« この、バカタレが~! | トップページ | 14年間お疲れ様 »

美味しいものが食べたい

昨日はあんなに雪が降って寒かったのに、今朝はそんな冷え込みはなかった・・・。

だけど、一日寒く雨が降ったり止んだりの天気だった。

ホントは実家&病院に行こうとは思ってたけど、土日は兄が行っただろうし(勝手な憶測)、今日は家の用事をすることにした。

な~んか、行く気が起こらなかった。(なんて親不孝な娘・・・)

結局家の用事を済ませたら、寒いからリビングのコタツから出ることなく、アニマルズと戯れることとなった。

ちゅうことで、今日はこれといって何もない一日だったので、昨日の話。

父ちゃんと口を揃えて、「なんか、美味しいもんが食べたいね~~~」って・・・。

何が美味しいか?と言われたら何が食べたいと即答はできないが、何か・・・なのだ!

ボーナスが出ても、右から左・・・にと毎回抜けていく我が家。

せめて美味しいものを食べに行きたい・・・と、いう情けないポム家でございます。

毎回、居酒屋とかにしか連れて行ってもらえない・・・けど、私はお酒は全然飲めないけど居酒屋の色々なメニューが好きで、それを帰って自分なりに作ってみるんです。

それもいいけど、何か美味しいものが食べて~~~!!!

今週末、父ちゃんの仕事が暇になったら、もしかして泊まりに帰ってくるという・・・(帰ってこんでもええ!)

とは思いますが、誰のお陰でご馳走にありつけるか・・・というと、父ちゃんのお陰。

だから、しょ~がない!父ちゃんと一緒に行くには泊まりに帰ってきても我慢しなくては。

Dscf4061 Dscf4046 最近寒い時はこうたはリビングで寝てばっかり・・・。

こんなに寝てても大丈夫なのか~???

あれだけ家の中を走り回っていたのに・・・。

食べるものは食べるし、出るものも異常なし、悪い所はないだろうがこんなに寝てばかりいると心配になってくる。

避妊してから2ヶ月経つ・・・。お腹の毛もしっかり生えてきて寒くなくなって良かったね!

Dscf4037 Dscf4041 この時期になるとカラスも繁殖期なのか?夕方になるとカラスが電線にすっごい止まっていて、カーカーとうるさい・・・。

おまけに、今日散歩に歩いていたら上からビチャビチャ・・・と何かが目の前に落ちてきた。

あぶない!!!もう少しで私の上にカラスのブツが落ちてくるとこだった・・・。

以前、朝の散歩で頭の上にブツを落とされたことがある。カラスはどうも嫌いだ!

夜中、散歩に行っても山からカラスの鳴き声が聞こえてくる。あんまりいい気持ちはしない。

Dscf4058 太郎も一日中コタツの中・・・。今なんかイビキをかいてやがる!

明日は晴れるらしい。(アテにならん天気予報だが)

今日はゆっくりできたし、明日こそは実家に行ってこよう・・・と思っている。

「美味しいもの・・・。俺だったらやっぱり肉かな???」By 太郎

そ~ね~、父ちゃんも母ちゃんも歳なのか最近はあんまりお肉食べたくはないな~。

何か美味しいものはないものか???

|

« この、バカタレが~! | トップページ | 14年間お疲れ様 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

一言。
この時期のおいしいものは「ふぐ」です!!!
わたしは!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年12月18日 (月) 22時02分

ウ~~ン( ̄▽ ̄;)
悩みますねぇ。
美味しいもの美味しいもの・・・
あ!
ふらんす料理なんていかがかしら?
セレブなポムモモ太郎さんにピッタリ(b^ー゚)
クリスマスの夜、パパさんとの
フレンチディナー♡
これで決まり!!
太郎ちゃんはやっぱりお肉?
フェアリーは特にラム肉が大好物よ♡
『太郎ちゃんへ。クリスマスプレゼントはラム肉がいいなぁ♡』byフェアリー

投稿: フェアリーママ | 2006年12月18日 (月) 22時37分

☆鈴さん

いいね~~~、フグ!!!
やっぱ、フグは下関の「春帆楼」ね・・・。
な~~~んて、行ったことはないけど!
私達にはとんでもない、手が出る所じゃあありません。
距離はとっても近いけど、値段的にはと~~~っても遠いところです。

トラフグの刺身はだいたい本物が多いけど、フグ鍋っていったら一般のお店じゃあ、トラフグじゃないのよ・・・。サバフグとかカナトフグとか言って、トラフグらしく出してるけど、ここは本物のトラフグ食べさせてくれるけど、お値段がね~~~。10万円ぐらい握って行かなければ・・・。(4人だと・・・)

ん~~~!鈴さん!ウチの貧乏知ってるでしょ?
もっと現実的なものよ~~~!
あ~~~!でも本物のトラフグ食べて~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 23時23分

☆フェアリーママさん

おふらんす料理・・・。
私、ほんとのおふらんす料理って自慢じゃないが食べたことないのよ・・・。
・・・って、こんなトコ、フランス料理なんて何処行けばあるのよ~~~!!!
あっ!セレブポムがなんてことでしょう!
おふらんす料理なんて、もうわたくし毎日食べ飽きておりますことよ!ホホホ!

ざ~~~んねん!父ちゃんと二人じゃないよ!
家族4人!!!美味しいもの食べに行く時は子供を連れて行かないと、後が怖い!食べ物の恨みは恐ろしいぞ~~~!!!

「フェアリー!待ってろよ!(呼び捨てかよ?)
ラム肉だろうが、馬刺しだろうが、俺が送ってやるから、クリスマスの夜は、俺の為に空けておけよ・・・」BY 太郎
大変!太郎にタキシードをオーダーしなくっちゃ!!!
申し訳ない!太郎はラム肉なんて口にしたことございません(人間も・・・)
やっぱりフェアリーちゃんはセレブ犬だったのね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 23時34分

美味しいもの~(≧¬≦)ん~♪
考えただけでもお腹がなりそうだっっっさっきお昼ご飯食べたばっかりなのに!?(滝汗)
やっぱ家族で行くなら焼肉食べ放題とかかなぁ~♪♪♪(こっちでは食べ放題なんていい話聞きませんが…(爆))
ってかフグってそんなに種類があるんですね!?スゲー知らなかった!!さすがセレブ!!(笑)
「僕だったらぁ~骨付きカルビ♪♪♪」By武蔵
あんたっどこでそんな言葉覚えたのさっっっ(汗)

投稿: みっきー | 2006年12月19日 (火) 14時54分

☆みっきーさん

若いっちゅうことはええね~~~。
食べても食べても腹が減る!!!
健康優良児か?お前は・・・。

ココも焼き肉食べ放題なんかいうお店はないよ・・・。3年前に行ったのが最後かな?
でも、もう私なんか食べ放題行ってもモトがとれないから、もったいないわ!(貧乏性)

そりゃあ、なんつってもトラフグが王様よ!
サバフグとかカナトフグって~のはいわゆる小さなフグよ・・・。
セレブは本物のトラフグよ!!!
私が食するのは雑魚フグだで!

武蔵は骨付きカルビか???生意気な!!!
私だって滅多に食べたことはね~よ!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月19日 (火) 15時44分

美味しいもの??うちも確か日曜日に言ってた!!で焼肉に??
手料理でないことは確かでした???
はっははhhhh

投稿: ふじふじ | 2006年12月19日 (火) 16時41分

☆ふじふじさん

もう、焼き肉は食べようとは思わなくなりました。歳なのかな~???
そりゃあ、自分で作って食べようとはおもわない!外食しなくっちゃ!
いくら高いお金かけても自分で作ったもんなんて、たかが知れてるもんね・・・。

もう、子供も肉~~~なんか言わなくなりました・・・。案外肉の方が安いけどね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月19日 (火) 17時34分

美味しい物・・・。
頭の中を色々食べ物が駆け巡る・・・。
お腹が「ぐー」って鳴りました(笑)
私が食べたいのは・・・中華はこの前食べたから、しゃぶしゃぶ?
あとは、甘くて美味しい蟹をたらふく食べてみたい!
あとは・・・なんて、家族みんなで食べたら、なんでもきっと美味しいですよ。
だいたい、自分で作らないでいいなら、なんでも美味しい!と思う今日この頃。
例えファミレスでも・・・!

投稿: まさにゃん | 2006年12月19日 (火) 17時44分

☆まさにゃんさん

ほ~~~!カニがあったよ~~~カニ!!!
私、カニの食べ放題って行ってみたいな~。
あれって、ちゃんとしたカニなのかしら???しゃぶしゃぶの食べ放題に行ったことあるけど、最初の一皿はいいお肉が出てくるのよね・・・。次のお皿からは、あんまりいいお肉は出てこなかったけど、多くは食べられるもんじゃないね。すぐお腹が一杯になったよ・・・。

そうね~、そういえば中華もいいわね~~~。もう、まさにゃんさんは食べたから暫くは中華はいらない!ってトコかしら???

そうそう!自分が作らないで外食するっていうだけで何でも美味しく感じるよね。
結局ファミレスになったりして・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月19日 (火) 18時00分

太郎君、ハンサムだねえ~、よ・いい男(*^_^*)
私も人様が作ってくれる物なら、何でもご馳走だわ、(>_<)
フランス料理もふぐも隠岐に帰ってから食べた事無い、もう、食に欲が無くなったね(^^;)
嫁さんが来て作ってくれないかねーどなたか我が家の嫁に来ませんか?ハハハ

投稿: nekosann | 2006年12月19日 (火) 18時54分

☆nekosannさん

ありがと~~~!嬉しいわ!
我が子を褒めてもらうのって嬉しいわね!

そうそう!人に作ってもらったら、うどんだろうが、焼きそばだろうが美味しいよね・・・。これってどうしてなんだろうね~。
いくらお金があってお金かけた食材なんか使わなくても美味しいのよね~。お金がある方はいつも美味しいものばかり食べてるから舌が肥えてるし、私の作るご飯なんて不味くて食べれないかも???

私は本土に住んでいても、フランス料理もフグ料理も食べたことないよ・・・。

何をおっしゃいます・・・。
nekosannさん料理上手じゃんよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月19日 (火) 19時44分

美味しいものね~。
ワタシは和食がいいわ~。
居酒屋のお料理もおいしいよね。
あまり飲めないのだけどお料理は好きですよ~。

お肉、、あんまし食べたくない。。
けどね、すごく食べたくなる時もあるよ。

太郎ちゃん、今日も可愛いな。
太郎ちゃん、色が濃い目??
うちは白っぽかったんだけど、だんだん色がついてきましたよ。
太郎ちゃんの兄弟、女の子いるの?
どんなお顔してるのかね。
太郎ちゃんに似て可愛いだろうね。

投稿: 太陽 | 2006年12月19日 (火) 20時51分

☆太陽3!

やっぱり和食でしょ?
私も和食がいいかな~?
最近はコテコテ系が苦手になりました。
でも、あん3もこの前美味しいもの食べてたよね~。いいな~、なんでもない時に美味しいもの食べちゃって!!!
私はアルコールアレルギーとでも申しましょうか???全然飲めないけど、居酒屋が好きです。いろいろと変わったメニューがあるでしょ???そういうメニューを帰って自分なりに作るのが好きなの・・・。

太郎を褒めてもらって嬉しいわ~~~。
太郎は色は濃いめだと思う・・・。
でも、歳とったら白くなるって聞いたけど。
太郎の兄弟は男の子ばっかり4匹だった・・・。
ペットショップで買ったの、そん時は男の子ばっかりで、6匹兄弟だったらしいけど、2匹は母親が潰して殺しちゃったんだって!
で、見に行ったときに他の3匹は寝てたけど、太郎だけが起きてて「僕を飼ってよ~~~」みたいに窓をキーキー引っ掻いていたの・・・。それが運命だったのよ!
みんな同じようなクシャンってした顔だったけど、太郎が一番可愛かったよ!(親バカ)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月19日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4594452

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものが食べたい:

« この、バカタレが~! | トップページ | 14年間お疲れ様 »