« 猫屋敷 | トップページ | 美味しいものが食べたい »

この、バカタレが~!

今朝は5時半にに起床・・・。支度をして真っ暗な中、太郎をちょっとだけシッコに連れて行って、6時40分に「さあ、そろそろ出ようか・・・」って兄ちゃんと出かけようと靴を履いたときのこと。

受験票を持った兄ちゃんが、「お母さん、大変な事になった!」と言うから、時間が間に合わないのか?それとも日にちを間違えたのか~~~?と思ったら・・・。

「ごめん!試験は昼からの1時半からじゃった・・・」

ぬぁんだと~~~~???そんなんちゃんと事前に確認しとけよ!バカタレが~~~!

なんのために、誰のために、こんなに早くから起きて、太郎やこうたも起きてきて、迷惑かけんとんじゃい!この、バカタレが~~~!(怒・怒・怒・怒・・・・・・)

今まで受験はだいたいの所は午前8時半頃と決まっていた。

それが当たり前と兄ちゃんも思っていたんだろうし、私もそうだろうと思いこんでいた。

兄ちゃんだけの責任でもないかとも思うけど、もうこんな歳になったら、明らかに兄ちゃんのミスである!もう、気が抜けて怒る気力もなかった・・・。

それから、太郎と普段の朝の散歩に出かけ、バカらしいのでまた布団に入って寝た!

11時過ぎに起きてボチボチでかけることにした。・・・が、13時半から試験、終了時間が17時10分と書いてある。

試験が終わって、兄ちゃんを試験会場からバイト(バイトの日)に連れて行ったら、我が家に帰るのはいくら早くても夜の7時か8時にはなってしまう!

オマケに父ちゃんちにお米を持っていかないと・・・。

父ちゃんに連絡したら、車で名古屋から帰ったばかりで、まるまる一日休みをもらっていたので、もう夕方の兄ちゃんの迎えは父ちゃんに任せることにした。

お米を父ちゃんちに置いて、買い物を一緒にして、雪も降ってきたので私は早めに帰ることにした。

Dscf4021 見えるかな~?帰りには山に雪がうっすらと積もっていた。

この山を越えて帰らなくてはならない・・・。

道路の温度計は5時過ぎでもうすでに1℃だった・・・。雪も降って寒いはずだよ!

Dscf4022 で、何の変わりもない自販機に見えるでしょ???

でも、私にとっては生まれて初めて見る自販機なんです・・・。

おサイフ携帯対応の自販機。お茶を買おうと思ってボタンを押したらピカピカしだして、私は当たりの出る自販機登場かと思ったら違った・・・。

帰って次男に自慢気に言ったら、「お母さん、知らんの~?ここでもあるよ~」と言われたが私は自販機であんまり買ったことがないのでわからなかった・・・。

そんなものがあるのか・・・。やっぱ都会だ!と思ったらここにもあっただなんて。

ある意味感動したが、結局は田舎モンということでありましょうか???

帰り道、一番雪が深い所があるんですが(我が家から車で15分ぐらい?)そこは、もう日が暮れてくらいにも拘わらず山が真っ白というのがわかった・・・。温度計は案の定0℃を表示していた・・・。

やっぱり、早くに帰ってきておいて良かった!

Dscf4023 Dscf4031 あんた達はいいね~、あったかいお部屋でぬくぬくネンネできて・・・。

今日は次男が家に居てくれたから、アニマルズも淋しくはなかっただろう・・・。

おまけに年賀状も作っておいてくれたので感謝!

だけど、父ちゃんのはまだできていない・・・。住所録がないからできない!

今もスゴイ風が吹いて雨?というかミゾレが降っている。

明日は積もるのかな~?試験が今日で良かったよ!

だけど、また明日は実家に行かなくては・・・。

たぶん、朝は凍結してるだろうな~?

・・・という、朝からハプニング続きの一日で余計に疲れちゃったよ~!!!

|

« 猫屋敷 | トップページ | 美味しいものが食べたい »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

何か大切な書類を失くしたのかな?とか、ドキドキしてたので、笑っちゃいました。(笑い事ではないですよね。)
家に居るうちに気付いてよかったですね。
早起きは三文の徳だし!!
お兄ちゃんも、余裕を持って試験に望めたのではないですか。(*^_^*)
ポムさんの方は、もう雪!?
南の方なのに、うちの方より寒いなんて!!
私もまだ携帯で買える自販機見てませんよ~。
私の携帯は使えないから、関係ないケド。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年12月17日 (日) 22時07分

今日はお疲れさま~!(^^)!
朝早起きして
少し時間が空いた分
リラックスできたかな?
ともあれ、無事にすんで
無事に帰ってこれてよかったよかった(*^。^*)

お財布携帯、使ったことないよ~。
私の携帯も財布になる機能は付いてるんだけど
どうやったら、買えるのかがわからない(^_^;)
多分私は自販機より安いスーパーのジュースを買っちゃうかな?

それにしても、ポムモモ太郎さん地方は
寒さがこちらとは違いますね。
道路が凍結していたら危ないので絶対に
気をつけて運転してくださいね。

太郎ちゃんこうたちゃんは
ぬくぬくお部屋でいいなぁ。
これからの寒さの中、外飼いのワンちゃんや野良猫ちゃんは厳しい季節ですね。頑張って!お外で暮らすお友達たち!!
フェアリーのブログは、ちょっぴりお休みしますが、こちらには遊びに来させてくださいね~♪
ポムモモ太郎さんとの楽しい下ネタ話が出来なくなると。。。寂しいので~(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2006年12月17日 (日) 22時16分

最近私も先入観で生活してしまって失敗ばかりしています。確認が大切ですね。
洗濯物のポケットもそうなんですけね。私もよくやりますよ。特にお婆ちゃんのパジャマのポケットのティッシュには何回もやられてます。(笑)
兄ちゃんは反対でなくてよかったね。これが遅刻だったらもう大変!
今シーズンまだ雪はこちらでは見てないです。そちらは随分寒いんですね。明日車の運転気をつけてね。タイヤ換え正解だったね。
こうた嬢の父親とこうた2の父親って同じ?違うのかな?あのチャトラの遺伝子ってどっから来たんだろうね。父アメショー大きいねぇ。右の写真イノシシっぽいよね。(失礼)

投稿: Bi | 2006年12月17日 (日) 22時46分

☆しろぱんさん

私も「何を言い出すんだ~~~?」って思わず言ってしまいました!
まさか、日にちが昨日だった~~~!なんて言ったらどうしよう・・・って焦ったよ!
イヤ!早起きは三文の得にもなんにもならなかったよ・・・。ただただ、腹が立っただけ!

この冬初めての雪かな?知り合いの山の中はこの前、うっすらと積もったそうですが・・・。
我が漁師町ではあまり積もりませんが、なんせ山越えを毎日してますから、山は降ってますね。でも、私が見たのは今日が初めてです。

あら、良かった!都会の人でもこの自販機知らない人がいるのね・・・。私だけかと思いました。
私にも関係ない自販機です。そんな立派な機能のついてない携帯だから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 00時00分

あ~びっくりした!
試験が昨日だった・・じゃなくてよかった。
早かった(早すぎた?)のだからよしとしましょう♪

ポムさん地方は寒いんだね。
雪の中の運転気をつけてよ。まして、凍結している道路は怖い。。
明日は用心してご実家までいかれてくださいね。

年賀状、できあがったの??
いいなぁ。
私なんて、ここ数日年賀状のための住所録の入力に四苦八苦していました(去年まで住所は手書きだったので1件も登録してないのです)
この年末の忙しいときに住所の入力からしているアホタレでございます。

1年間、年賀状を横目で見ながらも入力していなかったツケが今きています。

投稿: ルルまま | 2006年12月18日 (月) 00時08分

☆フェアリーママさん

お疲れました・・・(笑)
空いた時間は寝てましたよ!!!寝てリラックスしました。でも、二度寝すると気分悪くなるからそのまま起きてた方が良かったかな?でも、あまりにも早すぎ!!!

ええ~~~???ママさん、時代の最先端?って私が遅いだけか?おサイフ携帯ってどんなものかも見たことないし、コンビニなんかで、それを使ってる人もみたことない!私ももっぱら、スーパーの安いの買って車に乗ります。

今日の夕方から急に寒くなりました。
だから、怖いし早めに帰って来て良かった・・・。けど、明日にはもう晴れるみたいです。やっぱりタイヤ交換してて良かったかな?

ほんと、コイツらは幸せですよね~。寒かったらあったかい部屋でぬくぬくしてたらいいし・・・。飼い犬だって、外で飼われてる犬なんか多いんだから・・・。ここら辺は家の中で飼ってる方が珍しいし・・・。
ナーゴ達だって、寒くても親子3匹が体を寄せ合って寒さをしのいでいるかと思うと、こうたはウチに来て、ほんと幸せもんだよ・・・。

ママさん暫くお休みって言われるから、とっても寂しい・・・って思ってたの!でも、遊びに来てくれるって言って貰えて嬉しいわ~~~。ママさんとの下ネタ話ができなくなったら、今年も暮れないし、新年も来ないとおもってたのよ・・・。
どんどんいらして・・・!ママさんカモ~~~ン!!!
・・・って、わたしら二人はどういう関係???
ムフフ・・・!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 00時17分

☆Biさん

あら~、みんな読んで下さったのね、ありがとう・・・。
そうそう!何事も確認が一番よ!って偉そうに私が言えた義理じゃないんですがね・・・。
そう考えたら、大事な事は早くから確認しておくことですね・・・。タバコを洗ったくらいなんてことないわ・・・。(責任逃れ)

私は山越え谷越えの移動距離が多いから、こんなことも多々あります。都会なんか山なんか越えてどっかに行くなんてことがないから、雪を見る機会がないのよ・・・。でも、私も今日見たのが初雪ですよ・・・。

こうたと、こうた2号の遺伝子はおなじだと思う。で茶とらの父親もいつもサカリの時にはナーゴの側にいます。最近はナーゴ親子はウチに居ることが多いとわかっていて、茶トラ父が我が家の周りをうろついてます・・・。

アメショーの父、案外太ってるよ・・・。
抱っこしたらズッシリ重いの・・・。
ほんと、言われてみればウリ坊みたいね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 00時31分

☆ルルままさん

えらい今日は夜更かしでいらっしゃいますが大丈夫でございますか???
年賀状の住所の入力をずっとしてたの???
それでできあがったのかしら・・・?
次男は着々と印刷してくれてます。後は父ちゃんのだけです・・・。

そう!兄ちゃんはお騒がせ人間で、困ってしまいます・・・。もっと危機感を持て!!!

そうね~~~、年賀状、今年中には出せるでしょう・・・。来年の元旦に着くようにルルままさんちに出せるように頑張りま~す。

アホタレでもなんでもいいっじゃん!自分でできるんだから・・・。私なんか何も出来ないから次男に任せてるんだよ。。。、この年賀状いる~~~?いらん!って言っても送るからね!! 


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 00時50分

あははー!試験会場に着いてからじゃなくて、
よかったですねー。
それこそ、ポムさんの雷が・・・!

雪が降ったんですか?
天気予報、当たりですね。
う~、寒そう!
こっちではまだまだ雪は見れそうもないです。
凍った道の運転、気を付けてお出掛け下さいね。
あれって怖いですもんね。

投稿: まさにゃん | 2006年12月18日 (月) 00時56分

☆まさにゃんさん

そう・・・。出かける前で良かったよ!
これが試験会場に着いて、誰もいない・・・じゃあ済まされないよ!それこそ、試験前に母ちゃんからボコボコにされて負傷者で試験受けに行かないといけないとこでした。

初雪です。(私が実際に見る)
私も一度、死ぬかと思うほど怖い思いしたことあります。峠を越えてたら頂上の辺でトラックやら車がアチコチ止まってて、その間を車のケツを振りツルツルしながらなるべく止まらないように帰ったことがあります。かたっぽは崖のガードレールだけで、落ちたら谷底まっさかさま!!!
ありゃあ、怖かったな~・・・。

でも、昨日の雪はなんだったの???
と思うような朝。寒いのは寒いけど雪ではなく雨が降って昨日ほどではありません・・・。
出るのが億劫で掃除も済んでない状態です。
あ~~~、なんか部屋から出るのがイヤな一日の始まりです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 09時08分

アハハハ、良かった出ないの、遅刻で無くって、ハハハ人ごとだわ、もっと、寝たかったよね(^^;)
毎日、毎日、お疲れさま、頭が下がるよ(-_-)
そんな自販機があるのか??あっても関係ないけど、携帯で写真も送れない人だから、(^^;)
今度、みっきーの姉さんに教えて貰わんといけんわ、(^^;)
兄ちゃん、受かると良いね(*^_^*)受かりますように、

投稿: nekosann | 2006年12月18日 (月) 20時50分

あぁ、よかった。
遅刻やら日にちが過ぎてしまってたんじゃなくって。
最初、太郎ちゃんが何かばかたれな事したのかとおもったわ~。違うのね、これまたよかった。笑

へぇ~。
そんな自販機みたことない!こっちは田舎だし、、それに自販機で飲み物買うなんてないしなぁ。笑

明日ってことは、今日実家にいったのね。
毎日ご苦労様!
お兄ちゃん、試験終わってほっとしたでしょう。
お兄ちゃんもお疲れ様でした。

投稿: 太陽 | 2006年12月18日 (月) 21時41分

☆nekosannさん

まあ、遅刻じゃあなかったからいいけど、こんなことなら、せっかくの日曜日だからゆっくり寝ておきたかったよ~~~。
って、私はいつも思うんだけど、nekosannさんは今一人でしょ?だけど朝なんかも早く起きて規則正しい生活してるでしょ?私だったら、いつまでも寝ててそうだわ!!!
その方が私は頭が下がります・・・。

って、横道それたけど、私にもそんな自販機あってもかんけ~ないけど・・・。
あ~~~、私もアナログ人間nekosannさんには勝ったわ!携帯で写真は送ることができる!!!でも、パソで写真にモザイクはかけれない!やっぱnekosannさんには負けたわ!!!
今度、みっきーさんに写真の送り方習ってみて!

兄ちゃん・・・。どうなるか???
もう、先はないわ!就職浪人確実ね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 21時53分

☆太陽3!

そうね!
この設定だったら、太郎を怒ってるような感じにとられるわね。
だけど、まさか兄ちゃんの写真を指名手配みたいに載せることできないでしょ???

あら?みんなこの自販機見たことないんだ・・・。
私って珍しいものを見たことになるのね・・・。
って、どこにでもあるんだろうけど、私も自販機で買わない方だから気が付かなかっただけだよね。

で、今日結局実家には行ってないのよ~~~。
明日は晴れらしいから、行ってきますです、はい!!!
兄ちゃん???もう試験慣れしてきました。
コレは自慢にも何にもなんないことだけど・・・。もう、この時期には就職決まってる方が多いんだけど、昨日の試験も同じクラスの者が何人か居たそうです。自分で「落ちこぼれの集まり受験」と言ってました(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4582947

この記事へのトラックバック一覧です: この、バカタレが~!:

« 猫屋敷 | トップページ | 美味しいものが食べたい »