われ安心!

Dscf3962 「交換に何時間かかりますか?」と聞いたら「15分もあれば・・。」と言われこれまたラッキー!!!ほんと、コーヒーを1杯ご馳走にならないうちにできた。

おまけに4本で18000円。こんなに安いの???

前、ワゴン車のスタッドレス買った時4本で5万円はしたし、おまけに工賃を6000円も取られた!!!あえて何処とは言わないがイエ○ーハットというチェーン店である。

ワゴン車のタイヤと軽のタイヤじゃあ値段が違うのは当たり前だが、地元のタイヤ屋さんの方が良心的、工賃なんか取られなかった。

も~~~二度とイエ○ーハットでは買わないし、交換もしない!と心に決めた・・・。

こんなことなら、最初っからここで換えておけば良かった・・・。

まさに灯台もと暗しとはこのことだ・・・。どうして早く気が付かなかったんだ!?

Dscf3968 Dscf3969 そんでもって、またノロケと言われるかもしれないが、今日父ちゃんちに行ったら、コタツの台の上に誕生日のプレゼントが置いてあった。(お手紙付きで・・・)

太郎の散歩にでも着てくれ・・・ということだったが、太郎の散歩なんてきちゃないダウンジャケットで上等!

大事に着させてもらいます。(コレを父ちゃんはどんな顔をして買ったのであろうか?)

今日はまた名古屋に車で行ってるので、早速お礼のメールを入れておきました。

Dscf3970 Dscf3971 こうたは相変わらず冷蔵庫の上・・・。いいよ~、昨日ダスキンで最後に汚れを拭き取って返したからキレイだよ!

食器棚の上も・・・。ホコリの絨毯状態でした。

今日もまた忙しかったけれど、タイヤの交換もできて安心だし、父ちゃんからの「愛」を感じた良い一日でございました・・・。

(物を貰って愛を感じる、単純な妻でございます・・・)

|

« オバハンの法則 | トップページ | ぬぁんだ~~~??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

父ちゃんの手紙のところで、かたまってしまった。(笑)
ポムさん、なんだかんだいってもやっぱり父ちゃんには、愛があるよ~!父ちゃん愛知だって?ダジャレじゃないよ~。
このジャケット大事につかわにゃーいかんよ!もーノロケなんだから~。着ているポムさんのお口がニヤケてますよ~だ!
今日は良かったねいい一日で・・・わたしの心もニコニコです。ありがとね。

投稿: Bi | 2006年12月14日 (木) 21時38分

☆Biさん

なんでかね~。
愛があるんなら、もう少し優しくしてくれてもいいんだけど、会えば喧嘩ばっかり、怒ってばっかり・・・。それは私も同じだが愛があるんだか、ないんだか???
で、私が単細胞・・・。物を貰えば機嫌が良くなる・・・。私にとっては 物=愛 なのかもしれない!

私の口、ほんとニヤけてますね~。言われて初めて気がついた・・・。私はドアの向こうの洗濯物ばかりに気をとられて、「ドア閉めておけば良かった!」ってそんな事しか考えてなかった!

こんなノロケで心が暖まってくれてありがと~。こんなんで心暖まるんなら、いくらでもノロケてあげたいところだが、1年に1度しかないよ!!! 

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月14日 (木) 22時53分

パパさん、
カッコいい~♪
お手紙が『広告の裏』ってところが
とってもパパさんらしくて可愛くて
感動~♡
それに、ポムモモ太郎さん、
とてもコート似合ってますよ(b^ー゚)
もう少し上向いてくれたら
美人な菜々子さんが
見られたのになぁ(*^▽^*)
私ももうすぐお誕生日なのですが
結婚してから一度も貰った事がありません(T_T)
釣った魚に・・・何とかですかね( ̄▽ ̄;)!!
パパさんの爪の垢を煎じてダンナに飲ませたい
今日この頃です♡

投稿: フェアリーママ | 2006年12月14日 (木) 23時22分

お・今年最後のおのろけでスカイ、(*^_^*)
とうちゃん、センス良いねえ~、何時もジャージ来てる方が選んだようには見えませぬが(^o^)
不器用な方の愛の表現なのね、(^o^)プププー
思わず、声を出して笑ったよ、(*^_^*)
我が家も明日は台所の掃除だわ、頑張ろうっと
人ののろけ聞いてもな(>_<)ハハハ
コータ姫、ほんとnekosann好みになったわー(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月14日 (木) 23時48分

☆フェアリーママさん

おお~~~!ばれてしまいましたか・・・。
手紙が広告の裏ってとこが・・・。
お恥ずかしゅうございます。

いや~、私があまりにも菜々子なんでみんなビックリするかと思ってお見せできなくて悲しいわ!!!な~んてよ~言ってみたもんの、そりゃあ、ママさんのようにベッピンさんだったら私もお見せするわい!!!

いつがママさんの誕生日なのかな~?
私が箱の中に入ってプレゼントとして行ってあげるわ!えっ?いらないって???あっそ!

ウチの父ちゃんの爪の垢なんて煎じて飲んだら大変だよ・・・。短気でワガママで、どうしようもない男になってしまうよ~。それでもいいのかい?プレゼントをくれる部分の爪の垢って~のがわかったら、その部分だけ垢を取って送ります・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月15日 (金) 00時04分

☆nekosannさん

たぶん今年最後のおのろけと思う・・・。
のろけ納めっちゅう感じかな?
ちょっと、若風な感じで私には派手かな?とも思いますが、私は気だけは若いので着ます!せっかく父ちゃんが恥を忍んで買ってくれたんだから。
ありがたく着させて戴きますよ!

なぜ笑う!!!これもポム家の愛の表現なのだ!!!いや、父ちゃんの・・・と言った方が正しいかもしれんが・・・。
まあ、人のノロケを聞いててもしょうがないよね。台所の掃除でもして下さい・・・。(笑)

nekosannさんは、こうた顔が好きなの???
ちょっと目がキツい感じがするんだけど・・・。
私はちゃーちゃんのようなまん丸なクリクリお目々の猫が好き!nekosannさんちの誰だろう???いっぱいいるから、名前がよ~わからんわ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月15日 (金) 00時13分

タイヤ交換って、思う時期はみんな同じなんですよね~
我が家もいつも帰省直前に思い立ち、お手頃価格のタイヤを逃して高いのに交換してる気がします。

お手紙付きのプレゼント☆
やっぱりここには愛があるわ~たとえ広告の裏でも・・・
うちは相変わらず子供にはせっせと貢物をしてますけど、近頃私にはさっぱりだな。。。
お金をたくさん渡されたと思ったら「両替しといて!」だって・・・

投稿: こまま | 2006年12月15日 (金) 06時00分

まぁ~ステキだわぁ~だんな様のラブレタ~
う 私も貰ってみたい…
羨ましすぎて 今日はこれしか言えません…
 
あ 「ごせやく」ね
「腹がたつっ!」です
はらわたが煮えくり返るって感じかなぁ

投稿: タロウの母 | 2006年12月15日 (金) 08時37分

キャーーー(≧∀≦)!!!!
かーわーいぃーーー!!いやだ~とっても愛を感じますよ~♡
父ちゃんもやってくれちゃいますねぇ!!(笑)
ほんとほんと散歩に着て行くのは勿体無いわっっっ!!

投稿: みっきー | 2006年12月15日 (金) 08時43分

☆こままさん

そうか~。
都会って雪なんか滅多に降らないし、道路が凍結するなんてことないもんね・・・。
私は毎日のように、いくつもの山越えをしては何処かに行ってるので冬用タイヤは絶対に必需品です・・・。で、寒波が来る!って天気予報があると、ドドド~~~~ッと人々はタイヤ交換に走るわけなんです。
早くからしとくとタイヤがすり減るでしょ?

このプレゼント、こぱぱさんの事話したのよ、父ちゃんに・・・。「かくかくしかじか・・・。こんなステキな旦那さんがいるんだって!!!」ってね!それを誕生日まで何度も言って聞かせれば知らん顔はできんだろ?こままさんちの話しに感謝よ!!!ありがと!
あら?その本人が最近はサッパリなの?
両替のお金はいらんから、小遣いをおくれ~~~!って言いたくなるよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月15日 (金) 09時15分

☆タロウの母さん

そうね・・・。
プレゼントもだけど、どっちかというと手書き(字は下手で広告の裏だけど・・・)の手紙を短くても書いてくれるのって嬉しいです。
父ちゃんは筆無精の人だったけど、ここ何年かちょっとした手書きのメッセージをくれるようになりました・・・。今までの、全部とってあります。(何かあると見せてやろうと思って!)

なんだ~~~、残念!!!
「ごせやく」腹が立つことか・・・。
想像したら、きっと下ネタね!って喜んでたのにな~~~。(どうしても頭がそっちに・・・)
「ごせやく」そりゃあ、我が家だったら口から毎日出てる言葉ですね。これから「ごせやく」って父ちゃんやジジイに向かって言います!!!
きっとわかんないよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月15日 (金) 09時23分

☆みっきーさん

どうだ!まいったか???
どんどん愛を感じてやってください!!!
愛があるんなら、それを態度でしめせ~~~!って感じにもなるんだけどね。目の前に相手がいると愛情が表現できない二人なのです。わたしら・・・。

かわいい~~~~~!!!
って、誰が?私が?それとも父ちゃん?ジャケット?そこをハッキリ言ってくれなくっちゃ~~~。まあ、私っていうことはうすうす感じてはおりますが・・・。(滝汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月15日 (金) 09時28分

うちもタイヤがつるつる・・
イプサム買えないと??
でも高い!!地元の車やか?・・
でも知らないや。。
いいな~旦那さま!結構良い感じ・・

投稿: ふじふじ | 2006年12月15日 (金) 12時51分

うれしいなぁ~~~こんな記事♪
ポムさん、幸せな笑顔が見えてるよ~~
とっても似合ってる・・・可愛いよ!
私はこんなふうに素直なご夫婦が好きです。
いつも言い合ってても、この一言があればね~~
年末に私もホンワカしました。

投稿: dandyママ | 2006年12月15日 (金) 17時56分

タイヤ交換、軽だとそんなに違うんだね~。

ところで、奥3!!
もう、、いやだ~~。笑
いやだ~なんて事ないけども、、、
なんだかんだ言いながら、ジャージさん
ポムさんを愛してるんじゃないのっ。
たとえ、広告の裏でもいい!!
こんなお手紙もらったら、、嬉しいよね、やっぱり。素直にありがとう~って言えた?笑

ワタシ、、、夫からお手紙もらった事ないよ。
もらったら嬉しいだろうな。
ワタシは夫のお誕生日にカード作ったこと
あるけど、それもカード作りにはまってた一時期だけ。笑

※ 可愛いコートだわ~。ジャージさん、お店でどんな風に買ったんだろう。想像すると可愛いね。ドキドキしながら顔真っ赤にしながら買ってたかしら?

投稿: 太陽 | 2006年12月15日 (金) 18時55分

☆ふじふじさん

普通車はまた高いですね・・・。
ウチのノアもスタッドレスを買い換えた時は目の玉出ましたから・・・。やっぱ軽は全てにおいて安いからいいわ~~~。
自慢の旦那ですから・・・(滝汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月15日 (金) 20時24分

☆dandyママさん

そ~か~。私の笑顔なんて滅多に見れないからね・・・。いつも眉間にシワ寄せて、こめかみには怒りマークが浮き出てるからね~(笑)

また、大先輩に褒めて戴き、大変恐縮でございます・・・。うれぴ~~~!!!

素直な夫婦じゃないから、いつも喧嘩ばっかりしてんじゃんよ~~~。お互いが素直じゃないからね~~~、どうしたら素直になれるのか教えて下さい、大先輩!!!
年末、このまま平和でありますように・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月15日 (金) 20時33分

☆太陽3!

軽っていいわ~~~。
今まで普通車2台だったから何もかもお金がかかってて、軽ってこんなにもお金がかからないんだ~って変な所で感心してしまいました・・・。

ふふふ・・・。
愛してる???私は素直な?人間だから物を貰うと「私のこと、愛してるのね~」なんて大きな勘違いをする、おめでたいヤローです。(笑)
そうね・・・。手紙は素直に嬉しいです。メールとかじゃなくて、心がこもってるというか、なんか違う愛情が感じられますね・・・。
あん3も、「お手紙ちょ~だ~い!」って旦さんに言ってみたら???旦さんも照れくさいんじゃない???

今度ゆっくり聞いてみるね・・・。
婦人服売り場、どんな顔して歩いて、「これ下さい・・・」なんて言ったのか???その場を見てみたかったよ。あの顔、あの図体で・・・。
かなり笑えます!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月15日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4546527

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台もと暗し:

« オバハンの法則 | トップページ | ぬぁんだ~~~??? »